2017年04月06日

カレーが辛かったので・・・

 地下アイドルの「これぞ地下アイドル」と思わざるをえない一件。

「時間やばくない?」「電車遅延してたって言えば大丈夫でしょ」と、ココイチでカレーにパクついてるJewel*Marieeメンバーをヲタが目撃→ライブ3曲目にカレー組3人が合流の大遅刻&メンバー号泣→グループ崩壊の危機へ……
http://timtmb.com/blog-entry-1355.html


 メンバー7人のうち3人がライブ直前なのに会場近くのココイチでカレーを食べており、ライブには遅刻して参加。公式が「車の渋滞で遅れた」と言い訳したものの、なぜ7人のうち3人だけが渋滞に巻き込まれたのか、整合性のつかない言い訳にココイチでの会話内容を暴露した真実かどうかわからないTweetの信憑性が一気に高まったのであった。
 ライブ<カレー という優先順位にはさすが地下アイドルというしかありませんな。なにしろロクにメシを食うヒマもないだろうし、食事の時間が貴重だったのでしょう。なにしろココイチに入ったらトッピングするだけで時間があっという間に過ぎ去るから、しようがないね。ライブどころじゃなくなるココイチ。これだけ体を張ってココイチの宣伝してるんだから、CMに使ってあげて!いっそ3人のカレーユニットとして活動させてはどうか。曲は『日本印度化計画』か『カレーライスの女』で。






  


Posted by 縛りやトーマス at 23:52Comments(0)アイドルお前は何を言っているんだ食べ物

2017年02月20日

手がぬるぬるしてるおじさんが許せない清水富美加



 例の一件で世間を騒がせているDJふみカスこと清水富美加さんが騒動についてすべてをぶちまけた告白本『全部、言っちゃうね。』を即座に購入。騒動から一週間も経たないうちに本が出るとはさすが幸福の科学出版。これが普通の出版社なら最低でも一ヶ月は必要でしょう。このフットワークの軽さがハッピーサイエンス。
 彼女の出家や事務所退社の理由は動機などは色々週刊誌やマスメディアで語られてますけど、この本ではふみカス本人の主張が綴られているので読む価値アリ。

千眼美子 (本名・清水富美加)
‏@sengen777

私以外に私の本当の事を語れる人なんていないことを、今のうちに言っておきます。自分の真実くらい、自分で語らせて下さい。

https://twitter.com/sengen777/status/830438228071059456


 本人がここまで言うぐらいなんだから、この問題を語る上で避けては通れない本なのです。マスメディアでは「月給が安いのに交通費もくれなかった」「思想信条と合わない仕事をさせられた」とか言われてますけど実際はどうなんでしょう?チャプター1『でも今日、出家します。』では

>報道の中には「思想信条に合わない仕事をさせられた」っていうものがありますけど、「思想信条と違う作品」とは言っても、それを批判したいわけじゃないんです。おもしろいと思わせるポイントもたくさんあるし、人気の原作のものもありますし。映画製作者、共演者さんはじめ、マンガの作者さんも、『おもしろいものをつくりたい』という思いはみんな一緒だと思うんです。
 けど、それでも、その作品が人を救うものであればいいけれども、残酷な心や、人を傷つけることに快感を感じるような心を植え付けてしまう可能性があるとしたら、それは申し訳ないけれども……そこに自分がたずさわるのは、やっぱりつらいなあと思ってしまいます


 彼女にとって『東京喰種 トーキョーグール』は残酷な心や人を傷つけることに快感を感じるような作品ってことなのね。ホラーやスプラッタの多くはそういう作品ではないので、この辺の清水富美加さんの考え方はちょっとどうなのって思いたくなるんですが。
 だからといって出演する上で手を抜こうとしない彼女、役作りの一環として頑張ったことをアピールします。

>役作りのために飛んでる虫だって食べたし、(中略)虫が食べられる多国籍料理屋さんにわざわざ行ったり、居酒屋で飛んできたハエを、おしぼりで捕まえて食べました。そのトラウマで、好きだったものでも似た食感のものは4すべて戻してしまうようになりました。
 だから、どうか、本当に全力で捧げたので……ただ、でも、本心は苦しかったっていうところは、ちょっとわかっていただけたらなって。
 ああ、つらかったなあ(笑)。


 えーと、『東京喰種 トーキョーグール』って飛んでる虫を食べたりするような話なんですかね?侵略宇宙人がネズミを食う『V』みたいなもんですか?つらかったといってる割には(笑)って笑ってる場合か(笑)。

 こうして彼女はつらかったアピールを繰り返し、とはいえつらかったのは最近のことではなくて、子供の頃からだったみたいで、年に何回かは幸福の科学の支部や精舎(幸福の科学の教会みたいなところ)で祈願したり、礼拝室で目を閉じたりするとすっと楽になったりしたそうです。彼女曰くそれは洗脳とかではなくて、自分の足で自分で選んで心を洗いにいっていたんだと。

>それって、京都で寺巡りをしている人と同じ感覚だろうし、年末年始とかに神社に行って初詣したりする気持ちと何ら変わらないです。

 彼女は精舎にいって礼拝室でお祈りすることは自分の悩みを打ち明けて神様に誓いを立てたりする神聖な場所として位置づけてるんだけど、それを世間の人が神社にお参りにいったりするのと同じことだと言われてもねえ…世間の人はそこまで深く考えて神社に行ってないよ!


 彼女は出家に際していろんなしがらみやわがままとか、いろんなものを「清水富美加として得たものは全部捨てる」として出家したんですけど、そうするととてもすっきり軽くなった、と。人は欲を捨てて初めて人のために生きることができると。これ、宗教がよくいう手口で信者には色んなものを捨てさせて、教祖は捨てたもんを横取りするっていうアレのような…彼女はたばこもやめたそうですが、本のタイトルが『全部、言っちゃうね。』って読者が聞きたいのはそこじゃない!


 出家するのがなぜ、今なのか?という疑問に対してはとにかく死にたいと思うほどつらいことがあって、仕事や事務所の人間は相手にしてくれなかったけど、幸福の科学のAさんだけは自分の命を守れ、逃げていいんだと言ってくれたんで…てなことを言ってくれたのはAさんだけだ!と彼女はいう。本当につらいという彼女にとってそれが福音に聞こえたのは理解できるんだけど、Aさんの背後関係を考えると適当に無責任に言ってるだけのような気もするんだよね。
 彼女のいう「死にたいと思うほどつらいこと」というのは水着の仕事のことで、15歳の頃に水着のグラビアをした時。

>こういうこと言ってもいいのかわからないですけど、水着の仕事って言ったって、おかずですよね。露出の多い水着を着て、ベッドに転がされたり、極端に寄って撮られたりとかして……。
 なんとか笑顔で元気にがんばってましてけど、いざ、握手会とか人前に行ったら、手がぬるぬるしてるおじさんとかに、すっごい気持ち悪い握手のされ方をする。『この見知らぬおじさんが私の写真やDVDを観て家で何してるんだろう』とか考えてたらもう、ほんとに怖くなって。
 「『何やってんだろう。こんなことのために、家族を悲しませて、あんな楽しかった学校生活を捨てたのかな』とか、いろいろ考え始めてから、だんだん。死にたい気持ちが出てくるようになりました」


