2020年01月02日

子供部屋おじさんを僕たちは笑えるのか

 立花理香、千本木彩花、木村珠莉、松嵜麗、洲崎綾、佳村はるか・・・この年末年始に20~30代の女性声優が結婚ラッシュ。声優ファンの男性が「ゴリラ推しの山本希望だけは安心」とツイートした後でその山本希望さんが一般男性と元日入籍を発表しラストを締めくくってくれたのは元旦の笑いとして見事なオチだと思った。もう明坂聡美さんが発狂するのを遠くから眺めている場合ではないのです。

 年の初めから女性声優が僕らの心をバキバキにへし折ってくれる中、まったく偶然なんだと思うけど、心が冷え切ってしまうレポートを読んでしまった。




若手声優との結婚を夢見る45歳「子供部屋おじさん」の末路
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200101-00000016-pseven-life

「若手声優との結婚を20年超にわたって夢見ているという派遣ITエンジニアの男性」にインタビューしたというこの内容はあまりのおぞましさにぞっとしたものの、笑うことはできなかった。なにしろ僕と境遇はほとんど変わらないからだ。

 彼の「45歳、1974年生まれの団塊ジュニア」というプロフィールはまったく同じ。

>「中学に上がったら成績が下がるいっぽうで」
>成績が下がった理由は、アニメとゲームだった。福田さんは当時流行したオリジナル・ビデオ・アニメーションや、ファミコンより高度なゲームを遊べたパソコンゲームにハマった。

 うわあ、これもほとんど同じだよ!僕は小学校高学年からゲームとアニメ、漫画ばかり見ていたので中学から成績はずっと右肩下がりだった。勉強なんかしてる場合じゃなかった(しろよ)親に無理やり行かされた塾のおかげで高校浪人はしなかったけど、さらに勉強しなくなってアニメ、ゲーム、パソコン(主にエロゲ)、ラジメニア漬けの日々だった。

 ここから彼と僕の違うところは就職。僕は進学できずに最初に入った会社をあっという間に辞めてブラブラしてたけど、この人は工業大学に進んで卒業後、就職浪人を経験して小さなゲーム会社の派遣社員に。ウインドウズ95が出たのか高校を卒業した直後だったから、まだブームの時期だったんだ。
 パソコンゲームにも声が入る時代になったので、この人の会社もゲーム内のボイスに声優を起用。彼がどういう立場だったのかはわからないが、

「興奮しましたね。人気声優をよりどりみどり選べるんですから、むっちゃ自分の好みで選びました。あの美少女キャラの中の人、女性声優が目の前にいて、「福田さんってばー」なんて会話してくれるわけです。打ち上げでも女性声優に囲まれて、夢のようでした。正直なところ、小さな雑居ビルでゲームのプログラムを打ち込んでいただけの自分が、急にオタクギョーカイ人みたいになって、それにめちゃくちゃかわいいんですよ!」

 なんて言ってるぐらいだから、それなりの位置でうらやましい思いもしたのだろう。しかし彼は起用した声優と交際しようとしたり、デートを強要したことで当の声優から距離を置かれ、事務所から仕事を断られるように。

>とくに〇〇さんがご執心だった某女性声優は、福田さんの絡んだゲームでは必ず起用し、デートもしたことがあるという。だが事務所から猛烈な抗議を受け、声優自身も「断りきれなかった」と泣きながら訴えた

 完全に立場を利用したハラスメントで、声優とイチャイチャできるポジションから外され会社から契約を切られることに。僕みたいな声優さんと仕事で接触する機会すらない人間からするとバカなことしたなぁ・・・と思うのだけど、彼は公私混同がすぎるね。その後も先輩が立ち上げた会社で同じようなことしてクビになってしまったのに、まったく反省しておらず相手の声優の方が悪い、みたいなこと言っているんだもんな。

