2020年03月14日

オリ戦で目立ちたかった

 新型コロナウィルスの影響はついに球界にまで及び、センバツ高校野球は中止に、プロ野球も開幕が延期になりました。

「喝だこりゃあ!コロナウィルスで倒れるなんて、走り込みが足らんのですよ!」

 と某OBが吠えるさまが目に見えるようです。

 さて、それとは別にプロ野球開幕直前に起こった珍事がこちら。

「テレビで目立ちたい」オリックス戦入場券を大量に予約・キャンセル、容疑の男逮捕
https://www.sankei.com/west/news/200311/wst2003110019-n1.html

 オリックスバファローズの本拠地、京セラドーム戦のチケットを大量に買い占め、自分ひとりだけが席を独占して快適に試合を観たかっただの、テレビに一人だけで映りたかった、などと話しているという。

>逮捕容疑は昨年9月10日、オリックス球団が開設する入場券の予約サイトで、偽名を使って2試合分計1873席(計約1086万円分)を予約、その後キャンセルするなどして業務を妨害したとしている。

 たった一人で1873席ってどうやって買うんだろう。オリックスだからできたのだろうか。甲子園の阪神戦だったら絶対無理だね。
 犯人も無駄なことをしたものだ。快適な状況でたった一人でテレビに映りたかったって、オリックス戦ならいつも快適でしょう。コロナウィルス流行前から無観客試合と言われていたのに(そこまでは言われてない)・・・



  


Posted by 縛りやトーマス at 00:08Comments(0)野球

2019年12月29日

やっぱ結婚相手には野球選手だよな

 今年一年を締めくくる、一年間のみんながもう忘れていることを振り返るニュースSHOW『地下ニュースグランプリ2019』は本日開催!

 で、毎年言ってるんですが最後の最後になってでっかいネタが降ってくるんですよね・・・そう、今年も!

バファローズ☆ポンタも祝福 ファン歓喜「ポンタ婚だね」「ポンタは若月の義理の兄に…」
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/12/28/kiji/20191228s00001173185000c.html



 声優の立花里香さんが突然の結婚発表!まさか・・・嘘やろ・・・しかも、相手は野球選手!

 やっぱり売れてる人気タレントの結婚相手は野球選手だよな!サッカー選手なんていまだにキングカズの嫁、設楽りさ子に真野恵里菜のツートップでいっつも微妙な知名度のタレントとばっかり結婚してるんだもんな。だから日本のサッカーはダメなんだよ!(突然の怒り)りっか様みたいに野球選手と結婚しなきゃ!ちなみに相手はオリックス・バファローズの若月健矢選手です!・・・って誰だ?

 24歳、入団4年目でここ2年連続で100試合以上に出場、強肩、好送球が売りの将来性がある若手捕手。24歳って年の差8歳!オリックスファンでもなきゃ注目していない選手だと思う。りっか様もデレマスやけもフレ、マギレコに出てるぐらいで一部で熱狂的な支持があるものの、声優としてはそれほど有名ってわけでもないんだけど・・・

 そもそも、どうやって人気声優と若手野球選手が知り合ったんだろう?その辺のなれそめは発表されてないが、バファローズ☆ポンタのキャラクター、プティポンタの声優が立花里香さんなので、その縁ではないかと。
 ポンタはローソンのポイントカードPontaのマスコットキャラで、オリックスバファローズとの応援企画で登場、オリックスの試合に関するツイートで話題に。なにしろ登場した2016年はオリックスの成績が悲惨で、オープン戦、ペナントレース、交流戦、ウエスタンのすべてで最下位という史上初の記録を打ち立てた年で、応援するはずのポンタも落ち込み、ショックを受ける画像が毎日のように投稿されていた・・・


ソフトバンクホークス相手に6-22で惨敗した日のやつ
https://twitter.com/bs_ponta/status/735101903944568832


 阪神ファンを見ればわかるように、関西野球ファンは悲惨な負けっぷりを愛する点があるので、ポンタは徐々に悲惨な目に遭ってもくじけないのを愛でるキャラとして認知されていくのだった。

 りっか様もそんな悲惨な姿に心打たれたのだろうか、広島出身でセ・リーグではカープファンなのにあえてバファローズとは、勝ち馬に乗ろうとしないその姿勢・・・ええやないか!

 今後は声優としても大きく羽ばたき、オリックスバファローズとともに右肩上がりの活躍を期待していますよ!


