2017年02月07日

狂犬・にょぽみが噛み付いた!

 「金の奴隷解放宣言」で多数の人を傷つけた面白くないお笑い芸人の西中洲ナントカ先生に「キャラクターを使わせて」と使用許可を取ったことで何かやらかすに違いないと予想されていた漫画家のちょぼらうにょぽみ先生が西本ナントカ先生と違って自分でネタをつくって絵も書いている作品『あいまいみー』の最新話でさっそく西中島南方なんちゃら先生の『えんとつ町のプペル』のキャラクターを「炎上商法なんかやりやがって許せねえ」と殴打の嵐に。



「これはあけこの分!」(西成ナントカ先生と大揉めした声優・明坂聡美のこと)
「これはヤマカンの分!」(西島なんちゃら先生の主張を擁護しながらも明坂聡美のために正論で反撃したヤマカンのこと)

 そして最後に「単行本(あいまいみー)の発売で便乗した私の分だー!」とぶちかましたのであった。この漫画の凄いところはにょぽみ先生が殴ってるのはプペルじゃなくって、別のキャラクターなんだよね。つまり「ネタにはするがお前の絵本は1ページも読んじゃいないぜ」という強烈アピールなのさ。かつてゲーム『Rewrite』の応援漫画を肝心のゲームを一切遊んでないのに引き受けたにょぽみらしいぜ!



 これが喝采を呼ぶのはヤマカンが言ってたように小学生が読みたいんだけど、2000円(プペルの値段)は高くて買えない、という声があったのでネットで無料公開します、という美談でプロモーションしながら、それを「金の奴隷解放宣言」という下品極まりない言葉で貶めてるところだよ。西なんやら先生に美談なんて似合ってないのに、無理しても下品な本性がむき出しになってますやん。この本人が金の奴隷から一切解放されてない辺りに一発食らわせたにょぽみ先生の行為、最高です。あくまでギャグというところも。明坂聡美さんとか、漫画家の湖西晶先生とかが本気で西山台ナントカ先生にキレてましたけど、ああいう人間はいくら正論でマジギレしても効果ないんですよ。真面目にやってる人間を茶化すのが本業なんだから。そういう人間にはやっぱりギャグで噛み付くしかないわけで、にょぽみ先生の対応は間違ってない。
 さあこのギャグを西参道ナントカ先生がどう対応するのか。みたいよー。ギャグに本気で切れる西三荘先生の顔がみたいよー

 ちなみに『えんとつ町のプペル』、読んだことありません。

  


Posted by 縛りやトーマス at 09:03Comments(0)漫画ネット

2017年01月16日

底辺は地獄に落ちた方がいい

 ピチレモンのモデルを中心に結成されたアイドルグループ『夢みるアドレセンス』。アキバレンジャーの荻野可鈴や鎧武の志田友美がメンバーにいることから特撮ヲタからも熱い視線を浴びるグループですが、去年末からメンバーの小林れいが喉の治療で活動休止、さらに山田朱莉が底辺ユーチューバー(ユーチューバーなんか全部底辺だよ、バーカ)と交際していることが発覚(最悪)、さらにTwitterの裏垢でファンを罵倒(「ポテリッチpresents アイドル神推し決定戦」にグループが出場したことで、あるファンがポテリッチを100袋買った写真をTwitterにアップしたのを「うけるwwww」などと揶揄したつぶやきを投稿)するなど炎上案件を連発し、ブログに掲載した謝罪コメント「ファンの方をひやかすような投稿として拡散されているものに関しましては、あの投稿ひとつを見た時にそう見える書き方をした私の表現不足ですが、本当に、本当に、決してひやかした訳ではなく、素直に嬉しい、ありがとうの意味を込めて、投稿したものです」がまったく謝罪になってねえぞ!とさらなるガソリン投下となってしまい、結局彼女も活動休止に追い込まれるのであった。

 そんな中全国ツアーが始まり、たった3人のツアースタートとなった大阪・なんばHatchではライブの前に残された3人による謝罪ショーで幕を開けた。


夢アド、ファンにお詫びと決意 全力パフォーマンスで号泣絶叫「絶対に終わらせない!」
https://mdpr.jp/music/detail/1655321

>開演定刻を迎えると厳粛なムードで黒のスーツを纏ったメンバー3人が閉じられたどん帳をバックに登壇。

>「本日は、夢みるアドレセンスのツアー2017大阪公演にお越し頂き、誠にありがとうございます。本来なら、病気療養中の小林れいを除いた4人で今回のツアーを行うはずでした。しかし、ご覧のように、山田朱莉の姿はありません。いつも応援してくれているファンの皆さんをガッカリさせ、悲しませてしまったこと、心よりお詫びします。今の私たちの思いや決意を全力でやらせて頂きますので、見届けてください!」と、ファンに対してのお詫びと決意を伝え、一旦ステージを後にした。



 こんな暗いオープニングやだなあ。残されたメンバー関係ないやん。謝るのは最低でも山田朱莉本人か、底辺ユーチューバーの方だろうが・・・!
 底辺の方はYouTubeの動画で謝ったらしいけど、それもなんだかな~!謝罪動画のアクセス数が伸びる度に金が発生するんだろ?謝罪という名の小銭稼ぎ!それは謝罪と言わない。交際自体を止めるとは言ってないし、Youtuber、アーティストとして頑張っていきますとかいう定番のコメントにはお約束しか感じられない。繰り返すが、そんなもんは謝罪とは言わないんだ!形だけの謝罪ごっこをしたことで底辺のアカウントや動画には応援コメントが集中してるらしいが、底辺は底辺にふさわしい人間が支持してるって本当なんですね。俺から言わせればこんな奴は処刑された方がいい。その過程こそYouTubeで配信されるべき。
 山田朱莉もよりによってこんな底辺と付き合うなや!まだジャニーズの手越祐也とかにおっぱい揉まれてる方がマシやで!!こんな思春期に夢を見ることは不可能。



  


Posted by 縛りやトーマス at 02:39Comments(0)アイドルネットお前は何を言っているんだ

2016年12月26日

どいつもこいつもノッてるねェ・・・

 25日の放送で1クール目のラストとなった『仮面ライダーエグゼイド』は4人のライダーのうちの1人、九条貴利矢こと仮面ライダーレーザーがまさかのゲームオーバー(死亡)で退場という展開に視聴者の多くが衝撃!



