2019年07月16日

ひもて七夕

 誰かが結婚した時には必ず話題に上がる明坂聡美さんのツイッターが久々にブレイク。また誰か結婚したのか?と思いきや・・・


明坂 聡美(あけさか さとみ)
‏@akekodao
7月7日

あ。七夕はこんなお祈りでした。

https://twitter.com/akekodao/status/1147919906362413059



 老後2000万より年収2000万円でありたい!
 学生時代のお年玉を定額預金にするぐらい実直な明坂聡美さんだけに、どうせもらえないお金なら、今よこせと。どうせやってこない結 婚相手なら、金にしてくれ!という意味にとれなくもないですね!(曲解にもほどがある)

  


Posted by 縛りやトーマス at 21:32Comments(0)声優お前は何を言っているんだ

2019年06月24日

あやち結婚

 6月23日、声優の竹達彩奈さんが30歳の誕生日とともに結婚を発表。お相手は同業の梶裕貴!


竹達 彩奈
@Ayana_take

皆様へ。お誕生日のお祝いメッセージありがとうございました。

大切なご報告がございます。
ぜひ読んでいただけると幸いです。
人としても、役者としてももっと成長していけるよう努力して参りますので、どうぞこれからもよろしくお願い致します。

令和元年 6月23日
竹達彩奈

https://twitter.com/Ayana_take/status/1142600080433696768


 二人の交際の話すら出ていなかっただけに、公国民(竹達さんのファンクラブ、「あやな公国」から、竹達ファンを指す隠語)及び声オタに衝撃が走った。
 声優の結婚話題といえば、宮野真守の時にファンが発狂したケースなど、大抵が大荒れになるものだが、今回は思っていたほど荒れることなく、みんなが祝福ムードに。竹達さんは以前のストーカー騒動もあって、ファンが自制というか、彼女を気遣う雰囲気が出来上がっているので納得いかない部分はあるにせよ、祝福してあげようということになったのかな・・・


※納得いかない部分・・・竹達さんはかつて『行列のできる法律相談所』に出演した際、恋愛、交際について「30歳までは頑張っていこう!」と事務所から言われていることを明かし、「30歳まで恋愛禁止」というお達しが出ているのでは、とファンの間では考えられていて、30歳になった途端結婚とは、恋愛→結婚までずいぶん早いな!と・・・


 そして彼女の結婚に伴いアニメ『けいおん!』の声優バンド『放課後ティータイム』のメンバー全員が結婚ということで、放課後どころか人妻ティータイムじゃねえか!って・・・アレ?みんな人妻だよね??




  


Posted by 縛りやトーマス at 22:56Comments(1)声優けいおん!

2019年06月15日

下着のグラビアしただけで文句をいう声優ファン

 人気声優の豊田萌絵さんが前回大好評だった写真集の第二弾を発売!



 その発売を目前に控え宣伝を兼ねてFRIDAYに先行ショットが掲載。



 生唾モノのセクシーランジェリーショット公開にファンもそうでない人も大興奮!・・・のはずが、一部の熱心なファンからはあまりセクシーすぎる活動はいかがなものか、声優は声だけの仕事で認められるべきでは・・・と抗議の声が上がっている模様。

 声優ファンってホントこういう時に視野偏狭になるよな。いつもは竹達彩奈や佐倉綾音、原田ひとみにおっぱいおっぱいといってるくせに、直球で水着や(今回は下着だが)セクシー系の仕事をされてしまうと文句を言いだす人たちって・・・

 なぜ素直に最高でーす!もっと見せてください!勃起が止まりません!ということができないのか。正直になれ!わざわざ画像まで貼って、右クリックした上でシコってるくせに!言い訳自慰ほど見っともないものはないんだぞ。
 
 いくら声優は声の仕事だけで評価されて~こういうのは声優の仕事じゃない~とか憤ったところで、そいつの股間は大体憤っているから説得力ゼロ。
 声優は声の仕事だけしとけ、みたいなのもよくわからんし。グラビアという分野で評価されて仕事を得たのだから、それがだめだという理由がわからない。結局彼らは〇〇はこうあるべき~といった自分の中の価値観だけがすべてで、思い込みだけで豊田萌絵を応援しているのだろう。思い通りにならなかった途端に反発とは、声優ファンもたかが知れている。ファンなら覚悟を決めて応援する対象が何やってもついていけよ。


