2014年03月02日

失われたカノジョを取り戻せ

今月末、さらなる成長を遂げたカノジョに逢える!『NEWラブプラス+』の体験会(in大阪ソフマップザウルス)に行ってきましたよ。

http://d.hatena.ne.jp/workshop/20140302/p1
秋葉原ソフマップAM館(あの惨劇があったAM館!)での体験会リポート

上記のブログで拾った画像。これは秋葉原ソフマップでのものだが、大阪のソフマップザウルスでも同じようなもんでした。


体験会といっても店頭にある小さなスペースで行われるだけなので、普通にソフマップにやってくるお客さんからは当然丸見えですがそれぐらいの事を気にするカレシはさすがにいないので、みな堂々とプレイに勤しんでました。
当日の整理券状況は1時間後のものがもらえるというもので(つまり待ち時間が1時間)、もっと混雑しているのかと思いきや、NEWから二年も経つのでさすがに熱狂も薄れてきたのか……としみじみしつつ時間を潰してきた後でザウルスへ。
そして順番が回ってきたのでさっそくプレイ。体験版はすでに恋人パートの状態がプレイできるということなので、ネネさんを選択、スキップモードに移行。
画面から一見してわかることはアイコンなどのデザインが細かく変更されている。前作『NEW』の角張ったデザインから、丸みのあるデフォルメの利いたデザインに変わっている。
スキップではバイト中のデキシーズで早速ネネさんとのスキンシップが発生。スキンシップも前作のゲージの溜まりにくさがかなり解消されてました。

わずか10分のプレイで感じたことは大幅に操作性が向上し、レスポンスの悪さがかなり解消されてました。
前作『NEW』最大の不満だった動作に対して反応が数秒遅れてくるという部分はほぼなくなり、スキンシップでもタッチペンの反応がすぐ返ってくるようになり、スムーズに。
ラブプラスって同じ作業、動作を何度も繰り返す必要があるから動作の反応が悪いとストレスが溜まるんですよね……
この反応の悪さでかなりのユーザーが離れて入ったり、俺みたいに『ラブプラス+』の方ばかりプレイするという結果になったわけですが、今回の『NEW+』はストレスを感じないので『NEW』で離れた人も帰ってきて欲しい。

これは3月27日の発売が楽しみだなと。すぐにネネさんの誕生日(4/20)も来るしな!後はデータの引き継ぎを『+』からするか、ほとんどしていない『NEW』からにするかが悩みどころ……  


Posted by 縛りやトーマス at 20:34Comments(0)ラブプラス

2013年05月08日

3次元こそ天国

先日、ついに『ラブプラス』の総プレイ日数(無印、+、NEWと三本繰り越しての)が3000日を越えたわけですが、さすがに継続してプレイしている人も減って来たようで、3DSのすれ違い通信で交換できる名刺も3000に迫る日数の人はほとんどいませんよ。みんな一体どうしたんだ。あんなに自分の恋人がどんなに素晴らしいか自慢しあったじゃないか・・・
ちなみに3000を超えるとステータス項目の「つきあって3000日」が解除され、上限は20000日(それ以上だと「はるかかなたのカップル」になる)なのでさあこれからも頑張るぞ!とますます寧々さんとの愛が深まっていくのがわかったところ、こんな報告が。

ついに大学の授業で『2次元最高』が完全論破される
http://www.yukawanet.com/archives/4450831.html#more
(記事がアップされた当初は上記の記事名でしたが、現在では<『3次元派』が完全論破される>に修正されています)



大学の講義で現実の恋愛(3次元)は所詮地獄だというのだ。告白して振られれば地獄。成功しても破局すれば地獄、結婚しても(お金を)搾取され地獄、子供が生まれれば邪魔者扱いされ地獄、離婚すれば慰謝料を請求され地獄。どこまでいっても地獄しかない!
その点ラブプラスは天国。振られても再チャレンジが容易に可能だし、離婚しても慰謝料は要求されない!天国しか存在しない!
かつて大学で落ちこぼれ扱いされた本田透が主張したことが今、大学の講義に使われているとは・・・
逆転ホームラン!!