 いくらなんでも、それぐらいで死にたいって思われても…だいたいおじさんってのは大抵手がぬるぬるしてるもんなんだよ!!確かに握手会ってのは信じられないぐらい気持ち悪いおじさんがいるもんだけども!
 この一件が後々まで尾を引くトラウマとなった彼女はひとしきり水着の仕事がなくなると事務所に水着はしないと伝えたものの、仮面ライダーフォーゼのレギュラーを獲得すると「今出せば売れるから」といった理由で、また水着の仕事をもってこられ、「せめて、ブルマとかスク水は勘弁してください」というもの製作会社はどっちか入れたいと。

>泣く泣くブルマを選んで、沖縄に連れてかれました(笑)。


本人が泣く泣く選んだブルマ仕事(笑)

 こうした仕事を無理やり笑顔をつくっていやいやこなし、挙句『東京喰種 トーキョーグール』や『暗黒女子』とかそういう映画ばっかり撮ってるうちに彼女は悪夢を見たり、悪霊に乗っ取られそうになったりして苦しむようになり、今年の1月に大川隆法総裁によって守護霊霊言をとってもらったことをきっかけに「幸福の科学の映画に出て人を幸せにする作品に出たい」と思うようになったのが出家を決意したきっかけとのこと。
 彼女は幸福の科学の弁護士同席のもと、レプロのマネージャーに出家と事務所をやめることを告げ、弁護士との間で仕事の整理を依頼するものの、契約した分の仕事はやってもらわないと困るとする事務所との話し合いは平行線。そのうち彼女は謎の声を聞くようになるのです。

>その時でした、だんだん体がなんか落ち着かなくなってそわそわしてきて、
「バーカ、やらしたらいいのに」
 っていう声が突然聞こえてきた。
 最初は気のせいかなと思いました。まだ情があるから、そんなこと思ったのかなって。でも私、こんな状況で「バーカ」なんていうはずがないし、「いや違う。私はもう出家するって決めて、幸福の科学に一生を託すって決めたんだから」って心の中で反論しても、
「バーカ、やらしたらいいのに。バーカ、やらしたらいいのに」
 って何回も、何回も聞こえてきて。Aさんの目を見て、「今、私、なんか憑いてます?」って確認して。
「バーカ、やらしたらいいのに」
 って声が止まらなくて。それでAさんに「すいません、なんか、声が……聞こえます」って伝えたんです。
 今にも自分の口から、何か違うモノの声が出てきそうで。その時にはもう、体がけいれんして、びくびく震えだして、足元からがくがくなって、まぶたもパチパチパチって感じになって、手とかも、がくがく震えてました。Aさんが背中をさすってくれたんだけど、背中に当てたAさんの手まで、がたがたがたがた震えていて、当てた手まで痛いって言うほどで。



 完全に精神的に限界を感じた彼女は出家への道を突っ走り、出家を決めてからはこのような声を聞くことはなくなったそうです。思い込みが激しいというか、精神的によくない感じの人なので彼女が救われようとするなら、精神的な病院に行くか、宗教しかなかったんだなというのは本を読んで感じたことですね。ずばりいうと芸能界に向いてないというか…そんな手がぬるぬるしてるおじさんと握手するぐらいで闇を背負うぐらいですから、タレントにならなきゃよかったのに。
 しかしそんな精神の脆さとうまくつきあって芸能界を渡って行く人もいるわけですから、彼女の周囲にそういうケアをしてくれる人やそれをすべき立場の親が宗教の信者って時点でなるべくしてなったとしか…
 それとレプロのタレントに対する扱いもやっぱりひどいなと思うよ。仮面ライダーフォーゼの時に交通費も渡さないで彼女は毎日ヒッチハイクして帰ったとか、最初は怖がって乗せてくれない人もいたし、危ない人もいたとか書いてるの!そのうち慣れてくると会社名の入った車や、社員証をぶら下げてる人は安心とか、そんなヒッチハイク技術を学んでどうする。なにしろ

>仕事は朝から晩まで休みなしだし、お金もほとんどないのでどんどん社長への怒りがたまっていきました。
 マネージャーさんが悩みを聞いてくれることもあったのですが、「本当に社長のことを殺したいって思ったります」(笑)なんて言ったりしてました。私はトマトジュースやカニカマだけ食べて、交通費がなくて長い道を歩いているのに、その間に社長はどんなうまいものを食べてどんな車に乗っているんだろうと思うと、どうしても社長への恨みがとまらなくなってしまいました。


 とか書いてるんだから。彼女がつらいということはわかるし、逃げ場が幸福の科学しかなかった上でそこしか救ってくれるところがなかった、というのもわかるんだけど、無条件で幸福の科学だけを信じてるのはどうかと思うね。

>神様はいるかどうかわかんないんだけど、いるって考えて、いるって信じた方がよりよく生きられるんじゃないかって思って生きてきました。だって世界中の人全員が神様のことを信じて生きたら、犯罪なんか起きないだろうし、家に鍵だっていらなくなるだろうし、だれもが人の見てないところでもちゃんとしなきゃって思って生きたら、変なことも起こらないし、ズルする人もいなくなるんじゃないかって。

 という底の浅い考えに染まってるんですけど。世の中には神様の名の下に悪いことするやつなんか、いっぱいいるんだから。事務所社長のことをそんなに信じられないなら大川隆法のことも少しは疑えよって思っちゃうんだけど。あいつはレプロの社長よりいい車に乗って美味いもん食ってると思うよ!
 幸福の科学は清水富美加をVIP扱いにするそうで、彼女も映画に出たい!って言ってるから天使・千眼美子がレプロを含めてこの世のあらゆる悪を一層する、『全部、殺っちゃうね。』みたいな映画の誕生を期待しています。なんなら総裁の現妻を蹴落として総裁補佐の地位まで上り詰めてくれたりすると面白い。



  


