2018年03月22日

カブトムシ食うアイドルも好き好き

 今、地下アイドル界隈で最高にパンクだと言われているのがかみつき!MAD-DOG。デビューライブでメンバーのひとりがカブトムシを食べるパフォーマンスを披露し、直後事務所に解雇されるという…なにそれ。


「カブトムシを食べてクビ」 地下アイドルが衝撃パフォーマンスで事務所を解雇されてしまう
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1803/20/news087.html

 メンバーの雨ちゃんという子が元々趣味で虫を食べる子らしく、イヤイヤやらされたわけではないらしく、YouTubeでも虫食う動画をアップしているそうですよ。



 で、このグループのカブトムシを食べないメンバー、仁平かずみが今、僕がイチ押ししているアイドル、劇場版ゴキゲン帝国の運営、白幡いちほと知り合いらしく、バズってるアイドルに対抗心を燃やす運営ちゃんが電話で直撃!



 この電話がなかなか面白く、虫食った雨ちゃんはもともと「自然食をして焚火をするのが趣味」というのがわかった。キャンプするってこと?ちょうど今、女子校生がキャンプをするアニメ『ゆるキャン』やってますけど、シマリンは虫なんか食ってなかったぞw



 ネタ優先で悪目立ちしようとして虫食いに走ったわけではなく、食うのが普通というか、そこに山があるから登った、みたいな生きざまが潔くてカッコイイですね!これは推せるな。せっかく話題になってるのにこんなことでビビッてクビにしてる事務所の腰砕けぶりは批判されてもしょうがないね。でも白幡との電話では「解雇になった真相はカブトムシを食べたことではない」と衝撃の告白してるし、これは触れてはいけない闇なんでしょうか?
 ゴキ帝と対バンとかしてくれないかなー。一番推してるのはゴキ帝だけど、かみつき!MAD-DOGは今一番見てみたいグループ。この勢いで地下アイドル界隈もサバイブして行こうぜ!

  


Posted by 縛りやトーマス at 23:06Comments(0)アイドル日本のとんでも事件食べ物

2018年02月24日

反応してほしかった

 TABLOに上坂すみれ殺害予告犯の公判レポが載っていました。

「明日、上坂すみれ殺すわ」――人気声優・上坂すみれさんへの殺害予告を出した男の正体
http://tablo.jp/media/news002915.html

 学校で友達がおらず、勉強にもついていけないストレスの発散場所が2ちゃんねるの上坂すみれアンチスレッド…というのは僕もまったく友達がいない人間なのでわからなくもない、しかし便乗して誹謗中傷の書き込みをしているうちにエスカレートして殺害予告に至るというのは全然理解できない。
 佐藤聡美さんを脅迫した犯人の「自分の書き込みにレスをもらえなかった」とか、竹達彩奈さんの殺害予告犯とかは自分を無視されたとかの個人的な怒りが脅迫につながったケースだけど、今回は上坂すみれさんには何の恨みもなくてただ「自分のしたことに反応して欲しかった」という勝手極まりない理屈で同情の余地がまったくない。まだ前者のケースの方が納得はしないが理解できる範囲。

 今は医療機関に相談にいっているとあるけど、初めからそうすればよかったのに。2ちゃんに書き込む前に!掲示板に何か書き込んでも君の惨めな人生は何も変わらないぞ!
 おーなんとかちゃんもTwitterで革命ごっこしてないで、早く医療機関に行った方がいい。


  


Posted by 縛りやトーマス at 21:07Comments(0)声優日本のとんでも事件

2018年01月20日

スダレハゲのストーカー

 昨今のストーカー案件に関する警察の対応の鈍さは開いた口が塞がらないのですが、一度警告した相手には厳しい措置が取られるようです。

アイドル脱退女性の母親を逆恨み、46歳男を逮捕
https://www.nikkansports.com/general/news/201801190000650.html

>逮捕容疑は2017年11月22日~今年1月15日、「母親はよくも調べず言い掛かりを付けて攻撃してきた。子々孫々まで恨み抜く」などと6回にわたり投稿、ストーカー行為をした疑い。「投稿したが、ストーカー行為ではない」と供述している。