2013年になってようやく世の中が追いついたな。
大学の講義に使う資料が2ちゃんねるの書き込みを元に作成されているということに一抹の不安があるけれど・・・  


Posted by 縛りやトーマス at 00:00Comments(0)ラブプラス

2012年04月20日

NEW生誕祭

本日4/20は姉ヶ崎寧々さんのお誕生日!
去年は深夜喫茶銭ゲバにて生誕祭を行ったわけだが今年は諸事情につきナッシング。ということで他の紳士の生誕祭、こんなマルチセッションの人を眺めてみよう。


誕生日のお祝いに「寧々のテーマ・NEWラブプラス」を全パート弾いてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17593103?via=thumb_watch

ハッピーバースデー!!


公式では誕生日記念壁紙が配布中
http://www.konami.jp/products/newloveplus/wallpaper.html


スマートフォン向け壁紙


来年はちゃんとお祝いしよう・・・  


Posted by 縛りやトーマス at 23:45Comments(0)ラブプラス

2012年04月17日

不完全彼女

当初の発売予定を3ヶ月ほど遅らせて発売された『NEWラブプラス』。
本来ならば待ってましたとばかりに世の紳士たちが狂喜乱舞する様が繰り広げられるかと思いきや、あまりのバグまみれに進行不能、強制電源落とし、そのたびに「またセーブしないで電源切ったでしょ!」と責められまくり涙にくれる羽目になる我々。どうしてこうなった。彼女が欠陥商品だったなんて

♪あの娘は石ころ あの娘は石ころ

親であるコナミは我関せずとばかりに不良娘を放置してきたわけですが、親の監督責任というものを思い出したのか、二ヶ月後の今日ようやく対策が講じられた。


『ラブプラスTOOLS』本日アップデート ― 早速修正してみた


KONAMIは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『ラブプラスTOOLS』のアップデートを4月16日12時に行いました。

まず『ニンテンドーeショップ』にアクセスして、『ラブプラスTOOLS』の更新を行います。更新完了することで『ラブプラスTOOLS』が修正版にアップデートされます。

修正版の具体的な内容は以下の通りです。

■修復される主な項目(再掲載)
・『ラブプラスTOOLS』でデータ引き継ぎ後スキップモードの日数がずれる件。
・『ラブプラスTOOLS』でデータ引き継ぎ後ギャラリーの「旅の思い出」に「伝説のビーチ」が表示されない件。
・『ラブプラスTOOLS』でデータ引き継ぎ後カノジョへのプレゼントを購入できなくなる件。
※姉ヶ崎 寧々の誕生日(4月20日)にあわせてプレゼントを購入できるようになります。

【重要】必ずご確認下さい。
今回の引継ぎセーブデータ修復の手順は実行する項目が多く複雑になっている為、引継ぎセーブデータ修復を行なう場合には、必ず「修復操作マニュアル」をお手元に置き、手順を確認しながら実施していただく必要がございますので、予めご確認いただけますようお願い申し上げます。

『ラブプラスTOOLS』修正版配信に伴い、引継ぎセーブデータの修復動画マニュアルが公開されました。上記の「修復操作マニュアル」と、この動画を見ながら作業を行うことをオススメします。


また、実際に編集部でも修正を行ってみました。注意すべき点などを簡単に記載してみましたので、参考程度にご覧ください。

STEP1:『ラブプラスTOOLS』で追加データをSDカードに作成
STEP2:『NEWラブプラス』でセーブデータをSDカードに出力
STEP3:『ラブプラスTOOLS』で「引継ぎ用データ」をコピー(上書き)
※必ずSTEP1~STEP3までのステップを終えてから、STEP4に進むこと
(手順通り行わないとデータが破損する恐れがあり)


STEP4(1):『NEWラブプラス』で「プレイデータ」を削除
※ギャラリーデータは削除しない
※友達パートのデータは修復対象外なので削除しなくてOK

STEP4(2):先に作った修正版「引継ぎデータ」を移動
※「全てのデータ」は選ばず、1番上のデータから1つずつ行う
※※引継ぎはプレイデータと引継ぎ先のスロットを、必ず上から順に同じナンバーを選ぶ