Posted by 縛りやトーマス at 00:01Comments(0)仏陀再誕お前は何を言っているんだ

2017年02月16日

きみおと長谷川、最悪コンビのお通りだ



 実話BUNKAタブーにて好評(失笑)連載中、柳沢きみおのコラム『ヤバイぞニッポン』は相変わらずきみおの根拠のない自慢話と「俺は老いているから若い連中にはわからないことがわかるんだ。俺の言ってることが理解できないやつは愚かなバカヤローだ」という若者蔑視と開き直り、文字通りの老害ぶりを楽しめるのですが、今回も俺は年寄りだから「世の中がどうなろうと関係ねーや、自分だけはシッカリと生きる、になりつつあるが、仙人にでもならない限りは、やはりどうにも世の中で気になる出来事は生まれてしまうよ諸君」と3秒前に言ったことを平気で否定する有様。きみおらしくトランプ大統領の言ってることは露骨なほどに本音で、最近の政治は建前ばっかりだからダメだ、として「日本もそろそろ南朝鮮人に対して本音で発言すべき時が来たと思う」と単なる嫌韓だった。俺もガマンの限界を越してしまったよ諸君というが、なんでお前がガマンする必要あるんだよ…きみおが日本の政治にどう関わっているのか教えてくれ!きみお本人が南朝鮮人に直接、嫌な目に遭わされたわけでもないのに、勝手に被害者ぶるのはやめてくれ!
 さらに「少し柔らかい話になるが」と前フリして楽天やユニクロが会社内で英語のみで会話しているという話(いつのことやねん)を嘲笑する。これのどこが「柔らかい話」なのかわからないんだが。きみおはIT起業家という自分が理解できない業種の人間が儲けているのが死ぬほど許せないし、ユニクロは自分が興味のないジャンルの商品が売れているのが死ぬほど許せないので、悪口言いたい放題(自分が儲けられないのが死ぬほど許せないからだろう)。

「とにかくマジで日本はヤバくなって来た」

 という結論にはどう考えても結びつかない。ヤバイのはあんたの頭だよ!今月号からは隣のページできみお同様、老害で嫌われ者の長谷川豊の『私は批判に屈しない!』という連載も始まって最低最悪のページが左右で読めるぞ!長谷川豊は「俺は何も悪くないんだ」と言いたいことだけはよくわかった。維新から選挙に出るのに、こんな自ら足元を掘るような連載してていいのかしら?多分これがきっかけで没落していくだろう。その際ついでにきみおの連載にも目を向ける人が増えて「なんだこの老害は」とボロクソに言われて両者ともに沈んでいくことでしょう。  


Posted by 縛りやトーマス at 23:02Comments(2)お前は何を言っているんだ

2017年02月13日

出家キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 突然湧いて出た清水富美加の芸能界引退、出家騒動。いつもの天真爛漫キャラクターを覆す、闇を感じさせる部分を露出して一体何があったんだよ…

 『仮面ライダーフォーゼ』のレギュラーとして知名度を上げた清水だったが、当時は月給5万円で一ヶ月休みがないときがあった、などと待遇の悪さを訴え、水着グラビアの撮影や人食シーンのある映画(今年公開される『東京喰種』)に出演させられるなど、意に沿わない仕事を「強要」された、ことなどを訴えている。ふみカスのニックネームで知られる彼女が燃えカス寸前だったとは…

 所属事務所のレプロが元能年玲奈ことのんの時も「月給が5万円だった」などと訴えられていて、まったく同じことを繰り返しており事務所自体に問題があるんじゃないの?と世間に言われとりますな。次は誰が移籍騒ぎを起こすのか注目が集まっており、僕は無理やりアイドルグループやらされていた川島海荷あたりが怪しいと思います。
 他にも「仮面ライダーで知名度を上げて、その後人を殺す役」をやっているだーりおこと内田理央さんも同じ状況なので彼女が突然変なこと言い出さないか気になってしょうがない。

 のんさんについてはあちこちで擁護する意見があったものの、彼女ほど国民的人気があるわけではない清水富美加は宮根誠司とか権力の犬連中に批判的な扱いを受けてますが、やっぱり出家先が幸福の科学ってところが、叩きやすいんでしょう。
 待遇の悪さを訴えていることから、幸福の科学側はVIP待遇で彼女を迎え入れるそうですが、

清水富美加を待ち受ける教団の“VIP待遇”、マネジャー呼び出しは「高級ホテルのスイートルーム」
http://www.cyzo.com/2017/02/post_31508_entry.html

 広告塔としてさんざん利用されるだけで、教団製作の変な映画に出演させられ続けるのは目に見えてるし、あまり待遇は変わらないような気がするんですけど…
 それに清水が再取得したツイッターアカウントには「私以外に私の本当の事を語れる人なんていないことを、今のうちに言っておきます。自分の真実くらい、自分で語らせて下さい。」とさも自分の主張がきちんと伝わってないかのようなこと言ってるけど、大川隆法のやってる霊言との対話という守護霊インタビュー、自分で語ってないやん!というあらゆる発言がツッコミどころ満載なのも、バッシングする方に都合が良さそうなのです。

 この騒動は色んなところに波紋を起こしており、清水が主演する映画『暗黒少女』や『東京喰種』の配給は「宣伝できない」と困っている様子。

清水富美加引退余波で業界困惑 映画宣伝できない
http://urx.red/BCEx

 ですが、現状何も言わなくても映画のタイトルがあちこちで出ている状態。タダで宣伝してもらっているのと同じではないですか。むしろこれを利用しないと。やったラッキー!


フォーゼの時は楽しそうにしてたのに

  


2017年01月16日

底辺は地獄に落ちた方がいい

 ピチレモンのモデルを中心に結成されたアイドルグループ『夢みるアドレセンス』。アキバレンジャーの荻野可鈴や鎧武の志田友美がメンバーにいることから特撮ヲタからも熱い視線を浴びるグループですが、去年末からメンバーの小林れいが喉の治療で活動休止、さらに山田朱莉が底辺ユーチューバー(ユーチューバーなんか全部底辺だよ、バーカ)と交際していることが発覚(最悪)、さらにTwitterの裏垢でファンを罵倒(「ポテリッチpresents アイドル神推し決定戦」にグループが出場したことで、あるファンがポテリッチを100袋買った写真をTwitterにアップしたのを「うけるwwww」などと揶揄したつぶやきを投稿)するなど炎上案件を連発し、ブログに掲載した謝罪コメント「ファンの方をひやかすような投稿として拡散されているものに関しましては、あの投稿ひとつを見た時にそう見える書き方をした私の表現不足ですが、本当に、本当に、決してひやかした訳ではなく、素直に嬉しい、ありがとうの意味を込めて、投稿したものです」がまったく謝罪になってねえぞ!とさらなるガソリン投下となってしまい、結局彼女も活動休止に追い込まれるのであった。

 そんな中全国ツアーが始まり、たった3人のツアースタートとなった大阪・なんばHatchではライブの前に残された3人による謝罪ショーで幕を開けた。


夢アド、ファンにお詫びと決意 全力パフォーマンスで号泣絶叫「絶対に終わらせない!」
https://mdpr.jp/music/detail/1655321

>開演定刻を迎えると厳粛なムードで黒のスーツを纏ったメンバー3人が閉じられたどん帳をバックに登壇。

>「本日は、夢みるアドレセンスのツアー2017大阪公演にお越し頂き、誠にありがとうございます。本来なら、病気療養中の小林れいを除いた4人で今回のツアーを行うはずでした。しかし、ご覧のように、山田朱莉の姿はありません。いつも応援してくれているファンの皆さんをガッカリさせ、悲しませてしまったこと、心よりお詫びします。今の私たちの思いや決意を全力でやらせて頂きますので、見届けてください!」と、ファンに対してのお詫びと決意を伝え、一旦ステージを後にした。