※追記
のちに豊田萌絵さん本人が写真集リスペクトっぷりを表明してくれているので、ファンなら迷わず応援しておけと
https://twitter.com/toyotamoe/status/1140248196402204678
 

  


Posted by 縛りやトーマス at 23:35Comments(0)声優アニメ

2019年05月30日

けものはいてものけものはいない!尾崎由香、研音入り

 アニメ『けものフレンズ』のサーバル役でおなじみ、尾崎由香さんが所属事務所の響を退所して、なんと大手事務所の研音への移籍が決定。

「けもフレ」尾崎由香、研音移籍へ 今月契約満了で「響」円満退社 SNSに感謝のメッセージ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/05/27/kiji/20190527s00041000260000c.html




 よくある移籍話なんだけど、相手が大手事務所なのと、いちいち円満退社ですアピールが過剰な気がするのはなぜ?
 それに尾崎由香と響の間には一時期微妙な空気が流れていた。

 今年の2月にTBSのバラエティ番組『有田哲平の夢なら醒めないで』に出演した尾崎由香は新旧人気声優激突としてベテランの池澤春奈と組まされたのだが、尾崎は最近の声優事情を

「今の声優は、アフレコだけじゃなくて歌ったり踊ったりとかキャラクターに近い人が選ばれる可能性が高い。歌って踊れる声優が今一般的」

 と語って、歌えないし踊れない、若くもない池澤に「若い人の方が選ばれやすい」と挑発するようなトークを展開。さらに「アニメは見ない」「バラエティを目指している」などと自分の存在を全否定しだし、池澤がベテランの悩みとして、不勉強で態度の悪い若手に説教をすると「池澤さんにいじめられた」と若手が泣き出した、というエピソードを紹介。それについて尾崎由香は「頑張ってください」と興味なさげな返し!この放送がもとになって各ネットメディアに拡散されて炎上したのだった。

 こんなのテレビでありがちな若手とベテランの対決ネタで、尾崎も池澤も台本通りにバトルを演じただけだから、どうでもいいんですが、一連の騒動について響の木谷社長と事務所先輩の三森すずこが意味深ツイートをしたのであった。




 これが尾崎由香のことを言っているかどうかははっきりとは断定できないけれど・・・

 そしてこの数か月後に事務所を「円満退所」で移籍。色々と勘繰ってしまうよなあ。しかも移籍先が山口真帆が入って話題になっている研音だからねえ。研音は他所で騒動に巻き込まれた人を積極的に受け入れる制度でもできたの?そこはまあ、けものはいてものけものはいない、ということで。

  


Posted by 縛りやトーマス at 10:57Comments(0)声優アニメ

2019年04月12日

みもりんが雨を降らせるぞ!

 かねてから交際の報道があった声優の三森すずこさんと新日本プロレスのレスラー、オカダ・カズチカがそれぞれブログとTwitterで入籍を発表。


皆さんへ

2019/4/12 12:00
私事で恐縮ですが、
この度、新日本プロレスのオカダ・カズチカさんと入籍いたしましたことをご報告させていただきます。

人としてまだまだ未熟な私ですが、
私の母のように、明るく楽しく温かく家族を支える女性になれるよう努めていきたいと思います。

そして、表現者・三森すずことしては、これからも変わらず精進し続け、さらなる高みを目指していきたいと思います。

皆さん、いつもたくさんのご声援をいただき、本当にありがとうございます。



三森すずこ


https://lineblog.me/mimori_suzuko/archives/1690509.html


オカダ・カズチカ
@rainmakerXokada

私事ですが以前よりお付き合いさせて頂いていた三森すずこさんと入籍したことをご報告させて頂きます。
レインメーカーとして”幸せの雨”を家庭に降らせることができるようお互いに協力し合いながら、
プロレス界にも変わらずに”カネの雨”を降らせ続けていきますので、
今後とも宜しくお願い致します。


https://twitter.com/rainmakerXokada/status/1116536433693474816


 この二人は去年の1月に東京スポーツのスクープによって交際が明らかになった。

オカダ・カズチカに新恋人 人気声優・三森すずこと真剣交際5か月
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/884977/

 が、この報道の前には週刊文春の文春砲LIVEが「アルファベットと地図に要注目。声優、アニメファンは見逃すな!」と予告していた。
https://twitter.com/bunshunho2386/status/951800323915497472

