2013年07月30日

剛力は耐える。その時がくることを。

先日行われた『僕の宗教へようこそ 第四十七教義~アイドルスキャンダル列伝』で「剛力彩芽さんはなぜ嫌われるのか」話などをしましたが、その理由としてソツのない仕事ぶり(仕事をまったく選ばずあらゆるCM、キャンペーンに起用される様)が挙げられると思います・・・


剛力彩芽、「CONVERSE」イメージキャラクターに抜擢

モデルで女優の剛力彩芽が、スニーカーブランド「CONVERSE(コンバース)」のイメージキャラクターに起用された。

普段から「CONVERSE」のスニーカーを愛用しているという剛力彩芽は「コンバースのイメージキャラクターになってすごく嬉しいです。コンバースは、何にでも合い、アクセントにもポイントにもなるので、よくコーディネートに取り入れています」とコメント。「これからは、女の子らしいかわいらしい雰囲気にコンバースを合わせて、崩しのコーディネートにもチャレンジしていきたいです」とモデルならではの意気込みをアピールした。

http://mdpr.jp/fashion/detail/1172357

剛力彩芽が「ベストキャラクター賞」を受賞!今、最も輝いている人物に!

「第34回 読者が選ぶ・講談社広告賞 贈賞式」が行われ、女優の剛力彩芽が「ベストキャラクター賞」を受賞した。剛力は「わたしが広告に出させていただけるのも、事務所やスタッフさんなど、周りの方の支えがあったからです」と謝辞を述べた。
http://www.peeep.us/993ce103


伊藤英明&剛力彩芽、ベストレザーニストに! 初対面でお互いを絶賛!

今年で12回目を迎えた「ベストレザーニスト授賞式」。女性部門に選出された剛力は「ファッションが好きなので、賞をいただけてうれしいです。視聴者の皆さんは、わたしにレザーのイメージがないかもしれませんが、(プライベートでは)よく着ていますし、レザーが似合うクールな女性を目指していきたいです」と抱負を語った。
http://www.peeep.us/70e0d5e1


剛力彩芽「ベストドレッサー賞」を受賞!自分流お洒落ポイント明かす

芸能部門で受賞した剛力はこの日、紫のシックなドレスに身を包み、笑顔で登場。「モデルをやる前の小さい頃からベストドレッサー賞って聞いたことがあるなと思っていたので、(受賞は)うれしいですね。今日選んでいただいたのも、わたしだけでなくて、たくさんの方の支えがあるからだと思っています。これからお洒落も研究もしたい」と喜びのコメント。

 さらに普段のお洒落のポイントとしては「ジャンルにとらわれず、時にはメンズの衣装を取り入れることもあります。わたしはコーディネートを想像するだけでも楽しくて。もちろん流行も調べますけど、基本的に流行にとらわれず、好きなときに好きなものを着るという感じですね」と剛力流のファッション流儀を明かした。

http://www.peeep.us/3cc270da


剛力彩芽:“横顔美人”に選出 チャームポイントは「横顔の首のライン」

女優で歌手の剛力彩芽さんが23日、最も横顔の美しい人に贈られる「E−ライン・ビューティフル大賞」を受賞し、東京都内で行われた授賞式に出席。ピンク色のワンピース姿で登場した剛力さんは、「昔からほしかった賞だったので、いただけてうれしい。自信になる」とにっこり。約3年前、役作りのためにロングヘアからショートカットにしたという剛力さんは、「ドラマの役作りで髪を切って、そこから横顔がすごくきれいだねと言っていただけるようになって、自信がついた」と明かし、自身のチャームポイントについては「横顔の首のライン」と笑顔で話した。
http://www.peeep.us/165089ec


もはや一分の隙もない受賞荒らしぶりでこりゃあ大学のミスコンにミスコン荒らしっぽい女が現れた時「お前がカワイイのはわかるけど、なんか腹がたつ」と謎の反感を買うように、ムッとくる人がいるのも分かろうというもの。
同様のケースにはAKB48があちこちの雑誌の表紙を飾り、CMに出演し、「えっ、そんなのあるの?」という謎の受賞歴を重ねていて、やはり世間の妬み嫉みを買っていますがAKBが大人数で怒りの矛先が分散されるのに比べ(全部ひっくるめて「電通が悪い」批判になる場合も)、剛力さんはあくまで個人なので攻撃が一点集中放火になりますよね。それでいて「ずっと前からこの賞に選ばれるのは夢でした」とソツのないコメントや、「この賞のイメージがないかも知れませんが、プライベートでは着ています」と誰も興味のないプライベート公開とか。お前の普段のファッションとか、興味ねえから!ミジンコほどの興味もないんで!!
あと「わたしが広告に出させていただけるのも、事務所やスタッフさんなど、周りの方の支えがあったからです」とか裏事情がわかってるようなコメントも言わなくていいから!

にしてもこんだけああだこうだと言われてさらに仕事が舞い込んでくるんだから、本人のハートは相当強いね。絶対耳に入ってくるもの。世間の責めにじっと耐えながら仕事をしている様は特撮番組『イナズマン』に出てくるサナギマンを彷彿とさせ、耐えて耐えてイナズマンになるのだ!ちなみにサナギマンになる時の叫びはゴーリキショーライなんだぜ。

そんな「耐える女」(「走る男」みたい)こと剛力さんの新しい仕事ですよ。


剛力彩芽 「百人一首でクラスの代表でした」

女優、剛力彩芽(20)が30日、東京・銀座の時事通信ホールで行われた世界最大のアナログゲームの祭典「国際頭脳スポーツフェスティバル2013」(8月14~18日、パシフィコ横浜)のPRイベントにゲストとして登場。「小学生のとき百人一首でクラスの代表でした。必死に覚えましたね。今回はチェスをやってみたい」と笑みがこぼれた。

http://www.sanspo.com/geino/news/20130730/oth13073014200017-n1.html


誰も聞いていない「百人一首のクラス代表」という謎アピールを忘れない剛力さん。誰も聞いてねえよ!かるたクイーンでも目指すんかい!!
『ちはやふる』の実写企画でも持ち上がった際には何食わぬ顔して主人公役に収まっている剛力さんを想像するの余裕でした。



サナギマン変身時


主題歌。ゴーリキショーライ!チョーリキショーライ!  


Posted by 縛りやトーマス at 23:22Comments(4)剛力さん