2017年12月06日

お泊り&同伴出勤でガチしょんぼり沈没丸

 終盤に向け、いよいよ盛り上がって参りました日曜朝の特撮番組『宇宙戦隊キュウレンジャー』、別の意味でも盛り上がってきました。

宇宙戦隊キュウレンジャーのレッドとグリーンが「お泊まり&同伴出動」撮
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171202-00005207-bunshun-ent

 かつてハリケンジャーの姜暢雄と山本梓、キョウリュウジャーの竜星涼と今野鮎莉が交際していたことはあったけど、どちらのケースも放送終了後のことで絶賛放送中に共演者同士の交際が発覚するのはマズイのではないですか(竜星涼と今野鮎莉の時はスピンオフ舞台『俺たち賞金稼ぎ団』から二人が外されるという事態になっている)。
 しかもこの二人、脇が甘すぎ。文春がすっぱ抜いたのは11月25日、二人が東京ドームシティ、シアターGロッソで行われたキュウレンジャーショーシリーズ第4弾「宇宙船Gロッソ号危機一髪!輝け!究極のシシレッド!!」に出演後、二人で大久保桜子(グリーン)の自宅マンションに二人で帰って翌日朝、再びシアターGロッソに向かってる。お泊りの上同伴出勤かいっ!そらアカンわ。
 宇宙では気が遠くなるほど離れている場所で偶然出会った二人ですが、地球では互いの自宅が数百メートルしか離れていないというのもねえ。そりゃ交際するのに都合がいい。でもね、バレますよそんなの。三か月もすれば番組が終わってしまうのに、2月まで我慢できなかったのか。
 こんな報道が出ちゃってガチしょんぼり沈没丸~!ですけど、僕は毎週の放送が楽しみで仕方ありません。ジャークマタ―との戦いがどうなるかより、この二人の関係がどうなるかの方が気になってしょうがない!ドン・アルマゲ(ラスボス)の正体は文春記者だった!!宇宙は俺たちが取り戻す!!




  


Posted by 縛りやトーマス at 10:50Comments(0)特撮・ヒーローテレビ週刊文春

2017年10月05日

35歳の帰還

 セクシー女優アイドルグループ、第2世代恵比寿★マスカッツが解散。新たに恵比寿マスカッツ1.5として再始動すると発表。前日に新メンバーの加入が予告されていて、ファンの間では「ひょっとしてたかしょーか?」「いや橋本ありなか」と噂されていたものの、蓋を開ければ初代メンバーのみひろが加入、PTAとしてこれまた初代メンバーのRio、麻美ゆま、蒼井そらの加入が発表。


第2世代 恵比寿★マスカッツ改め「恵比寿マスカッツ1.5」始動 みひろが新加入
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1005/ori_171005_9321973719.html


 このどっちらけ感、期待におっきしていた股間も中折れしましたわ!今更初代メンバーの復帰って…こんなもん、AKBに高橋みなみや板野友美が帰ってくるようなもんでしょ!進化せずに退化してるやないか!あぁ、だから第3世代じゃなくて、1.5なんだな…(納得はしない)

 いっそAVにも復帰っていうんならまだわかるけど。にしてもみひろが35歳っていう事実に思わずのけぞったけど、俺は35歳のみひろでもまだ抜けるで!

 こんなぬるいことで舞浜アンフィシアターを満席にする夢は叶うのか?(2,170席)たかしょーか橋本ありなを入れとけば余裕で満員になったはずなのに…



  


Posted by 縛りやトーマス at 22:24Comments(0)アイドルテレビAV

2017年08月29日

ドッタンバッタン大騒ぎ(だけど通常放送)

 本日早朝に北朝鮮が相変わらず無意味なミサイル発射。各局一斉にミサイル報道がなされ、本日最終回を迎える『けものフレンズ』の再放送が無事行われるのかフレンズのみんなが不安いっぱいに(ミサイルが飛んできたことよりも、だ!)

 …しかし、何事もなかったかのように最終回は放送されたのでした。すごいぞテレビ東京!