 こんな暗いオープニングやだなあ。残されたメンバー関係ないやん。謝るのは最低でも山田朱莉本人か、底辺ユーチューバーの方だろうが・・・!
 底辺の方はYouTubeの動画で謝ったらしいけど、それもなんだかな~!謝罪動画のアクセス数が伸びる度に金が発生するんだろ?謝罪という名の小銭稼ぎ!それは謝罪と言わない。交際自体を止めるとは言ってないし、Youtuber、アーティストとして頑張っていきますとかいう定番のコメントにはお約束しか感じられない。繰り返すが、そんなもんは謝罪とは言わないんだ!形だけの謝罪ごっこをしたことで底辺のアカウントや動画には応援コメントが集中してるらしいが、底辺は底辺にふさわしい人間が支持してるって本当なんですね。俺から言わせればこんな奴は処刑された方がいい。その過程こそYouTubeで配信されるべき。
 山田朱莉もよりによってこんな底辺と付き合うなや!まだジャニーズの手越祐也とかにおっぱい揉まれてる方がマシやで!!こんな思春期に夢を見ることは不可能。



  


Posted by 縛りやトーマス at 02:39Comments(0)アイドルネットお前は何を言っているんだ

2016年12月10日

油売ってる場合か『海賊とよばれた男』



 原作・百田尚樹、監督・山崎貴、主演・岡田准一。あの『永遠の0』トリオの新作。興行収入87億円を記録した大作のメンバーが再結集したわけであり、もう絶対大ヒット間違い無し!のはずだが、すでに百田ブームは終了し、様々な事情から「こんなやつの名前だしたらマイナスにしかならねえ」とTV予告編などから原作者の名前が綺麗に消されているという事態。いっそ映画自体もなかったことにすればよかったのに…

 明治24年、25歳の国岡鐡造(岡田准一)は九州の門司で国岡商店を旗揚げし、当時まだ200台しかなかった石油発動自動車を見て、石油で走る自動車の時代が来ると確信する。国岡は機械油を売る商売を始めるが、新参者の国岡は取引先からまるで相手にされず、袖の下を渡せと言われる始末。国岡は門司の対岸にある下関の山神組(現・日本水産)に油を売ることに。元売りの会社からは対岸の下関では売ってはならんという特約があったが、国岡は手漕ぎ船を出して海の上で売るという荒業に出る。この強引な手口で国岡は油を売りに売りまくるが、反発する商店たちが海の上に船をズラリと並べて国岡を待ち伏せる。この頃すでに国岡は手漕ぎ船では足りぬとエンジンをつけた船を購入していた。エンジンをふかして連中を蹴散らしてしまう。「この海賊が!」門司海峡を文字通り暴れまわる国岡商店。古い体質の業界に反発する-この反骨の生き様が国岡のスタイルだった。

 国岡は戦前、戦中、戦後に渡って暴れまわる。戦中はスタンダード石油(ロックフェラー)と争い、極寒の満州でスタンダード石油の品質の悪い油が凍結する中、国岡の油だけは凍結しない!しかしスタンダード石油は圧力をかけて国岡の油の採用を見送らせる。戦後、GHQによって日本の石油は国策会社となるが、今までやりたい放題してきた国岡の商売に反発する石油公団の面々はありとあらゆる嫌がらせで国岡を排除する。石油メジャー以外の石油を安く買ってGSでガンガン売る国岡に石油メジャーは国岡に石油を回さないよう嫌がらせをする。その時、イランから石油を買わないかともちかけられ、国岡は決死の覚悟で巨大タンカー「日章丸」をイランに向かわせ、石油の買い付けに成功するが、親日派のイラン政権はやがてCIAの暗躍によって崩壊する…だが決して国岡は腐らず愚痴らず、日本人の誇りを捨てずに外国の嫌がらせに抗い続けたのだ!!


 最近よくいますよね。日本人の偉業をことさら強調して、「だから日本人はスゴイんだぞー」「日本人は美しい」とか言って同じ日本人の俺もスゴイんだぞーって言う人達。中年の選手がオリンピックで活躍したら「世間のおじさんも負けられないぞ!おじさんはスゴイんだぞ!」ってわめく人。なぜか他人の偉業を自分がやったことのように言う人。なんなの?そういう連中は大喜びする内容ですけど、僕は白けるばかりですよ。
 あと、「仕事のために家庭を平気で犠牲にする」国岡の生き様は納得できない。仕事も家庭も両立させてこそ立派な男と違いますのん?国岡が最初にもらう妻(綾瀬はるか)など、仕事にかまけて妻を放り出しているので実家に帰ってしまうのだが、「あなたはこれからの日本のために必要な人ですから、私がいては邪魔になると…」とか言いながら身を引いてしまうのだ。しかも最後に彼女の養子(黒木華)が現れて彼女は本当は心からあなたを愛していたと告げに来るのだ!そんなのわざわざいわなくてもわかるよ!山崎貴って「画面上で起きていることはすべて説明しないと気がすまない」んですねえ。
 大体嫁が綾瀬はるかなのに、それを放っておくなど理解できない。俺が岡田准一ならば仕事など放り出して毎日綾瀬はるかの相手をするだろう。戦後の日本がどうなろうと知るもんか!綾瀬はるかの方が大事だろう!岡田准一、油売ってる場合じゃねえぞ!!


  


Posted by 縛りやトーマス at 23:57Comments(2)映画ネットお前は何を言っているんだ

2016年12月01日

MUTEKI誰なんだよおめーは

 MUTEKIが今年最後の新作を発表。『ガールズロックバンドの美少女ボーカル MUTEKIデビュー Ai』だ!




「もう一度ステージへ…。私、もう一度だけ歌いたくて。この声が枯れるまで…」あの熱狂が蘇る―歌もセッ クスもLIVEが好き。元ガールズバンドの歌姫がMUTEKIに舞い降りた!!ファンを魅了したロリータフェイスとスケベなワガママBODY!熱気が充満した会場に迸る汗、そして悶え響き渡る絶頂FUCK


https://www.mutekimuteki.com/works/tek086/

 ガールズロックバンドの美少女ボーカルって大雑把な括りやの~その名乗りで浮かぶ名前はZONEのMIYUぐらいしかいません。「著しい不品行及び度々の業務不履行などの行為」で事務所を解雇されて以降、消息はまったくつかめませんが、MUTEKIデビューするとは…って決めつけてどうする。
 で、誰なんだよおめーは、というこの娘の正体は…

Draft King、ボーカルericaが脱退発表 元ステポニ2人が苦悩明かす
http://www.oricon.co.jp/news/2073383/full/

