2015年09月08日

アイドルの門・筑豊編

 竹内義和先生とやってます『続・アイドル十戒』では様々なアイドルグループの騒動、事件などを追っていますが、世間には色々なアイドルがいて、いろんな事件があるんだなあ…と。
 今回は、九州・筑豊のアイドルグループ・Smileに起きた騒動。


9月5日の事件について
http://smile-p.net/archives/info/1267




 メンバーの入ってる風呂を覗かれた、という覗き事件。それぐらいならホテルの部屋に踏み込まれた田村英里子とか、自宅に侵入された矢部美佳とか別に珍しくないのだが(珍しくなければいいというわけではない)今回のケース、果たして37歳無職が単に風呂を覗いたらたまたまアイドルグループのメンバーだったのか、それともアイドルグループメンバーの風呂を覗こうとして侵入したのか、で印象はかなり変わる。
 しかし上記公式サイトでの運営コメント

>今後はメンバーの安全を第一に考えた運営方針に転換致しますので、ルールが大幅に変わることになると思います。

 の部分を読むと後者かなあ、と。おそらく帰宅するメンバーの後をつけたとか、プレゼントのぬいぐるみにGPSを取り付けたとか、握手の際手に付着したメンバーの匂いを嗅いで辿り着いたとか、そんな方法で自宅を特定したのかも知れません。しかしそこで家の郵便物を盗もうとか無言電話をかけるとかしないで、ストレートに風呂を覗きに行くというのが昭和世代の発想ですな。

 筑豊といえばかつては炭鉱の町として栄えたものの、70年代に発生した落盤事故で炭鉱内に有毒ガスが発生し、閉じ込められた作業員が凶暴化。取り残された女の子たちが這々の体で脱出した数ヶ月を綴ったドラマ『たんこうぐらし!』が話題になったことでも有名な(適当な嘘書いてんじゃねえぞ)荒っぽい性根の人で知られてますが、こんなアイドルグループが成立する余地があったのね。
 こんな騒動にめげず笑顔で活動を続けてくださいね!


9/12(土)
『続アイドル十戒 七戒目』
場所:アワーズルーム(肥後橋)
開演:19:00~
料金:2000円(1dink別)
出演:竹内義和 縛りやトーマス
サイキック青年団をやっていた男と聞いていた男がお送りする近代アイドル、声優論を決め打ちする魂のコラボレーション!


  


Posted by 縛りやトーマス at 23:56Comments(0)今日の無職

2015年07月29日

無職の循環経済

 夏だし…
 この時期は春よりも香ばしい事件が起こりがちです。無職!出あい系!連れ去り!安まちメールがフル活動しそうな事案が今日も発生中。


“アニソン”歌手のチケット詐欺、17歳少年逮捕
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2550177.html


 LiSAのチケットを譲ると嘘をつき4万をだまし取ったケース。それ事態はよくあるチケット詐欺なんですが、加害者と被害者がポイント。


>逮捕されたのは横浜市に住む17歳の無職の少年で、東京・足立区の無職の男性(24)ら2人に対し、ツイッター上で、人気アニメソング歌手のLiSAさんのコンサートのチケット4枚を譲るとうそをつき、現金2万4000円をだまし取った疑いが持たれています。


 無職17歳に餌食にされる無職24歳。無職同士によるメビウスの輪。抜け出せなくていくつもの罪を繰り返す。少年はこの金を元に別の歌手のチケット代に充てていたという。どうせラブライブだろう(決めつけ)。これが循環経済ってやつなんですね、森永卓郎先生。



  


Posted by 縛りやトーマス at 11:18Comments(0)オタク今日の無職

2015年07月27日

39歳無職っておかしーし「おかしくねーし!」

 アイドル、声優ファンによる鬼の所業を許さないことを常々宣言している私ですが、こういう事件は本当に後を絶たないのです。Twitterでフォローしてくれないからと殺害予告をしたり、結婚したからとバールのようなものを振り回したり、ライブに金属バットを持ち込んだり、鯖を振り回したり…お前らは本当にファンなのか?
 そして今回もまたファンを自称するどうかしてる人が騒動を起こしたのです。