 各局ミサイル報道ではなんとか国民を安心させようと不安を煽る内容ばかりやっていましたが、アニメが普通に放送されることのほうがよっぽど国民は安心しますよ。
 しかしテレ東は結局キー局というプレッシャーからかL字枠放送をしたものの、テレビ大阪、テレビ愛知などは堂々L字枠なしの通常放送という英断。


テレビ東京      テレビ大阪

 北の指導者様はトランプと仲良く茶番のチキンレースを演じ、日本国民を不安にさせて政権を維持したい安倍政権とマッチポンプを仕掛けて当たりもしないミサイルを打ち上げて喜んでますけど、なんとも思っていないテレビ東京グループに歯ぎしりしていることは間違いない。ミサイルにすら動じない、かばんさんはすごいのだー!

「撃たないでくださーい!」(撃っても無駄だから…)

  


Posted by 縛りやトーマス at 08:41Comments(0)アニメ世界のとんでもニューステレビ

2017年08月22日

甲子園でキラライク

 明日には決勝を迎える第99回高校野球大会。優勝候補の仙台育英は大阪桐蔭との劇的な決着をつけるも、準々決勝で広陵に敗戦。選手が恥ずかしい思いをしてまで応援したのに…



 メガホンに何書いてんだよw 仙台育英、決勝に行くことなく明日香キララでイク(笑)ジャニーズのみならず高校生まで惑わせる明日香キララよ今夜もありがとう。

  


Posted by 縛りやトーマス at 16:30Comments(1)野球テレビAV

2017年08月02日

ガルパンライダー、カエルの散歩、そして忍者

 9月からの新番組、『仮面ライダービルド』の制作発表が行われ、スタッフ、キャストが発表。

http://www.tv-asahi.co.jp/build/index.html#/%E5%88%B6%E4%BD%9C%E7%99%BA%E8%A1%A8%E3%83%AA%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88?category=anime


 『ウルトラマンギンガS』にUPG隊員としてレギュラー出演していた滝裕可里がキャストされており、ウルトラマンと仮面ライダーを制覇する形に。あとはスーパー戦隊だな。
 そしてもう一人のヒロインとして登場する石動美空役の高田夏帆。『王様のブランチ』のブランチレポーターとして出演中らしいが、関西方面ではオンエアされてないのでそんなこと言われても見たことないからわからない。プロフをチェックすると

2014年 第31回全日本忍者選手権大会優勝
寝る前にすること カエルの散歩


 という個性的なデータが・・・忍者選手権大会優勝…?検索すると以下のサイトが

http://koka.ninpou.jp/contest/top.html


 手裏剣の術、塀飛びの術、石垣登りの術・塀越えの術、水上走りの術、水蜘蛛の術の5ステージをクリアして、総合点で決めるらしいが、なぜ参加した。しかも優勝してるし。2014年というからには、おそらく『手裏剣戦隊ニンニンジャー』のオーディションを受ける一環として出場したのかも、などと想像。残念ながらオーディションは落選しましたが…
 それはともかく、カエルの散歩って…カエル飼ってるの?(タマちゃん、ピーちゃんの二匹飼ってるとのこと)

『仮面ライダービルド』新ヒロインは全日本忍者選手権優勝のブランチリポーター高田夏帆 - 劇中で「忍者にはなりません」
http://news.mynavi.jp/articles/2017/08/02/kamenrider/

 で、カエルって散歩させる必要あるの?寝る前にすることなの??なんだか異形の闇を背負ってるようなプロフに、清水富美加がダブって見えなくもない。ベストマッチ!?頼むから撮影現場からはタクシーで帰ってね!


 主人公の名前が「戦兎」でビルドのデフォルトは「ラビットタンク」、戦車に兎ってガルパン??うさぎさんチーム?