りっか様のおもしろ動画

  


Posted by 縛りやトーマス at 03:38Comments(2)声優野球

2019年12月01日

野球の試合どころじゃねえ!台湾野球の(チアガールの)レベル高すぎ

 最近夢中になっている海外アイドルがいる。アイドルというか、台湾プロ野球チーム中信ブラザーズ(かつて元阪神の中込が監督したこともあるチームだぞ。阪神同様ズタボロに負けまくってすぐにクビになったけど)のチアチーム「Passion Sisters(熱情姐妹)」のチアガール、チュンチュン(峮峮)だ。

 台湾のプロ野球はチームごとにチアガールのチームがいて、試合中にアツい応援を繰り広げる。日本のプロ野球だとせいぜいオリックスバファローズのBsGirlsぐらいしか有名じゃないけど(他にいるかも知れないが)・・・

チュンチュン動画リスト、作ったのは私だ(おい)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLpbl2P-LjwuKiqXAGicTpesO0xABL2dNU

 ああ・・・素晴らしい・・・小柄(160センチ)で胸いっぱいパッツンパッツンなミディアムボディが軽快な音楽に合わせてダンスしているのをただ見ているだけで30分ぐらいは余裕で過ぎてしまう・・・

 台湾本国でも熱狂的な支持者がおり、映像を見ているともう、明らかに野球を見に来ているわけではない連中が多いのもよくわかる。彼らは、チュンチュンを見に来ているのである。
 彼女らはアイドル的活動をしているので、インスタやフェイスブックもある。その中でもチュンチュンは圧倒的人気なので、写真集も出ている。そしてなんと!この度日本版の輸入写真集が出ることが決定!


峮峮チュンチュン
ファースト写真集
『 一見峮心 』
2019.11.29 release

https://ps.ponycanyon.co.jp/qunqun/

 日本のファンは今まで苦労して海外通販とかヤフオクを利用して手に入れてたんだけど、日本での圧倒的人気を受けての公式販売だ。日台野球で来日してくれないかなあ。来てくれたらもう野球の試合どころじゃねえ!




マジ可愛すぎやろ・・・

  


Posted by 縛りやトーマス at 20:19Comments(0)アイドル野球

2018年06月16日

インスタ巨チン軍

 プロ野球交流戦もまもなく終了、そしてワールドカップ開幕という野球ファンにとって谷間の時期。憂鬱な気分を吹っ飛ばすネタが投下されました。


巨人の河野元貴と篠原慎平 美女2人と「全裸パーティ」の動画騒動
http://news.livedoor.com/article/detail/14867050/

 読売ジャイアンツの若手捕手、河野と投手、篠原が美女二人とパーティーを開催。その席で全裸になり、女性用の下着をつけて大いに盛り上がってる様子を自身のインスタにストーリー公開してしまったのです。

 誘われた美女二人が週刊誌に売るまでもなく、自ら局部公開したという。男らしい!(そうじゃない)所属するジャイアンツは現在交流戦の成績7勝8敗というヘナチョコぶりで若手が己の巨チンを公開してる場合じゃないだろうと。

 とはいえJ事務所の連中みたいに未成年相手に飲酒勧めたり、狼藉を働いたわけでもないので罪は軽い気もしますな。せいぜいが自身の股間を晒して「女性をひどい目に遭わせなかったのはさすが球界の紳士だな」と言われるぐらいですからね。充分恥ずかしいわ!

 かつて「侍が欲しい!」と漏らしていた川上哲治(『侍ジャイアンツ』)ですが、股間をバンババーンと晒していた両名を「きちんとした理論でははかりきれない(股間の)ハミダシ野郎」と評して絶賛するかもしれないぜ。





  


Posted by 縛りやトーマス at 00:14Comments(0)野球ネット

2017年10月25日

阪神が負けたCSとか(笑

 今年のプロ野球CSはセ・リーグ3位のDeNAがペナントでは14.5ゲーム差をつけられたものの、2位阪神との泥試合を制し、その勢いもあって2年連続優勝の広島をも撃破、19年ぶりに日本シリーズに進出。
 レギュラーシーズン一位以外のチームが出るたびにCS不要論や見直しが出てくるわけですが…

日本のプロ野球に一発勝負導入を。議論呼ぶCSからみるポストシーズンの在り方【小宮山悟の眼】
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171025-00010002-baseballc-base

