2017年09月23日

緊張と自信喪失

 世の中には色んなアイドルが存在する。はじめる理由も辞める理由も様々なのだ。


【公式 】TiA & DiA‏ @idol_tia

皆様にお知らせがございます。

明日にデビューを控えた DiAの「レナ」ですが、ステージを間近に控え、
極度の緊張と自信の喪失により、ステージに出演する事が困難になり
アイドル活動を辞めることとなりました。


https://twitter.com/idol_tia/status/911244109427249152

 福岡のローカルアイドルグループ、TiA & DiAのレナちゃんがステージデビューを間近に控えて極度の緊張と自信喪失により引退(笑)。いや、笑っちゃいけないけど…‏
 自信満々でやってくる子もいれば精神がズタズタの状態でやっている子もできるのがアイドルという世界なのでこういう子がいてもいいじゃない!信じられないぐらいブッサイクな娘でも自信満々で自撮り画像アップしてアイドルやってたりするんだから。
 レナちゃんもそれぐらい図太い神経ももっていて欲しかった!大丈夫ですよ。(地下)アイドルなんてその程度でもやれるんだから(爆笑)



  


Posted by 縛りやトーマス at 22:32Comments(0)デブとドブスがコンブリオ

2016年06月24日

セッ クスのいらないイケメンが欲しい『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』



 『図書館戦争』シリーズや『阪急電車』など中身のない小説をヒットさせているベストセラー作家、有川浩原作の映画化。もうベストセラーって一体なんなの?と疑問でいっぱいですよ!

 さえないダメOLの河野さやか(高畑充希)は今日も得意先との待ち合わせ場所を間違えていじわるな上司(ダンカン演じる、本当に意地の悪そうなクソ上司!)にどやされて肩を落として帰宅。すると自宅マンション前に若い男が行き倒れていた!声をかけたさやかにその男(三代目Jなんとかの岩田剛典)は「お嬢さん、よかったら僕を拾ってくれませんか?しつけの出来た、良い子です」と手を差し出すのであった。
 普通ならこんなキモいこというやつ、速攻通報か、ガン無視で家に飛び込むかだと思うがなぜかさやかは行き倒れを家に入れてカップラーメンまで食わせてやる。挙句「泊まっていけば?」どこの世界に素性の知れない男にここまで世話をする女がいるというのか?
 朝、目が覚めると行き倒れは勝手に台所でメシを作っていた!メシもロクに作れないぐらいダメ女のさやかはこれで完落ち。礼を言って出ていこうとする行き倒れに
「行くところないなら、うちで暮らしなよ!」
 行き倒れは「苗字は言いたくない」と樹(イツキ)と名前だけ名乗る。
「半年だけでいいなら、居させてください」
 こうしてさやかと樹の「恋人じゃない」同棲生活が始まる。

 樹は朝、食事をつくり、弁当まで用意し、バイト先をあっさり探してバイト代からさやかに金を貢ぎ、さやかが仕事で疲れて帰宅した時には「これ、そこで配ってたんだ。カモミールの入浴剤。カモミールは疲れが取れるんだよ。さやか…ファイト!」もはや気が利くレベルではない!執事かよっ!

 行き倒れはなぜか野草に詳しくて河原でつくしやふきのとうを取ってメシを作ったりしてくれる(どうみてもバッチイんですけど!)。もう毎日がハッピーでたまらないさやかだが、今まで不幸だっただけに急に幸せが訪れると疑い深くなるものでこっそりイツキのバイト先を覗きに行くと、バイト先の先輩女子(今井華)から「クサカベくん」呼ばわりされてヘラヘラしているイツキに「バイト先では苗字教えるんかい!」と切れる!「バイト先で苗字言いたくない、なんて言えないだろ…」とあからさまに怪しい(というか最初からこいつは怪しすぎるんだけど)イツキとのちょっとした喧嘩も恋のスパイス(爆笑)とでも言いたいのか。そんな恋のシーソーゲームなやりとりをしながら半年後、突然イツキは出て行ってしまう!…って最初っから半年だけって言ってたがな。