 九条は他の3人と違って監察医(死体の解剖や死因の特定をする治療行為をしない医者)なので、他の3人がゲーム病患者の治療やバグスターとの戦いに躍起になる中、ただ1人事件の謎やゲンムの背後や正体を探ろうとし、真相に近いところまでたどり着くのだが、そのために命を落とす。まだ12回なのにこの展開の速さもあってストーリーの壮大さを伺わせる内容で序盤とは思えない激しい盛り上がりを見せてネット上でも騒然となったのだが、違う意味でも盛り上がっていたのだった…

「仮面ライダーエグゼイド」コメで抗議殺到 東映公式ツイッターが謝罪
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/12/25/kiji/20161225s00041000189000c.html


ファンが驚きと悲しみに暮れる中、東映公式ツイッターが「#なんできりやすぐ死んでしまうん」とハッシュタグを付けて投稿。これに対しファンから「神経を疑う」「頭沸いてる」など怒りの声が殺到した。


 九条だけに苦情が殺到、とか言ってる場合じゃない。このハッシュタグは僕も見たけど、そんな怒るようなことなの?なんでネットすぐ怒るん??これぐらいのことで抗議殺到させる方も神経を疑う。東映公式ツイッターもこんなことでクレームつけられるとは思ってなかっただろうに。
 これには視聴者がエグゼイドに相当入れ込んでいて、彼の死を茶化されたくなかったってのと、九条役を演じた小野塚勇人が劇団EXILEってのもあるかもな…ファンのタチが悪そうっていうか…腐女子とマイルドヤンキーのファンには逆らわない方がいいね!


  


Posted by 縛りやトーマス at 02:03Comments(0)特撮・ヒーローネット

2016年12月10日

油売ってる場合か『海賊とよばれた男』



 原作・百田尚樹、監督・山崎貴、主演・岡田准一。あの『永遠の0』トリオの新作。興行収入87億円を記録した大作のメンバーが再結集したわけであり、もう絶対大ヒット間違い無し!のはずだが、すでに百田ブームは終了し、様々な事情から「こんなやつの名前だしたらマイナスにしかならねえ」とTV予告編などから原作者の名前が綺麗に消されているという事態。いっそ映画自体もなかったことにすればよかったのに…

 明治24年、25歳の国岡鐡造(岡田准一)は九州の門司で国岡商店を旗揚げし、当時まだ200台しかなかった石油発動自動車を見て、石油で走る自動車の時代が来ると確信する。国岡は機械油を売る商売を始めるが、新参者の国岡は取引先からまるで相手にされず、袖の下を渡せと言われる始末。国岡は門司の対岸にある下関の山神組(現・日本水産)に油を売ることに。元売りの会社からは対岸の下関では売ってはならんという特約があったが、国岡は手漕ぎ船を出して海の上で売るという荒業に出る。この強引な手口で国岡は油を売りに売りまくるが、反発する商店たちが海の上に船をズラリと並べて国岡を待ち伏せる。この頃すでに国岡は手漕ぎ船では足りぬとエンジンをつけた船を購入していた。エンジンをふかして連中を蹴散らしてしまう。「この海賊が!」門司海峡を文字通り暴れまわる国岡商店。古い体質の業界に反発する-この反骨の生き様が国岡のスタイルだった。

 国岡は戦前、戦中、戦後に渡って暴れまわる。戦中はスタンダード石油(ロックフェラー)と争い、極寒の満州でスタンダード石油の品質の悪い油が凍結する中、国岡の油だけは凍結しない!しかしスタンダード石油は圧力をかけて国岡の油の採用を見送らせる。戦後、GHQによって日本の石油は国策会社となるが、今までやりたい放題してきた国岡の商売に反発する石油公団の面々はありとあらゆる嫌がらせで国岡を排除する。石油メジャー以外の石油を安く買ってGSでガンガン売る国岡に石油メジャーは国岡に石油を回さないよう嫌がらせをする。その時、イランから石油を買わないかともちかけられ、国岡は決死の覚悟で巨大タンカー「日章丸」をイランに向かわせ、石油の買い付けに成功するが、親日派のイラン政権はやがてCIAの暗躍によって崩壊する…だが決して国岡は腐らず愚痴らず、日本人の誇りを捨てずに外国の嫌がらせに抗い続けたのだ!!


 最近よくいますよね。日本人の偉業をことさら強調して、「だから日本人はスゴイんだぞー」「日本人は美しい」とか言って同じ日本人の俺もスゴイんだぞーって言う人達。中年の選手がオリンピックで活躍したら「世間のおじさんも負けられないぞ!おじさんはスゴイんだぞ!」ってわめく人。なぜか他人の偉業を自分がやったことのように言う人。なんなの?そういう連中は大喜びする内容ですけど、僕は白けるばかりですよ。
 あと、「仕事のために家庭を平気で犠牲にする」国岡の生き様は納得できない。仕事も家庭も両立させてこそ立派な男と違いますのん?国岡が最初にもらう妻(綾瀬はるか)など、仕事にかまけて妻を放り出しているので実家に帰ってしまうのだが、「あなたはこれからの日本のために必要な人ですから、私がいては邪魔になると…」とか言いながら身を引いてしまうのだ。しかも最後に彼女の養子(黒木華)が現れて彼女は本当は心からあなたを愛していたと告げに来るのだ!そんなのわざわざいわなくてもわかるよ!山崎貴って「画面上で起きていることはすべて説明しないと気がすまない」んですねえ。
 大体嫁が綾瀬はるかなのに、それを放っておくなど理解できない。俺が岡田准一ならば仕事など放り出して毎日綾瀬はるかの相手をするだろう。戦後の日本がどうなろうと知るもんか!綾瀬はるかの方が大事だろう!岡田准一、油売ってる場合じゃねえぞ!!


