2019年03月01日

パンツじゃないから(略)適切な範囲

 最近は企業のPR広告などにアニメのいわゆる「萌えキャラ」を使ったポスターをあちらこちらで見かけます。「かつては差別されていたアニメが市民権を得たんだ!」などと安易に喜ぶのはご用心。アニメ、萌え絵を理解しない人たちはいくらでもいるので騒動の火種になりかねません。すぐにセクハラだなんだのと、バッシングの理由になるのです。


「下着ではなくズボン」 ちら見え、自衛官募集ポスターに批判
https://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20190228000173

 防衛省自衛隊滋賀地方協力本部の自衛官募集ポスターにアニメ『ストライクウィッチーズ』のキャラを使ったポスターが貼られたところ、キャラクターのパンツのような部分が露出していることから、「セクハラ」との批判がネット上などで上がるように。

 これはワールドウィッチーズ10周年を記念したコラボポスターで、去年の11月から発表されていたので、何で今になって揉めだすのか。

http://w-witch.jp/news/20181121_2



 この批判に対して同本部は

>「アニメの既存の図柄を使用している。指摘の着衣は、下着ではなくズボンだという設定で、適切な範囲だと考えている。多くの人から評価を得ている」


 と説明した。なんと批判に対して真っ向から反論したのである。普通は通り一辺倒の謝罪をして、回収というところになるのを下着ではなくズボンという、まさに「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」そのまんまの回答なのだった。
 同本部の腰が据わった回答には日本を守る自衛官の根性を垣間見た気がする、などと言っている場合ではない。「パンツじゃないから…」が通用するのはあくまで「完全に狂っている」アニヲタの間でのみ通用するワードであって俗世間には通じないということを考えてほしい。連中からすればいくらズボンだベルトだといおうと「パンツ!パンツです!」なのだから…
 話が通用しない連中に餌を与えてどうするのか。アニヲタだけがニヤニヤしていられる村以外への露出は控えた方がいいですよ。パンツだけに。


  


Posted by 縛りやトーマス at 16:26Comments(0)アニメお前は何を言っているんだ

2019年01月05日

LGBT問題について、プチ平沢勝栄に過ぎない前田有一

 日本漢字能力検定協会が発表した今年(2018年)の漢字は「災」であった。一年を振り返っても色んな人物の暴言、方言がまかり通っていた。記者に「殺すぞ」「寄るな」「しゃべるな」と発言した元西宮市長・今村岳司「妊婦さんに膝カックンして絶望させる」とツイートした2.5次元俳優の夏目雄大、ヘイト発言の漫画家・どげざ…夏目やどげざは謹慎や、連載終了に追い込まれた。まさに口は災いの元。その中でも極めつけの暴言が「LGBTには生産性がない」発言の杉田水脈議員でしょう。

 以前ならこんな発言したらとっとと議員辞職に追い込まれていたもんですが、最近はこの手の差別、ヘイト発言しても許されているのだった。なので、後に続く人が絶えることがない。

“LGBTばかりになったら国がつぶれる”
http://www.news24.jp/articles/2019/01/04/04413423.html

 自民党の平沢勝栄議員が少子化問題に触れて「LGBTばかりになったら国がつぶれる」とまったく生産性のない発言を年の初めにかましてました。同性婚の証明書を発行している渋谷区、世田谷区について「先進区とか自慢しているが、わたしにはその考えがよくわからない」とも。別に渋谷、世田谷は自慢しているわけではないと思うんだけど…こんな馬鹿らしいことを人前で堂々と話している方が自慢げでしょ。なぜ自慢できるのかわからない。自民党ってこんなのしかいないの?
 普通に考えて差別を容認しているような国ってやだなあ。そっちの方がつぶれちゃうよ。多様性を受け入れている国の方が絶対繁栄しますって。ちなみに平沢議員はヘイトスピーチ問題をきっかけに誕生した「差別問題に関する特命委員会」の委員長なんだけど、それが、コレ。差別する気満々じゃないですか…この手の差別問題を考えるとか言っている人たちがそもそも差別的ってどういうことなんでしょう?

 似たタイプの人間は他にもおり、例えば前田有一。以前こんなことを言ってました。

「LGBTが子供作れない」とか大間違い。私の知り合いにも子供いるし、勝間和代さんだってLカミングアウトしてたじゃん。彼女子供いるし、凡人の100倍くらい「生産性」あるんじゃないの?LGBTと関わった人生経験か、それを補う想像力。社会評論するにはこれ必須です。つまり両方持ってる私が最強
https://twitter.com/maedayuichi_/status/1021379956406870028

 そんな生産性ゼロの発言をしている前田が、今年のコミケにまたまた参加していて、フォロワーとこんなやりとりを。

https://twitter.com/sivariyathomas/status/1079585353789431808

ハードゲイの前田有一がコミケでフィストファクの実演販売をするそうです。LGなんちゃらなみなさん、肛門に握りこぶしを突っ込まれたい方はぜひ、コミケにいらしてください。
https://twitter.com/yoswata/status/1079258016371752960

詳細は未確認ですがとんでもない情報が入りました。どこからともなく現れた番頭ワタナベが、スカルファックをするために頭をそり上げた大男を引き連れ某誌の記者を襲わせたらしい。記者のスマホにあった取材メモの内容を #コミケ会場 でぶちまけるそうです
https://twitter.com/maedayuichi_/status/1079236304213237760

 LGBTをネタにした、フィストファック、スカルファックなどまったく笑えない下品なギャグ(?)の数々でコミケの集客を企むという、どうしようもない品性下劣さを曝してました。これのどこが「LGBTと関わった人生経験か、それを補う想像力。社会評論するにはこれ必須です。つまり両方持ってる私が最強」なんでしょうか。こんなのプチ平沢勝栄、プチ杉田水脈でしかないのではないか。




  