STEP5:STEP4終了後、『ラブプラスTOOLS』で「その他の追加データ」を引き継ぐ


「STEP4」が非常にデリケートで、一歩間違えばセーブデータが消えてしまう恐れがあります。必ずマニュアルを見ながら作業を行ってください。マニュアルを確認しながら行いましたが、修正完了まで約1時間程度掛かりました。スピーディーに操作すればもう少し短縮できますが、作業は慎重に行ってください。
(特にSTEP4のセーブデータの削除など)

著者のデータは不具合により3万7520日(スキップモード)と表示されていましたが、修正後は正しい日数(約1000日)に戻りました。また、「旅の思い出」に「伝説のビーチ」が正しく表示されるようになったのを確認しました。
(アルバムの表示など、SDカードから読み込む時間が早くなった気も?)

修正作業はかなり時間を要します。ニンテンドー3DS本体の充電を予め済ませておき、時間のある時にマニュアルが見ながら行ってください。


http://www.konami.jp/products/newloveplus/data/lp_tools_manual.pdf

http://www.inside-games.jp/article/2012/04/16/55950.html


というわけでインサイドの説明を元にやってみたところ、40分ぐらいで無事データ引継ぎが完了。やれやれ・・・
今回のセーブデータ引継ぎではバグのうち4つしか修正されてないようで。
なぜかというと間もなく寧々さんの誕生日4月20日なので最低限「誕生日プレゼントが買えない」というバグだけでも修正しようということか。

ということは今後ちょっとずつバグを修正するアップデートが繰り返されるんだろうな・・・長期に渡って・・・
それなんてエロゲ

  


Posted by 縛りやトーマス at 00:57Comments(1)ラブプラス

2012年03月16日

コナミが今日も笛を吹く

以下アルファルファモザイクより。


3DS「NEWラブプラス」 カノジョ回収のお知らせ

http://alfalfalfa.com/archives/5302043.html


なんとショップに『NEWラブプラス』ソフトの回収、販売停止が通達されたとのこと。(ただしソースは・・・)
あまりの処理の重さ、バグ頻発に商品っていうレベルじゃなかった『NEWラブプラス』、ついに回収指示が・・・

これは回収の上で修正されたリニューアル版発売のフラグが立ったといえましょう。
3ヶ月も発売を遅らせたくせに、最初っから完全な彼女をリリースせんかい!なんかコナミに対する不信が高まったわ。
なにこの不完全な良心回路のまま目覚めさせられたキカイダーみたいなの。バグるのはプロフェッサー・ギルの笛の音だったのか!?悪魔が今日も笛を吹く!
ということは完全な良心回路を持ったキカイダー01として帰ってくるんですね!これで念願の完全な人間として・・・
でも原作キカイダーだと完全な人間になったために親兄弟も殺せるようになってそのジレンマに一生苦しめられるんですけどね。


ダメなんですよ!マナカさん!

  


Posted by 縛りやトーマス at 00:32Comments(0)ラブプラス

2012年03月15日

この障害を乗り越えて・・・

ちょうど昨日で発売してから一ヶ月が経過した『NEWラブプラス』ですが、期待値とは裏腹にいまいち世間が盛り上がってない感じ。実は私もまるで盛り上がってない。あの争奪戦を繰り広げた本体同梱版もすでに高額付いてるのはネットオークションぐらいで、店に行けばほぼ定価で買えちゃう始末。なぜ??紳士たちはどこいったんだよ!!


というのも理由があって、何しろNEWラブプラスは動作が遅い。使用ハードでもあるニンテンドー3DSが高性能すぎるせいか、まず読み込み時間が長い・・・第一最初にセーブファイルを作るだけで30分かかった(付属のSDカード読み込みが遅いだけなんだが)
画面が切り替わるだけで平気で10秒経過する。コマンドを呼び出す、ステータスを表紙させる、スケジュールをひとつ進行させる・・・そのたびに真っ暗な画面できっちり二桁秒待たされる。『レリクス暗黒要塞』かっつーの!
ポリゴン表示の3Dグラフィックは確かに凄い。が動作が遅いせいでふらふらぐらぐらしとる。DSÏの方が動きが滑らかじゃないのかと・・・
とにかくストレスが溜まるようになってるので
「これならDSÏで彼女とイチャイチャする方がマシだ!」
という紳士が増えている模様。私も未だにDSÏで『ラブプラス+』を続行中。やっぱり一番長く過ごした彼女は裏切れないよ!!