 この記事内で彼のルックスは相当イケてないように表記されているので、性格以上に見てくれの悪さが異性との恋愛を難しくさせていて、それが立場を利用しないと異性とつきあえない、ハラスメント行為を加速させているとしか。
 同世代で声優が大好きで、未婚で、冗談半分だとしても「夢は声優と結婚することです」なんて言っている人たちは彼のことを笑うことはできない。比較して「俺の方がまだマシだよ」と思うことはできるかもしれないが。
 彼の振る舞いを見てひどいやつだな、こうはなるまい・・・なんて言ったところで留飲すら下がらない。僕も彼も似た者同士で、将来は孤独のままに生きてオタクマンションの住人になるぐらいしか道は残されていないのだ。年始から、なんて絶望的な話を聞かされなきゃならないんだ。

 ちなみに彼の現在の推しは子役上がりのMという声優だそう・・・ってそれ、美山加恋ちゃんだろ!加恋ちゃん逃げて!彼が今も業界にいなくてよかった。


  


Posted by 縛りやトーマス at 21:07Comments(0)ゲーム声優アニメオタク行く年来る年

2019年12月31日

年末には結婚だよ!

 ついこの間まで立花理香さんの結婚に嘔吐していたばかりなのに・・・なぜ続く?声優の結婚が!

 12月29日には『まちカドまぞく』の佐田杏里ちゃん役などで知られる千本木彩花さんが結婚。

千本木彩花に関しましてのご報告
https://www.imenterprise.jp/info.php?id=1#794

 大晦日31日には『SHIROBAKO』のみゃーもりで知られる木村珠莉さんが、結婚。続いてスワローズ女子でおなじみの松嵜麗さんが結婚、

松嵜 麗
@reimatsuzaki
【ご報告】
https://twitter.com/reimatsuzaki/status/1211844474088771584

 これだけでも十分ショックなのに、止めに『たまこまーけっと』のたまこ役、『キルラキル』の満艦飾マコ、『バーナード嬢曰く。』の長谷川スミカ役でおなじみの洲崎綾さんまでもが!!

皆さまへ
https://ameblo.jp/clown-happy/entry-12563615812.html


 なんでみんな示し合わせたように結婚するんだ・・・嫌がらせか!(誰への?)


 みんな・・・おめでとうございます!!!


幸せになるには肉だよ

  


Posted by 縛りやトーマス at 21:04Comments(0)声優アニメ

2019年12月29日

やっぱ結婚相手には野球選手だよな

 今年一年を締めくくる、一年間のみんながもう忘れていることを振り返るニュースSHOW『地下ニュースグランプリ2019』は本日開催!

 で、毎年言ってるんですが最後の最後になってでっかいネタが降ってくるんですよね・・・そう、今年も!

バファローズ☆ポンタも祝福 ファン歓喜「ポンタ婚だね」「ポンタは若月の義理の兄に…」
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/12/28/kiji/20191228s00001173185000c.html



 声優の立花里香さんが突然の結婚発表!まさか・・・嘘やろ・・・しかも、相手は野球選手!

 やっぱり売れてる人気タレントの結婚相手は野球選手だよな!サッカー選手なんていまだにキングカズの嫁、設楽りさ子に真野恵里菜のツートップでいっつも微妙な知名度のタレントとばっかり結婚してるんだもんな。だから日本のサッカーはダメなんだよ!(突然の怒り)りっか様みたいに野球選手と結婚しなきゃ!ちなみに相手はオリックス・バファローズの若月健矢選手です!・・・って誰だ?

 24歳、入団4年目でここ2年連続で100試合以上に出場、強肩、好送球が売りの将来性がある若手捕手。24歳って年の差8歳!オリックスファンでもなきゃ注目していない選手だと思う。りっか様もデレマスやけもフレ、マギレコに出てるぐらいで一部で熱狂的な支持があるものの、声優としてはそれほど有名ってわけでもないんだけど・・・

 そもそも、どうやって人気声優と若手野球選手が知り合ったんだろう?その辺のなれそめは発表されてないが、バファローズ☆ポンタのキャラクター、プティポンタの声優が立花里香さんなので、その縁ではないかと。
 ポンタはローソンのポイントカードPontaのマスコットキャラで、オリックスバファローズとの応援企画で登場、オリックスの試合に関するツイートで話題に。なにしろ登場した2016年はオリックスの成績が悲惨で、オープン戦、ペナントレース、交流戦、ウエスタンのすべてで最下位という史上初の記録を打ち立てた年で、応援するはずのポンタも落ち込み、ショックを受ける画像が毎日のように投稿されていた・・・