 自分が・運営する地元のアイドルグループから脱退した女性メンバーの母親を脅したとしてストーカー規制法違反で逮捕されたこの犯人、2016年にも同じことやって捕まってるんだよな。


地元アイドル脱退メンバーの母脅迫容疑 運営の男逮捕
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/12/09/kiji/K20161209013874550.html

>逮捕容疑は5~10月、計8回にわたり、元メンバーの母親宛てに「一番大切な家庭を壊してわからせるしかない。誰に死んでもらおうかな」などと書いた文書をファクスしたり、郵便受けに投函(とうかん)したりした疑い。


 言ってることがほぼ同じ。しつこすぎだろう。そのアイドル本人より母親の方が許せないのか。この犯人の言ってることが元AKBのメンバーにプロポーズした無職のおーなんとかちゃんと同じなんだけど。彼もメンバーの母親相手に殺害予告したりして、警告書もらってるし。同じ穴の貉ってやつかな。
 こういうことが起きるのを見てもストーカー規制法って機能してるのかね。犯人やりたい放題じゃないか。おーなんとかちゃんも早く逮(以下略)


  


2018年01月12日

ファンクラブのリーダーってなんだよ

 超人気声優の竹達彩奈さんに対して数年間に渡り脅迫メールを送り続けた男が逮捕された件の続報。竹達彩奈さんがFNNのインタビューを受け、涙ながらに数年間の恐怖を語りました。


脅迫被害の声優 涙で心境
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00381523.html


 当初「ファンクラブの元リーダー」とされていた犯人の経歴も、BuzzFeedNewsが竹達さんの所属事務所に問い合わせたところ「ファンクラブのリーダーというものを作ったことは一度もない」とのこと。


人気声優に殺害予告メール送った男「ファンクラブのリーダー」ではなかった
https://www.buzzfeed.com/jp/tatsunoritokushige/taketatsuayana?utm_term=.xqqbbxRDR#.vwRppeYdY


 トップオタを自称していた犯人「俺はファンクラブの元リーダーだぞ」とか取り調べでイキッたのを警察が真に受けて、マスメディアがそのまま流したのかもしれないね。3年間で数千と報道されていた迷惑メールも数も実際は約20万通という。数千のアカウント(!)を使い分けて送信したというのも含め、恐るべき執念だ。

 この一件で驚かされるのは数年間に渡って迷惑メール(殺害予告に近い)を送っていたにも関わらず、逮捕は3年後。警察が動き出すまであまりにも時間が掛かりすぎてるということ。何度も何度もストーカー被害を受けた挙句、時には殺されるようなケースもあるのに、警察はこの手のストーカー被害について本腰入れて捜査に乗り出す気がまったくないのがわかる。おそらく「死ね」と書いているだけではだめで明確にいつ、どこで殺害するといった内容でないと動けないのかね?

 未だに謎なのが犯人の動機で、Twitterでは「本人に婚姻届けを出して拒否されたのがきっかけ」と本当か嘘かわからない話が出てたけど、本当だとしたらどうかしてるな。この犯人は元AKBのメンバーにプロポーズして泣かれて拒否されたおーにっちゃんにあらゆる意味で似ている。彼も生誕委員だった(リーダーになろうとして周囲の理解を得られず孤立した)し、ファンレターと称する恐怖新聞を毎日ブログにアップしていたし、無職だし(笑)。ということは彼ももうすぐ逮捕されるのかなー





  


Posted by 縛りやトーマス at 13:29Comments(0)声優けいおん!日本のとんでも事件

2018年01月09日

漕げよ もっと漕げ

 リレハンメル五輪、フィギュアスケートの代表になりたいがために前夫にライバルのナンシー・ケリガンを襲わせたトーニャ・ハーディングの伝記映画『アイ、トーニャ』がもうすぐ日本でも公開されますが、トーニャばりに代表になりたくてライバルを蹴落とそうとした選手が日本にも居た。