  


Posted by 縛りやトーマス at 23:57Comments(2)映画ネットお前は何を言っているんだ

2016年11月27日

きみおの汚れた金の集め方

 昭和の老害こと柳沢きみお先生の未完作品、『極悪貧乏人』を復活させて完結させよう!というプロジェクトを発見。なんとクラウドファンディングで…

柳沢きみお「極悪貧乏人」完結プロジェクト
https://camp-fire.jp/projects/view/11381

>はじめまして。電子書籍に関する総合サイト「電子書籍ランキング.com」です。
>今回は挑戦するのは、「特命係長・只野仁」で有名な柳沢きみお先生の幻の名作と言われる「極悪貧乏人」の完結プロジェクトです。
>現在、2巻まで発売されている当作品ですが、様々な事情から完結しておりません。
>この完結編を「電子書籍ランキング.com」で連載をするというのが、今回のプロジェクトになります。


 様々な事情というのは、掲載していた雑誌が休刊になったために連載は打ち切り、2巻以降は発売されなくなったのだ。打ち切り以降を電子書籍ランキング.comで連載して完結巻まで描こうというわけだ。この漫画のことは知らないが、今あえて復活させようというのだから、よほど作者にとって思い入れがあるのだろう。この幻の作品復活に挑む作者・柳沢きみお先生の熱のこもったコメントを聞いてくれ!


■作者・柳沢きみおからのメッセージ

「極悪貧乏人」は連載していた雑誌が廃刊になっての終了だったので、人生は無常なりと、只々あきらめるしかなかった作品です。
昔の作品ですので、すっかり内容を忘れてしまっていましたが、がんばって読み返して、そこから一気にその世界に入り、乗りに乗って描きたいです!


 思い入れ、ねえじゃねえか!!!!!「すっかり内容を忘れてしまっていましたが、がんばって読み返して」読み返さないと思い出せないのか。作者なら内容忘れるなよ!!「そこから一気にその世界に入り、乗りに乗って描きたいです!」子供かお前は!!
 しかもこのファンディング、All-In方式。目標金額に達成しなくても資金が受け取れるやつなの。お金を入れた時点できみおに金が渡るので、完全に金目的。期間内に目標金額に達しなければお金を受け取れないAll-or-Nothing方式を採用していないということは単純に金が目的なのだろう。その辺もきみおらしいねえ。とにかく金のことしか考えてないんだ。
 終了まであと20日(11/27時点)で参加している人間が二人、集まったお金が16000円というサクラ(多分)しかいない状態。目標金額は強気の360万円だが、集まるとは思えない。でもAll-Inだから集まった金は私のものなのだよ諸君!どこまで金の亡者なんだよおめーは。これはいつもきみおの言ってる男の美学に反しないのか!?さんざん俺はアナログ人間だ宣言しているのに電子書籍に走ってるのも許し難いし、それで汚い金を集めようとするとは、ホリエモン以下に成り下がってるじゃないかァーーーー!!!



絵も字も歪みまくってる、きみおが電子書籍ランキング.comによこしたサイン色紙。なぜ『大市民』の絵なの?


  


Posted by 縛りやトーマス at 06:19Comments(2)漫画ネットお前は何を言っているんだ

2016年09月29日

ストーカーの証明

 2ちゃんねるやTwitter見てるとAKBメンバーへの殺害予告(もしくは嫌事)をしょっちゅう見かけるんだけど、逮捕される基準になる威力業務妨害が適用される、されないの線引は一体どこにあるんだ。


秋元康さんに殺害予告=ツイッターに、塾講師逮捕-警視庁
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016092800373&g=soc


 犯人の書き込みに関する内容は以下を参照。


秋元康やAKB48に殺害予告した39歳男を逮捕 自宅から同グループのグッズやCD押収 「秋元康からストーカー被害を受けています」
http://geinolabo.ldblog.jp/archives/5278716.html#more

 これで塾講師らしいけど、一体何を教えるというんだ。

>秋元康が盗聴盗撮などのストーカー行為をしてないというのなら、早くおれを訴えろよ。おれは秋元康に直接「ストーカー行為をやめろ」という手紙も送っている。秋元康が盗聴盗撮をしてないと証明する方法は、秋元康がおれを訴えておれを逮捕させることだ。

>別に、秋元康はストーカーじゃないって言葉でなんか言われても仕方ない。秋元康がストーカーじゃないなら、名誉毀損でおれを訴えればいい。でも秋元康は絶対に訴えない。なぜなら秋元康がストーカーなのは事実だからだ。


 内容の支離滅裂さにはあの、未成年メンバーに求婚して泣かせた上に出禁に近い措置を食らったら「俺と彼女は相思相愛なのに運営が俺と彼女の仲を引き裂こうとしている」と妄想と現実の区別がつかなくなったおーにっちゃんと同じ臭いを感じます。同じようなことを考えてる人は言うことも似てくるというか、悪質なコピー&ペーストというか…おーにっちゃんのケースは例の漫画でいうとこういう感じです。




 この人も殺害予告とか嫌がらせとかほぼ逮捕の条件を満たしているはずなんですが、よっぽど「こいつは口だけだな」と警察から無害認定されているのかあまりに可哀想なので逮捕だけは勘弁してもらっているのか、左翼の人たちとつるんでいるようなので関わるのを面倒臭がられてるのか。この人が左翼に近づいているのはそういうメリットを得られるからかも知れないね。左翼組織側からすれば何のメリットも生じないけどな。旗持つぐらいしか役に立たないし。
 月並みな意見ですが、その労力を他に使えばいいのに。


  


Posted by 縛りやトーマス at 12:02Comments(0)AKB48日本のとんでも事件ネット

2016年09月08日

なるようになる総選挙

 スタジオジブリが初めて海外との共同製作となった新作アニメ『レッドタートル ある島の物語』公開記念で行われたスタジオジブリ総選挙。一位になったものがリバイバル劇場公開されるというもの。この度中間発表を経て一位が『千と千尋の神隠し』に決定した。

『レッドタートル ある島の物語』公開記念!スタジオジブリ総選挙
http://red-turtle.jp/vote/

 今更『千と千尋の神隠し』ってつまんない結果だなあ。民意ってこんなもんかしら。総選挙といいながら最終順位や総得票数を一切発表しないってのも変だし(中間発表ですら上位五作品を発表しただけで順位は発表されなかった)、投票期間が15日なのも短すぎる。
 こういう投票企画の常として2ちゃんねらーがこんな時だけ団結力を発揮して『ゲド戦記』だの『ホーホケキョ となりの山田くん』だのを上位に押し上げるのを期待していたのに。『千と千尋の神隠し』より『となりの山田くん』を劇場で見たいよ~だって劇場で見たことないもん!
 見たいよ~!総選挙で団結力にて一位になった『ホーホケキョ となりの山田くん』が劇場で上映されて現地でドヤ顔するオタクの気持ち悪い顔が見たいよ~!!