 小宮山も言ってるけど、メジャーリーグと違って日本のプロ野球のポストシーズンの問題は「出るチームが多すぎる」ってことでしょう。それに「優勝したチームが日本シリーズに出られない」というのがひっかかるとこ。そこで「日本シリーズに出るチームを増やす」というのはどうだろう。
 まずペナントを制したセパ両リーグの一位は無条件で日本シリーズに進出。その上で両リーグの2位チーム同士で試合をやって、勝ったチームを含めた3チームで日本シリーズをやる。シリーズは3チームで総当たり戦をやって上位の2チームで日本一を決める決戦だ。
 これなら「レギュラーシーズンで14.5も差のついたチームがなんで日本シリーズに出るの?」といった不公平感が少なくなるのではないか。レギュラーシーズン2位で14.5つく場合もあるだろうけど…
 ポストシーズンになじみがないプロ野球で3位のチームが勝つこともあるというのはやっぱり無理があると思うのでぜひご一考を。

 つまるところ阪神が負けたCSはどうでもいい。


泥試合の模様  


Posted by 縛りやトーマス at 23:12Comments(2)野球

2017年08月22日

甲子園でキラライク

 明日には決勝を迎える第99回高校野球大会。優勝候補の仙台育英は大阪桐蔭との劇的な決着をつけるも、準々決勝で広陵に敗戦。選手が恥ずかしい思いをしてまで応援したのに…



 メガホンに何書いてんだよw 仙台育英、決勝に行くことなく明日香キララでイク(笑)ジャニーズのみならず高校生まで惑わせる明日香キララよ今夜もありがとう。

  


Posted by 縛りやトーマス at 16:30Comments(1)野球テレビAV

2016年08月23日

YouはShock!ペナントレースはすでに死んでいる!

 2016プロ野球ペナントレース。阪神は残り28試合の時点で4位。3位のDeNAとは3.5ゲーム差。CS出場に黄信号が灯っている状況で逆襲をかけるべく謎のコラボ企画を実施。


北斗の拳×阪神タイガース、監督を原哲夫描き下ろし&千葉繁がナレーション
http://natalie.mu/comic/news/198979
金本ケンシロウ大号令!“北條の拳”で3位を取り戻せ
http://www.sanspo.com/baseball/news/20160823/tig16082305030014-n1.html

 26日からの5位ヤクルトとの直接?対決を『北斗の拳ナイター』とし、原哲夫による世紀末救世主と化した金本監督が登場。

このクオリティ

 コラボグッズも販売され、当日はナレーションの千葉繁さんも来園して試合前イベントを盛り上げるという。なんか無駄に本気度が高いんですけど!
「201×年!甲子園は虎の咆哮に包まれた!」
「運命を切り開く男がいる! 天に背く男がいる! それは金本阪神二千年の宿命。見よ! 今このペナントの歴史に、終止符が打たれる!!」

 的なやつが聞かれるのかと思うと…

 しかしなぜ今になって北斗の拳なのかしら。しかも阪神、ヤクルトって4位5位だから今年の成績が世紀末じゃねえか。ペナントレースはすでに死んでいるって意味なのかな…


  


Posted by 縛りやトーマス at 10:32Comments(0)漫画野球

2016年03月16日

すり替え問題

 週末には開幕だというのにそれどころではない騒動冷めやらぬプロ野球。巨人の選手による賭博問題が予想通り他球団にも飛び火。ただし声出しの金銭授受という形で。


ソフトバンクも声出しで現金授受 勝った時のみ、野手1人1000円ずつ
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2016/03/16/kiji/K20160316012225080.html
現金授受発覚のソフトB、長谷川「これまで当然と思っていたことが世間からは異常な行為と受け取られる」
http://www.sanspo.com/baseball/news/20160316/haw16031621080005-n1.html


 僕が巨人の野球賭博問題を初めて聞いた時思ったことは「他の球団の選手もやってるんちゃうの?」だった。プロ野球は巨人を基本にしてすべてが決められるのだから、巨人で賭博がある以上他でもやってるに決まってる!
 それとなんだかんだ言いながら賭博問題ってプロ野球機構側に真相究明するつもりが全然ないよな。あの飲食店経営者のAさんだかBさんだか、あのひと海外に逃亡中っていうの意味わからんし。強制送還して録音機材も撮影機材もない部屋でボディを連打して吐かせりゃいいものをそれをしない時点で真相究明する気ゼロ。むしろ真相が明らかにされたら困るんでしょ!色んな人たちが!文春や元選手の笠原がいらんこと言って新たな選手名が取り上げられたりして、他球団の賭博の実態にまでメスが入りそうなのでこれはいかん!なんとか手を打たなければ…となり、「試合中の声出し、金銭授受」を他球団もやっていた…という賭博とは関係ありそうで実はまったくない、事実(かどうかも怪しいもんだ)を提供することでどうかご勘弁を!これで勘弁して下さい。これで勘弁してくださいっ!!