ライバルの飲み物に禁止薬物 カヌー日本代表候補が混入
https://www.asahi.com/articles/ASL1677LML16UTQP04T.html

「GPS盗難」ライバル選手が被害届 カヌー連盟会見
https://www.asahi.com/articles/ASL195QGQL19UTQP02D.html?iref=com_alist_8_01

カヌー鈴木選手、複数選手に妨害行為か パドル細工など
https://www.asahi.com/articles/ASL194CN3L19UTQP00S.html?iref=com_rnavi_arank_nr01

 パドルにいたずら、禁止薬物を混入と悪質すぎ。毒入りオレンジの金平会長も真っ青だ。鈴木選手にはぜひボクシングや総合格闘技にチャレンジしてほしい。



  


Posted by 縛りやトーマス at 21:37Comments(0)日本のとんでも事件

2017年12月10日

こぶしでも入れてもらわないと

 最近は「ゴキ帝最高すごいすごい面白いかわいいもう最高」みたいなことばかり呟いていたので、スキャンダル系のネタから遠ざかっていたのだが、久しぶりに拳を握りしめたニュースを発見したのでサーチ&デストロイ!



元こぶしファクトリー小川麗奈、彼氏とのキス動画配信で批判の声「ハロプロの恥」「痛すぎる」「親は何してる?」
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/51200158.html

 不安神経症という病気で休養、その後脱退、引退となった元ハロプロのこぶしファクトリーメンバー、小川麗奈(17)が本人と思しきアカウント(小川本人とは言っていない)でLINE LIVEを配信。その放送内容が

・車内でブラチラ
・彼氏と思われる男にキスをされる
・配信が一旦停止、再開後ノーブラの胸元とキスマークを見せる


 ナニコレ…

 こぶしファクトリーはただでさえ今年に入ってから脱退(という名の解雇)が続出し、どいつもこいつも男絡みと言われているではありませんか。その辺の地下アイドルならともかく、ハロプロまでこんなことになっているなんて…
 小川麗奈、マジで何したいの?こぶしファクトリーファンのオタク相手に嫌がらせでもしたいの?いるんだよなーこういうアイドル辞めた後にうっぷん晴らしのようにリア充アピールするやつ…

 でもこのぐらいでオタクが歯ぎしりすると勘違いしてるあたりが所詮17のガキといったところ。この程度で僕たち(誰だよ)ビクともしませんから!こんなのすでに通ってきた道なんで!
 キスぐらいじゃなんとも思ってませんから!チ〇コ突っ込まれてるんならまだしも!そりゃあ後ろから突かれてる動画とか、こぶしを突っ込まれてこぶしファクトリーならぬこぶしファ〇〇トリーにされてたら飲んでる牛乳も吹き出すってもんですわ!小川麗奈もオタクに精神攻撃食らわしたいならそれぐらいしてもらわないとなー。ドルヲタなめんなよ!!



  


2017年09月21日

不協和音

 ドルオタの発想は斜め上というか、大気圏を飛び越えとるな。


欅坂46握手会で発煙筒 “悪質”と男に懲役2年求刑
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000110543.html

>被告は事件当時、ナイフも隠し持っていて、21日の初公判で「自分が刃物で刺そうとすればアイドルに同情が集まり、ネットの中傷がなくなると思った」と話しました。

 発煙筒事件についてはこちらをどうぞ

欅坂46の握手会で発煙筒に点火 平手さんレーン…ナイフ所持容疑で男逮捕 幕張メッセ
http://www.sankei.com/affairs/news/170624/afr1706240025-n1.html




 ネットの中傷とは何を指しているのかわからないけど、被害者にすることでアイドルに同情して欲しかったら加害者を貫きとおせよ…
 この容疑者は逮捕当時はメンバーを「殺してやりたい」といいながら「守ってあげたかった」などと意味不明な供述を続けていて、イカレポンチを装うとしたんだけど、結局追及に折れて本心バラしちゃってるし!これ見て世間は「やっぱりアイドルオタクは気持ちの悪い連中だな」ぐらいにしか思わないよ…いい迷惑だわ。