  


Posted by 縛りやトーマス at 10:44Comments(0)映画アニメオタクネット

2016年08月26日

クライシス帝国も真っ青

 『まれ』などに出演していた若手俳優の高畑裕太が群馬のビジネスホテルで40代の女性従業員を乱暴したとして準強姦容疑で逮捕された問題について母親の高畑淳子が記者会見で謝罪させられるハメに。
 22の息子のしでかしたことで61の母親が謝罪させられるという、いかにも日本的なワイドショー展開。さらに会見でどこぞの記者が「(息子の)性欲が強いとか、性的嗜好(しこう)がおかしいと思ったことはないか」という無神経というかセンスのない質問に批判が集中。


高畑淳子への無神経な質問に批判噴出!ツイッターで「息子の性癖」がトレンドに
http://www.sanspo.com/geino/news/20160826/sca16082614140014-n1.html


 この記者の言いたいことは「いきなり従業員襲うって、どんだけ溜まってんだよ」「相手40じゃねえか。熟女趣味かよ!」ってことなんでしょうな。
 そんなもん、母親が知るわけねえだろって。ホントワイドショーの仕事してる記者ってセンスねえなあ。この記者の質問嗜好がおかしいと思います。こんなやつは機甲隊長ガテゾーンに撃ち殺されてしまえ。


息子の不祥事に心を痛める諜報参謀マリバロン様(嘘


  


2016年07月19日

樋口アンチとしての前田有一

 まもなく公開される夏映画ラインナップで注目度大の『シン・ゴジラ』。公開を控え様々な媒体で特集が組まれており、この手のオタクネタ(漫画アニメ特撮ヒーロー)にもうるさい双葉社のEX大衆に『ゴジラ咆哮列伝』と称した特集記事が掲載。



 記事には樋口特技監督のインタビュー、全シリーズ紹介という内容。ちなみにこの特集の前には金子修介監督が語るアイドル映画話があって頁構成としてはちょうどいい!金子監督は『セーラー服と機関銃-卒業-』の橋本環奈を絶賛していて(さすが!)「僕に一言相談してほしかった(笑)」とコメント(爆笑)。

 話を戻して樋口特技監督のインタビューには庵野さんの書いた脚本に「余計なものが入っていない純粋な情報だけで構成されていた」といい、「離婚の危機に陥った夫婦とか、娘を失った父親の悲しみとかいわゆる“ドラマ”です」そういった愁嘆場や恋愛要素を入れなくても怪獣映画は面白いというのでなるほどと。『復活の日』とかもっっさりした人間ドラマが多すぎて冷めるんだよな。
 樋口監督の意見では「現代日本にゴジラが現れたらどうなるだろうか?」というアプローチに沿うのが今回のテーマらしく、「怪獣がたくさん出てくるファンタジーな要素が強い怪獣映画だったら復権しなくてもいい」と言っており、いうなればリアル路線が『シン・ゴジラ』のテーマというインタビュー記事だった。わずか2頁のインタビューにして内容のある記事で、その後の全シリーズ紹介を含め、悪くない特集だったんだけど、特集の最後がなんと「映画レビューサイト『超映画批評』、前田有一氏が語る日本特撮映画の現状と今後」(失笑)

 前田有一に日本の特撮映画を語られその記事を読まされるなんてなんの拷問だよ…しかも特集的には樋口特技監督のコメントと対になっているように見えるのでまるで二人が意見を戦わせているみたい!この二人は顔も合わせておらず、それぞれ意見をやりあっているわけでもないのにね!だが前田有一(そしてこいつに話を聞きに行ったEX大衆)は樋口特技監督に挑むような姿勢でしゃべっている。なにしろ記事の初めはこんなやりとりからスタートする。
※以下、太字は筆者によるもの


―今回はゴジラを通して特撮映画に関するお話を、映画を長年見続けてきた批評家の前田様にしていただければと!

「樋口監督と同じ誌面に出られて光栄です(笑)。どこの馬の骨ともわからない人間に手塩にかけた作品をいろいろいわれるのは腹立って仕方ないと私も思いますし。だからこそ、監督も因縁をつけられていると感じたのでしょうが…けど、本当に絵作りに関してはスゴいなと思っています」


 こんなやつをへりくだって前田様呼ばわりするEX大衆、そしてドヤ顔で光栄だのと口走り挑発的な言動の前田。この記事がシン・ゴジラ、ひいては樋口特技監督への露骨な嫌味でしかないことがはっきりわかる。「監督も因縁をつけられている」と勝手に樋口特技監督の意見を因縁扱いするってのもどういうつもりなの?まるで樋口特技監督が因縁つけてくるのにクールに対応する俺、みたいな構図をミスリードするかのようではないか!

 この後前田が語るゴジラ話は水爆実験や核をテーマにして…というこれまで世界中のどこかで何千回と繰り返し語られたもので前田に聞かなくてもわかるよ!目新しさゼロ。前田曰く2014の『GODZILLA』でも同じようなテーマを扱っていて「『おまえら、まだそんなこと言ってんの』という気分になりましたね(笑)」だって。俺もお前の語るゴジラの裏テーマには「まだそんなこと言ってんの」という気分になったよ(笑)。

 徐々に前田の語る特撮映画話はペラペラになっていき、2作目以降は粗製濫造のプログラムピクチャーになったとし、大人の鑑賞に耐え得るメッセージ性が抜け落ち、怪獣ブームも相まって特撮は子供のものというレッテルが出来上がったとし、「大人向けの特撮作品や怪獣映画は日本ではなかなか見かけない」というEX大衆記者の意見に前田が挙げるタイトルは『ジュラシック・パーク』『ダークナイト』『インターステラー』

「日本の特撮映画のレベルが低いとは言いませんが、ハリウッドでは全世界でヒットした特撮映画が多く作られています。スピルバーグの『ジュラシック・パーク』やクリストファー・ノーランの『ダークナイト』、同じくノーランの『インターステラー』などは特撮作品の中でも特徴的なものでした。これらの作品はCGも多用していますが、特撮技術も使うべき場所で特撮だとわからないように使っている。日本の特撮には独特の味わいやノウハウもありますが、特撮だと分かって冷めてしまう部分もありますよね。それが大人の視聴に耐えられないということから子供向け、さらには子供騙しと思われてしまう理由なのでしょう」


