2017年08月25日

11年ぶりの…

 本日よりスタートしたアニメロサマーライブ2017にてSOS団登場!あーやが帰ってきた!


SOS団(平野綾さん×茅原実里さん×後藤邑子さん)が“アニメロサマーライブ2017”で奇跡の復活! 「ハレ晴レユカイ」を披露
https://www.famitsu.com/news/201708/25140440.html

 11年ぶりの帰還にみんな号泣。11年は長かったな…

 そして平野綾さんは27日、メットライフドームにて始球式に登場。らき☆すたのこなた役として…

8月27日(日) 対オリックス・バファローズ(18:00試合開始予定)

・村田太志さん(ALL OUT!!:江文優役)
・佳村はるかさん(ALL OUT!!:火明うめの役)
・井口裕香さん(ヤマノススメ おもいでプレゼント:あおい役)
・阿澄佳奈さん(ヤマノススメ おもいでプレゼント:ひなた役)
・平野綾さん(らき☆すた:泉こなた役)

http://www.seibulions.jp/event/other/170826.html

 あーやはまだ終わらんよ!




  


Posted by 縛りやトーマス at 20:14Comments(0)アニメ平野綾

2017年07月14日

あーやの人魚姫観に行こうぜ!『人魚姫』




 『西遊記~はじまりのはじまり~』に引き続き、チャウ・シンチーが製作・監督・脚本に徹した最新作。

 ♪ア~ア~ア~アーアアー

 と『ドラゴン怒りの鉄拳』のテーマで始まる本作はタイトル通り人魚姫を題材にした物語だが、『ドラゴン怒りの鉄拳』と通じる部分もある。冒頭、どうしようもなくしょうもないギャグ(褒め言葉よ)で観客の心をガッチリ掴んだ(?)上で本編スタート。青年実業家のリウ・シュエン(ダン・チャオ)はリゾート開発のために必要な一帯の美しい海辺を大金を投じて買い占める。そして海には邪魔な魚を追い払うためのソナーを設置。このソナーが追い払う、とかいうレベルではなく魚を粉微塵に破壊するレベルの超音波兵器で、金魚がバラバラにされる凶悪ギャグが炸裂です。
 リウを強欲な新参者とバカにしている財閥のグループが集まるパーティで露骨にバカにされるものの、一番の金持ちであるリー氏(ツイ・ハーク)に認められ、資金援助を取り付けた上にリー氏の娘、ルオラン(キティ・チャン)をパートナーにしてアフターパーティでも美女に囲まれご満悦。(チビでハゲのジャン社長が金持ちらしくジェットパックで登場。なぜかこの場面で流れるBGMがゲッターロボのOP)しかし傲慢なルオランや金のために群がる美女たちにはうんざりのリウ。そこに突然汚らしい格好の女、シャンシャン(リン・ユン)が闖入。ボディガードが彼女をブレーンバスターでぶん投げる容赦ないバイオレンス!ズタボロの彼女はリウに電話番号を渡して去ってゆく。

 実はシャンシャンの正体は海辺に生息する人魚族で、リーダーのタコ兄(ショウ・ルオ)に命じられ、ソナーのために仲間を傷つけられ、難破船の中でしか生きられなくなった一族の復讐のためにリウをハニートラップに仕掛けて殺してやろうと近づいたのだった。登場シーンはいくらなんでもひどすぎるけど、普段の外見はさすが人魚姫と言わんばかりの美女なシャンシャン。シンチーって美女相手にわざと汚い格好させたり、ボロボロにさせるの好きだねホント。

 シャンシャンはリウに接近し、小さな遊園地に誘い出して好物の屋台チキンを一緒に食べようと誘うが、「この俺がこんなものを食べると思ってるのか?」と憤慨するも結局手づかみで貪り食ってしまう。リウはかつて貧乏だった頃に父親が道端に落ちていたチキンの食べかすを拾って食べさせてくれた過去を涙ながらに語る。強欲な金持ちだと思っていたリウの意外な過去を知ったシャンシャンはリウを殺すことができなくなってしまう。

 ここから物語はラブロマンス方面へ舵を切り、ソナーが人魚族の生態系を破壊したことを知ったリウはリゾート開発を止めさせようとルオランとの提携を打ち切ろうとするが、長年人魚の存在を追い続けてきたルオランは特殊部隊を送り込んで生け捕りにしようとする。
 貧乏だった頃の復讐にと金だけを追い求めてきたリウはシャンシャンに出会って人間の心を取り戻し、すべての財産(最後には命まで)を投げ打ってシャンシャンら人魚族を救おうとするクライマックスシーンはあまりにベタだけど泣いてしまうやないか。部隊が人魚たちを捕まえろ!っていうんだけど、水中に銃弾をバカスカ撃ち込んで(水中じゃ威力は相殺されると思うんだけど)捕獲、ってあれ、ほぼ惨殺してるよな…そんな凶悪さの直後に人魚族のボスである長老のババアが登場!このババアが部隊を巨大なヒレであっさり蹴散らしてゆく。シンチー映画お馴染みのババアが強い!(ポスターにもなってる七色のヒレは実はババアのもの)
 おとぎ話のフリしてシンチーらしさがまったく失われていないので安心した。