 という状況が目に浮かぶぜ…子供だましよりも低レベルな大人の理屈で事態を収束させようとしているようだが…ホークスのサイン盗みすら有耶無耶に処理したプロ野球機構に自浄作用なんて求める方が間違ってるのか。開幕も迫ってるし、しょうがないね。無事週末にプロ野球が開幕するかどうか賭けない?一人1000円から。言い出しっぺは僕なので勝ったらご祝儀としていただきます。

  


Posted by 縛りやトーマス at 23:50Comments(0)野球

2016年02月03日

かっとばせ!(クスリを)キヨハラくん

 先日未明頃に世間を駆け抜けた清原、覚せい剤所持で逮捕のニュース。「えーっ、ウッソー」(死語)「信じられない」という意見もあるけど、「あぁ、やっぱり」「だろうと思ってた」な声も多いでしょう。

【清原容疑者逮捕】
「怪しみながらも、ないんかなと思ってた…」ぷいぷいメンバー、ミヤネ屋も落胆

http://www.sankei.com/west/news/160203/wst1602030071-n1.html

>芸能リポーターの中西正男氏(41)は、スポーツ紙記者時代の平成24年までに「清原逮捕情報」が3度流れ、待機した経験を明かした。

 週刊誌のゴシップじゃなくて現場レベルでこの状態だったんだから驚くことではなかったのかも。とはいえ衝撃を受けたことも事実。なにしろ西武時代、大阪府警による覚せい剤撲滅キャンペーンのポスターに起用されて「覚せい剤うたずにホームラン打とう」なる間抜けなキャッチコピーをつけられていたのだから…


今回マスコミによって発掘された当時のポスター

 中島らもさんも「こんなんで覚せい剤やめるやつがいるのか」と言ってましたが、実際本人がやってたわけで効果のなさが証明されましたな。
 巨人から放り出されオリックスで引退するまでの選手生活晩年は必要以上に筋肉つけてどんどん強面化し、しまいにゃ刺青まで入れて「昔から憧れていた」というけど、その頃から周囲に怪しげな人間がうろうろしていたからよくない人たちに影響されたんでしょうね…
 一部には「20年前から大麻をやっていた」という話もあり、どの時期に転落していったのか、に注目が集まるところだがやっぱり巨人にFA移籍した頃じゃない?おとなしく阪神に入っていれば成績が転落するぐらいで済んだのに。あの頃は巨人と阪神で争奪戦になって当時の阪神・吉田監督が「ユニホームの縦縞を横縞にしてもいい」と何かキメたかのような発言してたけど。野村監督も「スワローズに入ってミルミル飲んだらええんや」と言ってましたから(言ってません)
 あの小向美奈子が大の巨人ファンだというし、小向ルート発掘か!?引退試合にセレモニーやったのはあの長渕剛だし。周囲の人間が、ねぇ…最近の長渕はドラッグハイよりもナチュラルハイですけど。

 ぶっちぎりのネタを提供してくれた清原のおかげであんなに盛り上がっていたベッキーネタが一瞬にして埋没したんだからゲスの人やSMAP関係者も大助かりでよかったよかった(よくない)。

  


Posted by 縛りやトーマス at 22:48Comments(0)小向美奈子野球ヤク中甲子園

2015年05月12日

和田の運命共同体

 今年は絶好調や!去年の雪辱を果たすんや!!ということで開幕時は優勝間違いなしの論調がいつも以上に巻き起こり、誰一人疑おうとしなかった阪神優勝。「あの頃、虎は弱かった」時代のお約束「せめてGWまでは5位でいてくれ…」という虎ファンの願いも虚しくすでに定位置に!タイガースはこうでなきゃ!

 長年の虎ファンからするとこれぐらいが安心してプロ野球を見られる状況なんだけど、フロントはそうもいかないので、和田監督を事情聴取する動きが…


最下位阪神 フロントが和田監督を事情聴取へ
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/398450/


 和田監督にとって不倫メール以来二度目の事情聴取になりそうで、このままだと夏ごろには成績不振(それ以外のを込で)を理由に解任される勢い。しかしあの超恥ずかしいメールを晒されても監督の椅子に座り続けた強メンタルの和田監督なのでこれぐらいどうってことねえよ!球団から送信された事情聴取のメールに「もう俺と阪神は既に運命共同体となっておりますので、どうか最後までお付き合い下さい(笑)」ぐらいの返信はしちゃうぞ。今だってたかが3連敗だもんな。せめて7連敗ぐらいはしないとな。7連敗の7を奈々と間違えて「おはよ~チュッ」メール送っちゃったりな!!

 がんばれ!和田監督!!




  


Posted by 縛りやトーマス at 01:18Comments(0)野球