ソフトバンクホークス相手に6-22で惨敗した日のやつ
https://twitter.com/bs_ponta/status/735101903944568832


 阪神ファンを見ればわかるように、関西野球ファンは悲惨な負けっぷりを愛する点があるので、ポンタは徐々に悲惨な目に遭ってもくじけないのを愛でるキャラとして認知されていくのだった。

 りっか様もそんな悲惨な姿に心打たれたのだろうか、広島出身でセ・リーグではカープファンなのにあえてバファローズとは、勝ち馬に乗ろうとしないその姿勢・・・ええやないか!

 今後は声優としても大きく羽ばたき、オリックスバファローズとともに右肩上がりの活躍を期待していますよ!


りっか様のおもしろ動画

  


Posted by 縛りやトーマス at 03:38Comments(2)声優野球

2019年10月12日

スミーニャ軍曹の鬼解説T-34

 10月末に日本公開されるロシア映画『T-34 レジェンド・オブ・ウォー』は伝説のロシア映画『鬼戦車T-34』のリメイクなのですが、最初に予告編を見たとき、「戦車でロシアだから、上坂すみれさんあたりが宣伝大使に選ばれたりしないかなあ」と思ってたら、その通りになりました。ほんまにやってどうすんねん。

発射!着弾!爆破!上坂すみれがロシア×戦車映画「T-34」の見どころナビゲート
https://natalie.mu/eiga/news/350916

 各映画会社が海外映画の宣伝のためにありとあらゆる手段を用いて旬の(または旬でない)タレントを使ってなんとかしてワイドショーに取り上げてもらって、「あの番組で何秒流れた」「この番組で長めに使われた」と広告会社だけが満足して、動員にはまったくつながらない・・・そんな間抜けな光景を何度も見てきましたが、珍しく作品と宣伝キャラがズバリハマった宣伝を観ました。配給のツインさん、お疲れ様です。

 Пойдем в кино!(映画館にいこう!)


すみぺの作品解説



  


Posted by 縛りやトーマス at 05:23Comments(0)映画声優

2019年10月07日

チゥーストヴィンヌイな、すみぺ写真集

 自身のライブ円盤は「ドライブレコーダーのようなもの。事故映像を確認するために記録している」と言ってはばからない人気声優の上坂すみれさんがオール取り下しの写真集を出すことが決まったぞ!

上坂すみれ初の完全撮り下ろし写真集「すみれいろ」が発売決定。東京・大阪にて発売記念トークショーを実施
https://moca-news.net/article/20191005/2019100521230a_/01/?afid=zeroes

>大人の女性へとステップアップしていく“すみぺ”の等身大でナチュラルなスタイルから、王道のロリータファッション、そしてボン♥キュッ♥ボンなランジェリーカットに、貴重な水着ショットも披露。スタッフにはアーティストデビュー時からステージ衣装などを一貫して手掛けるスタイリストの佐野夏水氏を始め、少女の儚い世界観を表現したら右に出る者がいないヘアメイクの双木昭夫氏、フォトグラファーは女性の美しさを引き出す鬼才・桑島智輝氏という“チーム上坂すみれ”の面々が集結。今の上坂さんが詰まった一冊となっている。

>ここまで脱ぎ散らかすのは今回だけだぞ!という気持ちでがんばってきましたので(笑)、ありのままの私をご覧いただければと思います”


 と、何やらこれまでのフォットブックやら諸国漫遊記やらとは一味違う風な写真集である様子。宣伝用に公開された写真を見ると・・・



 なんと過去最大級の露出じゃありませんか!僕が保存しているすみぺ歴代最高のセクシーショットを超えた!


歴代最高のセクシーショット


 脱ぎ散らかしたとは、まんざら盛っているわけではなかった・・・!発売記念トークショーにもぜひ駆け付けたいと思います。マラジェッツ!