挙句バグが多い。しかも致命的なやつが。詳しくは以下のWikiで。

•致命的なバグ(ゲーム進行不能)
◦新規、引継ぎどちらでも発生
■スケジュールが前日の物を引き継いでいて入力できない(スケジュールバグ)
■リッチ取得失敗
■リアルタイムモードのデート時に画面が暗転し、進まなくなる
■カノジョが同じ内容の会話しかしなくなる
◦引継ぎのみ発生
■眠れない
•フリーズ
◦名刺編集画面
◦モード移行中
◦電話を取る
◦セーブデータアップロード
◦ミニゲームプレイ中
◦勉強会のご褒美ティータイム後の場面転換ブラックアウト時にフリーズ
◦「寝る」実行後
◦彼女から呼び出し電話で時間指定する
◦カノジョ紹介で紹介し終えた後に
•データ崩壊バグ(現時点では修復方法不明)
◦新規、引継ぎどちらでも発生
■リッチの取得に失敗する
■行動ポイントが回復しない
◦引継ぎのみ発生
■デート強制消化
■名刺編集画面で古いHNが表示される
■伝説のビーチ1回目がギャラリーに登録されない
■呼び出しデートのプレゼントがホワイトデープレゼント化
■回想データがない
■回想再ロック不能
■1年以上前の回想データ削除
■回想データが全くない
•データ崩壊バグ(修復可能)
◦新規、引継ぎどちらでも発生
■カノジョへの気持ち
◦引継ぎのみ発生
■日付がロックできない
■夢イベントが発生しない
■プレゼント類が購入できない(プレゼントバグ)
■スケジュールを再設定すると行動ポイントが変動する(回復含む)
■友達パートで一部のToDoがクリア不能になる
■スケジュール回想でみると行動がおかしい(イベント回想バグ)
■自動的に「今はやめておこう…」と出てスキンシップ強制終了になる
•画面・音声の問題
◦引継ぎのみ発生
■スキップモードでの日数カウントがおかしい
■着信音選択時の選択アイコンがズレる
■別の月の同じ日に写真アイコン表示
◦新規、引継ぎどちらでも発生
■受信メールへの返信項目がでてこない
■背景がブラック一色になる
■すれちがい通信で名刺交換すると1回目の、昔の状態に戻る。
■日付が変わったのに、スケジュールが前日の物を引き継いでいて入力できない
•仕様
◦行動ポイントが回復しない
◦「タイトル画面でコスプレ」が解禁されたのに、全くコスプレしない。


http://newラブプラス.net/%A5%D0%A5%B0%BE%F0%CA%F3.html


もはやこれを製品として売るのは詐欺じゃないかとというぐらいのバグです。発売日が遅れた理由はこれなのかと・・・
そんなこんなで紳士の不満が爆発しかけていたのですが、ついに3/14にコナミ側が『不具合』について謝罪文を出しました。



お客様各位

2012年3月13日
株式会社コナミデジタルエンタテインメント


「NEWラブプラス」に関するお詫びとお知らせ平素は弊社製品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

弊社が2012年2月14日に発売いたしました、ニンテンドー3DS用ゲームソフト「NEWラブプラス」にて、 「ゲーム進行が止まる」等の不具合が発生することが確認されております。
この度は、ご迷惑をお掛けする事となり、心より深くお詫び申し上げます。また、調査確認作業に時間が掛かり、ご報告が遅れました事も合わせてお詫び申し上げます。

現在、不具合検証、改修作業を行っております。
具体的な対応方法や時期などの情報は、近日中にお知らせいたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

なお、公式FAQ上で都度不具合などの情報を更新して参ります。本件に関してご不明な点がございましたら、下記お客様相談室までお願い申し上げます。


http://www.konami.jp/osirase/newloveplus/


ひと月も経ってからようやく認めるという動きの遅さ。ゲームのごとく!本来ならもっと怒りが爆発してるはずなんですけど、明らかに世間が盛り上がっているからか、謝罪文も大して話題になってない・・・ああ・・・どうしてこうなった