「けいおん!」声優を脅迫容疑 「ライブで危害」 ファン?の39歳男を逮捕
http://www.sankei.com/affairs/news/150726/afr1507260006-n1.html

 「けいおん!」声優っていうからははーん、トチ狂ったあやちヲタ(あやちヲタはいつも狂っている)か、すっかり存在感の薄くなったあいなまさんヲタか、はたまた美菜子と近商ストアに買い物に行きたいマニアか、えっもしかして日笠陽子ファン?マニアックですねー(失礼な)あのソロプロジェクトは完全にコケてしまいましたがその件についてファンが切れたのでしょうか?とか余計なことを色々考えてしまいましたが、犯人が脅迫したのはまさかの佐藤聡美さんでした!!えっそこ?

 ちなみに動機は「好意を寄せたけど、無視されていると思い込み」というもの。意味がわかんねーよ!犯人は39歳無職といういつものロースペックぶりで、どうして無職40前後はこういう犯罪を犯すのでしょうか。わたし、気になります!
 でもこういう勘違い系の発想をしがちなのは竹達彩奈、豊崎愛生ファンというより佐藤聡美ファンっていう感じもしますね。ストレートじゃない、というか…
 今回は警察も迅速に対応して8月のライブ前に逮捕、事なきを得たわけで佐藤聡美さんもスタートしたツアーに全力投球できますね!ああよかった。本人もブログで不安な気持ちを吐露しており、こんな状況でツアー初日を迎えたのかと思うと…

佐藤聡美ブログ おさとう缶
皆様へ。

http://osatomi.jugem.jp/?eid=1420


 それにしても記事見出しに『「けいおん!」の声優』ってタイトルが出るって、『けいおん!』ってものすごい知名度なんだなあってあらためて思うわ。
 このような同年代同スペックの犯罪を見る度に「ああ俺はまともでよかった」と思うのです。だから平野綾オフィシャルアカウントの人は早くブロックを解除してください。そうしないと(以下略


脅迫ダメ!絶対だかんね!!


  


Posted by 縛りやトーマス at 16:25Comments(0)オタク今日の無職

2015年05月16日

俺は岐阜の福山雅治

 世の中にはキリストの生まれ変わりとか、仏陀の生まれ変わりとかを自称する人はたくさんいますよね。皇族は私の妹、っていって大騒ぎになった女優F・Mさんとか今どうしてるんでしょうね。どっかの療養地にいるとか聞いたけど。
 生まれ変わりだのやんごとない一族だとかを自称するなんてよっぽど自分に自信がないやつが他人の名前を使って自分をデカく見せようというチンケな心の現れだと思いますけど…では次のようなケースはどうでしょう。

「福山雅治」名乗る万引き容疑の男逮捕 岐阜・北方署
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2015051490001326.html

 まさかの「俺が福山だ!」と主張するのは想像してなかった。福山の弟とか、父親じゃねーんだ。しかし本人の見てくれはどっからどう見ても福山雅治ではないんだが…



 しいて似てるといえば頭髪の薄さぐらいではないかと。最近の福山雅治は頭髪の薄さに相当気を遣っていて、『真夏の方程式』でダイビングする場面、濡れて額に張り付いた前髪を違和感なく処理するCGに大金を投じたという(『ウォーターワールド』のケビン・コスナーじゃないんだから)。
 まあそれは他愛も無いジョークだとしても、この報道に触れられたくない部分を突かれた福山雅治が育毛に励んだり、リアップのCMに出演したりしないか不安だ。


  


Posted by 縛りやトーマス at 15:01Comments(0)今日の無職

2014年11月12日

ココだけの殺害予告

 私は常々卒なく企業CMのイメージキャラクターなどになぜか選ばれている眞鍋かをりさんの動向をウォッチしてきたのですが、彼女がこんなことに巻き込まれているとは知らなんだ。


眞鍋かをりさんに殺害予告 書き込んだ疑いで男を逮捕

容疑者は10月中旬、眞鍋さんの公式ブログのコメント欄に「殺す」などと書き込みをした疑いがある。眞鍋さんが同署に被害届を出していた。

http://www.asahi.com/articles/ASGCD30VPGCDUTIL004.html?iref=comtop_pickup_01

 犯人は39歳の無職だそうで、他人ごととは思えません。彼女が活躍しはじめたのは2001年ぐらいからなので当時20代前半ぐらいの人は今頃40代前後だよね。青春時代にハマったアイドルのことを忘れられなかったのね…39歳無職になっても!