 イツキを失ったさやかは半狂乱になってイツキのバイト先に押しかけ、あの女のアルバイトとの関係を怪しんで「女の連絡先を教えろ!」と迫り、女の後を付け回す!当然ストーカー扱いされて警察の厄介に。なんで急にアグレッシブになってんだよ…恋は女を変えるのか(笑)。


 それからしばらくして、さやかの家に封書が届く。出てきたのは『植物図鑑』という野草の写真集。著者は日下部樹…これひょっとしてイツキじゃない?とネット検索すると(ストーカーする根性あるくせにネット検索せんのかい!クサカベって苗字はわかってるんだから、クサカベで該当する字なんかそんなに多くないだろ)たちまちヒット、出版記念パーティがあるとのことで、その会場に当然のように潜入(素人が普通に入れるの?それ…)したさやかは、イツキの父が高名な華道の先生で、イツキは無理やり跡を継がされようとするのだが、それに反発。じゃあ何がやりたいんだというと

「特に何かをやりたいっていうのはないんだけど」

 ないんかい!父親は半年の間にやりたいものを見つけて来いと期限付きの自分探しを認めるのであった。そして自分探しに出た途端に行き倒れていたのをさやかに拾ってもらったの。こいつ、自分探しすらできてねえよ!

 ねえねえ、それじゃあ「よかったら僕を拾ってくれませんか」って台詞に何の意味もないんだけど!!真相を知ったさやかの元に帰ってきたイツキは「僕は本当にやりたいことを見つけたんだ。君と一緒に暮らすことだ!」ってそれが落ち?全然落ちてないんですけど!!
 これがベストセラー作家の書く本だというのか。大したストーリーもなく、山も落ちもない。あるのはただ
「大した努力はしないで自分のいいなりになる、セッ クス不要のイケメンがいて欲しい」
 というこじらせ女子の邪な欲望がまたもダダ漏れ!
 ハーレム系ラノベでも、もう少し男の主人公は努力してまっせ!こじらせ女子の世界に努力というものは存在しない。棚から牡丹餅それのみ。これが興行収入ランキング1位でスタート、3週目に再び首位奪取の大ヒット中なのだから俺はもう世の中が信じられない。こんな映画がいつか世界を破滅させるに違いない。こんな運命はお断り!


  


Posted by 縛りやトーマス at 20:17Comments(3)デブとドブスがコンブリオトンデモ映画

2015年11月02日

ハロウィンのかぼちゃと間違われて、イタズラしかされないデブ

 広告代理店の陰謀ですっかり日本に定着したハロウィン。ハロウィンといえばなんといってもマイケル・マイヤーズだと思う世代の私は集まって騒ぎたいだけのパーティピーポー(現代日本で最も不快な言葉)のから騒ぎにはうんざりですな。浮かれているとブギーマンが来るぞ!!

 そのうちプロムですら日本に輸入されるのではないか?と不安に怯える人まで出る始末。アメリカが産んだモテない奴を「だからお前は一生モテないんだ!ダメダメなんだ!」と地獄に突き落とすためのイベント、プロム。ハロウィンもプロムもすでにアメリカでホラー映画の題材になっていることを考えれば、あれに怒りを抱いているアメリカ人が多数存在しているってことですね!日本人はそういうことを理解した方がいいよ!どうして日本ではお祭り騒ぎで浮かれる連中を誅殺するホラー映画がないのかしら。だんじり祭とかふとん太鼓で人が死ぬ映画作ればいいのに。たまにだんじり祭では死んでるけど…

