2019年03月11日

声優業界あるある「弟と仲が良い」

 声優業界によくある「弟いますアピール」。彼氏(もしくは仲の良い男性)とデートしたり、いちゃついているのを隠すため「男」にあたる部分を「弟」に偽装するやつである。なぜか「兄」であるケースは少ない。夢アドの京佳みたいに兄と仲良いアピールしていてもイラつかされるだけだからだろう。

 さて、人気若手声優の一人Lynnちゃんもそんな「弟」アピールの激しい娘だ。弟とは大の仲良しでクツをお揃いにしたり、一緒にディズニーランドに行くそうである。


Lynn (りん)
‏@Lynn_0601_

#弟の日
弟とはずっと仲良しです。
2人でディズニー行っちゃうくらい!
ここ数年、弟としか行ってない。笑
いつも応援してくれている弟よ、ありがとう✨

http://urx.red/8Wd6




「弟と仲の良い声優」などというのは、ちょぼらうにょぽみ先生判定によると「不祥事」に過ぎないと思い込んでましたけど、実在するんだなー…





 …って騙されるかっ!(壁パンチ)

 Lynnちゃんはともかく、家族であることを隠れ蓑に男といちゃつく女性声優…ゆるさん!断じて!声優ナマハゲが降臨するぞ!悪い声優はいねえがぁ~

  


Posted by 縛りやトーマス at 13:31Comments(0)声優オタク

2019年02月14日

若い声優オタクは大体厄介

 イキリピンチケばかりでおなじみのラブライバーがまたやらかしましたよ。

「ラブライブ」イベントで声優サイン上に書き込み 過激ファンツイートが炎上

https://www.j-cast.com/2019/02/11350063.html

 聖地沼津で行われたイベントに参加者が寄せ書きできる応援フラッグが用意されており、出演した声優陣もサインをしていたのだが、ひとりのファンが推している声優の諏訪ななかが書いたサインの余白部分に重なるようにメッセージを書き、自分の名前も横に書いた。その画像をツイートにアップしてアピール。要するに推しの声優に認知してもらおうという認知厨だったわけだ。


そのサイン

 当然のごとく炎上して本人はツイ消し逃亡。噂では諏訪さん本人も人づてでこの事を聞き、大変ご立腹だったという。サイン書いた人よかったね。認知してもらえたよ。
 目立って認知されれば何やってもかまわない、という人間なので、きっと今頃は反省もせず自慢げに吹聴することでしょう。
 この件で「どうしてラブライバー(特にAqoursファン)は厄介ばかりなの?」という意見を見かけたが、そりゃあ支持層が若い連中だからでしょ!
 若い連中には「オタク=知識のインプット→アウトプット」という考えがないので単に騒げればなんでもいい人がほとんどで、まだ歴史の浅いラブライブ!は恰好の材料。さらにAqoursは構成メンバーが20代だから、ファンも10代が多かろう。そりゃあ厄介になるわな。それに比べてμ'sはナンジョルノやみもりん、えみつんにうっちーなど3(ピー)な世代ばかりなのでファンもおとなしいでしょう(それはどうかな)。
 とりあえずみんな頭冷やそうか。

  


Posted by 縛りやトーマス at 03:25Comments(0)声優アニメオタク

2019年02月11日

あおちゃんのバンブルビー愛、実る

 3月に公開予定の実写映画トランスフォーマーシリーズの最新作『バンブルビー』にディセプティコン(デストロン)のシャッター役吹き替えに悠木碧さんが決定!

ガチすぎる“バンブルビー愛”が話題に!熱狂ファンの悠木碧、濱野大輝と吹き替え声優に抜てき
https://eiga.com/news/20190207/15/

 悠木碧さんはガチすぎる実写トランスフォーマーファンとして有名なので、満を持しての起用です。

声優・悠木碧さんのトランスフォーマー愛がスゴい! ついに、バンブルビーの母になる「ビー、私がママだよ…。」
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1503910355

 ハマると際限なく浸かってしまうのは、隙あらば移動中に課金するポイントカードを買ってしまうほどの沼体質なあおちゃんの悪い癖ですが、そういうところも愛せるわー
 タカラトミーに次いで映画公式にもガチヲタとして認定された悠木碧さん、今後レギュラー出演も期待されるところ。ハリウッド実写映画の吹き替えというと、話題性のためにタレントを優先されがちなのですが、今回のようにガチ愛のあるプロ声優の起用が積極的に進められるかもしれません。



  


Posted by 縛りやトーマス at 00:10Comments(0)映画声優オタク

2019年01月11日

声優業界は平和

 やれ暴行事件だの、DVだのと、平成最後の半年が始まったばかりなのに、残酷な話題ばかりの芸能界。そこへいくと声優業界はみんなハッピー!そう、戸松遥さんが結婚されたのです。