 だそうですよ。聞かされてもまったくピンとこない。ステレオポニーはボーカルが抜けて残りのメンバーで再結成したバンドなのにまたボーカルが抜けるのか。ちょうど新ボーカルオーディションをしていて、審査がまもなくあるんだけど、別の意味で話題にされてるよ!バンドがサンミュージック所属っていうのもねえ。今年のサンミュージックは呪われてるとしか思えない。「歌から離れたいという気持ちが強く」といって脱退したのに「もう一度ステージへ…。私、もう一度だけ歌いたくて。この声が枯れるまで…」ってなんだよ。ワガママなのはBODYだけにしときな!
 バンドからボーカルが抜けるよりも、ボーカルが抜けるかどうかの方が大事なので映像を見て確認する。




ボーカルは悪くないよね


  


2016年11月27日

きみおの汚れた金の集め方

 昭和の老害こと柳沢きみお先生の未完作品、『極悪貧乏人』を復活させて完結させよう!というプロジェクトを発見。なんとクラウドファンディングで…

柳沢きみお「極悪貧乏人」完結プロジェクト
https://camp-fire.jp/projects/view/11381

>はじめまして。電子書籍に関する総合サイト「電子書籍ランキング.com」です。
>今回は挑戦するのは、「特命係長・只野仁」で有名な柳沢きみお先生の幻の名作と言われる「極悪貧乏人」の完結プロジェクトです。
>現在、2巻まで発売されている当作品ですが、様々な事情から完結しておりません。
>この完結編を「電子書籍ランキング.com」で連載をするというのが、今回のプロジェクトになります。


 様々な事情というのは、掲載していた雑誌が休刊になったために連載は打ち切り、2巻以降は発売されなくなったのだ。打ち切り以降を電子書籍ランキング.comで連載して完結巻まで描こうというわけだ。この漫画のことは知らないが、今あえて復活させようというのだから、よほど作者にとって思い入れがあるのだろう。この幻の作品復活に挑む作者・柳沢きみお先生の熱のこもったコメントを聞いてくれ!


■作者・柳沢きみおからのメッセージ

「極悪貧乏人」は連載していた雑誌が廃刊になっての終了だったので、人生は無常なりと、只々あきらめるしかなかった作品です。
昔の作品ですので、すっかり内容を忘れてしまっていましたが、がんばって読み返して、そこから一気にその世界に入り、乗りに乗って描きたいです!


 思い入れ、ねえじゃねえか!!!!!「すっかり内容を忘れてしまっていましたが、がんばって読み返して」読み返さないと思い出せないのか。作者なら内容忘れるなよ!!「そこから一気にその世界に入り、乗りに乗って描きたいです!」子供かお前は!!
 しかもこのファンディング、All-In方式。目標金額に達成しなくても資金が受け取れるやつなの。お金を入れた時点できみおに金が渡るので、完全に金目的。期間内に目標金額に達しなければお金を受け取れないAll-or-Nothing方式を採用していないということは単純に金が目的なのだろう。その辺もきみおらしいねえ。とにかく金のことしか考えてないんだ。
 終了まであと20日(11/27時点)で参加している人間が二人、集まったお金が16000円というサクラ(多分)しかいない状態。目標金額は強気の360万円だが、集まるとは思えない。でもAll-Inだから集まった金は私のものなのだよ諸君!どこまで金の亡者なんだよおめーは。これはいつもきみおの言ってる男の美学に反しないのか!?さんざん俺はアナログ人間だ宣言しているのに電子書籍に走ってるのも許し難いし、それで汚い金を集めようとするとは、ホリエモン以下に成り下がってるじゃないかァーーーー!!!



絵も字も歪みまくってる、きみおが電子書籍ランキング.comによこしたサイン色紙。なぜ『大市民』の絵なの?


  


Posted by 縛りやトーマス at 06:19Comments(2)漫画ネットお前は何を言っているんだ

2016年10月26日

犬と思えば楽になる!『大市民挽歌』

 毎週火曜日の逆襲タイム!サンデー毎日連載の『下流老人の逆襲 大市民挽歌』の時間がやってきましたよ!先週衝撃の復活を遂げた柳沢きみおの連載はいつもと同じことをまた繰り返すだけといったものでしたが、今回もほぼ同じでした。



 2回目は自己管理アピールから。自己流ストレッチをご紹介。またいつもの筋トレ、ストレッチを毎日やってる話。そして腕立て伏せ。「90回もしている」「20代の頃30回から始めて今では連続90回に」とのことだが、『大市民日記』の頃は一日70回と言ってたような。30回ずつ増やしたのなら70回になるのはおかしいだろ!で今90回って、計算が合わないじゃないかァーーーーー!!
 まあそんな瑣末なことをきみおに突っ込んでも仕方ないので一旦スルーする。



 この後いつものドヤ顔を見せ、「食事に関してはバランスよく食べる」といい、アパートの仲間たちにせがまれて作るのが…さんまの蒲焼丼。



 ドンブリに熱々のゴハンを盛り、蒲焼缶のフタを開け缶ごと魚焼きグリルに入れて焼いてゴハンの上にのせるだけ ただしキザみネギとキザみショウガをたっぷりとかける

 という貧乏臭いにもほどがある料理とも呼べないインスタントラーメン程度のネコ飯を「イケるー」と絶叫しながら食い漁るキャバ嬢・マリリン。お前キャバ嬢にしては貧しい食いもんで満足してんのな。ありえない。グルメ漫画の大家・土山しげる先生が実話BUNKAタブーで描いてた『お嬢飯』というのがあって、土山先生がキャバ嬢に「普段どんな飯食ってる?」と聞くとドカ盛りの漫画飯やら大量にふかした芋とかとにかくすさまじい食いっぷりなんだというのが描かれてましたが、『お嬢飯』にはこんな蒲焼丼なんぞを「イケるー」などといって食ってる娘はいなかったぞ。


 2回目のラストには衝撃的なネタがあって「数年前から時々私は自分を犬だと思うようにしている」「そうするととても楽になるからだ」とあり

「自分を犬だと思うと仕事をしていてもなんてカシコイ犬なんだろうと自分に感心できるし」
「料理してもなんてスゴイ犬なんだと自分に感心するし」
「花に水やってると犬なのにとホント自分に感心する」
「犬だと思うとなんだか自分がカワイクなるしな」


 …も、もはや何を言っているのかわからない…そしてドヤ顔!先生、自己管理はやめてとっとと医者に見てもらった方がいいんじゃあ…どうかしてるよ!!


 しかも山形先生、犬と思ってることをキャバ嬢のマリリンにだけは話したところ、なぜか可愛がられて頭を撫でてもらっている!んなわけねーだろ!気持ち悪すぎ(笑)「犬扱いされてどうにも困っているがまっイイかとソレなりに楽しむか」と…って困った様子を見せつつこの超・ドヤ顔!!


 孤独な老人が自分を犬だと思って女にカワイイカワイイ言ってもらうのを妄想してるって…これはひどいな…で、一体何が下流老人の逆襲なのかわからないので来週も読んでしまうのだよ諸君!!