 好きなアイドルに殺害したくなるほどの愛情を抱くのはまあ、わからなくもないので、こういう人たちの精神構造は気になる。最近ではブログやTwitterに異常な精神状態を残しておく人が多いのでそういうのを見るのがとても楽しみ(やな趣味だな)。以前平野綾さんの殺害予告犯のTwitterを見たときは延々と電車、バスの遅延情報が書きこまれていて、直接「殺します」って書くよりそっちの方がよっぽど怖いよ!『シャイニング』の1シーンを連想したわ。
 なので今回も容疑者男性のTwitterアカウントを確認しました。

@K_matsuhashi_01

 平野綾殺害予告の人とかに比べると狂気性が足りないな。現実を直視できないただの変わり者といったところ。見ていて悲しくなってくるのは眞鍋かをりさんが食事したというツイートに合わせて自分も食ってる飯の画像をアップしたりしてるんだけど貧乏くさい弁当とか、捕まる直前の画像はマクドナルド。39歳無職の食生活レベル、低すぎ
 「眞鍋殺したらマックもしばらくは見納めだし沢山食っとこ!」
 って呟いてるツイートの画像がビッグマックセットにチキンクリスプ一個、値段にしたら750円。それぐらいで沢山食ったって言われてもな…バリューセットにチキンクリスプって、なんて貧乏くさいんだ!
 チョビ髭を隠したイケてる(と、当人は思っている)画像をアップして「数年も運動せずに食っては寝て食っては寝ての繰り返しでこの体型だぞ?力もパワーも10代、20代のまんま」とうそぶいているが、39にもなって若さアピールするって虚しいねえ。世間からしたらおっさんなんだよ!若さをアピールする時点でもう若くないんだよ。
 39歳無職の末路をまざまざと見せられた感じで、40歳無職の俺は泣かずにおれません。凍えて死ぬぜ!

  


Posted by 縛りやトーマス at 19:12Comments(0)眞鍋かをり今日の無職

2013年02月18日

チョコなどいらぬ!

毎年世のどこかで誰かが笑い、誰かが泣く揺り戻しの激しいイベント・バレンタインデー・・・
いいかげんチョコごときに一喜一憂するのはやめようぜ!と主張したところで恋愛脳に支配された人々には届かないのであった。
それ故に今年も被害者が・・・


国家公務員のチョコ盗んだ44歳「ほしかった」

宮城県警仙台東署は16日、自称仙台市の無職男(44)を窃盗の疑いで現行犯逮捕した。

発表によると、容疑者は同日午前2時40分頃、同市宮城野区、国家公務員の男性(31)のアパート敷地内で、男性が自転車のハンドルにかけていた、バレンタインチョコレートなどが入った紙袋(計約550円相当)を盗んだ疑い。男性が容疑者を追いかけ、取り押さえた。容疑者は「チョコレートがほしかった」などと供述しているという。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130216-OYT1T01068.htm?from=tw


なんて・・・悲しい・・・事件なんだ!
なぜだろう。涙が溢れて止まらない。
ここ数年の無職事件の中でも悲しさが臨界点を突破しましたよ。
見ろこの事件を チョコへの思いがこんな無職すら狂わす!!
チョコゆえに人は苦しまねばならぬ!! チョコゆえに人は悲しまねばならぬ!!

バレンタインデーさえなければこんな事件は起きなかったのに・・・でもそんなにチョコが欲しかったんかい!
あと新聞はいちいち細かく
>バレンタインチョコレートなどが入った紙袋(計約550円相当)
とか書かなくていいよ。読売新聞てこういうの細かく書く伝統があるんだよな。この人は550円の価値のために盗んだわけじゃないだろ。被害者が国家公務員なのも関係ないだろうに。それにしても紙袋だけでバレンタインのチョコだとわかるような包装だったんだろうな・・・嫌味な国家公務員め!許せん!国家公務員など滅びるがいいチョコとともに!!