皆さまにご報告。

https://ameblo.jp/tomatsuharuka-blog/entry-12432210350.html

>いつも応援していただいている皆さまへ、私事で恐縮ですがご報告があります。

>本日1月11日に私戸松遥は入籍致しましたことをここにご報告させていただきます。
お相手は一般の方です。

>1は私の好きな数字で、大安という事もあり、好きな数字が3つ揃ったこの日に入籍という形になりました。

>自分自身まだまだ本当に未熟な人間ではありますが、どんな時も自分らしく明るく笑顔の絶えない家庭を築いていきたいと思っております。


 週刊ミューレというショックを乗り越えて幸せを掴んだハルカスおめでとー
 本当はショックなのに下唇を噛みしめ、ボールペンを足に突き刺しながら「おめでとー」とつぶやく戸松ファンのみんな、ファイト!!
 さて、この日はおひとり様でおなじみの声優、明坂聡美さんもハッピーなご報告をしていたぞ。


正月型 明坂 聡美(あけさか さとみ)
【ご報告】10年前に預けたお金が満期になりました。まだまだ一人で生きていけそうです。

https://twitter.com/akekodao/status/1083650585994264576



 よりによってこのタイミングでそんな発表しなくてもw 10年かけたネタが見事に花開いた!
 それにしても正月に預けた定額預金て、学生がお年玉を定額預金にした、みたいな!明坂さんは10年前、21ぐらいか…さもありなん!満期になる前に結婚相手さえ見つけていれば、満額結婚のために使えたのに、とかそういうことは言わない!結婚相手は満期にならんのやで!
 ホンマ、声優業界は平和やで。

  


Posted by 縛りやトーマス at 21:59Comments(0)声優

2018年12月16日

ヤバい黒パンツ

 14日にスクウェア・エニックスのスマホゲーム『シノアリス(SINoALICE)』の公式生放送番組「生SINoALICE 〜来たれ!それは最悪のクリスマスSP プレゼント盛り沢山ダヨ〜」がニコニコで配信され、ゲーム内でキャラクターの声をあてている内田真礼、三瓶由布子、喜多村英梨さんが出演していたのですが、その最中にうっかりパンツが写ってしまう事案が発生!しかも黒!さすがに画像を貼るのは憚られるので、みなさん個人で画像検索してください!!

 まれいたそ演じるキャラクター、グレーテルは青年なんだけど女性物の黒パンツ履いている設定なので「キャラの設定に合わせて黒パンツにしたのか、さすがだな」と称賛のコメントが相次いでいます。



 動画ではパンチラ直後に出演者のマフィア梶田(『シン・ゴジラ』で石原さとみのボディガードやってた人)が眉間を指で押さえるというナイスリアクションをしており、『ポプテピピック』あたりでいじられないかな~
 かつては個撮アイドルとして人気を博しており、黒々とした噂のある内田真礼さんが仕事用に黒パンツを履くというのは、いろいろと匂わせてくれますね…

せっかくなので天使のように可愛い内田真礼さんの画像貼っておきますね

  


Posted by 縛りやトーマス at 12:14Comments(0)声優

2018年09月10日

また声優オタクか

 声優ヲタクのみなさんはこの世で最も純粋かつ傷つきやすく、それでいてやたらと攻撃的な人種で知られていますね。声優がナイトプールに行くだけで発狂するぐらいですから…



代表的な例(笑)

 なので、声優がスマホにいれるアプリひとつとっても大騒ぎになるのです。

【悲報】若手女性声優前川涼子、ニコ生でルナルナが映り込んでしまう
http://blog.livedoor.jp/god2ch/archives/28359206.html

 ルナルナは女性の生理周期を記録するアプリで体調管理などに使う人が多いのですが、声優ヲタクは生理→排卵日→セッ クス→セッ クス スケジュールを管理するために登録している→なんていかがわしい!という思考回路をお持ちなのです。
 こんなもん、女性のスマホには大抵入っとるわ!体調管理が重要な仕事なんだから生理周期とか気にするのが普通なんですけど…
 これぞオタクの気持ち悪さを象徴する炎上案件で、だからお前らはダメなんだよと、自分のことは棚に上げて言ってみる。

 にしても個人所有のスマホの画面とか晒さない方がいいのにねと思う。自分のPCのデスクトップとかにXVIDEOのアイコンあるのバレて恥かく人もいるんだから。もっと気を付けましょう。  


Posted by 縛りやトーマス at 01:54Comments(0)声優オタクネットお前は何を言っているんだ

2018年07月14日

すみぺ直筆宣伝

 唯一無二のサブカル声優として人気を博している上坂すみれさん。3rdアルバム『ノーフューチャーバカンス』の発売を記念してHMV&BOOKS onlineが直筆インタビューを掲載していました…直筆インタビュー?