 こんな騒動が起きても握手会は辞めることなく続けられているんだから、だれかメンバーが犠牲になるまで終わらないっていうのは本当だな。血反吐を吐いても止まらないレース。誰か助けてやれ。


※追記 犯人の詳しい動機がこちらに書いてました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170921-00010009-chibatopi-l12
 読んでも動機は理解できなかったけど…

  


2017年07月19日

すみぺ会議

 最近はタモリ倶楽部にも出演したサブカル声優界の輝く(赤い)星、上坂すみれさんの殺害予告をネット上に書き込んでいた男が逮捕。

声優上坂さんの殺害予告=業務妨害容疑で高専生逮捕-警視庁
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017071900507&g=soc

>逮捕容疑は6月、上坂さんを名指ししてインターネット掲示板「2ちゃんねる」に「絶対ぶっ殺す」などと書き込み、所属事務所に緊急の対策会議を開かせたり警備員を雇わせたりして業務を妨害した疑い。
>同署によると、小野寺容疑者は上坂さんのファンで、「20回ほど書き込んだ」と話しているという。


 好きな相手をぶっ殺すとかいうやつはもうファンじゃないと思いますけど。ただでさえすみぺは変なやつに狙われがちで、バスツアーを痛車でストーキングするやつとかいて先日も体調不良で仕事を休んだりしていました。ヤメロ!すみぺを悩ませるのは!

 しかしこの報道でちょっと気になるのは

>所属事務所に緊急の対策会議を開かせたり

 って部分だね。あれか、スペースクラフトの地下にあると噂されるすみぺ対策本部ことサンクトペテルブルクで犯人に血の粛清をさせんと秘密会議が行われていたのかと思うとワクワクしますね。この犯人はシベリア送り、強制労働がふさわしい。ウラー!!



  


Posted by 縛りやトーマス at 19:12Comments(0)声優日本のとんでも事件

2017年06月15日

そこにCD捨てちゃうかね?

 今月頭に発生したJR六甲駅の爆破予告イタズラ。その影で別の事件が発生していた。


【速報】神戸爆破予告の不審物の中身が投票券を抜き取られた大量のAKB48シングル!!!【願いごとの持ち腐れ】
http://akb48taimuzu.livedoor.biz/archives/51493433.html

 兵庫県警が駅構内のコインロッカーから不審物として押収したダンボール箱にAKBの最新シングル数十枚が入っていたという。事件とは関係ないのだが、このタイミングで捨てるなよ。というかコインロッカーに捨てるなよ。さらにAKBのシングルって「不審物」扱いされるの(笑)しかもシングルのタイトルが『願いごとの持ち腐れ』って…
 今やAKBのシングルはライダースナック以下の扱い。この行為が爆破予告以上のテロになっているという事実。まるでAKBの人気が凋落したみたいじゃないか!ゴミ扱いはやめるんだ!
 いっそAKBの事務所でゴミを引き受ければいいのに。10枚ごとに10秒握手できるようにするとか。


でも捨てられる

  


Posted by 縛りやトーマス at 22:52Comments(0)AKB48音楽日本のとんでも事件

2017年06月08日

豚の逃走

 数日前、JR六甲駅で爆破テロ予告が起きていて、タイガース連敗以外のテロは起きないと言われていた阪神界隈もテロの標的に?と思ってたら単なるいたずらだったみたい。今や首位を争っているタイガースの姿に絶望した(?)というところか。
 これもそんなつながりの事件かと一瞬錯覚しました。


ブタ19頭、トラック事故で逃げる 阪神高速が通行止め
http://www.asahi.com/articles/ASK683JLFK68PTIL005.html?ref=tw_asahi_tokyo

 ブタが逃走。食肉として処理されてしまうであろう動物たちの反乱か。思わず『あしたのジョー』の1シーンを思い出したことは言うまでもない。脱走はあきらめるんだな!




  


Posted by 縛りやトーマス at 12:04Comments(0)日本のとんでも事件