 ジュラシック・パークはともかく、ダークナイトとインターステラーって特撮映画の括りにするものなの?少なくともゴジラや日本のいうところの特撮映画の括りには入らないと思うんだけど…俺、バートンやシュマッカーのバットマンは日本でいうところの特撮映画だと思うけど、ノーランのは違うと思うけどなあ…仮にそれらが特撮映画の括りに入れられたとしても、今回の喩え話に出すようなタイトルじゃないだろうと。
 特撮技術も使うべき場所で特撮だとわからないように使っているとか、特撮だと分かって冷めてしまう部分だとかはまったく理解できない。特撮を特撮だとはっきり主張することがなぜ大人の鑑賞に耐えられないのか?子供騙しと言われなければならないのか?繰り返しいうが理解できない。

 かつての特撮映画や特撮ドラマが前田みたいな連中に子供騙し扱いされるのはバブルとその時に生まれたトレンディドラマが理由だと思うよ。バブル期に大流行したトレンディドラマは80年代以前のものをダサい、カッコ悪いとして俺たちが最先端だと言わんばかりだったからね。スーパージョッキーで『魔人ハンターミツルギ』『電人ザボーガー』『人造人間キカイダー』などのドラマ描写をバブル期の考え方で「ダサい、カッコ悪い。笑っちゃう」としていたのもその影響でしょう。バブル期の恩恵を受けていないはずの前田有一がバブル時代の思想に囚われているって笑っちゃうけど。

 こんなやつに日本特撮映画について語られても説得力ないでしょ!樋口さんも自分のインタビュー記事、ゴジラ特集の〆にこんなの使われてるの見て、腰くだけてると思うわ。そして最後に凄まじいこと書いてあった。


「この時期にゴジラをやるのであれば震災や原発、放射能を抜きには語れないのではと思っています。
(中略)
ゴジラの配給元である東宝グループの持ちビルに東京電力が入っている以上、きちんと原子力に対してのメッセージを発信できるのかと言うと疑問が残ります」



 だって(笑)。これは映画の中に原子力に対するメッセージがなければどんなに面白くても因縁つけてボロクソにいうつもりでしょ!所詮は東電グループの圧力に負けて庵野、樋口は何も言えないに違いない。この俺、前田有一だけが言いたいことが言える本物の批評家だよ!って言いたいだけだね。

 そんなに言いたいことが言えるのなら、どうして『おかえり、はやぶさ』で批評家としての姿勢を樋口さんに非難された時に何も言い返さずに黙っていたのかね。

チョンボ批評家・前田有一
http://sthomas.otaden.jp/e218411.html

 その時のことをいつまでも根に持って、『進撃の巨人』の時に一方的に言い返せる様になったのをいいことに、今や樋口さん作品を作るたび文句つけるようになっているし。まったく因縁つけまくっているのは一体どっちなのかね。
 この一件が最悪な結果を生み出したのは一部下世話なメディアが樋口さんへのアンチとして前田有一を担ぎ出すようになったこと。この記事にも「あの人気漫画の実写映画などを本音でバッサリ斬ったことで話題となった」って書いてあるんだから!
 今後樋口作品が出る度に前田がいけしゃあしゃあと因縁をつけまくる様が想像され、この世の地獄を見た気分。幸いなのは前田が所詮まとめサイトや下世話なメディア御用達ってことかな。真っ当な映画マスコミには相手にされないというね。この記事もEX大衆だもんな。大衆グループでも一流の週刊大衆では扱ってもらえないんだなー。週刊大衆はこんなバカより巨人軍と山口組の人事の方が大事だもんな。

  


Posted by 縛りやトーマス at 13:20Comments(3)映画ネットお前は何を言っているんだ脱原発

2016年07月12日

神谷さんが誰かと結婚するぐらいなら小野Dとあんなことやこんなことをして欲しいです♪

 ジューンブライドな季節も過ぎ去った猛暑の最中、なぜか日本は結婚ブーム。まさか、あの人まで結婚報道が流れるなんて…今週発売のFLASHでたかしょーのおっぱいとはましょーのおしりを愛でているとなぜか飛び込んだきたこのニュース。


神谷浩史結婚報道 所属事務所が言及「プライベートな事」

http://www.oricon.co.jp/news/2074947/full/

 神谷浩史がついに結婚。しかも相手はヒロCが声をアテてた『荒川アンダーザブリッジ』などで知られる漫画家の中村光。誌面にはヒロCが子供を抱いている(!)写真まで載せられており、子供までいたのか…とファンの間で衝撃が走った。




 今や声優もアイドル以上の人気商売であり、結婚をひた隠している人は結構な数で居ると言われてますが神谷浩史はすでに40過ぎとはいえ今の声優業界ではバリバリのアイドル扱い(バカな)なので結婚をあえて公表しなかったということはありえますね。最近では『おそ松さん』のヒット、おはスタに生出演して顔出しするなど知名度、露出度もアップしたため週刊誌のターゲットになったんだろうね。人気って痛し痒しだなあ。

 この一件を受けて妄想しがちなファンは「神谷浩史が結婚」から「えっ神谷浩史が小野大輔と結婚!?」(何いってんだ)と勘違いし、「神谷浩史が中村光と結婚」という文言から「神谷浩史が中村悠一と結婚」と判断し、さらに「中村悠一が杉田智和と結婚だって!?」とお前ら伝言ゲームもできねえのかよ(笑)これだから腐は…どっかの女と結婚するぐらいなら小野Dとイチャイチャしてるのを見る方がいいんですよね。わかります。

 神谷さん9月からライブツアー始まるんだけど、ファンのみなさんの愛が試されてますね。発狂するなよ、絶対だぞ!