Posted by 縛りやトーマス at 09:58Comments(1)お前は何を言っているんだ

2018年12月23日

元AKBストーカー容疑者の異常な手紙

 元AKBのストーカー、おーにっちゃん容疑者(以下容疑者Oとする)は年明けに判決が出る予定で、今月頭にあった第三回公判では容疑者が常々ネットで主張していたトンデモ発言が繰り返され、本当の〇〇〇〇(現在のコードでは記すことができない表)っているんだなあ、と思い実刑判決まったなしと素人予想するのです。
 僕が彼のことをそれなりに知ったのがネット(5ちゃんねる)のスレッドからなんですが、そこでも常人には理解しがたいトンデモ発言を繰り返して、ねらーたちから暇つぶしにちょうどいいおもちゃだぜ、と弄ばれているのですが、彼は容疑者として拘置所に入れられている今でもおもちゃにされていて、拘置所にいる容疑者Oに会いにいく人まで現れました。彼がどういう意図で会いに行ってるのか理解できませんが、容疑者Oは自分がストーカーでないことを証明してくれる支援者だと受け取って、手紙でのやりとりがスタート。その内容は逐一5ちゃんねるで公開されることに。そこでは容疑者Oが従来の主張を変えずにまるで反省していない様子が伝わってきます。


容疑者からに手紙の一部。もう少し丁寧な字で書こうよ

 容疑者Oは週刊文春で連載中のストーカー被害を受けた女性が裁判で戦った『ストーカーとの700日戦争』でストーカー問題を扱うNPO法人の代表に弁護士を通じてコンタクトを取りたがっているのですが、色よい返事をもらえずにいるので、この支援者(と容疑者が思っている)さんに代表の方の住所を調べられたり、直接コンタクトをとれるのならばお願いできないか、と依頼する始末。
 ストーカーの加害者がストーカーからの被害に苦しむ人を支援している人間に相談ってどういう性格してんだ。この人、文春の連載ちゃんと読んでる?あの連載では容疑者のような自分を悪いと微塵も思っていない人間によって追い詰められる被害者の苦悩の日々が綴られており、700日だから約2年。あんた6年以上だよ。ストーカーとの2000日戦争。
 ストーカーされた元AKBのAさんと同期だったメンバーの父親であるバーのマスターと、まだ連絡取ろうとしてるし。ちなみに容疑者Oが自分はAさんのストーカーではないという証明が、バーで蕎麦を注文した時卵をサービスしてくれたからというもの。常人には理解しがたい。

 容疑者Oはこの手紙をネットに公開してもらうことで自分の現状を伝えれば、さらなる支援者が現れるだろうと考えていて、
「私のことをリアルなプレイヤーとして援助したいと思って頂ける方は必ずいるはずで、そのためにも伝えていただければありがたいです」
 とつづっている。リアルなプレイヤーってなに?現実に馬鹿ってこと?容疑者Oはいつも「自分の現状を伝えれば支援者が必ず現れる」と何年も前から言い続けているものの、実際現れるのは彼をおもちゃにしてやろうという人だけというリアルをいつになったら理解するのでしょう。
 何年も前から自分を警察と公安によって陥れられた哀れな犠牲者だと勘違いしているのですね。確かに哀れではあると思うけど…本人が法廷にまで現れて真実を伝えても「音声変換技術と特殊メイク」による別人だとしているし。自分が特殊メイクみたいな顔してるくせに何言ってんだ。

 とんでもないのがこんな調子の手紙が10枚以上に渡って送られてきて、容疑者Oは被害者のAさんに週に2,3回ファンレターを何十枚にもわたって送っていたそうですが、その異常さを自ら証明しており、この人やっぱりどこかが変だとしか思えませんね。
 さて、このどうしようもない手紙のクライマックスにはものすごいことが書かれてます。え?これ以上まだすごいことがあるの?ってそれがあるんですよ~(失笑)


「私は日立製作所の個人情報保護法違反を訴えて2012年3月、AKBのワシントン公演のついでにニューヨークに行って、ニューヨークタイムズに訴えに行きました。
 さすがにアメリカ、“Hitachi,big Company,Crime!!"とかなんとかいったら話は聞いてもらえました。
その上で「日本の担当者に紹介する」と言われました」


 ここ読んで爆笑した。本当にニューヨークタイムズに訴えたのか?片言の英語で?結局担当者から連絡は来ずに、容疑者Oの方から連絡したが「うちでは扱えないから週刊誌にでも売り込んだら?」といわれたそうです。
 映画『ペンタゴン・ペーパーズ』ではワシントン・ポストより先に膨大な資料を手に入れていたニューヨークタイムズですが、容疑者Oもこういう時にキングジムを持ち込んでいかないと!担当者に紹介するというのも、たらい回しにされただけのような気が…きっとクレイジージャパニーズがやって来た、とかなんとか思われたんでしょうな。大体日本語でも自分の言いたいことがロクに伝わらないのに、片言の英語で伝わるわけがない。

 こんな異常な手紙が送られてきて、支援者(と容疑者Oが思っている)さんもいい迷惑。この手紙が世間に公開されても東名煽り運転の容疑者の出した手紙と同じレベルかそれ以下ですよね。これを見せられてもこの人やっぱりストーカーなんだとしか思えません。支援者は本当に現れるのでしょうか?
  


2018年12月13日

俺のおかげでヒットした!自画自賛だらけの前田有一

 今年最大の話題作『カメラを止めるな!』のレンタルがついに始まり、この機会にはじめて作品を観た、という人が次々と感想をSNSに書き込んで第二次ポンデミックというべき状況になっています。



 この作品は一般のファン以外にも評論家やライターの人たちが仕事、利益度外視で「この映画、とにかく面白いから観てくれ!」とSNSなどで情報を拡散して、噂が噂を呼ぶ形で人気が広まっていったことも話題になった。鑑賞済みの人たちがなんとかネタバレを避けようとして苦労しながらSNSに書き込んでいるのはおかしかった。今年は他にも『若おかみは小学生!』なども同様で、「全然メジャーではないけれど、とにかく面白いので観てくれ!」と誰に頼まれたわけでもなく、お金が入るわけでもないのに仕事で映画を観る人たちが無償の愛を捧げていた。それぐらいの魅力があったわけだ。

 ところが世の中には無償の愛なんて捧げたくもない、仕事と金のことだけ考えて映画の話題でバズりたい、と考える人もいる。言うまでもないが自称映画批評家の前田有一のことである。