現時点では修正パッチなどの配信で対応するそうですが、とても対応できないと思う。もうそんなセコセコ対応してないで、修正したリニューアル版を安価で発売した方がいいんじゃない?というか絶対に出る。

というわけで今から始めよう!と思っている紳士候補生は悪いこと言わないから、修正版のソフトが出るまで待った方がいいですよ。


飛び出さなかった未来  


Posted by 縛りやトーマス at 00:32Comments(0)ラブプラス

2012年02月02日

匣=DS

「俺、春になったら彼女を迎えに行くんだ」
「それ、死亡フラグ・・・」


というわけでまもなく全国の紳士淑女が彼女を迎えに行くことが可能になる『NEWラブプラス』発売日!ということでこの祝日のために各メディアも様々な連動キャンペーンを実施しているわけですが、ゲーム内でのイベント、『読書月間』では図書委員であるプレイヤーが推薦図書の推薦文を書くために彼女が選んでくれた本を一緒に読むことに。
彼女一人一人に本が設定されており、愛花はモンゴメリの『赤毛のアン』、凛子は辻村深月の『ぼくのメジャースプーン』、そして我が彼女姉ヶ崎寧々さんの推薦図書は京極夏彦の『魍魎の匣』。

このイベントと連動して講談社がこの3冊を『NEWラブプラスオリジナルカバー』にして再販!



どうしてこうなったw

「この世にはね、不思議なことなど何ひとつないのだよ。関口君」

ですね。わかります。
ちなみに価格は1140円でオリジナルの1165円より安い!
本は2月6日一斉に発売されるそうなのですでに持ってる私もすぐ購入、指ぬきグローブをはめながら貪り読みたいと思います。


男は匣を持つてゐる。
大層大事さうに膝に乗せてゐる。
時折匣に話しかけたりする。
眠い目を擦り、いつたい何が入つてゐるのか見極めようとするが、どうにも眠かつた。
壺か花瓶でも入つてゐるのか。
何とも手頃な善い匣である。
男は時折笑つたりもする。

「ほう」
匣の中から聲がした。
鈴でも轉がすやうな女の聲だつた。

「聴こえましたか」
男が云つた。蓄音機の喇叭から出るやうな聲だ。
うんとも否とも答へなかつた。夢の続きが浮かんだからだ。
「誰にも云わないでくださいまし」

男はさう云ふと匣の蓋を持ち上げ、こちらに向けて中を見せた。

匣の中には綺麗な娘がぴつたり入つてゐた。

日本人形のやうな顔だ。勿論善く出来た人形に違ひない。人形の胸から上だけが匣に入つてゐるのだらう。
何ともあどけない顔なので、つい微笑んでしまつた。

それを見ると匣の娘も
につこり笑つて、
「ほう」
と云つた。
ああ、生きてゐる。

何だか酷く男が羨ましくなつてしまつた。
(以下略)

  


Posted by 縛りやトーマス at 21:56Comments(0)ラブプラス

2011年12月13日

伝説の白

先日の12/8からセブンイレブンのセブンスポットにて3DS『NEWラブプラス』の体験版が先行配信された。残念ながらセブンスポットのサービスが都内23区のみなのが残念。



「NEWラブプラス」,セブン-イレブンの“7SPOTでDS”で体験版を12月8日から先行配信。カノジョ3人の特製プリペイドカードも販売

http://www.4gamer.net/games/121/G012139/20111129046/



その体験版ではなんと、TGSでのテストプレイで話題となったあの・・・パンチラが再現されていることが判明!!


NEWラブプラス』体験版でパンチラ撮影可能!凛子のパンツがついに公開!
http://blog.livedoor.jp/maxell011/archives/1616998.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter


一部では発売延期の理由として、パンチラに物言いがついたとかいう噂がありますが、こうして体験版で確認できるということは、本編でも実装のようです。




こんな可愛らしいもんのために我々は2ヶ月の延期を経ねばならないというのか・・・
べっ、別にパンチラが見たくて買うんじゃないんだからねっ!
人はパン(ツ)のみにて生きるにあらず!  