 見終わった後で、シャンシャン役の吹き替えがあの!平野綾さんだったことを知りもう一度見直す。冒頭のズタボロにされてる時の声と一転、美女になる声の切り替えは素晴らしく、チキン屋のデュエットなど、さすがミュージカル女優の片鱗を見せつけていた。あーやかわいいよあーや。

  


Posted by 縛りやトーマス at 14:41Comments(0)平野綾レンタル映画館

2015年10月08日

あーやネット荒れるよあーや

 僕のTwitterアカウントがOfficialからブロックされていることでお馴染み、超人気声優の平野綾さんがなんとドラマに出演したらしいぞ!



撮影終わった……。


http://ameblo.jp/hirano--aya/entry-12081361661.html?frm_src=thumb_module


 本人からしても挑戦的な役どころだったようで、苦労のほどが伺えるようです。


>13時間ちょっとの激闘の末、
>ようやくドラマの撮影が終わりました……。

>思い残すことはありません。

>すごい役柄でしたが、
>役に振り回されながら楽しんで演じられました。

>OAがまだまだ先だから詳しくお話できませんが……、
>放送されたら、ネット荒れるだろうなぁ(笑)。

>多分私はOAされるまで、
>ずっとソワソワしていることでしょう(笑)。

>気長にお待ちください。



アニメのアフレコではありえない13時間にも及ぶ撮影、そしてあの平野綾さんが振り回されるようなすごい役柄であり、ネットが荒れるであろうとまでいうのだから、単なる煽りではあるまい…!!いや、煽りなのかも。
 その状況はブログにアップされたこの疲れきった顔からも理解できまっせ。



 デコがすでにお疲れのご様子。これは…物凄い内容に違いない…人殺しか、殺される役だな。多分。僕はあーやに殺されたい。すでにアカウントは殺されてるけど…

  


Posted by 縛りやトーマス at 22:07Comments(2)平野綾

2015年07月06日

デコちゃんぼっちアピール乙です

 超人気声優の平野綾さん(最新出演作『ガッチャマンクラウズ インサイト』は今週関西でも放送開始です)が最近力を入れているミュージカル『レ・ミゼラブル』の囲み取材を大阪市内で行った。その内容が東スポに載ったのだが…


平野綾 “1人遊園地”観覧車の中で「悲しくなった」
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/415150/


 名古屋公演の空き時間に「ひとりで」ぶらぶらしていた平野綾さん、水族館や遊園地にいっておひとりさまを満喫中。うっかり男と行ったがためにFFされるのを嫌がったのか、本当にひとりぼっちなのか…


 ブログの更新では「ぼっち観覧車」扱いされていることに悲しさいっぱいのご様子ですが…悲しみよこんにちは。


ぼっち観覧車
http://ameblo.jp/hirano--aya/entry-12043571735.html


安定のデコちゃん


 そんなにひとりが悲しいんやったら、俺がご一緒しまっせ!あ、俺ブロックされてたわ。本当のぼっちは俺だよ!!くやしくなんかないんだからね!!


  


Posted by 縛りやトーマス at 04:55Comments(1)平野綾

2015年05月28日

ブロックされても平気!

 鯖問題冷めやらぬ中、また新たなオタク騒動が起きた。


【悲報】声優・上坂すみれさんにツイッターでブロックされたオタク氏、キレてサイン色紙などを燃やす行為に走る
http://admin.otaden.jp/admin/entry


 「声優界の鎌倉の御前」こと上坂すみれさんにTwitterでブロックされたオタクが悔しくてサイン色紙を燃やす、CD、DVDを割るなどの焚書抗議に。よく聞けば彼はすみぺを崇める熱烈な同志諸君だったにもかかわらず、なぜかファンを辞めて叩いてたという。初の単独ライブ(東京カルチャーカルチャーのやつかな)で最前だったというのだからそりゃ大したもんだ。「売れてない時に応援して、数万落とした」ともあるので。
 売れて有名になっていくのが許せなかったのかな?こういうのオタクではよくあるよ。売れてないうちは自分のものになってる気がするんだけど、売れていくに従って自分のものになくなっていくので許せない、叩きのめしてやる!!っていう…この辺の感覚はわからない人に説明するの難しいんだよな。
 しかし叩きのめしてやるといって色紙やCDを割っても上坂すみれは何一つ損してませんけどね。むしろ厄介が居なくなったと安心だ。あとは殺害予告でもしてくれれば周囲からも「ほら、やっぱりあいつは頭おかしい奴だったんだ」とめでたく認定されてブタ箱行き。この資本主義のブタめ!!