 現在大ヒット中の『ボヘミアン・ラプソディ』の大ヒットを公開当初から予想していたという前田有一は「前田が褒めれば20億円が上積みされるといわれています」などとのたまう。

https://twitter.com/maedayuichi_/status/1069814769593401344

映画批評家 前田有一
‏ @maedayuichi_

映画業界の未来を的確に予言している前田氏でーす
前田が褒めれば20億円が上積みされるといわれています。まさに福の神

>公開当初からこのブームを予測していた映画批評家の前田有一氏



 公開前ではなく公開当初というのもアホらしいが、大体『ボヘミアン・ラプソディ』のブームなんて誰でも予想できるわ!しかも俺が褒めたおかげでヒットしていると言わんばかりの自画自賛。こいつが『ボヘミアン・ラプソディ』がらみでバズり、サイトへのアクセス増加をせこく目論んでいるのはいうまでもないが、前田有一の頭にあるのはブームが予測できる俺はスゴイ批評家だ、というアピールだけ。仕事も何も関係ないけど、面白い映画を観客に観てほしい、という意識はさらさらなく、ただ自画自賛と俺はスゴイというアピールがあるだけなのだ。

 この人ぐらいだよ、「俺のおかげでヒットした」的な意見を拡散する評論家って。


  


Posted by 縛りやトーマス at 20:45Comments(1)映画お前は何を言っているんだ

2018年11月09日

一年ぶりに更新しても勘違いしている前田有一

 長らく更新が止まっていた自称映画批評家・前田有一の超映画批評が更新された。


https://movie.maeda-y.com/

 去年の9月以降更新されずにいたので約一年ぶりとなる。この間前田がやっていたことは映画批評以外のことばかりで映画批評家の肩書が詐欺に思えてくる。
 それでも更新を待ち望んでいる読者がそれなりにいて「更新しないのですか?」という問いかけに前田は返信している。



「リニューアルする」「パワーアップして帰ってくる」「ブログ化する」
 と華々しく復活を遂げると予告していたのだが、ふたを開けてみればそのまま更新しただけなのでリニューアルもパワーアップもブログ化もなかったのであった。
 一年も休んでいれば少しはまともなことも書いてくれるのかなと思ったが、そんなことはなかった。的外れの突っ込みとペラペラの分析、「俺はエライ、すごい」という勘違いした自画自賛のオンパレードで一年前と何も変わってなかった。

 特に『華氏119』の感想文では一体どこを見ていたらそんな感想が出てくるのか、という的外れな突っ込みだらけで些末なところに粘着的に絡み、マイケル・ムーアが何を言いたかったのかまるでわかってない。映画を観ればわかるが、マイケル・ムーアは様々な問題点を洗い出して、アメリカを覆う有権者の政治への失望感や無気力感を示して観客に絶望感を与えるが、最後には「それでも希望はまだ残されている」といっている。「今立ち上がらないとダメだ!」というムーアの主張に前田は「いまさら何をいっているんだ」とニヒリズムっぽい嘲笑を浴びせているだけ。無気力がだめなんだっていってるのに人を無気力にさせることばかり書いて、まさしく「まったくもってズレズレで、見ていてあきれ果てる」だ。前田は民主党が勝利を収めた中間選挙の結果を見てどう思うんだろうね?(もちろん前田のいうことなど大体わかってる。あれは民主党の完全な勝利じゃないだとか、それでも問題は何も解決していない、とか負け惜しみを言い出すのわかってる)

 前田がこんなことを書く一番の理由は、彼がよくやる勘違い「俺が一番モノを知っている。俺はスゴくてエライ」という根拠不明の自画自賛から文章を書きだすからだ。
 杉田水脈のLGBT発言問題の時も的外れなことを書きながら「俺最強」とのたまって「俺はこの問題をよくわかってるんだ」と言いたげでしたね。

生産性発言の根本的な問題がわかっていない前田有一
http://sthomas.otaden.jp/e443891.html

 一年も休んでいて、この欠点をまだ解消していないんだから、本当にダメダメですね。リニューアルもパワーアップもしていないのになんで更新再開したのかというと1億アクセスが間近なので終わらせるのが惜しくなったのでしょう。これまでは「8000万アクセスの人気サイト」という中途半端な紹介文しか書けなかったけど、1億までいけばカッコがつきますからねえ。ブログ化などはおそらく1億アクセスを達成したあとだと予想。1億になったところで勘違いはそのままだと思いますけど。

  


Posted by 縛りやトーマス at 18:13Comments(0)映画お前は何を言っているんだ

2018年10月26日

Oーにっちゃんストーカー裁判第二回公判

 元AKBの女優AさんのストーカーやろがよことOーにっちゃんの第二回公判が25日に開かれた。

ストーカー裁判で元AKB女優が訴え「もう私の人生に関わらないで」
http://news.livedoor.com/article/detail/15498568/

 なんと!ビデオリンク方式の証人尋問で別室にいるAさんが音声のみ法廷に聞こえる形で「出廷」!前回の第一回公判を傍聴した裁判ウォッチャーの阿曽山大噴火さんが次回法廷はビデオリンク方式が使用できる法廷なのでAさんの出廷があるかも?と予想していたのがピタリ的中!さすが!前回は傍聴席35枚に対し希望者37人という肩透かしにも程がある不人気ぶりでドミノは倒れなかったのですが、今回も定員35人。整理番号は39まで出たそうで二名増えた(4名が落選)…やっぱりこいつに注目してるのって最悪スレのウォッチャーだけなのかな…以下はスレからの転載です。



307 名前:最低人類0号 (アウアウウー Sa08-ALmr [106.133.93.140])[sage] 投稿日:2018/10/25(木) 11:41:34.39 ID:yGMQApX7a
今終わった。Aさんきたわ。

弁護士が卑猥な言葉強要して泣かしてしまって、途中休憩あった。

308 名前:最低人類0号 (スップ Sd44-/y8G [1.72.0.212])[] 投稿日:2018/10/25(木) 11:44:00.79 ID:4PMjrIPVd
えっ本人来たの!?
別室でビデオじゃなくて証言台に立ったの?
というか弁護士が証人泣かすとか

310 名前:最低人類0号 (ササクッテロル Sp3f-Ha4+ [126.236.72.228])[] 投稿日:2018/10/25(木) 11:46:27.10 ID:Lrqhjm7wp
>>308
別室で証人尋問行われた。
本人が途中で泣いて証言できなくなる場面があったので休憩をはさんだ。

311 名前:最低人類0号 (アウアウウー Sa08-ALmr [106.133.93.140])[sage] 投稿日:2018/10/25(木) 11:46:42.26 ID:yGMQApX7a
別室で中継なので、傍聴人は声だけ。
大西も被告人席だから声だけ。

弁護士タノケン発動もスカるw

312 名前:最低人類0号 (アークセー Sx10-rZJc [126.189.70.109])[sage] 投稿日:2018/10/25(木) 11:47:56.02 ID:0EhKO+fex
タノケン発言もあったのかよ!?