  


Posted by 縛りやトーマス at 00:32Comments(1)漫画お前は何を言っているんだ食べ物

2016年09月26日

私の性格悪い先輩

 メンバーが5人のCOCOですら衣装を巡ってケンカしたことがあるんだから、仲良さそうに見えるアイドルグループ(しかも人数の多い)AKBグループの揉め事は日常茶飯事でしょう。しかし、あくまで仕事をする上で起きてしまう事故的な揉め事はともかく、性根の悪さに基づく陰湿な揉め事ってどうなの。


HKT48宮脇咲良が田島芽瑠の太った画像に誤爆ツイート→その後必死に誤魔化す
http://geinolabo.ldblog.jp/archives/5273886.html

HKT48・宮脇咲良、後輩中傷ツイート“誤爆”!? 「Twitterの不具合」主張も「性格悪すぎ」
http://www.cyzowoman.com/2016/09/post_21913.html


 文字通りの性格悪いわーとしか言いようのないこの一件。関係のない岩田華怜にまで騒動が飛び火してるんだからたちが悪すぎですね。先輩の底意地の悪さに苛まれた田島芽瑠さんはその後、映画『怒り』を見に行ってぐぐたすに以下のようなコメントを書き込んだ。


人を裏切ったり疑うのは簡単だけど

信じるのは難しい。
信じ続けるのはもっと難しい。


たった一つ疑うとそれを払拭するのはとても難しい。

あぁ、人間の脆さを感じました。

https://plus.google.com/101107068827865810697/posts/KQCv1fREWnV


 映画に対してのコメントなんだけど、この騒動を想起させずにいられない。先輩のことを信じられずに宮崎あおいばりに慟哭する田島芽瑠さんを想像して渡辺謙ばりに崩折れてしまいそう(詳しくは映画『怒り』をご覧ください!)。

 信じたいけど…Twitterの不具合のせいにする先輩は信じられない!こうなったらぐぐたすに血文字で「怒り」と書くしかないわ。


  


Posted by 縛りやトーマス at 00:15Comments(0)映画AKB48お前は何を言っているんだ

2016年08月26日

クライシス帝国も真っ青

 『まれ』などに出演していた若手俳優の高畑裕太が群馬のビジネスホテルで40代の女性従業員を乱暴したとして準強姦容疑で逮捕された問題について母親の高畑淳子が記者会見で謝罪させられるハメに。
 22の息子のしでかしたことで61の母親が謝罪させられるという、いかにも日本的なワイドショー展開。さらに会見でどこぞの記者が「(息子の)性欲が強いとか、性的嗜好(しこう)がおかしいと思ったことはないか」という無神経というかセンスのない質問に批判が集中。


高畑淳子への無神経な質問に批判噴出!ツイッターで「息子の性癖」がトレンドに
http://www.sanspo.com/geino/news/20160826/sca16082614140014-n1.html


 この記者の言いたいことは「いきなり従業員襲うって、どんだけ溜まってんだよ」「相手40じゃねえか。熟女趣味かよ!」ってことなんでしょうな。
 そんなもん、母親が知るわけねえだろって。ホントワイドショーの仕事してる記者ってセンスねえなあ。この記者の質問嗜好がおかしいと思います。こんなやつは機甲隊長ガテゾーンに撃ち殺されてしまえ。


息子の不祥事に心を痛める諜報参謀マリバロン様(嘘


  


2016年07月19日

樋口アンチとしての前田有一

 まもなく公開される夏映画ラインナップで注目度大の『シン・ゴジラ』。公開を控え様々な媒体で特集が組まれており、この手のオタクネタ(漫画アニメ特撮ヒーロー)にもうるさい双葉社のEX大衆に『ゴジラ咆哮列伝』と称した特集記事が掲載。



 記事には樋口特技監督のインタビュー、全シリーズ紹介という内容。ちなみにこの特集の前には金子修介監督が語るアイドル映画話があって頁構成としてはちょうどいい!金子監督は『セーラー服と機関銃-卒業-』の橋本環奈を絶賛していて(さすが!)「僕に一言相談してほしかった(笑)」とコメント(爆笑)。

 話を戻して樋口特技監督のインタビューには庵野さんの書いた脚本に「余計なものが入っていない純粋な情報だけで構成されていた」といい、「離婚の危機に陥った夫婦とか、娘を失った父親の悲しみとかいわゆる“ドラマ”です」そういった愁嘆場や恋愛要素を入れなくても怪獣映画は面白いというのでなるほどと。『復活の日』とかもっっさりした人間ドラマが多すぎて冷めるんだよな。
 樋口監督の意見では「現代日本にゴジラが現れたらどうなるだろうか?」というアプローチに沿うのが今回のテーマらしく、「怪獣がたくさん出てくるファンタジーな要素が強い怪獣映画だったら復権しなくてもいい」と言っており、いうなればリアル路線が『シン・ゴジラ』のテーマというインタビュー記事だった。わずか2頁のインタビューにして内容のある記事で、その後の全シリーズ紹介を含め、悪くない特集だったんだけど、特集の最後がなんと「映画レビューサイト『超映画批評』、前田有一氏が語る日本特撮映画の現状と今後」(失笑)

 前田有一に日本の特撮映画を語られその記事を読まされるなんてなんの拷問だよ…しかも特集的には樋口特技監督のコメントと対になっているように見えるのでまるで二人が意見を戦わせているみたい!この二人は顔も合わせておらず、それぞれ意見をやりあっているわけでもないのにね!だが前田有一(そしてこいつに話を聞きに行ったEX大衆)は樋口特技監督に挑むような姿勢でしゃべっている。なにしろ記事の初めはこんなやりとりからスタートする。
※以下、太字は筆者によるもの


―今回はゴジラを通して特撮映画に関するお話を、映画を長年見続けてきた批評家の前田様にしていただければと!

「樋口監督と同じ誌面に出られて光栄です(笑)。どこの馬の骨ともわからない人間に手塩にかけた作品をいろいろいわれるのは腹立って仕方ないと私も思いますし。だからこそ、監督も因縁をつけられていると感じたのでしょうが…けど、本当に絵作りに関してはスゴいなと思っています」


 こんなやつをへりくだって前田様呼ばわりするEX大衆、そしてドヤ顔で光栄だのと口走り挑発的な言動の前田。この記事がシン・ゴジラ、ひいては樋口特技監督への露骨な嫌味でしかないことがはっきりわかる。「監督も因縁をつけられている」と勝手に樋口特技監督の意見を因縁扱いするってのもどういうつもりなの?まるで樋口特技監督が因縁つけてくるのにクールに対応する俺、みたいな構図をミスリードするかのようではないか!