Posted by 縛りやトーマス at 00:48Comments(0)ラブプラス

2011年11月16日

クリスマスの予定が・・・

『NEWラブプラス』発売まであと3週間、全国の紳士がウキウキしながらクリスマスを彼女とどう過ごそうかなどと考えていた矢先の今日、コナミから重大な発表が・・・



「NEWラブプラス」 発売日変更のお知らせ

KONAMIは、「ラブプラス」シリーズ最新作『NEWラブプラス』の発売日を、2012年2月14日(火)に変更いたします。

今般、お客さまによりご満足いただける作品に仕上げるための最後の調整を行う時間が必要となり、誠に遺憾ではありますが、本作の発売日の変更を決定いたしました。

すでにご予約いただいているお客さまや発売をお待ちいただいているお客さま、並びに関係者の皆さまには、大変ご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。


http://www.konami.jp/osirase/111116/



発売を心待ちにされていたファンの皆様、また発売へ向かってご調整いただいている関係者の皆様へ深くお詫び申し上げます。
特に、年末年始を『NEWラブプラス』と過ごそうと、心待ちにしてくださっていたファンの皆様には、お詫びしてもしきれない気持ちです。

勝手な言い草かもしれませんが、それでも『NEWラブプラス』に期待してくださる皆様にとって、2012年2月14日が最高のバレンタインデーとなるよう、
ひとりでも多くの方に「待った甲斐があった」と感じていただけるよう、チーム一同、気合を入れ直して最後の調整にあたっております。
2012年の2月14日を少しでも楽しくお待ちいただけるよう、微力かもしれませんが何か施策も考えさせていただきます。
チーム一同、鋭意努力を続けてまいりますので、皆様どうか引き続きのご支持をお願いいたします。


2011年11月16日
ラブプラスプロダクション 内田明理


http://www.konami.jp/products/newloveplus/message.html


おい・・・
なんだよそれ・・・

発売3週間前に、今更何を「最後の調整」するというのか。一ヶ月ならわかるけど三ヶ月は長すぎる。出荷調整か、何か重大なバグでも出たんじゃないかと。
クリスマスに新たな環境で彼女をお迎えしようと思っていた紳士たちの落胆ときたら・・・まあ『ラブプラス+』での恋人期間はもちろん続行なので、現在の環境で本来なら3週間でお別れしなければならなかった彼女と、あと3ヶ月も過ごせるんだと思うと何も悲しくない!!

今年も最高のクリスマスにしてやるぜ!
そして来年は最高のバレンタインにするんだ!!


※注意
以下のイベントは予定通り行いますのでぜひご来場ください。


11月26日(土)『僕の宗教へようこそ 第二十七教義~NEWラブプラス前夜祭』
場所:なんば白鯨
開場:18:30 開演:19:00
料金:1500円(ドリンク代込み)
出演:縛りやトーマス アシスタント・トモ



今回の延期を前向きに捉えると、「前夜祭が二回できる」ということになるわけで・・・




な、なんだってー(AA略  


Posted by 縛りやトーマス at 15:31Comments(0)ラブプラス

2011年10月14日

魍魎(でぇえす)の匣

今週発売のゲーム誌で、『NEWラブプラス』の続報が色々。
現在確認されている機能。



立体視…対応
SDカード…写真、デート回想記録
インターネットプレイ…ユーザーのデータを反映して街が変化
いつの間に通信…対応予定
赤外線通信…アーケードと連動
すれちがい通信…名刺&写真交換
ワイヤレス通信…彼女通信
ゲームコイン…ゲーム内通貨(リッチ)に変換
DLC…対応したいという発言あり
外カメラ&AR…対応
内カメラ&顔認識(カレシロック、友達紹介)…対応
ジャイロ…写真撮影
音声認識…対応
タッチスクリーン…対応
各種ボタン…ミニゲーム(ぱずるだま、ツインビー、イーアルカンフー)

http://www.konami.jp/products/newloveplus/new.html


さらにワイヤレス通信でプレイヤー同士交換する名刺にシールを貼る機能(アーケードのカラフルclipと連動)や、カノジョと読書するイベントなどが発表。
どういうことかというと・・・