【直筆インタビュー】上坂すみれ「ノーフューチャーバカンス」
http://www.hmv.co.jp/newsdetail/article/1807051003/

 聞き手の質問にすみぺが直筆のメッセージで返答するという「なぜ?」の嵐w 本人も「普通には受けてやらない」の心構えでMV撮影の仕上がりを聞かれて「とても暑かったので全体的にしっとり(オオサンショウウオのように)しています」と何が何だかわからない。ラ・ムーの『TOKYO野蛮人』が好きだというすみぺのセンスが散りばめられているとは思いますが…
 本アルバムのタイトルにかけまして、自分の未来はどうなっていると想像されますか?という質問には以下のように回答



 この企画を立てたやつ表に出ろ。お前をノーフューチャーにしてやる!!(一年前にも同じ企画していて、その時は比較的まともな回答だったのに…)

  


Posted by 縛りやトーマス at 04:12Comments(0)声優音楽

2018年05月10日

変態すぎ

 久しぶりに声優オタクがやらかしましたねー

「お尻を触ってる気分」女性声優の利用した便器を触ったオタクが大炎上。イベント運営と県知事も怒りのコメント
https://togetter.com/li/1225643


 ユーフォテーブルが徳島で毎年開催しているアニメイベント『マチ★アソビVol.20』のゲストに来ていた声優の高田憂希さんが飲食店のトイレから出てきた直後に出くわしたオタクがそのトイレに入って便座を撫でまわす写真をSNSにアップ、「お尻を撫でまわしている気分」と変態丸出しのツイートをして大炎上(当然)。そういう写真をアップする行為がまず、理解できないが、あちこちから抗議を食らうと「便座に触ったぐらいで」と常識を超えた反論を展開。さすが、自分が何やってるのかわかってないだけのことはある(笑)。

 こういう人間はネコがネズミが目の前いるから捕まえた、みたいなもんで動物の本能だけで行動してるよね。声優がトイレに入った→便座を撫でる→写真撮ってSNSアップ までに一瞬の躊躇もないな。僕とか曲りなりにも理性を持った人間だからトイレに入るの見ても「ああ、花を摘みにいったのか」ぐらいのことしか考えないけど、動物に理性のある判断しろって言っても無駄ですよね。オタクはみんな動物なんだ。

 この一件で何がかわいそうって、高田憂希さんの名前を検索窓に打ち込んだらサジェスト検索で「おしり」「便器」とか出ちゃうこと。二次被害にも程がある。


この人・・・変態すぎます・・・!


  


Posted by 縛りやトーマス at 21:46Comments(0)声優アニメネットお前は何を言っているんだ

2018年02月24日

反応してほしかった

 TABLOに上坂すみれ殺害予告犯の公判レポが載っていました。

「明日、上坂すみれ殺すわ」――人気声優・上坂すみれさんへの殺害予告を出した男の正体
http://tablo.jp/media/news002915.html

 学校で友達がおらず、勉強にもついていけないストレスの発散場所が2ちゃんねるの上坂すみれアンチスレッド…というのは僕もまったく友達がいない人間なのでわからなくもない、しかし便乗して誹謗中傷の書き込みをしているうちにエスカレートして殺害予告に至るというのは全然理解できない。
 佐藤聡美さんを脅迫した犯人の「自分の書き込みにレスをもらえなかった」とか、竹達彩奈さんの殺害予告犯とかは自分を無視されたとかの個人的な怒りが脅迫につながったケースだけど、今回は上坂すみれさんには何の恨みもなくてただ「自分のしたことに反応して欲しかった」という勝手極まりない理屈で同情の余地がまったくない。まだ前者のケースの方が納得はしないが理解できる範囲。

 今は医療機関に相談にいっているとあるけど、初めからそうすればよかったのに。2ちゃんに書き込む前に!掲示板に何か書き込んでも君の惨めな人生は何も変わらないぞ!
 おーなんとかちゃんもTwitterで革命ごっこしてないで、早く医療機関に行った方がいい。


  


Posted by 縛りやトーマス at 21:07Comments(0)声優日本のとんでも事件

2018年02月04日

バイバイエール!

 先月、ゴールインを伺わせる熱愛報道を発表した三森すずこ(四捨五入しなくても30代)さん。彼女が所属するユニット・ミルキィホームズが節目となる結成10年を迎える来年2月に解散すると発表。


声優ユニット「ミルキィホームズ」解散へ 来年2月ラストライブ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/02/03/kiji/20180203s00041000331000c.html


 10年目というちょうどいい年に完結か。ミルキィホームズといえばながらくブシロードの顔として君臨していたが今やその顔はバンドリ!になってしまったものなあ。つまるところ世代交代ってやつですよ!決して三森すずこさんの熱愛話とは関係ないと思います。
 解散後のみんなが気になる。レギュラーを山ほど抱える三森、徳井にPPPとして存在感を示している佐々木はともかく、橘田いずみさんはどうすればいいんですか?このままでは本当に餃子評論家になってしまうぞ!(それはそれでいい)


餃子うめえ


 ミルキィ、今年年末をめどに最後のアニメ化でもしてくれるといいなあ。


  


Posted by 縛りやトーマス at 21:19Comments(0)声優アニメ食べ物