 当日は街に出れば浮かれた連中に出くわすだろうから閉じこもっておこうと考えて正解。ハロウィンに浮かれるバカどもが川に飛び込んだり、ゴミを撒き散らしたりして大迷惑をかけていたそうですよ。なんかクリスマスのように対象と空間が限定されているイベントと違って誰でも浮かれていい、同じアホなら踊らにゃ損損的な風潮がハロウィンにはあるので浮かれポンチが量産されるのは仕方がないけれど、まともな公人まで浮かれるのはどうかなと…



小池百合子議員が『魔法使いサリー』コスプレ「こんにちは、ユリーです!」
http://www.oricon.co.jp/news/2061618/full/



 誰だよ、このバカを乗せたやつは…斬れい!斬り捨てい!!ハロウィンと欽ちゃんの仮装大賞がごっちゃになってる世代はブラウン管とともに夢の島にでも沈んどいてください。
 サリーの最終回(アニメ)では学校の火事を消すために魔法使いであることをみんなにバラしてしまうというオチだったけど、お前が…燃えてしまえ!!






  


2015年09月05日

レタスでも食ってろデブ

 外食産業ナンバーワンとして知られてきたマクドナルドだが、ここ数年はマクド(関西風呼び名)といえば「不振」「不潔」「不味」の3Fで知られているだろう。6月の全店舗売り上げは前年同月比23.5%減と17カ月連続のマイナス、去年の営業利益は41年ぶりの赤字を記録してとにかく業績が悪いのだ。
 そして低価格路線を打ち出したことでそれに合わせた客層が訪れるようになり、100円のプレミアムローストコーヒー(100円のくせになにがプレミアムだ)と同じく100円のチキンクリスプで数時間粘ったりするサラリーマンか、DQN学生が延々とスマホでゲームやってるかという状況になり、24時間営業の店舗が増えたことでそういった連中の居座りを許し、店内の清掃は行き渡らなくなった。そういう店舗ほど淀んだ空気が漂っている。
 さらにメニューのクソまずさだ。とくにひどいのがポテトでちょっとでも時間が経ったら味が激減し、匂いを嗅いだだけで「あ、ダメだ」ってわかる。全サイズ100円セールの時期になるとLサイズ二つ以上買って大食いする人がいるが…やめとけ!!ちょっと時間が経っただけであんなに質が下がるっておかしいだろ!コンビニのフライドメニューの方がまともだぜ!


 とはいうものの、マクドがやっぱり好きだ。レギュラーメニューはアレだが、朝マックのマックグリドル…あれ最高!普段はカスカスのバンズに較べてもちもちとした食感のパンケーキ、量が少なめのメープルシロップが染み込み、なんともいえない「ああ、悪いもん食ってるわー」とわかる舌触り。ホットケーキを追加注文してメープルシロップをパンケーキにまぶして食った時に人間は生を実感できるとまで断言できる。大体体に悪い悪いといってもあの映画『スーパーサイズ・ミー』を見ればわかるようにマクドを毎日食ったって人間、死ぬことはないのである。
 頼むからマックグリドルをレギュラーメニューにしてくれ!俺は毎日マックグリドルを食らい、メープルシロップの海に沈むであろう。


 そんなマクドだが、米国店舗にある騒動が起きている。


【海外発!Breaking News】米・マクドナルドの店員、女性客のチーズバーガーの包装紙に「デブはサラダを注文すべき」
http://japan.techinsight.jp/2015/09/yokote2015090418470.html


 マクドナルドで肥満体の客がチーズバーガーを注文したところ、包装紙に“あんたみたいなデブはサラダを注文するべきだったんじゃないの?と書き込まれた上に笑われたというのだ…これは…ひどい!
 けれどなんか笑えてしまった。だって伊集院光のラジオ、『深夜の馬鹿力』の名コーナー『デブとドブスがコンブリオ』のネタみたいやん。

「マクドナルドでチーズバーガーを注文したら『お前みたいなやつはサラダだけ食ってろ』とレタスだけ渡されたデブ』」

 みたいなの!「一緒にポテトはいかがですか?」と言われず「一緒にレタスはどうですか?」ってレタスしかくれねえのかよ!あとドリンクは野菜生活。NYヤンキースの松井秀喜選手もオススメの野菜生活(いつの話や)。AKB48が野菜生活のCMしてたのは解せねえな。お前ら全員肉食じゃねーの!?すげー食ってるよ!肉汁の垂れてるやつを!