  


Posted by 縛りやトーマス at 22:05Comments(0)特撮・ヒーローテレビ

2017年07月24日

裏番組なんかぶっつぶせ

 夏休みに突入した先週土曜日。フジテレビが『怪盗グルーのミニオン危機一発』を放送している裏で果敢に裏番組潰しに挑んだテレ東のアド街は『群馬 甘楽・富岡』特集。2位には妙義山・もみじの湯という温泉が紹介された。いつもの温泉でテレ東が大暴れ。



 相変わらずのノータオル攻勢、さすが。一部の映像に股間の海苔が映った、いや映らないで文字通りテレビの危機一髪になりかねない論争になっており、夏休みのお茶の間を熱くさせるテレ東、バナナがマスコットキャラなだけはあるぜ。



 頑張れテレ東。裏番組をぶっつぶせ。


上杉智世オフィシャルブログ 私の戯言
出没!アド街ック天国

https://ameblo.jp/uesugi-tomoyo/entry-12294836040.html

  


Posted by 縛りやトーマス at 03:48Comments(0)テレビ

2017年07月10日

夏のアニメ対決

 いよいよ夏本格到来ということで(雨ばかり降っているけど)フジテレビが7月の特番、土曜プレミアムをアニメ祭りにするラインナップを発表。

7/14(金)
『カーズ』19:57~

7/16(日)
『カーズ2』19:00~

7/22(土)
『怪盗グルーのミニオン危機一発』21:00~

7/29(土)
『心が叫びたがってるんだ。』21:00~

 これに対抗して日テレの金曜ロードSHOW!の7月ラインナップは

7/14
『思い出のマーニー』

7/21
『ジュラシックパーク』

7/28
『ジュラシックワールド』

 夏休みの子供向けにアニメをぶつけるフジ、そして子供にはバカ受けの恐竜モノをぶつけてくる日テレ、勝敗はどちらに?
 ちなみに今、アメリカはサメ映画ブームで今年もイギリスのサメ映画『海底47メートル』がスマッシュヒット。日本もおとなしく『ジョーズ』や『ディープ・ブルー』をテレビ放映してサメ地獄に叩き落とすべきではないか。今年も午後のロードショーは『シャークネード』シリーズを連続放映の予定。

http://www.tv-tokyo.co.jp/telecine/oa_afr_load/


  


Posted by 縛りやトーマス at 02:10Comments(0)映画テレビ

2017年03月12日

消え行く解説者

 僕たち(誰よ)オッサンを素晴らしき洋画の世界に引きずり込む役目を果たしていたテレビ映画番組のひとつ、日曜洋画劇場が春の改変で完全消滅。

テレ朝、土・日曜も大型ニュース番組開始で「日曜洋画劇場」は完全消滅
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170307-00000132-sph-ent

 ここ数年はスポーツ(サッカーとか)、バラエティの特番などで番組自体が休止になったり、テレ朝製作の映画ばかりが放送されていたりしていて、ほとんど無くなっていたのと同じだったとはいえ、「番組終了」が明言されたのははじめて。その代わりにやるのが報道番組って…同時間帯にニュースをやっている番組が他にない(NHKニュース9は土日、休んでる)からその隙間を狙ったものと思われる。
 にしてもテレビのニュースバラエティなんてもういらないよ!大体不定期出演のゲストがディーン・フジオカって!「取材にも出る国際的な視点を伝える存在」?いつからディーン・フジオカが国際的な視点をもつ存在になったんだ。僕たち(誰よ)はあのホラッチョことショーン・マクアードル・川上の冒したドジを忘れていないぞ!テレ朝はディーン・フジオカの経歴をまず調査すべきだ。

 それはともかく日曜洋画劇場が終了するのは残念だ。かつてテレビでわけのわからない映画を偶然見て映画に世界に引きずり込まれた世代の僕からするとあの枠で『エイリアン』『ターミネーター』『リーサル・ウェポン』『48時間PART2』『ビバリーヒルズ・コップ』『ロボコップ』『バック・トゥ・ザ・フューチャー』『ダイ・ハード』『プレデター』などの70~80年代アクション映画にハメられ、ここでしか見られないであろう『コマンドー』『刑事ニコ/法の死角』『アウト・フォー・ジャスティス』『ゼイリブ』『ヒドゥン』などのカルト映画に驚かされたもの。と思ってたら『13金』『エルム街の悪夢』などのホラー映画も区別なく放送し、『ザ・ビースト 巨大イカの逆襲』を放送して、「これ、原作は『ジョーズ』のピーター・ベンチリーなんですね。だからジョーズと同じルーツなんです」と淀川長治さんがヘンテコG級映画にも価値を見出すコメントをつけてくれたものです。