314 名前:最低人類0号 (アウアウカー Sa4a-Ydlf [182.251.253.40])[] 投稿日:2018/10/25(木) 11:49:24.66 ID:481Yujfha
11時35分閉廷
次回12月7日13時30分429号法廷

証人としてAさん別室から証言

321 名前:最低人類0号 (スプッッ Sd5e-Ha4+ [1.75.255.32])[] 投稿日:2018/10/25(木) 12:07:39.85 ID:qswCrHcTd
傍聴人です。

弁護人の質問で吹き出しそうになったのは、
・電話で話したのは本人か?→音声変換技術を本気で疑ってたのか?w
・大西がタノケンバーへ何度も行っていたのは知っていたか?→本気で生卵で闘うつもりだったのか?w
・大学名を示唆するラインのやり取りは本人のものか?→マジで釣られてたんかw

あの弁護人全くダメダメだわ。
弁護人の尋問なら良いが大西が話す事は認められず、大西一言も喋れずw
モニター越しにAさんを一度確認したのかな。
まだ続くんかいwって感じだわwww

322 名前:最低人類0号 (アウアウイー Sa12-5Xjw [36.11.224.142])[sage] 投稿日:2018/10/25(木) 12:07:58.28 ID:gmdqAt0wa

まさか本当に卵で戦うとは


325 名前:すぎやま (ワッチョイW 2cc0-qCgN [118.241.251.87])[] 投稿日:2018/10/25(木) 12:13:06.97 ID:S53HMtTz0
簡単に書く
アナルンは、サンダルを購入した。
水色でサイズは23センチ。

Aさんは、別室より音声のみで回答。
まず、検察官がAさんへの証人尋問。
続いてアナルン弁護士から、Aさんへの反対尋問。
反対尋問の冒頭に、アナルン自ら語らせてやってくれと依頼するも、裁判長から却下。
反対尋問中に、Aさんを泣かせる。
15分休廷。
再開後、再度アナルン自ら語らせてやってくれと依頼、裁判長は再び却下。
反対尋問終わる。
終わり間際に、アナルン自ら語らせてやってくれと改めて依頼。
裁判長、何度も却下と言っているので、ありえませんと。
終わる。

弁護士からの反対尋問の後半に、タノケンの店に通っていたが、それは嫌じゃなかったのか?
なぜ拒否しないんだみたいなやりとりあり。
Aさんは、タノユカさんには、迷惑かけてしまい謝罪したとのこと。
通っている大学の件、ブログ、ラインのスクリンショットをAさんへみてもらっていたが、私が
書いたものでは無いとのことであった。

また夜にでも。

371 名前:最低人類0号 (スプッッ Sd5e-Ha4+ [1.75.255.32])[] 投稿日:2018/10/25(木) 13:26:13.05 ID:qswCrHcTd
>>366

弁護人はAさんに、恐怖を感じていた相手と電話する事になってどう思ったかとか自分から大西のブログを見る事はあったのかとか質問していた。
大西に対してそんな事が出来たのなら、それほど恐怖を感じていなかったのでは?的な質問を繰り返していたよ。

401 名前:最低人類0号 (ワッチョイW 7084-Ha4+ [125.194.18.64])[] 投稿日:2018/10/25(木) 18:11:45.44 ID:ke6EbyGU0
ブログの内容について、
Aさん「何度もシコったとか・・・」
弁護人「え? 何ですか?」
検察「何度も言わせないで下さい。もう答えていますよ」
ってところ、大西はどんな気持ちで聞いていたんだろうなあ。
中年男が何書いてんだよっていう。

405 名前:最低人類0号 (ワッチョイW 7084-Ha4+ [125.194.18.64])[] 投稿日:2018/10/25(木) 18:20:43.11 ID:ke6EbyGU0
あと、検察からも裁判長からも、それが何か関係あるのかと言われていたけど、弁護人が「あなたが主演のイメージDVDを出していますよね」っていう単なる確認があったな。
何なんだろう。
卑猥な感想を書くのは問題ないとでも主張したかったのかな。


436 名前:最低人類0号 (ワッチョイW 7084-Ha4+ [125.194.18.64])[] 投稿日:2018/10/25(木) 19:53:21.18 ID:ke6EbyGU0
ブログの内容の話、誹謗中傷については「あまり覚えていません」。
「では卑猥なとはどんな事が書かれていましたか?」
「・・・言った方が良いですか?・・・言った方が良いですよね・・・」
「ええ」
「・・・何度もシコったとか・・・」
ってな感じ。

452 名前:最低人類0号 (ワッチョイW 7084-Ha4+ [125.194.18.64])[] 投稿日:2018/10/25(木) 20:32:47.52 ID:ke6EbyGU0
>>436

まったく表情を変えなかったかな。
死ぬほど恥ずかしくないのかなw
終始いつものへの字口で、時折弁護人から渡されたであろう書類に目を通したりノートに何か書き込んだりしていたよ。

504 名前:最低人類0号 (ワッチョイW 7084-Ha4+ [125.194.18.64])[] 投稿日:2018/10/25(木) 23:44:47.60 ID:ke6EbyGU0
田野の名前を弁護人が口にした時も、検察から本人の特定に繋がるような質問はやめろと言われるも、いやいや、これは何としても触れなきゃ、とか言って質問始めたんだよ。
弁護人がどう思っていたのか知らないけど、逮捕前の大西の唯一の心の拠り所が本当に生卵だったというのがよく分かったよw