 あとレタスといえば以前モスバーガーにいった時、入り口にボードで「当店は◯◯さんの農家直送の野菜を使用しています」ってよく書かれてるけど、あのコンビニのアンスリーのサンドイッチとかに書いてる、どこぞの農家のおじさんが満面の笑みで「自信です!」っていうアレ風のやつ。で、モスに行った時にモスの制服を着た人がライフのビニール袋抱えて入っていくの!中にごっそりレタスが入ってて…おい!◯◯さんの農家はライフなのかよ!


 というわけでデブというだけで見下される社会にジャッジ!マクドナルドの企業理念はQSC(クオリティ、サービス、クレンリネス=清潔さ)なんだから、そこんとこ宜しく!
 i'm lovin' it!



  


2015年06月04日

こじらせ女子の鳥獣戯画『脳内ポイズンベリー』



 石原さとみのクッソエロい唇が注目されたドラマ『失恋ショコラティエ』の水城せとな原作漫画の実写化。
 アラサーで携帯小説を書いている…というと聞こえがいいが、要するに無職の櫻井いちこ(真木よう子)はその関係で参加した出版社の飲み会で出会った将来の夢は芸術家というバイトの大学生、早乙女(古川雄輝)に一目惚れ。後日、駅のホームで早乙女に再会したいちこはパニック状態。思い切って声をかけるか、それとも…

「これはチャンスだ!声をかけよう!」
「何いってんの?飲み会で一度会っただけのアラサー女のことなんか覚えてるわけないでしょ!!『誰?』ってなるだけだから、やめときな!!」

 といちこの脳内ではこの状況に対し、意見の異なる5人が議論を戦わせていた…そう、いちこの脳内では常にこの5人が【脳内会議】を繰り広げ、いちこがどう発言し、行動するかを決定していた。5人の内訳は理性担当で常に風見鶏の吉田(西島秀俊)、ポジティブ担当の石橋(神木隆之介)、ネガティブ担当の池田(最近やたらと見かける吉田羊)、衝動担当でその場の気分次第なハトコ(桜田ひより)、記憶担当で議論には参加しない岸(浅野和之)
 中々まとまらない脳内会議だったが、結果早乙女に声をかけることに決定。二人はご飯を食べに行き(ただしすき家)、「一人暮らしだから部屋が汚い」と早乙女が漏らすと「部屋に掃除に来てってことだよ!行くしか無い!」「ハァ?ただの日常会話でしょ!マジに受け取って部屋に行こうっていったらキモがられるだけだっつーの!」「ここはとりあえず様子を見て…」「この風見鶏が!!」と紛糾する会議の結果、部屋の掃除に行くことになり、掃除も済んでそのまま帰るか?それとも告白か?でまたも紛糾する脳内会議!しかしそこに謎の6人目(真木よう子の二役)が降臨。脳内会議のメンバーを差し置いてリーダーシップを握られた結果、いちこはキレ気味に「掃除までしてやってんだから、女の気持ちぐらい察しろよ!」と早乙女に恫喝まがいの告白をして、結ばれる。
 二人は正式に付き合い始めるが、昨日がいちこの誕生日だということを知った早乙女は「いくつ?」と聞いてくる。一瞬口ごもるもいちこは正直に「…30」と答えると、「30!?マジで…ないわー」と笑う早乙女!絶叫してその場を逃げ出すいちこ!笑われた…30っていったら笑われた…私の恋は終わった!!
 年下男子との恋を諦めたいちこは自分の携帯小説を刊行したいという編集部の担当、越智(成河)と取材旅行に。過去の辛い恋愛経験を話しているうちにキスされてしまう!「結婚を前提に付き合いたい」とアプローチされるのだった。
 早乙女から謝罪の電話を受け、またよりを戻すいちこは自分が早乙女に心惹かれていることを感じるが将来性があるだけで単なるフリーターの早乙女か、優しくてきちんとした収入を持ち社会的な立場もある越智を選ぶか、いちこの心は揺れる。