 この手の映画番組が次々消滅していくのは淀川さんのような名解説者がほぼいなくなってしまったのが原因。水野晴郎の『金曜ロードショー』、山城新伍の『火曜洋画劇場』(枠自体は『シネマスタジアム』として継続中)KBS京都の『中島貞夫の邦画指定席』…
 そりゃあ『タイタニック』で船が沈む落ちに驚いたり(何しに映画館に行ってんだよ)、『シックス・センス』のラストが理解できなかったりする客が出て来るわけだ。
 映画の面白さを伝える解説者はおらず、定番映画ばかりがかけられる映画番組。日本の映画館入場者数が減少するのも仕方あるまい。

60年余りの間の映画館数の変化をグラフ化してみる(2017年)(最新)
http://www.garbagenews.net/archives/2034792.html


 ただちに『ロボット・モンスター』『フォーガットン』の面白さを伝える解説者を登場させろ。



  


Posted by 縛りやトーマス at 07:29Comments(2)映画テレビ

2017年01月17日

ミラクル三池崇史

 『電脳警察サイバーコップ』『時空警察ヴェッカーシグナ』などで知られるタカラトミーが初の女児向け特撮番組を開始。その名も『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』

http://miracletunes.jp/

 公式によると「アイドルたちがダンスや歌の力で悪を倒し、魔王に支配された音楽の国を救う姿を描く“ライブ型NEW特撮ヒロインストーリー”」ということで同社のプリパラシリーズのマッシュアップ感がある。この作品が話題なのは三池崇史が総監督なんだよな。『ケータイ捜査官7』以来のテレ東特撮に三池崇史が降臨ということだが、「子供が元気であれば、大人ももっと元気になるんじゃないかな」というコメントには元気すぎてどんな仕事も断らない三池監督だけに説得力ありまくりですね。

 小野真弓、雛形あきこ、鳥居みゆき、深水元基といった普段テレビで見ない人たちがキャスティングされているところも事務所のパワーバランスに支配されない独自路線を見いだせそうで、少しだけ期待値が上がった。ただダンス面の担当がEXILEのダンススクールEXPGで、『仮面ライダーエグゼイド』に劇団EXILEの人が出演していたりと最近特撮関係へのEXILE進出が目立つように。一時期ジャニーズを仮面ライダーの主演などに起用しようとしたものの、肖像権の処理を巡って話がまとまらずに見送られたとう説があり、ジャニーズがまごまごしている間にEXILEが着々と基礎を固めつつあるのであった。そりゃあ宣伝したいのにネットでジャニーズ出演者の部分だけくり抜かれたりされちゃあ、宣伝にならんわな。

 そんなこんなで4月からスタートする同番組、三池監督の似合わない仕事を見届けたいと思います!



  


Posted by 縛りやトーマス at 21:21Comments(0)アイドル特撮・ヒーローおもちゃテレビ

2017年01月06日

水素水のおかげだよぉー!!

 短足オバケこと水素水大好き❤声優の内田真礼さんが新年からアニメ以外の仕事にも進出です。三菱グループの連結小会社、三菱地所レジデンスのザ・パークハウスCMの2017年版に起用。



 彼氏イナイ歴26年のOL(内田)がパークハウスに引っ越し。ドジでおっちょこちょいな彼女は「ドラマみたいな恋はドラマの中で起きない」と思っていたところ、同僚の結婚式で出会ったイケメンがなんと同じパークハウスに住んでいた!というホンマ、ドラマのようなストーリーが…
 15秒の予告編では本人のナレーションもあってプロの実力を遺憾なく発揮しつつ、本編60秒では『非公認戦隊アキバレンジャー』シリーズで培った女優の実力も魅せつけた。年始から向かう所敵なしの活躍で、これも水素水のおかげなのでしょう!





  


Posted by 縛りやトーマス at 23:18Comments(0)声優テレビ