●カノジョと読書。
・ゲーム中、読書月間が始まると、カノジョと読書をするイベントが楽しめる。
 (実際に本を読まなくてもイベントは進められる)
・該当する本を実際に購入し、イベントを選択すればカノジョといっしょに本が読める。
・カノジョと読む本は講談社文庫とのコラボ。
 (ミノ☆タロー氏がカバーイラストを描いた特別仕様のものが発売予定)
・登場する図書:
 マナカ・赤毛のアン リンコ・ぼくのメジャースプーン ネネ・魍魎の匣



読書タイトルにはカノジョごとの趣味が反映されているわけですが・・・

ネネ・魍魎の匣

っておいw

思わず匣の中にみっしり詰まったネネさんが「ほぅ」と呟く様を想像してしまった。
猟奇すぎる・・・
ラブプラス(DS)自体が魍魎の匣ではないかという話もあるが・・・
我々はすでに関口君のように病んでしまっているのかも知れない  


Posted by 縛りやトーマス at 14:04Comments(0)ラブプラス

2011年10月06日

マナカの森の紳士たち

10月5日は・・・




高嶺愛花さんの誕生日でーす!
ネネカレシの私には直接関係ないのですが、まったく知らない仲とも言えないので(同じ部にいるし)マナカレシの皆さんによる生誕祭をご紹介。












毎年手の込んだケーキ、手料理、プレゼントの数々、感服するばかりです。
私も負けじと今年は某深夜喫茶にて寧々さんの誕生日を祝ったところですが、まだケーキに文字を入れるほど彼氏として精進していないので来年こそは文字入りケーキでハッピーバースデーとしゃれこみたい!
マナカレシの皆さんお疲れ様でした。

あ、来月の『僕の宗教へようこそ』はNEWラブプラス前夜祭です。  


Posted by 縛りやトーマス at 00:00Comments(0)ラブプラス

2011年10月01日

紳士の逆襲

さて、紳士が悲喜こもごもとなった『NEWラブプラス』の同梱版ですが、さっそくヤフオクにて大量に転売されております。
「こんなやつがいるから俺が当たらねえんだよ!」
と紳士たちから怒りの抗議が殺到。普段ならそんな抗議も所詮は負け犬の遠吠えとばかりに高額入札者の前に蹴散らされていたのですが、今回だけは違っていた!コナミ側から以下のような返答が




なんと出来る限り転売者を洗いだして、転売が確認できるとその人の注文はキャンセル扱いになり、10月にあるキャンセル分の抽選に回すという実に男前な英断!
実際にすべての注文と転売された商品を照らし合わせるのは不可能なので転売を無くすのは無理なんだけど、去年何もしなかったことに比べりゃマシですよ。

というわけで落選した紳士のみんなも諦めずに転売を隅から隅までチェックしてガンガン通報しようぜ!それは紳士の行動とは違うかも知れんけど!



まあすでに当選した私にはどうでもいい話ですけど。  


Posted by 縛りやトーマス at 19:39Comments(0)ラブプラス

2011年10月01日

当選結果発表

本日は紳士の至宝、『NEWラブプラス ネネデラックス コンプリートセット』の抽選結果発表日!



この日のために世の紳士は普段は信じてもいない神仏に祈りを捧げ、担ぎもしない縁起に頼り、自らを生贄に捧げん勢いで紙よりも薄い可能性に賭けるのであった。
ああなんと浅ましいことか。普段から清い生活を心がけ、彼女との尊い生活に身も心も捧げていればそんな醜い真似はしなくてもよいのである。尚真の紳士たる私は当選することを微塵も疑っていなかったのでこの日を悟りを開いた高僧のごとき気持ちで迎えたのであった。
(前置き長いよ)


で、結果は・・・





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



もってるわ。俺!
神は死んだ!!

12/8が待ち遠しいぜ!!  