 夢見るアラサーこじらせ女子が何もしてないのに男に言い寄られて「どっちを選ぶか迷っちゃうー」と苦悩するこじらせ女子あるあるは最近の少女漫画の定番で、最近の女子の「何もしないで男には言い寄られたい」というモノの考え方を象徴している作品ですな。

 「冷たい美人」のイメージがある真木よう子がやたらと挙動不審な女を演じるのは斬新でこのヒロインはとにかくカワイイ。しかしそれは真木よう子が「あえて」演じているからカワイイのであって、いちこというキャラクターはまったく感情移入できないな。
 それはこの映画を観に行くであろう、アラサー、もしくはこじらせ女子にも言えることで、何もしないで男に言い寄られるいちこに「あぁ~あるあるぅ~」「わかるわーこういうの~」と鼻息荒くスクリーンを射抜くような目で見つめている君たち、君たちは違うから!君らは真木よう子の100億分の一も可愛くないですから!!真木よう子が困っちゃう~ってやってるから許されるのであって、君らがやっても不快なだけなんで!!

 このように勘違いしたこじらせ女子たちが大挙押し寄せた映画館が鳥獣戯画さながらの光景となっているそうです。『伊集院光 深夜の馬鹿力』の名コーナー『デブとドブスがコンブリオ』風にいうと「『脳内ポイズンベリー』を観に行って「あるある~真木よう子の気持ちわかるわー」とほざくカエラカットのドブス」な光景ですわ。
 そんなドブスをより勘違いさせる、まったく罪作りな映画だな!ドブスめ、頭湧いてんじゃないの?はっ、『脳内ポイズンベリー』ってそういう意味だったのか…


  


Posted by 縛りやトーマス at 14:30Comments(0)映画デブとドブスがコンブリオ

2015年05月05日

めんどくさいこじらせドブス

日本全国のサブカル、ドブス系に大絶賛されているアイドル、もしくはこじらせシンガーの大森靖子が妊娠を発表。


あまい 大森靖子のブログ

2015年05月05日
ご報告

http://blog.livedoor.jp/omorimorimori/archives/2015-05.html


 妊娠したというだけでこんなクッソ長文を投下していただいて、ホント最高ですわ!中には「えっ大森靖子って結婚してんのかよ!!」と驚く人もいるでしょうが、杏野はるなみたいな女でも「結婚しないとお前に仕事をやらないぞ!」とわけのわからない理由で結婚してんだから、そらしてるでしょ!
 えーと、大森靖子といえばつい先日、旦那を寝取られた、とでんぱ組の最上もがに遠距離から豪球を投げつけてましたが、あれは結局どうなったんでしょうか。


大森靖子の旦那と関係を持ったアイドルはでんぱ組.inc最上もがで確定?ラジオにて「そいつ来てると思ったけど居なかったんだよね」と発言→いなかったのはもがだけ
http://girlsvip-matome.com/acv/1020044482.html


 常々、こじらせ女子の悲哀や妄想を歌にして絶大な支持を得ていた大森靖子がこの一件に関してはまったく笑えないことに。エンターテイメント性の欠片も感じられず、靖子ファンこまっちゃう、な事態に。
 こちとら笑い事じゃねえんだよ!ってことなんでしょうか?そこはこじらせ女子の女王様として笑えるネタにして欲しかったなー.。やっぱこじらせ女子めんどくせーでも歌は好きです





  


Posted by 縛りやトーマス at 11:08Comments(0)デブとドブスがコンブリオ