  


Posted by 縛りやトーマス at 21:42Comments(2)声優ネット

2016年07月10日

全裸カメラマンという職業

 今週のFRIDAYにあの全裸カメラマンこと滝沢乃南の旦那、上村知之が全告白。



 旦那によると知りあったのは09年頃、彼からアプローチして籍を入れたのは12年7月。09年頃というとDVD『好きだから…』(イーネット・フロンティア)発売の時で、この撮影も旦那なんだよな。



 この後ラインコミュニケーションズで発売されたDVDはすべて旦那の手がけたもので、11年に活動休止、翌年に結婚。そして30歳の節目の年に記念作の『ありがとね』を発売、それに旦那が全裸で写り込んでたわけで。そもそもなんで全裸だったの?カメラマンが全裸になる必要ないだろうに。この疑問には

「あのカットは当初のシナリオにはなかった。メイクさんたちが帰って滝沢と二人きりになったとき、急きょ撮影することになったんです。普段ならば絶対ありえないのですが、あの時、私は完全にプライベートの感覚になってしまった。夫婦だからという緩みもありました。撮影後の編集作業は私だけでやりました。だからあんなミスが起きてしまった。いずれは商品になるのに、妻の水着を誰にも見られたくないという私のエゴがあったんです」

 というんだけど、エゴもなにも商品として売るんだからみんなに見られるのに、「誰にも見られたくない」って…あと手コキ疑惑には「本当にされていたら映像がブレてしまって使い物になりません」ともいうけど、AVでハメ撮りとか、主観映像のやついっぱいあるけど、ブレてるやつなんか見たことねーぞ。とまあこんな感じで下手くそな言い訳に終始しており、疑惑の払拭どころかより深めている感じ。
 全裸になる理由って間違いなくやるためだとしか思えないんだけど。メイクもみんな帰った後でやる気まんまん(オットセイ)になってベッドに行くのも我慢できず、あのバスルームの中でやっちゃってるでしょ!
 編集作業だってどうせ自宅で乳繰り合いながらやってるね。マジで。隣で乃南と

「ね~え、いつまで仕事やってるの?早くしようよ~」
「ちょっと、もうすぐ終わるから。これ大事な作品じゃん」
「え~どうでもいいよそんなの~どうせそんなの買うの、キモいオッサンと童貞ばっかじゃん!おっぱい見せときゃなんでも買う連中なんだから!それより早くぅ~」
「しょうがね~な~」

 こんなじゃれあいしながらやった結果がご覧の有様だよ!間違いない。一体誰に対しての『ありがとね』だよっ!御伽ねこむといい滝沢乃南といいタレントというものをなんと心得ているのか。許し難い。

  


Posted by 縛りやトーマス at 22:22Comments(2)アイドルネットお前は何を言っているんだ

2016年07月02日

全裸でありがとね

 グラドル、滝沢乃南が去年発売した引退DVD『ありがとね』に撮影していたカメラマンの姿が写り込んでいることが発覚。全裸の(?)。

グラドル滝沢乃南のIVのお風呂シーンにカメラマンのチ○コが映り込んでる事が発覚
http://minkch.com/archives/17289.html


gif画像の方がわかりやすいよ


 DVDではこの期カメラマンの股間を弄ったり咥えたりする描写になるので、絶対してますやん。





 カメラマンが全裸になる理由は一切ないので完全にハメてますやん。ホテルのバスルームだし。これでタイトルが『ありがとね』って本当にありがとね(笑)
 この作品、ファンの間では「露出が少ない」と不評なんだけど、旦那の方が露出度高めだったのか。



やたら多いハメ撮り風場面


 滝沢乃南は一度引退したが、その後引退作としてこのDVDを発売、最近になって復帰しつつあるのに水を差すこのスキャンダル。さすがに逃げ切ることもできなかったのか本人がブログでことの真相を発表したが…

2016-07-01 21:51:23
皆様へ

この度はお騒がせし、日頃から応援してくださる皆様、関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。


去年の12月に発売をしました私、滝沢乃南のDVD『ありがとね』の映像に全裸のようなカメラマンが映っているという問題ですが、このブログで正直にお話し致します。


私は、2011年に一度芸能界から引退し、その後入籍を致しました。
入籍を致しました相手が今回カメラマンをしていただいた方です。

自分勝手ながら去年、30歳になる記念として滝沢乃南としての最後の作品を撮ってほしいと彼にお願いし制作してもらいました。
(中略)
今回このような事を招いてしまいグラビアアイドルDVDのイメージを悪くしてしまい、グラビアアイドルの皆様、沢山の事務所の皆様、関係者各位の皆様、グラビアが大好きな皆様、いつも滝沢乃南を応援して頂いてる皆様に多大なるご迷惑をおかけした事本当に申し訳ありませんでした。

そして私事ですが、今日をもちまして滝沢乃南引退も発表させて頂きます。
どのように責任をとるべきか考えに考えた答えです。

沢山の皆様、本当に申し訳ありませんでした。


滝沢乃南

http://ameblo.jp/nonami-takizawa/entry-12176336249.html


 結婚したのは知られてたけど、それがこのカメラマンとは驚いた。ここから今回の事態を解釈すると「旦那に撮ってもらった作品でついでにハメており、それを引退作としてファン向けに販売しました」ってことになりますね(強引)。どういう神経してんの。ああ~こいつらも確実に自分ちのベッドでこのDVD再生、コレ見てオナニーしてるオタクをバカにしながら乳繰り合ってますわ!間違いない!

このカメラマン兼旦那の上村知之とは総集編の『パラダイスBOX』『相思』『相愛』『好きだから…』と4本も撮っており、この時点ですでに関係があったんじゃないのと勘ぐられても仕方がない!それどころか乃南以外のグラドルとも…
 漫画家をハメてハメるレイヤーや、カメラマンとハメ撮って販売するグラドルとかどいつもこいつも乱れとるの~そらイギリスがEU離脱しますわ(無関係)。


  


Posted by 縛りやトーマス at 19:52Comments(2)アイドル日本のとんでも事件ネット

2016年06月30日

31歳差結婚は逮捕されちゃうぞ

 全国のオタクに衝撃走る!『ああっ女神さまっ』『逮捕しちゃうぞ』の藤島康介とコスプレイヤー・御伽ねこむのデキ婚!