 示された地図が静岡の沼津だったので『ラブライブ!サンシャイン!!』の声優ユニット、Aqoursのスクープか!?と色めき立ったものの、東スポにスクープを先取りされ、しかも内容は三森すずことオカダの熱愛報道という…文春が間抜けなのは三森すずこはラブライブ一期の声優なので、文春は二期サンシャインの聖地である沼津と勘違いしているところ。
 文春の声優スクープは茅原実里が一般人男性と交際してるといった「どうでもいい」ニュースや、花澤香菜と小野賢章の交際といった濃いファンなら「知ってる」程度のことを大ニュース、スクープと騒ぎ立てているばかりで、この三森とオカダの熱愛も文春に抜かれるぐらいなら、と新日が東スポに情報を流したのが丸わかりで、なぜプロレス関連で東スポと勝負ができると思ったのか。このスクープを最後に文春の声優ネタは沈静化するのであった。


 と、こんな場外乱闘にもめげずゴールインを果たした二人に祝福の雨が降りますように!




  


Posted by 縛りやトーマス at 15:33Comments(0)声優

2019年03月11日

声優業界あるある「弟と仲が良い」

 声優業界によくある「弟いますアピール」。彼氏(もしくは仲の良い男性)とデートしたり、いちゃついているのを隠すため「男」にあたる部分を「弟」に偽装するやつである。なぜか「兄」であるケースは少ない。夢アドの京佳みたいに兄と仲良いアピールしていてもイラつかされるだけだからだろう。

 さて、人気若手声優の一人Lynnちゃんもそんな「弟」アピールの激しい娘だ。弟とは大の仲良しでクツをお揃いにしたり、一緒にディズニーランドに行くそうである。


Lynn (りん)
‏@Lynn_0601_

#弟の日
弟とはずっと仲良しです。
2人でディズニー行っちゃうくらい!
ここ数年、弟としか行ってない。笑
いつも応援してくれている弟よ、ありがとう✨

http://urx.red/8Wd6




「弟と仲の良い声優」などというのは、ちょぼらうにょぽみ先生判定によると「不祥事」に過ぎないと思い込んでましたけど、実在するんだなー…





 …って騙されるかっ!(壁パンチ)

 Lynnちゃんはともかく、家族であることを隠れ蓑に男といちゃつく女性声優…ゆるさん!断じて!声優ナマハゲが降臨するぞ!悪い声優はいねえがぁ~

  


Posted by 縛りやトーマス at 13:31Comments(0)声優オタク

2019年02月14日

若い声優オタクは大体厄介

 イキリピンチケばかりでおなじみのラブライバーがまたやらかしましたよ。

「ラブライブ」イベントで声優サイン上に書き込み 過激ファンツイートが炎上

https://www.j-cast.com/2019/02/11350063.html

 聖地沼津で行われたイベントに参加者が寄せ書きできる応援フラッグが用意されており、出演した声優陣もサインをしていたのだが、ひとりのファンが推している声優の諏訪ななかが書いたサインの余白部分に重なるようにメッセージを書き、自分の名前も横に書いた。その画像をツイートにアップしてアピール。要するに推しの声優に認知してもらおうという認知厨だったわけだ。


そのサイン

 当然のごとく炎上して本人はツイ消し逃亡。噂では諏訪さん本人も人づてでこの事を聞き、大変ご立腹だったという。サイン書いた人よかったね。認知してもらえたよ。
 目立って認知されれば何やってもかまわない、という人間なので、きっと今頃は反省もせず自慢げに吹聴することでしょう。
 この件で「どうしてラブライバー(特にAqoursファン)は厄介ばかりなの?」という意見を見かけたが、そりゃあ支持層が若い連中だからでしょ!
 若い連中には「オタク=知識のインプット→アウトプット」という考えがないので単に騒げればなんでもいい人がほとんどで、まだ歴史の浅いラブライブ!は恰好の材料。さらにAqoursは構成メンバーが20代だから、ファンも10代が多かろう。そりゃあ厄介になるわな。それに比べてμ'sはナンジョルノやみもりん、えみつんにうっちーなど3(ピー)な世代ばかりなのでファンもおとなしいでしょう(それはどうかな)。
 とりあえずみんな頭冷やそうか。

  


Posted by 縛りやトーマス at 03:25Comments(0)声優アニメオタク

2019年02月11日

あおちゃんのバンブルビー愛、実る

 3月に公開予定の実写映画トランスフォーマーシリーズの最新作『バンブルビー』にディセプティコン(デストロン)のシャッター役吹き替えに悠木碧さんが決定!