 この後前田が語るゴジラ話は水爆実験や核をテーマにして…というこれまで世界中のどこかで何千回と繰り返し語られたもので前田に聞かなくてもわかるよ!目新しさゼロ。前田曰く2014の『GODZILLA』でも同じようなテーマを扱っていて「『おまえら、まだそんなこと言ってんの』という気分になりましたね(笑)」だって。俺もお前の語るゴジラの裏テーマには「まだそんなこと言ってんの」という気分になったよ(笑)。

 徐々に前田の語る特撮映画話はペラペラになっていき、2作目以降は粗製濫造のプログラムピクチャーになったとし、大人の鑑賞に耐え得るメッセージ性が抜け落ち、怪獣ブームも相まって特撮は子供のものというレッテルが出来上がったとし、「大人向けの特撮作品や怪獣映画は日本ではなかなか見かけない」というEX大衆記者の意見に前田が挙げるタイトルは『ジュラシック・パーク』『ダークナイト』『インターステラー』

「日本の特撮映画のレベルが低いとは言いませんが、ハリウッドでは全世界でヒットした特撮映画が多く作られています。スピルバーグの『ジュラシック・パーク』やクリストファー・ノーランの『ダークナイト』、同じくノーランの『インターステラー』などは特撮作品の中でも特徴的なものでした。これらの作品はCGも多用していますが、特撮技術も使うべき場所で特撮だとわからないように使っている。日本の特撮には独特の味わいやノウハウもありますが、特撮だと分かって冷めてしまう部分もありますよね。それが大人の視聴に耐えられないということから子供向け、さらには子供騙しと思われてしまう理由なのでしょう」


 ジュラシック・パークはともかく、ダークナイトとインターステラーって特撮映画の括りにするものなの?少なくともゴジラや日本のいうところの特撮映画の括りには入らないと思うんだけど…俺、バートンやシュマッカーのバットマンは日本でいうところの特撮映画だと思うけど、ノーランのは違うと思うけどなあ…仮にそれらが特撮映画の括りに入れられたとしても、今回の喩え話に出すようなタイトルじゃないだろうと。
 特撮技術も使うべき場所で特撮だとわからないように使っているとか、特撮だと分かって冷めてしまう部分だとかはまったく理解できない。特撮を特撮だとはっきり主張することがなぜ大人の鑑賞に耐えられないのか?子供騙しと言われなければならないのか?繰り返しいうが理解できない。

 かつての特撮映画や特撮ドラマが前田みたいな連中に子供騙し扱いされるのはバブルとその時に生まれたトレンディドラマが理由だと思うよ。バブル期に大流行したトレンディドラマは80年代以前のものをダサい、カッコ悪いとして俺たちが最先端だと言わんばかりだったからね。スーパージョッキーで『魔人ハンターミツルギ』『電人ザボーガー』『人造人間キカイダー』などのドラマ描写をバブル期の考え方で「ダサい、カッコ悪い。笑っちゃう」としていたのもその影響でしょう。バブル期の恩恵を受けていないはずの前田有一がバブル時代の思想に囚われているって笑っちゃうけど。

 こんなやつに日本特撮映画について語られても説得力ないでしょ!樋口さんも自分のインタビュー記事、ゴジラ特集の〆にこんなの使われてるの見て、腰くだけてると思うわ。そして最後に凄まじいこと書いてあった。


「この時期にゴジラをやるのであれば震災や原発、放射能を抜きには語れないのではと思っています。
(中略)
ゴジラの配給元である東宝グループの持ちビルに東京電力が入っている以上、きちんと原子力に対してのメッセージを発信できるのかと言うと疑問が残ります」



 だって(笑)。これは映画の中に原子力に対するメッセージがなければどんなに面白くても因縁つけてボロクソにいうつもりでしょ!所詮は東電グループの圧力に負けて庵野、樋口は何も言えないに違いない。この俺、前田有一だけが言いたいことが言える本物の批評家だよ!って言いたいだけだね。

 そんなに言いたいことが言えるのなら、どうして『おかえり、はやぶさ』で批評家としての姿勢を樋口さんに非難された時に何も言い返さずに黙っていたのかね。

チョンボ批評家・前田有一
http://sthomas.otaden.jp/e218411.html

 その時のことをいつまでも根に持って、『進撃の巨人』の時に一方的に言い返せる様になったのをいいことに、今や樋口さん作品を作るたび文句つけるようになっているし。まったく因縁つけまくっているのは一体どっちなのかね。
 この一件が最悪な結果を生み出したのは一部下世話なメディアが樋口さんへのアンチとして前田有一を担ぎ出すようになったこと。この記事にも「あの人気漫画の実写映画などを本音でバッサリ斬ったことで話題となった」って書いてあるんだから!
 今後樋口作品が出る度に前田がいけしゃあしゃあと因縁をつけまくる様が想像され、この世の地獄を見た気分。幸いなのは前田が所詮まとめサイトや下世話なメディア御用達ってことかな。真っ当な映画マスコミには相手にされないというね。この記事もEX大衆だもんな。大衆グループでも一流の週刊大衆では扱ってもらえないんだなー。週刊大衆はこんなバカより巨人軍と山口組の人事の方が大事だもんな。

  


Posted by 縛りやトーマス at 13:20Comments(3)映画ネットお前は何を言っているんだ脱原発

2016年07月10日

全裸カメラマンという職業

 今週のFRIDAYにあの全裸カメラマンこと滝沢乃南の旦那、上村知之が全告白。



 旦那によると知りあったのは09年頃、彼からアプローチして籍を入れたのは12年7月。09年頃というとDVD『好きだから…』(イーネット・フロンティア)発売の時で、この撮影も旦那なんだよな。



 この後ラインコミュニケーションズで発売されたDVDはすべて旦那の手がけたもので、11年に活動休止、翌年に結婚。そして30歳の節目の年に記念作の『ありがとね』を発売、それに旦那が全裸で写り込んでたわけで。そもそもなんで全裸だったの?カメラマンが全裸になる必要ないだろうに。この疑問には

「あのカットは当初のシナリオにはなかった。メイクさんたちが帰って滝沢と二人きりになったとき、急きょ撮影することになったんです。普段ならば絶対ありえないのですが、あの時、私は完全にプライベートの感覚になってしまった。夫婦だからという緩みもありました。撮影後の編集作業は私だけでやりました。だからあんなミスが起きてしまった。いずれは商品になるのに、妻の水着を誰にも見られたくないという私のエゴがあったんです」

 というんだけど、エゴもなにも商品として売るんだからみんなに見られるのに、「誰にも見られたくない」って…あと手コキ疑惑には「本当にされていたら映像がブレてしまって使い物になりません」ともいうけど、AVでハメ撮りとか、主観映像のやついっぱいあるけど、ブレてるやつなんか見たことねーぞ。とまあこんな感じで下手くそな言い訳に終始しており、疑惑の払拭どころかより深めている感じ。
 全裸になる理由って間違いなくやるためだとしか思えないんだけど。メイクもみんな帰った後でやる気まんまん(オットセイ)になってベッドに行くのも我慢できず、あのバスルームの中でやっちゃってるでしょ!
 編集作業だってどうせ自宅で乳繰り合いながらやってるね。マジで。隣で乃南と

「ね~え、いつまで仕事やってるの?早くしようよ~」
「ちょっと、もうすぐ終わるから。これ大事な作品じゃん」
「え~どうでもいいよそんなの~どうせそんなの買うの、キモいオッサンと童貞ばっかじゃん!おっぱい見せときゃなんでも買う連中なんだから!それより早くぅ~」
「しょうがね~な~」

 こんなじゃれあいしながらやった結果がご覧の有様だよ!間違いない。一体誰に対しての『ありがとね』だよっ!御伽ねこむといい滝沢乃南といいタレントというものをなんと心得ているのか。許し難い。

  


Posted by 縛りやトーマス at 22:22Comments(2)アイドルネットお前は何を言っているんだ

2016年06月30日

31歳差結婚は逮捕されちゃうぞ

 全国のオタクに衝撃走る!『ああっ女神さまっ』『逮捕しちゃうぞ』の藤島康介とコスプレイヤー・御伽ねこむのデキ婚!