 Oーにっちゃんは以前警察を通してAさん本人から直接電話があってつきまといを止めてほしい、ということを言われたとブログに書いていて、それを「マネージャーに言わされてる」「音声変換技術による警察の捏造」と言い続けていたんだが、僕はずっとこの人の妄想で電話で通話などしていないと思い込んでたのだけど、この度電話は事実であったことがわかった。他の人のレポによるとその時被告人(Oーにっちゃん)は興奮していたのかずっとはー、はーと言っているだけですごく嫌だった、と言っておりブログでは「この電話がA本人のはずがない!」とか息巻いてたけど実際は本人と話せて興奮しまくってたのがわかりますね。気持ち悪い。
 あとおかしいのが弁護人が、Aさんの同期メンバーTの父親がやっているバーに入り浸っていることを知っていたか、という質問。これ何の意味があるのかと思うのでしょうが、Oーにっちゃんはこのバーに行っては父親であるマスターに「俺はAのストーカーだとして話題になっている」と吹聴し、マスターの出す蕎麦にサービスで卵を入れてもらったことを自慢気に語って「自分が本当にストーカーならば入店できないし、卵をサービスしてくれるはずがない」とストーカーでないことの根拠として主張していた(アホらしい)が、まさか弁護人はそれを鵜呑みにしてAさんに質問したというのか?
 さらに失笑を誘うのがAさんが通っているとされる大学名(おそらくデマだと思う)をブログに書き込んできたことについてOーにっちゃんは「Aが好意から、私に対して大学を教示してきたのであれば、そもそも本件ストーカー規制法違反事件は捏造である」とバカな主張をしていて、それについて弁護人が「これは正しいか。Aが書き込みをしていたのか?」と本人に聞いているのだ。書き込んでるわけないだろ(笑)。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/cat58718826/index.html

 これは裁判長に「Aさんが書き込みをしたという根拠はなんですか」と聞かれ沈黙する弁護人(ドアホ)。
 そして二度も被告人とからAに直接質問させろと求めているのだが裁判長から弁護人を通して発言させろと却下は相当間抜けだな。本人と話したくないからビデオリンクなんだろうに…
 次回は12月7日、一回目と同じ429号法廷なのでAさんの出廷はない模様。次回は検察側から被告への尋問があるので、どれだけイカレポンチな発言をしてくれるのか期待なのですが、マネージャーに言わされているという主張の証拠や同期メンバーの父親のバーに入店できて卵をサービスしてくれたのだからストーカーじゃない、という根拠の説明などしてもらえたら最高だけど、今まで被告がこの手の対話でまともなことを言った試しがないので…虚しく空回りする哀れな姿が見られるのが関の山か。
 Aさんのある意味悲惨なアイドル人生に同情するわ。こんな人非道に青春時代を無駄遣いさせられて可哀そうすぎる。


※本文の(Aさん)の部分には元AKBの人の名前が入りますが、裁判では本人感情に配慮して名前を呼ばないようにしているため、当ブログでもそれに倣うことにします。  


Posted by 縛りやトーマス at 21:05Comments(0)アイドルAKB48お前は何を言っているんだ

2018年09月10日

また声優オタクか

 声優ヲタクのみなさんはこの世で最も純粋かつ傷つきやすく、それでいてやたらと攻撃的な人種で知られていますね。声優がナイトプールに行くだけで発狂するぐらいですから…



代表的な例(笑)

 なので、声優がスマホにいれるアプリひとつとっても大騒ぎになるのです。

【悲報】若手女性声優前川涼子、ニコ生でルナルナが映り込んでしまう
http://blog.livedoor.jp/god2ch/archives/28359206.html

 ルナルナは女性の生理周期を記録するアプリで体調管理などに使う人が多いのですが、声優ヲタクは生理→排卵日→セッ クス→セッ クス スケジュールを管理するために登録している→なんていかがわしい!という思考回路をお持ちなのです。
 こんなもん、女性のスマホには大抵入っとるわ!体調管理が重要な仕事なんだから生理周期とか気にするのが普通なんですけど…
 これぞオタクの気持ち悪さを象徴する炎上案件で、だからお前らはダメなんだよと、自分のことは棚に上げて言ってみる。

 にしても個人所有のスマホの画面とか晒さない方がいいのにねと思う。自分のPCのデスクトップとかにXVIDEOのアイコンあるのバレて恥かく人もいるんだから。もっと気を付けましょう。  


Posted by 縛りやトーマス at 01:54Comments(0)声優オタクネットお前は何を言っているんだ

2018年08月28日

またストーカー案件か

 先日、杉原杏璃さんのストーカーが逮捕された話をしましたが、同時期に別件でストーカーが逮捕されていました。

ナイフ所持しグラビア女優イベント会場に ツイッターに「マネジャーに危害」書き込み
https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201808/0011580373.shtml

>グラビア女優のトークショー会場でナイフを所持していたとして、兵庫県警西宮署は26日、銃刀法違反の疑いで堺市の会社員の男(40)を現行犯逮捕した

 今度も無職なら今日の無職カテゴリに入れようとしたのですが会社員でした。無職なら同じ箱の中に入れたのに…中途半端なことしないで無職でいてほしかった。
 この記事の変なところはグラビア女優という聞きなれない単語で普通はタレントの名前が出てくるものなのになんでだろうと思って調べました。被害に遭ったのはセクシー女優の市川まさみでこの日西宮のパチンコ店キコーナでイベントでした。セクシー女優の表現をするかどうかで神戸新聞が忖度した結果「グラビア女優」になった模様。

 逮捕された男は以前から市川まさみのイベントで迷惑をかけていた厄介で、ファンの間からも要注意人物とされていた模様。彼のTwitterアカウント(サブ垢がいっぱいある)には凶行(というかカッターナイフ持ってただけなんだけど)に至った動機が書いてありましたが、いい年したストーカーにありがちな何が言いたいのかまったくわからない長文なので読むのに苦労しました。


>@tpowersJP 市川ファンの方の中で一生許さない人がいるのでもうティーパワーズには永久出禁が確定なのでここ言わせてもらいます。 そもそもの原因は昨年の買い取りマックスの難波店での対応が事の発端です。 前の方がちょっと話が長かっただけで私の時はプレゼント渡して一言私が言った時点で