  


Posted by 縛りやトーマス at 22:22Comments(0)声優

2019年09月15日

女性声優肝試し動画集

 CDデビューも間近な人気美人声優の鬼頭明里さん。彼女はびっくりするぐらいの怖がりで、そんな彼女がお化け屋敷にいってビビりまくる映像をご覧ください。




 彼女がツンデレ役を演じていたアニメ『ブレンド・S』の特番でメイン出演者の声優3人とお台場の『台場怪奇学校』に行くのですが、和気さん、春野さんが普通の対応なのに、鬼頭さんだけは入り口に入る前から「無理無理無理!」を連発(笑)し、何も起きていないのに絶叫しまくって大騒ぎ。彼女の態度が面白すぎて他の二人はまるで怖がれないという・・・
 最後に「成仏してください」というキーワードを告げるお約束なのに、途中で成仏を連呼していた・・・怖がって後ろを歩いていた春野さんの足をヒールで踏みまくったりして、ちくしょー、ツンデレは何してもカワイイな!!

 べっ別に怖くなんかないんだからねっ!か、勘違いしないでよねっ!

  


Posted by 縛りやトーマス at 23:46Comments(0)声優

2019年08月16日

声優さんのセクシーショットはこれぐらいがいいと思います

 人気声優の井口裕香さんが、自身のインスタグラムで、お姉さんとプールにいったことを報告。

 すわナイトプールか!?声優のナイトプールを許さない!ナイトプール騎士団参上!

「声優がナイトプールにいくとは・・・」
「きさまぁ~やってくれたなぁ!」
「べ、別に変な意味で行ったんじゃありません!姉に誘われて・・・仕方なく・・・」
「くっ、嫌なら断ればいいだろぉ~!こっちにも事情があるんだよぉ!」

 とショートコントのひとつもひねり出すところですが、まあ本当にお姉さんとナイトじゃないプールにいっただけの様子。その時のセクシーショットを披露されてました。

https://www.instagram.com/p/B0_Gm0SJL9Z/



 7年前に恥ずかしい写真集を出した時、ビキニを着てましたが、今では落ち着いたオフショルビキニですよ。声優さんのセクシーショットはこれぐらいがちょうどいい。チュパリコの人とか、豊田萌絵さんのような路線は激しすぎて僕らには耐えられない(嘘)


  


Posted by 縛りやトーマス at 20:49Comments(0)声優

2019年08月11日

声優さんの根拠のない噂を流すのはやめよう!

 6月に竹達彩奈さんとの結婚を発表した梶裕貴さん。幸せいっぱいの発表をしたものの、ネット上では過去の交際話や女性遍歴、または個人的な趣味嗜好についての噂話があふれかえりました。それらについて、所属事務所が公式コメントを発表。


インターネット上での根拠のない悪質な噂の流布、誹謗中傷に対する対応について(2019/8/10)

現在、インターネット上において、弊社所属の声優・梶裕貴に対する根拠のない悪質な噂の流布、それによる誹謗中傷が多く見受けられます。
これらは間違いなくプライバシーの侵害、人格権の侵害であり、名誉毀損による物質的・精神的被害も深刻化している状態です。

本人の過去の交際に関しまして、道徳上不誠実な関係、趣味嗜好の強要等、噂されているような事実は一切ございません。

既にインターネット上に流布されているような、事実とは異なる悪質な書き込み等、各種違法行為につきましては、グラディアトル法律事務所(東京都新宿区新宿1-11-5)に依頼し、公式に調査を開始しております。今後、同様の事態が起こった場合についても、同じく法的措置を視野に入れ対処して参ります。

一部の心無い方による今回の一連の事態を、弊社としては非常に重く受け止めております。

応援してくださる皆様には、変わらず深いご理解をいただけますよう、宜しくお願い申し上げます。

令和元年8月10日

https://www.vims.co.jp/information.php


 と、固い文章でネット上の「根拠のない悪質な噂の流布、誹謗中傷」についてお怒りの様子。根拠のない噂とは、梶裕貴さんが過去に交際していたとされる女性声優との仲や、交際相手に対して自分の趣味のファッション、ヘアスタイルを押し付けている、といった本当かどうかわからない噂の類は僕もあちこちで読みました!
 事務所はそれらの情報について「根拠のない悪質な噂の流布」であるとし、法律事務所の名前を出して法的措置を検討していると。