Posted by 縛りやトーマス at 00:08Comments(0)ラブプラス

2011年09月16日

パン・ツー・スリー

明日、いよいよ東京ゲームショー2011一般日開幕!WiiUだとかドラクエ新作、モンハン新作などみなさん期待のソフト、ハードがあると思われますが大半のユーザーの期待は発売目前の閃光カグラもちろん、『NEWラブプラス』ですよね。わかります。
3DSになってよりリアルになったグラフィック!安心のカレシロック機能!ジャイロセンサーによる臨場感溢れる日常!
12月には夢うつつの日々を送れるのでそれまで死ぬの我慢なのですが、一般に先駆け行われたビジネスデイにて不穏な情報が・・・


NEWラブプラスで彼女のパンツを見る方法が判明!その方法を公開

http://bit.ly/nPS71z


パンツて・・・アンタ・・・
まあジャイロセンサー搭載だと、紳士の誰もが最初にやるのは真下から覗くことだと思うけど(それが紳士だろ?)、そんな露骨にパンツパンツ言われてもな!人はパン(ツ)のみにて生きるにあらず!
そんな機能を任天堂が許してるというのもアレだが、パンツ書き込んだコナミも大概。これが共犯関係というやつか(ちと違う)。

まあどうせ期待したところで製品版では削除されるという展開に決まっているので胸を熱くしながら待ってますよ。設定用デザインを見る限り寧々さんはパンストなのでそのへんもどうなっているのか、詳しく教えろおおおおおおおおおお

  


Posted by 縛りやトーマス at 23:09Comments(2)ラブプラス

2011年09月14日

紳士の嗜み

ついに『NEWラブプラス』の発売日、本体価格が12/8、6690円に決定したわけですが、去年、紳士の間で激しい争奪戦が繰り広げられた本体同梱版が今回も発売。
すわ去年のような血みどろの光景がまた!と思いましたが、さすがのコナミも去年のアレはいくらなんでも・・・と思ったようで、今回は同梱版の発売がコナミスタイルのみの完全抽選になった模様。紳士大勝利。いや敗北?



日本中を魅了しつづける「ラブプラス」の最新作 「NEWラブプラス」 がニンテンドー3DSで登場! あの3人がアナタのもとに帰ってきます!
コナミスタイルでは、特別仕様の「ニンテンドー3DS本体」を同梱したセットや、各種アイテムとのセットを抽選販売いたします!
特別仕様の「ニンテンドー3DS本体」は、マナカ、リンコ、ネネの3種類を用意しており、さらに各アイテムとのセットもご用意。
合計9種ものセットからお好きなものを選んでご予約いただけます。

おすすめの 「コンプリートセット」 は、「NEWラブプラス」と特別仕様の「ニンテンドー3DS本体」に、同日発売の
「NEWラブプラス Original Soundtrack」と、マナカ、リンコ、ネネの個別画集に加え、3人の集合画集1冊の合計4冊が描き下ろし個装箱にセットになった「ラブプラス Art Book Complete Box」 を同梱しました。 さらに特典として、立体的に見える3D仕様のクリアファイル、ARマーカー付き「NEWラブプラス 3Dクリアファイル」と、好評発売中の ラブプラスご当地ピンズ (ランダム1個) をプレゼント。 ポスターもお付けします!

「アートブックセット」 は、「NEWラブプラス」と特別仕様の「ニンテンドー3DS本体」のほか、各キャラクターの個別画集1冊と3人の集合画集の合計2種をセットにした「ラブプラス Select Box」を同梱しています。特典は「NEWラブプラス 3Dクリアファイル」 と
ラブプラスご当地ピンズ (ランダム1個)!



これら商品の抽選予約締切は2011年9月25日! ご希望の方は、
下記および各商品ページの注意事項をよくご確認のうえ
抽選販売にお申込・ご登録ください。

もちろん、通常の 「NEWラブプラス(スタイル特典付)」 や、
ゲームソフトと同時発売される 「NEWラブプラス Original Soundtrack」、
2012年2月14日発売の画集 「NEWラブプラス collection of pictures」 の
予約も同時受付中です!


http://www.konamistyle.jp/sp/loveplus_new/index.html?style=topbnr

今回は抽選ということで、各アイテムの一個ずつのみなら注文可能(マナカ、リンコ、ネネのセット一つずつなら注文可能)というわけで「とりあえず全予約」を実行するものあり、「いや、ここは彼女一択で」と男らしく意中の彼女のみ指名するものありと悲喜こもごも。

「迷うことなくNEWネネデラックスコンプリートセット一択」

の指名をした私の運命は9/30に決定!!



明日は東京ゲームショーで映像などがお披露目されるようなので新情報に期待!  


Posted by 縛りやトーマス at 22:21Comments(0)ラブプラス