ガチすぎる“バンブルビー愛”が話題に!熱狂ファンの悠木碧、濱野大輝と吹き替え声優に抜てき
https://eiga.com/news/20190207/15/

 悠木碧さんはガチすぎる実写トランスフォーマーファンとして有名なので、満を持しての起用です。

声優・悠木碧さんのトランスフォーマー愛がスゴい! ついに、バンブルビーの母になる「ビー、私がママだよ…。」
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1503910355

 ハマると際限なく浸かってしまうのは、隙あらば移動中に課金するポイントカードを買ってしまうほどの沼体質なあおちゃんの悪い癖ですが、そういうところも愛せるわー
 タカラトミーに次いで映画公式にもガチヲタとして認定された悠木碧さん、今後レギュラー出演も期待されるところ。ハリウッド実写映画の吹き替えというと、話題性のためにタレントを優先されがちなのですが、今回のようにガチ愛のあるプロ声優の起用が積極的に進められるかもしれません。



  


Posted by 縛りやトーマス at 00:10Comments(0)声優オタク

2019年01月11日

声優業界は平和

 やれ暴行事件だの、DVだのと、平成最後の半年が始まったばかりなのに、残酷な話題ばかりの芸能界。そこへいくと声優業界はみんなハッピー!そう、戸松遥さんが結婚されたのです。

皆さまにご報告。

https://ameblo.jp/tomatsuharuka-blog/entry-12432210350.html

>いつも応援していただいている皆さまへ、私事で恐縮ですがご報告があります。

>本日1月11日に私戸松遥は入籍致しましたことをここにご報告させていただきます。
お相手は一般の方です。

>1は私の好きな数字で、大安という事もあり、好きな数字が3つ揃ったこの日に入籍という形になりました。

>自分自身まだまだ本当に未熟な人間ではありますが、どんな時も自分らしく明るく笑顔の絶えない家庭を築いていきたいと思っております。


 週刊ミューレというショックを乗り越えて幸せを掴んだハルカスおめでとー
 本当はショックなのに下唇を噛みしめ、ボールペンを足に突き刺しながら「おめでとー」とつぶやく戸松ファンのみんな、ファイト!!
 さて、この日はおひとり様でおなじみの声優、明坂聡美さんもハッピーなご報告をしていたぞ。


正月型 明坂 聡美(あけさか さとみ)
【ご報告】10年前に預けたお金が満期になりました。まだまだ一人で生きていけそうです。

https://twitter.com/akekodao/status/1083650585994264576



 よりによってこのタイミングでそんな発表しなくてもw 10年かけたネタが見事に花開いた!
 それにしても正月に預けた定額預金て、学生がお年玉を定額預金にした、みたいな!明坂さんは10年前、21ぐらいか…さもありなん!満期になる前に結婚相手さえ見つけていれば、満額結婚のために使えたのに、とかそういうことは言わない!結婚相手は満期にならんのやで!
 ホンマ、声優業界は平和やで。

  


Posted by 縛りやトーマス at 21:59Comments(0)声優

2018年12月16日

ヤバい黒パンツ

 14日にスクウェア・エニックスのスマホゲーム『シノアリス(SINoALICE)』の公式生放送番組「生SINoALICE 〜来たれ!それは最悪のクリスマスSP プレゼント盛り沢山ダヨ〜」がニコニコで配信され、ゲーム内でキャラクターの声をあてている内田真礼、三瓶由布子、喜多村英梨さんが出演していたのですが、その最中にうっかりパンツが写ってしまう事案が発生!しかも黒!さすがに画像を貼るのは憚られるので、みなさん個人で画像検索してください!!

 まれいたそ演じるキャラクター、グレーテルは青年なんだけど女性物の黒パンツ履いている設定なので「キャラの設定に合わせて黒パンツにしたのか、さすがだな」と称賛のコメントが相次いでいます。



 動画ではパンチラ直後に出演者のマフィア梶田(『シン・ゴジラ』で石原さとみのボディガードやってた人)が眉間を指で押さえるというナイスリアクションをしており、『ポプテピピック』あたりでいじられないかな~
 かつては個撮アイドルとして人気を博しており、黒々とした噂のある内田真礼さんが仕事用に黒パンツを履くというのは、いろいろと匂わせてくれますね…

せっかくなので天使のように可愛い内田真礼さんの画像貼っておきますね

  


Posted by 縛りやトーマス at 12:14Comments(0)声優