コスプレ御伽ねこむ、漫画家藤島康介氏と31歳差婚
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160629-00000053-nksports-ent


 現在20歳(ホント?)のねこむとの結婚は交際期間を含めると、『逮捕されちゃうぞ』な状況だったのではと…いや、そんなことより問題はこれをきっかけに以前から二人がTwitterでやりとりしていたその内容であった。

デキ婚した御伽ねこむさんと藤島康介氏の黒歴史すぎるTwitterの絡みをご覧くださいwww
http://vippers.jp/archives/8618906.html




 なにこれ気持ち悪い…



 ドン引き以外のなにものでもないわ!かつて『ああっ女神さまっ』の冒頭で「どんな願いもひとつだけ叶える」と言われた主人公が「ずっとそばにいてほしい」と答えたの、世界中のモテナイ野郎、童貞オタクの心の支えとなった名台詞なんだが、そんな台詞を書いた先生の行き着く果てはエロツイートかよっ!!
 それ以上にどす黒いのが相手の御伽ねこむ。こいつはこいつで1年前から交際を匂わせたり、グラビアのインタビューでは「ファンは私と付き合えると思うな」などと性根の悪さを滲ませていたのだから…


御伽ねこむ、1年前に予告?「50歳位の男性好き(ただし絵が上手い人に限る)」
http://www.oricon.co.jp/news/2074241/full/?ref_cd=tw

あの“日本一かわいいコスプレイヤー”が晒した素顔グラビアの裏側「今年も可能性は感じないでください」
http://wpb.shueisha.co.jp/2016/02/09/60564/

御伽 実は、「可能性を感じないでください」には本当のピュアな意味が隠されてるんです。私は人生において遊んだりとかしたくないし、付き合うのは一生のうちにひとり、結婚する相手だけでいいやって決めてるんです。だから、「結婚したいタイプは決まっていて、それはあなたたちではないのです」っていう意思表示なんですよ。下手に勘違いさせてファンを傷つけたりしたくないですし。


 藤島とのTwitterやりとりを想像する限り、この発言の時点ではもうつきあってるやん。インタビュアーはこの発言をかなりファン思い(意味不明)などと称しているが、ファン思いの人間が世界中誰もが見えるネット上のやりとりで露骨に関係を匂わすような発言、する?
 あれって何のためにやってるのかっていえばファンを挑発している以外にないんじゃない?要するにツイートした後で

「コレ見てファンがやきもきしてるよ~」
「え~いいよ~ファンとかキモいやつしかいないし!」
「キモい連中ってねこむ相手にやらしい想像ばっかしてると思うよ~」
「もーやだやだキモイ!こんなことさせるの先生だけだもん!」


 って乳繰りあうためのネタしかありえないだろ!絶対にやってるね!間違いない!こいつら、ファンをなめとるな。こんな性悪のクソ女のために貢いできたファンが可哀想。ああ可哀想。藤島の新作マンガがあっという間に終わったの、もう漫画より乳繰り合いに夢中になってたんだろな~って妄想してしまうわ。
 ホント、この手のサブカル系男女の交際ってこんなんばっかだな。風俗嬢にエロツイートしたり、落とそうと狙ってる女に下心まる出しのメール送ったり。この一件を某サブカル系タレントの人がいっぱいRTしてたけど、何他人事のフリしとんねん。お前もや、お前も!!
 この状況で藤島がキャラデザしてる『クロバラノワルキューレ』ってPS4の新作ゲームの声優がねこむって何かの冗談ですかね。マクラ大戦じゃねーか!地獄だぞ!

  


2016年05月15日

蔵出しえみつん

 アニメ『ラブライブ!』に出演し、歌手として紅白歌合戦に出場、人気の頂点に達した声優の新田恵海さん。彼女は今、素人時代に出演したとされるAVが発掘されて地の底に突き落とされてますが(公式には別人と発表)…そのAVは8年前に出た素人モノのオムニバスということでよっぽどのマニアでもなきゃ忘れてるし、所持してもいなかったもののメーカーのプレステージ、DMMのDL販売であっという間に売上ランキングトップに。機を見るに敏なAVメーカーがこの機会を逃すなとばかりにDVDでの再販を決定、これまたバカ売れでランキングトップに!さらにプレステージ側がフッテージを使用した未公開映像分収録版まで発売されてやはりランキング(以下略)

 そしてこの度、メーカーの倉庫に眠っていた蔵出し映像までが「解禁」に(笑)


【蔵出し】みく 20才 専門学生
http://www.mgstage.com/product/product_detail/SIRO-2719/

 映像を見ると彼女が事務所に面接に来た後「テスト」という言い訳で男優がハメ撮った映像らしく、インタビューで名前を名乗っているところ、「みく」というAV用の女優名を言わずに「(ピー)…みです」と本名の恵海を名乗っていたようでその部分がピー音で消されている!えみつんヲタが「これはもう本物としか!」と鼻息を荒くしているのだが、それどころではない衝撃の告白がこの後続く。

 男優に「彼氏いるの?」と聞かれると「います」とあっさり答える。彼氏いるのにAVに出るつもりなんかい!さらにエッチは好きか嫌いかでいうとどっち?という質問には「Hは好きか嫌いかで言ったら、好き。」とあっさり(笑)さらに衝撃の告白は続き、浮気はしたことあるのか、の質問には「今もしている」とのたまい、4ヶ月続いているという。「二股じゃん!」と言われると「全然!遊びだし、向こうも彼女いるんで」だから二股ではない、と謎理論を構築する◯みちゃん。「エッチだけじゃなくてデートもするけど」って言っててそれ完全に二股でしょ!

 このインタビューを聞く限り完全にビッチとしか思えない◯みちゃん、えみつんファンはもう大ショックですよ!続いてブラを取られ、ネットに「こんな乳首でよく声優をやろうと思ったな」と言われたほどの黒乳首をいじられて興奮した◯みちゃん、手マンされた後でパンツを脱がされようとしたところでなぜか「ストップじゃダメですか?」と男優を制する!ここまでしといて手マンで終わらす気かい!なめとんのかお前は!!なめるのは男の股間だけにしとかんかい!!お前はここに何をしに来たというのか!思わず憤ってしまいましたが、男優に「超エロいじゃん」と褒められて黒乳首をいじられるとあっさり陥落してそのまま脱がされ、手マン→電マ→全身舐め→フェラ→挿入と結局やられちゃうのでした。