こんなに苦しいのなら…悲しいのなら……チョコなどいらぬ!!

  


Posted by 縛りやトーマス at 11:54Comments(0)今日の無職

2012年12月11日

俺のターン!小学6年生にダイレクトアタック!!

以下スポニチより。


29歳男 カードゲームでトラブル、小6に擦り傷負わせる

 福岡県警筑紫野署は10日までに、カードゲームで対戦した初対面の小学6年の男児(11)の顔に擦り傷を負わせたとして、傷害の疑いで、無職の男(29)を逮捕した。

 逮捕容疑は、9日午後2時55分ごろ、同県太宰府市のカード販売店で、男児の服の襟をつかんで顔に擦り傷を負わせた疑い。

 筑紫野署によると、2人は人気アニメ「遊戯王」のカードを使って対戦し、男が2回勝った。

 男児が立ち去ろうとしたとき、男が「逃げるんか」と言ったため、男児がテーブルの上のカードを払いのけ、トラブルになったという。


http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/12/10/kiji/K20121210004748760.html



大人げないにも程がある!
と、言いたいところだが勝負に負けて煽られたからといって、マナー無視の行為に出た小学生も褒められたものではない。半端な気持ちでデュエルの世界に入ってくるんじゃねえ!

まあ小学生に手を挙げる29歳(無職)も褒められたもんじゃないけど!あと(無職)の部分は余計だろ!デュエリストって言えよ!警察に連れて行かれた時も

警察「仕事は?何してんの?」
29歳「決闘者[デュエリスト]です(キリッ」
警察「無職、と」
29歳「デュエリストだっつんてんだろぉぉぉぉ!(震え声)」


というやり取りがあったはずだ!
そもそもカードゲームって湯水の如く金をつぎ込んで強いカードをアホほど揃えたやつが大体勝ってしまうのが基本なんだから、本来子供がやるべきものではないのかも知れない。金の力を子供に教えてやるのも大人の仕事だしねえ。
だからこんなもんで勝ってもあんまり威張りどころがないというか・・・
これがミニ四駆とかだと早く走らせるためには改造が必要なので、金だけではどうにもならない領域があり『オタクの迷い道』に出てきたミニ四駆マニアの大学生(シャーシの肉抜きとかをする)は当然小学生を相手にぶっちぎったりするわけだが、「お兄ちゃんのマシンすげえ」と本気で尊敬されるそうだ。

「カードを手にしたら大人も子供もない」

のがカードゲームの世界とはいえ、もう少し遠慮してやれ29歳無職。
カードバトルには勝利したが、人生はエンドフェイズかもしれない29歳に幸アレ!!


ルールを守って楽しくデュエル(笑)  


Posted by 縛りやトーマス at 10:34Comments(0)今日の無職

2012年09月21日

不埒CALL ME

以下時事通信より。

「104」にいたずら2700回=業務妨害容疑で男逮捕-警視庁

 NTTの電話番号案内サービス「104」に繰り返し電話して業務を妨害したとして、警視庁愛宕署は20日までに、偽計業務妨害容疑で、新潟県上越市頸城区片津、無職藤田徹容疑者(52)を逮捕した。同署によると、同容疑者は1人暮らしで、「女性と話がしたかった」と容疑を認めている。
 逮捕容疑は5月1日~7月29日、自宅の電話から104に約2700回電話をかけ、オペレーターに「あんた(名前は)なんて言うの」「番号は1個ずつゆっくり言って」と話すなどして、コールセンターの業務を妨害した疑い。
 同署によると、藤田容疑者はオペレーターが電話番号を伝えて課金される前に電話を切っていたが、通話記録の解析などで浮上した。


http://www.jiji.com/jc/zc?key=104&k=201209/2012092000659


52歳無職男性が2700回電話!動機が「女性と話がしたかった」
これは泣ける。高倉健の『あなたへ』より泣ける。この人の52年間の人生を想像しただけで泣ける。
女性と触れ合って、性欲処理とかではなく、単に「お話したい」だけだったんだろうな。だからキャバクラやダイヤルQ2は商売女が出るからダメだと。となればコールセンターの人だけだと。実際はコールセンターの女性だってアルバイトだったりするから、商売といえば商売なんだけど、この人からすれば風俗嬢より清廉潔白に見えたんだろうなあ。