>時間がないからサインしてと言って全く会話ができなかった。市川さんは優しい方なのでサインしながら私が行った一言に対して少し話してくれましたが事務所側の対応が酷すぎた。 その時は我慢しましたが。

>今年の4月以降くらいに市をベタ誉めするようなツイートを他の人にもしてしまい一度は市川さんへのアカウントをブロックされました。それはなんとか解除していただきましたが。

>そのあと名古屋でのオフ会を申し込んで一度はOK 頂いたのに急に参加不可にされたので主催側のアミューズに問い合わせをしても拉致が行かず一旦は不参加で飲んだふりをしてツイートでことの有様を記載しました。

>その後再度電話問い合わせしたら最終的に代表取締役につながり撮影会ならいいということでさんかすることになりました。この時はまだ事務所側の事情を知らなかったので、当日ツイートに書いている内容を消してくれと言われたが事実を書いただけと言って記さないでおこうとしましたが

>消さないと出禁にすると言われたのでとりあえず言われた分は消しました。

>その後撮影会も終わり、今度は夢GEN堂でのイベントで人によっての対応が違いすぎていたのでツイートで指摘したら相手にもされませんでした。 その後色々あったあと最初に送ったプレゼントは私が送った分を含めて全員分ありました。 7月の前半に送ったプレゼントは私だけが載ってなかったのです。

>ネット上はその時点ではすでに届いていることになっていたので届いているはずだったので載っていないことについて市川さんにニコ生も使って問い詰めてしまいました。 そしたらその日のニコ生の後に何事もなかったかのように載っていたのでまた市川さんに問い詰めてしまいました。

>しかもその前後の2回のニコ生放送にプレゼント応募したのに参加すらさせれもらえなかったのでエスカレートしてしまいました。 トドメは市川さんのお気に入り?(常連?)のツイートにリツイートしているのを見て私が完全にファンを選んでると思い込んでしまいました。 その結果が市川様

>を悲しませる結果だけでなく市川ファンへも反感をかうことになりました。 事務所側がNG 出してる又はそれなりの事情があるのならそう言ってくれればこんなことにならなかったのに。 さらに昨日の名古屋でのマスカッツイベント後にそれを言われた。しかも上から目線で。別にお前が

>DVDやグッズを購入しなくてのいいんじゃと言われました。なんやったら今日購入したうち未開封の分の返品していいんやぞって脅しまでかけられました。

>昨日のマネージャーは永久追放したかったらしいけど市川さんの優しさで当分のティーパワーズの出禁でファンが許して仲良くなったらの条件を出して来ました。 おそらくこのマネージャーはファンの中には一生許さない方がいることを見過ごしてこの条件にしたと思う。 現にそうなったから。

>まあ私もある程度までは覚悟してツイートしてたので市川様のイベントに参加できないとこまでは覚悟してましたが、まさかティーパワーズの出禁までは想定してなかった。

>これってこうなる前に事務所側がそれなりの対応をしてたら私もこんなことをしていない。 普段こんなことしたことがないのでよほどのことです。

>これで完全にファンも一一生許さなくなったでしょうし一生ティーパワーズの出禁が決定だし、カウントもブロックされるでしょうね。

>このくらいは覚悟の上ツイートさせていただきました。

>@mugendou_nagoya
ちなみに怖くなったので今日市川さんのグッズをマネージャー宛に送らせていただきました。
こちらで処分して悪用されると怖いので。
転売だけはしないで下さい。あくまで処分してくださいの依頼です。

>ちょと思ったことがあるので書かせていただきます。 市川ファンには絶対理解されないでしょうが書かせていただきます。

>21日の市川さんのマネージャーがさんざん脅してた中に市川さんがこのままやめたらどんなけ損失が出ると思ってるねんとお前みたいなやつにファンになってもライタないと脅してました。

>これって考えてられるのは、一つは私の行動次第でお金を巻き上げようとしている? もう一つは私を利用して市川さんをやめさせようとたくらんでたになります。 9割方お金を巻き上げるつもりだったんでしょう。

>私がたいした反応をしなかったので失敗に終わり市川ファンに後始末を押し付けた。

>1割は私を利用して市川さんをやめさせようとたくらんでた。 根拠は先程も言った通りやたら恐喝ぎみにお前のせいでうちの市川がやめたらどんなけ損失が出ると思ってるねんを連発していたことです。

>まあこの記載内容を見たらTwitterに報告してアカウントを消させようとするんでしょうね。

>それもわかった上で記載しているので大丈夫ですよ。私は。 それよりこういうマネージャーこそどうにかしないと今後このマネージャーについたまたは現状ついている市川さんや他の女優さんが被害を被り続けるだけです。 以上
#大阪府警察 #大阪府警察 #警察

https://twitter.com/sshira22/status/1020845801956728833
https://twitter.com/sshira22

 この手の人にありがちな長文でしょう?しかも文章下手くそだから何がいいたいのかまるでわからない。かろうじてわかることはこの人は厄介だなってことぐらい。下手な長文を一生懸命読んで逮捕に至る理由を考えてみた。
 去年に市川まさみのイベントで何事か面倒を起こしてそれについて粘着的にティーパワーズ(市川まさみの事務所)や市川本人に絡んだために注意人物としてみなされ、Twitterをブロックなどされる(本人は別の理由だと思い込んでいるが、実際のところはそれがきっかけだろう)。
 そしてオフ会などの参加を事務所判断でストップされ、ニコ生のプレゼントに応募させてもらえない(単に当選に外れただけだと思うが)し、市川本人が他の人のツイートにリプライしているのを見て「市川はファンを選んでいる!」と妄想を募らせ、マネージャーからもキツイ口調で咎められるし、市川ファンも自分を許さないだろうし事務所は自分から金を巻き上げようとするしなんなら市川を辞めさせようとしていたに違いない!(意味不明)と妄想を募らせるだけ募らせ、最終的にマネージャーへ怒りをぶつけてやろうとカッターナイフをパチンコ店に持ち込むのだった…

 なんかもう、すべての原因がこの人にあるとしか…この手の人特有の自分を特別扱いして欲しいという欲求と、異常なまでの被害者意識が根本にあるのではないでしょうか?サブ垢https://twitter.com/kaxncnでも明確にマネージャーへの敵意をむき出しにしてるしね。某ネットカフェで嫌な目に遭って怒りをぶちまけてるのとか、笑えてしまう。

 僕個人の考え方だが、アイドルファンなんて存在するだけでキモイ(ただしイケメンは除く)のだから、アイドルを不快にさせないように最大限の努力を払うべき。それを怠ってファンへの一方的な感謝、愛情を求めたらそれはもうファンではない。マネージャーよりも自分の方が彼女のことを想っているんだ!というような勘違いもツイートからは見受けられますが、キモイファンの行動にまで対応しないといけないマネージャーの方が君よりもタレントのこと考えてるよ!