コスプレ御伽ねこむ、漫画家藤島康介氏と31歳差婚
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160629-00000053-nksports-ent


 現在20歳(ホント?)のねこむとの結婚は交際期間を含めると、『逮捕されちゃうぞ』な状況だったのではと…いや、そんなことより問題はこれをきっかけに以前から二人がTwitterでやりとりしていたその内容であった。

デキ婚した御伽ねこむさんと藤島康介氏の黒歴史すぎるTwitterの絡みをご覧くださいwww
http://vippers.jp/archives/8618906.html




 なにこれ気持ち悪い…



 ドン引き以外のなにものでもないわ!かつて『ああっ女神さまっ』の冒頭で「どんな願いもひとつだけ叶える」と言われた主人公が「ずっとそばにいてほしい」と答えたの、世界中のモテナイ野郎、童貞オタクの心の支えとなった名台詞なんだが、そんな台詞を書いた先生の行き着く果てはエロツイートかよっ!!
 それ以上にどす黒いのが相手の御伽ねこむ。こいつはこいつで1年前から交際を匂わせたり、グラビアのインタビューでは「ファンは私と付き合えると思うな」などと性根の悪さを滲ませていたのだから…


御伽ねこむ、1年前に予告?「50歳位の男性好き(ただし絵が上手い人に限る)」
http://www.oricon.co.jp/news/2074241/full/?ref_cd=tw

あの“日本一かわいいコスプレイヤー”が晒した素顔グラビアの裏側「今年も可能性は感じないでください」
http://wpb.shueisha.co.jp/2016/02/09/60564/

御伽 実は、「可能性を感じないでください」には本当のピュアな意味が隠されてるんです。私は人生において遊んだりとかしたくないし、付き合うのは一生のうちにひとり、結婚する相手だけでいいやって決めてるんです。だから、「結婚したいタイプは決まっていて、それはあなたたちではないのです」っていう意思表示なんですよ。下手に勘違いさせてファンを傷つけたりしたくないですし。


 藤島とのTwitterやりとりを想像する限り、この発言の時点ではもうつきあってるやん。インタビュアーはこの発言をかなりファン思い(意味不明)などと称しているが、ファン思いの人間が世界中誰もが見えるネット上のやりとりで露骨に関係を匂わすような発言、する?
 あれって何のためにやってるのかっていえばファンを挑発している以外にないんじゃない?要するにツイートした後で

「コレ見てファンがやきもきしてるよ~」
「え~いいよ~ファンとかキモいやつしかいないし!」
「キモい連中ってねこむ相手にやらしい想像ばっかしてると思うよ~」
「もーやだやだキモイ!こんなことさせるの先生だけだもん!」


 って乳繰りあうためのネタしかありえないだろ!絶対にやってるね!間違いない!こいつら、ファンをなめとるな。こんな性悪のクソ女のために貢いできたファンが可哀想。ああ可哀想。藤島の新作マンガがあっという間に終わったの、もう漫画より乳繰り合いに夢中になってたんだろな~って妄想してしまうわ。
 ホント、この手のサブカル系男女の交際ってこんなんばっかだな。風俗嬢にエロツイートしたり、落とそうと狙ってる女に下心まる出しのメール送ったり。この一件を某サブカル系タレントの人がいっぱいRTしてたけど、何他人事のフリしとんねん。お前もや、お前も!!
 この状況で藤島がキャラデザしてる『クロバラノワルキューレ』ってPS4の新作ゲームの声優がねこむって何かの冗談ですかね。マクラ大戦じゃねーか!地獄だぞ!

  


2016年06月27日

これだけある!女性主人公が操縦するロボットアニメ

 2016年7月からスタートする夏アニメの一本として期待が高まっている『レガリア The Three Sacred Stars』。ガルパンのアクタスが制作、メカ×美少女という定番ネタにアクタスのクオリティの高さが期待され、制作スケジュールの遅延以外は不安要素がないとされているのだが、「日本アニメ史上初!女性主人公がロボットを操縦する『レガリア』に期待」という見出しをめぐって論争が…

日本アニメ史上初!女性主人公がロボットを操縦する『レガリア』に期待
http://www.scienceplus2ch.com/archives/5238927.html

 これについて「女性主人公がロボットを操縦するアニメなんかいくらでもあるだろ!」とマニアたちが怒りのコメント。ちなみに「女性主人公がロボットを操縦するアニメ」といって思い出されるのは…

・超時空騎団サザンクロス
・戦え!イクサー1
・破邪大星ダンガイオー
・エリアル
・機動警察パトレイバー
・トップをねらえ!
・アイドルマスターゼノグラシア
・輪廻のラグランジェ
・クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
・ジンキ・エクステンド
・獣装機攻ダンクーガノヴァ
・宇宙のステルヴィア


※脳内妹から「お兄ちゃん、最初の女性主人公のロボットアニメはタツノコプロの『ゴワッパー5ゴーダム』よ。ちなみにゴワッパーは女性がリーダーってのも珍しいんだから。いつになったらBD化するのかしら。あと『奏光のストレイン』も女性主人公が操縦するロボットアニメよ!」とメールが来たので追加します


 …とこれだけある!(多分もっとある)一体何処が日本アニメ初の女性主人公がロボットを操縦アニメなんじゃい!オタクを舐めるんじゃねえ!制作陣に怒りの咆哮をぶちまけるところだけど、実はこれ言い出したのはまとめサイトの記事であって『レガリア』関係者じゃないんだよな。
 実際『レガリア』サイトのどこにもそんなの書いてないし。要するにまとめサイトの管理人の知識がペラペラで勘違い甚だしい見出しにしただけ、というのが真相。とばっちりを受けた『レガリア』関係者のみなさんご愁傷さまです。まとめサイトにクレームつけたって無駄だよ!あいつらアクセス数を稼ぐことしか興味ないんだから。
 こんなしょうもないトラブルにもめげず『レガリア』が話題になりますように



  


Posted by 縛りやトーマス at 18:54Comments(0)アニメお前は何を言っているんだ