 31分の映像で980円という金額設定でしたがシロウトTVシリーズの日刊ランキングでトップ(やっぱり)に。本物かどうかの真偽は置いといて、テストを経ての本撮影、さらにビッチを認めるかのような発言の数々にファンは号泣ですよ。
 メーカーは数年前のデッドストック品がまさかの年間トップクラスの売上、モデル本人や所属事務所にお金も払ってるわけないだろうし、メーカーだけが濡れ手に粟!新田恵海としての評価はだだ下がりの上に本人には一円も入らない、「儲かってるなら金よこせよ」と文句つけることも出来ないしでえみつんは悔しさに歯ぎしりの日々。
 こうなったら別のメーカーでデビューするしかないな。その時は「素人みくちゃん」と名乗って!えっ声優として活動してるのにAVには出られないって?声優だって別名でエロゲやってるやん!それと同じだ(どこが)。えみつんとしてはプレステージにこれ以上儲けさせないために別メーカーで出演して「ざまあみろ」というしかないな。プレステージは一切困らないけれど。実際は裏に回れば北都グループで同じだったりするし。声優ならぬ性優として活躍するしかないのか…



ノッちゃった自分にびっくりな◯みちゃん


  


Posted by 縛りやトーマス at 02:53Comments(1)声優AVネット

2016年05月09日

リッツカールトンでオーマイガー!

 最近鳴りを潜めていたAKB48関係のスキャンダルが久々に起きた。しかも歴代最低最悪のものが。

NMB48木下春奈の不倫疑惑はガチだった!週刊文春が証拠写真を公開 「会社社長と高級ホテルの夜」
http://geinolabo.ldblog.jp/archives/5217013.html

 GW後半の5/6に放送されたニコニコ生放送『月刊文春砲Live #02』で以前より噂のあったNMB48木下春奈の不倫疑惑が疑惑でなかったと文春の取材によって明らかにされた。これは4月半ばにネットの一部で話題になった木下春奈が元メンバーの姉の旦那と不倫関係にあるのでは?という話題を文春が追跡取材したものだ。


NMB48木下春奈が「元メンバーの姉の旦那と不倫」? 室加奈子の姉がインスタに実名で怒りの凸コメント
http://geinolabo.ldblog.jp/archives/5209898.html


 Instagramに木下春奈がアップしたカレーの写真に

kayopi_
元メンバーの姉の旦那と不倫して離婚さしといて、
嫁と子供が住んでた家でよぉ料理できるなぁ!
すごい、尊敬!
仕事サボりまくってヤリまくって楽しい?(笑)
ほんま痛い目合えよ。室加奈子の姉佳代子より


 というコメントがつけられた。室加奈子とは元NMB48メンバーで、その姉が佳代子。姉の旦那が木下春奈の不倫相手?とされるAさんという人物で彼は不正融資事件で逮捕歴があり(一審で有罪判決となるものの、二審で破棄)、どういう事件だったかはこちらをどうぞ。

http://egstyle.blog.fc2.com/blog-category-2.html


 このInstagramのメッセージをめぐってNMB48関連のスレッドが話題沸騰、しかしこのコメントだけでは不倫が真実かどうかわからないため、ネットでは「文春に頼めば?」とか書かれ、文春が期待に答えた模様(笑)。
 文春は4/22に渋谷でA氏と木下春奈の密会を抑え、追跡の結果リッツカールトン東京にしけこむ様子を写真に収めた。画像は鮮明で、ネット上に上げられている木下春奈のファッションと比較して同じ靴やバッグを所有していることもわかり本人と確定。さらに2ちゃんねるでは3/13に写メ会を休んだ木下のTwitter書き込みに「リッツカールトンで見た」という書き込みがあった。これが「仕事サボりまくってヤリまくって楽しい?(笑)」につながるのだ。お前は握手会サボって手越くんの合コンに参加した鬼頭桃菜か!!


【NMB48】木下春奈応援スレ☆62.1【高2ウーマン】
192 :
名無し48さん(仮名)
2016/03/13(日) 16:46:19.82 ID:pqekUiFk0
木下 春奈@haruna0609_gct16:42
昨日、今日と写メ会休んでしまい楽しみにしていてくださった皆さんほんとにごめんなさい
明後日のツアーの事も考えお休みさせていただきました。早くよくなるようによく食べてよく寝ます!


195 :
名無し48さん(仮名)
2016/03/13(日) 17:26:36.94 ID:C+2tXUvj0
リッツカールトンでみた



 ここまで来るともはや疑惑ではない、真実だ!この騒動の直後彼女は担当している阪神TigersTORACO応援隊長として阪神-ヤクルト戦の始球式に素知らぬ顔して登場。同グループの川上千尋の投じたボールを豪快に空振りしていたが、おもいっきりぶつけられて死球式にならなくてよかった。ABCラジオのフレッシュアップベースボールでは解説の下柳が「カワイイですね~」とデレデレしていたが、下さん、そいつはとんでもない女でっせ!!ちなみにこの日阪神は初回に先発藤川がホームラン打たれるなど大炎上して負けた。木下春奈のせいだろ!

 そう、この一件のとんでもないのは木下春奈、まだ17歳の未成年なのよ。この時点で淫行だし、相手のA氏も何考えてんの。不正融資事件でも「俺悪くない」という態度でのうのうと無罪を勝ち取ったのでどうかしてるんでしょう。それとモロに金銭がらみの付き合いをしている木下春奈はもっと最悪!
 これで思い出すのが欅坂46の原田まゆキスプリクラ騒動。かつての中学時代の教師が相手とされたこの一件、すわ淫行疑惑が持ち上がるものの、実父と教師の学校側が「二人は真剣交際中」ということで話は打ち切られた。真剣に交際しているのなら淫行ではない、という扱いになるので(苦しい言い訳だが)木下春奈の件もそれで逃げ切るしかないね。アイドルとしては致命的なダメージなので人気凋落は免れまい。ヒルズ族の愛人として矢吹春奈なみの扱いを受ける未来しか想像できませんね!

 現在(5/9御前)、NMB側は沈黙を守っているがおそらく今週の週刊文春本誌に詳細が載るだろうからスルーもできまい。NMB側の動きに注目が集まる。
 木下春奈のファンも可哀想にねえ。僕はどちらかというと木下百花派なのでよかった。安心した。


  


Posted by 縛りやトーマス at 09:25Comments(0)AKB48日本のとんでも事件ネット週刊文春