 こんなやつにすら丁寧対応している市川まさみの姿勢に頭が下がるわ。それを「彼女の優しい対応」とこれまた一方的に勘違いし都合よく受け取ってキモイリプライ飛ばしている辺り、何もわかってないわこの人…

>@ichikawa_masamiさん

こちらこそ申し訳ございませんでした。
高野様からご連絡を頂き全てのことが分かりました。

この返信だけで十分気持ちが伝わりました。

市川まさみ様には本当にご迷惑おかけしましたこと深くお詫び致します。

一生市川様について行きますのでこれからもよろしくお願いします。

https://twitter.com/ichikawa_masami/status/996599755596693504


 ああ、自分もこうならなくてよかった!キモイ部分は一緒だけど。

  


Posted by 縛りやトーマス at 14:17Comments(0)AVお前は何を言っているんだ

2018年07月26日

生産性発言の根本的な問題がわかっていない前田有一

 最近すっかり自身の映画評論サイトの更新がストップしてしまった自称映画批評家の前田有一は映画とは無関係な話題に口を挟むようになり、すっかり何者なんだかわからなくなっているのですが、最近ではこんなことを言い始めたのだ。

映画批評家 前田有一
‏ @maedayuichi_

「LGBTが子供作れない」とか大間違い。私の知り合いにも子供いるし、勝間和代さんだってLカミングアウトしてたじゃん。彼女子供いるし、凡人の100倍くらい「生産性」あるんじゃないの?LGBTと関わった人生経験か、それを補う想像力。社会評論するにはこれ必須です。つまり両方持ってる私が最強

https://twitter.com/maedayuichi_/status/1021379956406870028



 これは自民党の杉田水脈議員が「新潮45」に掲載したコラムに「LGBTのカップルのために税金を使うことについて賛同が得られるものでしょうか…彼ら彼女らは子供を作らない、つまり『生産性』がないのです」という一文があり、「ひどいヘイト発言だ」「まるで優生思想」「LGBT差別ではないか」と大騒ぎになっている件について前田が批判したのだが、この反論はひどすぎる。

 杉田発言の問題点は子供がつくれること、生産性ということで人が不当に差別されていることだ。以下の記事を読んでくれ。

杉田水脈議員の「生産性がない人に税金を使えない」という主張と同様に危険な「生産性がある」という反論
http://wezz-y.com/archives/56804

>杉田議員の発言の問題は「生産性が“ない”」と書いた点にあるわけではない。人権の問題を「生産性」というテーブルの上で語ろうとしたことにある。生産性があろうがなかろうが、性的指向がどんな人に向かおうが、障害や難病を抱えていようがいまいが、犯罪者であろうが、その子どもであろうが、すべての人間には人権がある。そして「本来当たり前に保障されていなければならないはずの人権が侵害されている」ために、マイノリティは様々な問題に直面しているのだ。

 人は生産性などというもので差別されてはいけない。なのに杉田発言への反論として「LGBTにだって生産性はある」という主張をする人が多いのだ。

>だから「消費者としてのLGBTの魅力」「クリエイティブな才能を持つLGBT」「労働力としてのLGBT」などといった視点から、「LGBTはこんなに『生産性』がある」という主張を行うことは、結果的に人権問題をないがしろにする人びとが用意した「生産性」という土俵の上で戦っているに過ぎない。人権問題から「生産性」の問題に議論がすり替えられてしまっているし、下手をすれば「生産性がある」とされた一部の人が優遇されるようになるだけという事態に陥りかねない。これは、LGBTに限らず、障害や難病を抱えた人びと、移民や難民など様々な問題に言えることだ。

 前田有一もレズビアンだとカミングアウトした勝間和代が子供がいるから生産性がある、などと杉田水脈と同じロジックで生産性の問題を語ろうとしている。さらに


LGだって最初っから堂々と生きられた人ばかりじゃない。「普通」を余儀なくされ、一度は家庭や子供を持った人もいる。そういう人々の苦悩を理解想像したり、寄り添う心を持つことが大事だと私は思うよ。養子を大勢もつLGBT映画スターもいる。子供産まない&生産性無いなんて発想がまず出てこない。
https://twitter.com/maedayuichi_/status/1021383048141549569

 LGBTでも養子という子供がいることが生産性のある証だと言っている。だから、子供のいるいないで人は差別されるべきではないんだって!
 前田有一は自信満々に「LGBTと関わった人生経験か、それを補う想像力。社会評論するにはこれ必須です。つまり両方持ってる私が最強」「そういう人々の苦悩を理解想像したり、寄り添う心を持つことが大事だと私は思うよ」主張しているけど、LGBTと関わった人生経験の上でこんなことしかいえないのだから根本的なことが何もわかっていない。ずいぶんと無駄な人生経験を送ったのだな。  


Posted by 縛りやトーマス at 03:55Comments(0)お前は何を言っているんだ

2018年06月21日

とくダネ!おーにっちゃん特集

 先日、無事逮捕と相成った元AKBメンバーをストーカーした職業不詳の男、おーにっちゃん。先日の『情報LIVE グッディ!』に引き続き今日の『とくダネ!』でワンコーナー設けられていました。普段はくだらない番組ばかりつくって視聴者を呆れさせているフジテレビですが、この件に関しては情熱あふれる取材力を発揮していますね。