 そりゃあ5ちゃんの声板でバラまかれてる画像や、それに基づいた「〇〇に違いない!」といった話は全部根拠ゼロの妄想に過ぎないので、それで「触れないのが一番いいのに、なんで相手にするの?」とか「火のないところに煙は立たない」とか言ってる人たち、ちょっと何いってるのかわからない。事実無根のことを書かれてネットにばら撒かれてたら、普通は黙ってないって!法的措置、取りますって!声板のスレ住人の人たち、スマイリーキクチを殺人犯と言ってた連中と同じこと言ってるよ!

 あと梶さんもそうだけど、えげつないコラ画像まで貼られて枕だなんだとボロクソに言われてる内田真礼さんも何かいった方がいいと思うんですけど。「梶を許さない、絶対にだ」とか(だからそういうこと言うなや)

 仮に、これが真実だとしたら、声優業界は腐れ芸能界とは違ってオフパコも枕も試験もなんにもないと思っていたのに、意外と汚れた世界のようでゲンナリ。こんなことなら、いっそのことAIで管理されてCGでつくられた女性声優だけが活躍する世界がやってくればいいのに・・・どうせ僕らは声優さんとは結婚できないのだから、結婚の可能性がない世界の方が(←あると思ってたのか)ずっとマシやねんで・・・




  


Posted by 縛りやトーマス at 23:42Comments(0)声優ネットお前は何を言っているんだ

2019年07月16日

ひもて七夕

 誰かが結婚した時には必ず話題に上がる明坂聡美さんのツイッターが久々にブレイク。また誰か結婚したのか?と思いきや・・・


明坂 聡美(あけさか さとみ)
‏@akekodao
7月7日

あ。七夕はこんなお祈りでした。

https://twitter.com/akekodao/status/1147919906362413059



 老後2000万より年収2000万円でありたい!
 学生時代のお年玉を定額預金にするぐらい実直な明坂聡美さんだけに、どうせもらえないお金なら、今よこせと。どうせやってこない結 婚相手なら、金にしてくれ!という意味にとれなくもないですね!(曲解にもほどがある)

  


Posted by 縛りやトーマス at 21:32Comments(0)声優お前は何を言っているんだ

2019年06月24日

あやち結婚

 6月23日、声優の竹達彩奈さんが30歳の誕生日とともに結婚を発表。お相手は同業の梶裕貴!


竹達 彩奈
@Ayana_take

皆様へ。お誕生日のお祝いメッセージありがとうございました。

大切なご報告がございます。
ぜひ読んでいただけると幸いです。
人としても、役者としてももっと成長していけるよう努力して参りますので、どうぞこれからもよろしくお願い致します。

令和元年 6月23日
竹達彩奈

https://twitter.com/Ayana_take/status/1142600080433696768


 二人の交際の話すら出ていなかっただけに、公国民(竹達さんのファンクラブ、「あやな公国」から、竹達ファンを指す隠語)及び声オタに衝撃が走った。
 声優の結婚話題といえば、宮野真守の時にファンが発狂したケースなど、大抵が大荒れになるものだが、今回は思っていたほど荒れることなく、みんなが祝福ムードに。竹達さんは以前のストーカー騒動もあって、ファンが自制というか、彼女を気遣う雰囲気が出来上がっているので納得いかない部分はあるにせよ、祝福してあげようということになったのかな・・・


※納得いかない部分・・・竹達さんはかつて『行列のできる法律相談所』に出演した際、恋愛、交際について「30歳までは頑張っていこう!」と事務所から言われていることを明かし、「30歳まで恋愛禁止」というお達しが出ているのでは、とファンの間では考えられていて、30歳になった途端結婚とは、恋愛→結婚までずいぶん早いな!と・・・


 そして彼女の結婚に伴いアニメ『けいおん!』の声優バンド『放課後ティータイム』のメンバー全員が結婚ということで、放課後どころか人妻ティータイムじゃねえか!って・・・アレ?みんな人妻だよね??




  


Posted by 縛りやトーマス at 22:56Comments(1)声優けいおん!