通話が課金される前に切ってたという、お金に糸目をつけなければいくらでも話せるんだけど、違う違う、そうじゃ、そうじゃないんだと。あくまで無料の時間帯にのみ話が出来る状態の女性と話がしたいんだと。
これは深い。だからこその2700回ですから。この深さは一歩間違えたら大量殺人につながる深さですよ。大雪に覆われた上越の町に悲鳴が木霊する様が容易に想像できる!完全に『八つ墓村』の世界。

せいぜい偽計業務妨害程度ですんで良かった。このニュースを見て日本中のあらゆる寂しい男性が
「その手があったか!」
とせっせと104しちゃうかも。


なぜかバーチャコールを思い出した  


Posted by 縛りやトーマス at 08:40Comments(0)今日の無職

2012年08月10日

無職のエンドロール

以下中日新聞より。


女性4人が連携、コンビニ強盗閉じこめる 

包丁を持った男が8日、押し入った愛知県一宮市のコンビニで、パート店員ら女性4人のとっさの判断から客を含め全員が脱出、男を店内に閉じ込めた。店員(56)は9日、取材に「連携プレーがうまくいった」と恐怖の瞬間を振り返った。

 事件は8日午後1時半、一宮市大和町馬引のコンビニ「サークルK一宮馬引店」で起きた。店員の通報で駆け付けた一宮署員が強盗未遂の容疑で佐田豊和容疑者(24)を現行犯逮捕した。一宮署によると、佐田容疑者はカウンターの中にいたパート店員とサークルKサンクスの社員に包丁を突き付け、金を要求したとされる。居合わせた店の関係者によると、当時店にいたのはほかにパート店員2人と10代の客3人。計7人全員が女性だった。

 刃物で脅された店員は侵入を防ごうと、普段開いているカウンターの扉を閉鎖。社員は「警察」と大声で叫んだ。その声に反応した別の店員が、逃げながら携帯電話で警察に通報。売り場にいた、もう一人の店員は客を安全な裏口へ誘導した。

 7人は裏口から店外へ出て「強盗。強盗」と叫ぶと、外にいた男性3人が加わり、看板を店入り口ドアの取っ手に差し込んでかんぬき状態に。さらにゴミ箱3つを並べて佐田容疑者が店の外に出られないようにした。

 一宮署によると、佐田容疑者は店員が開けなかったレジの近くにとどまっていた。

 店員の一人は「誰が指示したわけでもなく、とっさにそれぞれが動いた。けががなくよかった」と話した。



http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012080990160817.html


定期的に起こる無職の犯罪。大抵は「そんなことしか出来ないから無職なんだよ」と無職の私でも思わず突っ込みたくなるショボイ犯罪が多いのだが、これもまた無職の程度が知れる事件。
コンビニに強盗目的で行ったら閉じ込められるという・・・こち亀でコンビニの電源切って自動ドアを開けなくして逮捕するっていうネタあったけど、それよりマヌケ。
記事を読むと犯行時間が午後1時半って、ど昼間やがな。コンビニ強盗の基本は深夜だというのになぜに昼間の暑い時に?
おそらく真夏の夜のコンビニはDQN客が多いので怖くて出られなかったのだろう。ああ情けない。犯行当時、店の人間が4名+客3人が全員女性という状況からも「女相手なら楽勝」と無職が思い込んだのがモロ分かり。甘い。甘すぎる。腕力では勝ってたかも知れんが、頭脳では完敗でしたな。
何もかもが情けない無職犯罪。こんな風にならなくてよかった。

  


Posted by 縛りやトーマス at 00:23Comments(0)今日の無職