 本日のワイドショーのメインニュースはコロンビアに奇跡的勝利を決めたワールドカップ日本代表と、マスメディアによる癒着、忖度が騒がれた『殉愛』騒動を彷彿とさせる紀州のドン・ファン事件とパワハラ野郎・至学館の栄監督の解任、キャバ嬢と焼肉騒動などで、「ワタシが逮捕されたら世間が騒ぐやろがよ!」と喚いていたおーにっちゃんの事件は余った時間で処理する扱いで、ほぼフジ以外のテレビ局は黙殺していました。

 さて、とくダネ!で驚いたのは容疑者に密着した、ということでなんと当日警視庁に出頭するおーにっちゃんの様子を自宅付近で撮影していたのです。


 おーにっちゃんは自ら自宅付近を特定できるような情報を発信していたので、とくダネ!のスタッフも容易に張り込めたのでしょう。本人は警視庁付近でグッディ!のカメラマンには気づいたものの、自宅付近で撮影するとくダネ!スタッフには一切気が付いていなかったので、普段は公安の工作員の活動を指摘したり、5ちゃんねるにてAKBの関係者が匿名で書き込んでいることを指摘したりしているのに、テレビ局の撮影にも気づかないなんて、それらの指摘がいかに適当なのかわかりますね。

 フジテレビのスタッフはさらに兵庫県多可町に住む容疑者の母親にも直撃取材。普段でも凶悪事件の被害者、加害者の血縁者に密着するテレビ局の強引な取材力が発揮されていました。
 ここで容疑者がWEB上に公開していた履歴書を公開。「阪大院卒」「大手電機メーカーに就職」といった経歴から番組は「エリートの転落」という視点で構成されていることがわかります。


 
 この「大手電機メーカー」というのはウオッチャーならご存知の日立。「大手電機メーカー」と匿名扱いにしたのは大企業に遠慮したからでしょうか。凶悪事件が発生した時に犯人の本棚や趣味嗜好を暴き立て、それがアニメ、漫画、ゲームだったりした場合タイトルを実名で上げてさもそれらの趣味が犯行に影響を与えた、と言わんばかりなのに大企業には配慮をする、というテレビ局の姿勢は如何ともし難い。堂々と「元・日立社員のストーカー」と報道してほしかった。
 番組では取り上げられていませんでしたが、彼がストーカーとしてこじらせることになった原因は日立社員時代にAKBファンになり社内SNS『こもれび』にAKBメンバーへのファンレターを投稿して(何やってんだ)、問題となり、上司に叱責され、結果懲戒解雇。日立時代に何をしていたかは彼の狂った行動を知る上で必要な情報だと思うのですがねえ。
 母親はテレビの取材に「昔は旅行に連れて行ってくれて優しかった」「懲戒解雇されて人が変わってしまった」とも言っているのに、「なぜ、懲戒解雇されたのか」に触れないのは変ですね。
 解雇時に日立の上司が来て「一か月ほど休ませてほしい」と頼み込んできたと母親は語る。これは『こもれび』の投稿をきっかけに上司が日立の産業医による診断を受けさせた結果、軽い躁状態なので休ませた方がいいと言った時のもので、仕事もしないでアイドルのおっかけに勤しんでる社員への扱いにしては格別といえます。日立のホワイト企業ぶりが伝わるエピソードなのでとくダネ!も取り上げた方がよかったのに。以下はおーにっちゃんのブログより。

日立製作所による個人情報保護法違反事件についてのご説明
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-8893.html
なんか希流=服部一郎がウルサイから、私がアスペルガーとかではない事実を示す。絶好の機会やから日立製作所時代の問題の資料も示すぞ。
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/09/post-cabe.html


 おーにっちゃんは問題社員に「休職」を勧めることでリフレッシュして職務に復帰せよ、という日立の破格の提案になぜか反抗し喚きだした結果、年600万円の収入を失ってしまうことに。番組ではその辺に深く突っ込むことはなかったものの、おーにっちゃんの理解不能な言動の一端を示す重要なアイテムを母親が提出。それは去年の年賀状。差出人の欄に「懲戒解雇された世界革命家 神の生まれ変わり 日本の次期天皇 世界の救世主 大西秀宜」と書いてあった…


 母親ですら「なんでこんなこと書いたんか私にはわかりません」と言わせるほどの痛々しい絵面。完全にヤバイやつでしょコレ。
 逮捕直前には手紙が送られて来て逮捕されるかもしれないという内容でしたが、それについても「私は私息子は息子と思っているので開き直っております」とあきれ気味に語る母親でしたが、こんな息子でも可愛いらしく数か月に一度の手紙や電話をよこしているとブログには書かれているのです。そんな母親を容疑者は亡命先のドイツから帰ってきた時に迎えに来てくれなかったことなどを責め、憎んでいる様子をブログにつづっており、人間性の欠片すら持ち合わせていない。こんな人の気持ちがわからない人間がつきまとわれるアイドルの気持ちなどわかるわけがないでしょうね。

 とくダネ!の放送内容は総じておーにっちゃんの総まとめとしては端的にまとめられた感があるものの、容疑者のイカレポンチぶりが深く伝わっていないのは惜しいところ。なので小倉智昭をはじめとするコメンテイターも「しょうがねえな、こいつは」程度の印象で終わっているので、長年のウオッチャーとしてはいや、この人完全にどうかしてる人なんで!と伝えたかった。もっとストーカーの恐怖や危機感を訴える内容でもよかったと思うのですが、そうするとどうしてもAKBの握手会商法を批判せざるを得ず、どんなに視聴率が低くても総選挙を生中継するほどAKBとずっぽりな関係のフジテレビでは難しかったといえます。

 最後に「カウンセリングを受けた方がいいのでは」とコメントされてましたがこれに関してはその通りで、容疑者には適切な治療が必要だと思います。警察側の発表を聞いても反省してないみたいだし。彼はせいぜい懲役されても一年ぐらいで出所されそうで、その程度じゃ「世間を騒がせたった!」と調子に乗るのが目に見えてるのですから。再犯を防ぐためにも専門の施設による長期的治療をお勧めしますよ。問題は彼自身にあって、AKBの商法そのものに問題があるとは言いきれないのだから。接触の度合いの大小あれ、勘違いするやつはどこにでもいるんだよ。