 ホント、オタクはしょうがねえな~と人のことを笑っている場合ではなかった!俺にも火の粉が降りかかってきたのよ!昨日わかったんだけど、超人気声優の平野綾さんの公式アカウント(事務所のやつ)平野綾オフィシャルインフォにブロックされていて見られないことが発覚!!
 他のフォロワーの人が平野綾オフィシャルインフォをフォローしていて、それでつぶやきの内容が見られたので、RTしようと思ったら「そのユーザーアカウントからブロックされています」表示が!
 俺が一体何をしたっていうんだ?とりあえず過去の書き込みを検索してみると、あ、これかなってやつがあった。





 あのアイドルグループPASSPO☆のメンバーが「ホントはやりまくってるよ!」とTwitterにつぶやいたネタがらみで平野綾さんのBUBKA記事を貼ったユーザーをRTしたのと、それを揶揄して「バックバンドの人に下半身を乗っ取られた平野綾w」ってつぶやいたのがまずかったのかな…
 「そりゃあまずいだろ!」ってみんな思うだろうけど、本人としてはギャグのつもりだったのに…これぐらいで厄介認定してブロックしてくるなんて心の狭い事務所だな!本人は気にしてないと思うよ!!絶対!!!
 彼女には数万落としてきたし、あの風邪を引いて声がでなくて散々だった1st、2ndライブにも行って大満足して帰ってきたのに、アニソン紅白歌合戦で金属バットを振り回したやつには激怒したし、BUBKAの記事だって「あれはニセに違いない」と擁護してきたのに…こんな扱いを受けるなんて許せない!CD、DVDを割ってやる!!




 …とならないところが俺のいいとこだなー(なんだこいつ)いいもん、ブロックされても俺はあーやファンを続けるから全然平気!!


僕は何もしてません!


  


Posted by 縛りやトーマス at 01:38Comments(0)平野綾オタクお前は何を言っているんだ

2014年06月23日

アリオ八尾in平野綾

 先日、アリオ八尾で行われた平野綾さんのトークショーに行ってきましたよ。



 先着150名に座席が用意され、それ以上は立ち見になるステージ。以前、NHK大阪の番組にゲストに出たときはスタジオ観覧限定70名を巡って血みどろの争いが繰り広げられたものだ。その倍の入りと、立ち見があるというので今回はのんびり家を出、アリオ八尾に一時間半前に到着。ステージを確認するとまだ座席整理券を配布していたのですかさず入手。番号にして141番。




 開演時には座席分、立ち見合わせて300近い観覧者が居たようであーや人気に陰りはなかった!!何しろ千葉や埼玉からも遠征組がいたのだから……(昨夜からアリオ八尾の入り口に並んでいたらしい)
 地方のショッピングモールでトークショーというスタイルなのでいつものキモヲタが大挙してブヒブヒいってるキッツい空気とは微塵もなく、普通に買い物のついでに見ている親子連れがちらほら。普段ではありえない客層でのトークショーとなりました。
 声優主役デビューの『キディ・グレイド』の時の話、小6でレコーディングしてアルバムを出した(『多重人格探偵サイコ』のロリータ℃)話、NHKの『ティーンズプロジェクト フレ☆フレ』の話……とファンなら定番の話や、初めて明かされるマル秘話まで公開。声優、果ては女優業にも仕事の幅を広げる現状について聞かれたあーや、
 「全部、全力でやれたらいいな、と思っていて、どの仕事も毎日色んな方と顔をあわせるので常に感謝しながら、一歩一歩丁寧にお仕事できたらいいな、と思ってやってたら仕事の幅がパーッと広がって、今ホントにたくさんやらせていただいてる感じです」
 ここで司会者から凄い充実してる感じですねと言われ
 「今が一番楽しいな、と思うので、よかったなと思います」
 と本当に楽しそうな雰囲気で話しており、ここに到るまでの色んな苦労が思い出され。胸にじいんとくるものがありました。充実しているので疲れたりすることもないそうですよ!
 ここから今回のトークショーの一番の目的でもあるミュージカル『レディ・ベス』の話に。前回出演していた舞台『レ・ミゼラブル』の出演中にオーディションの話があり実力で勝ち取ったというエピソードでは自信あり気な顔を見せるあーや。充実してますからね!!
 観客から質問コーナーを挟み、球技が苦手でバスケのレイアップシュートができなかったというドジエピソード披露。ただし卓球はできる、と。あーやとラリーしたいわ……
 というわけであーやも終始落ち着いた雰囲気で肩の力が抜けた内容。濃い客層でのいかにもなトークショーもいいけど、こういう緩めの内容もいいですね。とはいえアリオ八尾の各店舗にはオタクの店員も多いようで、その様子はあーやブログにて確認できます。

アリオ八尾トークショー
http://ameblo.jp/hirano--aya/entry-11882242675.html

 どこにでもオタクはいるんだな…
 さて来月からスタートする『レディ・ベス』のためほぼ一ヶ月に渡りあーやは大阪にいるそうなので、大阪をぶらりうろついてたら逢えるかも……とか考えながら来月も生きていきたいと思います。

ミュージカル『レディ・ベス』大阪公演特設サイト 梅田芸術劇場
http://www.umegei.com/ladybess/

  


Posted by 縛りやトーマス at 20:05Comments(0)平野綾

2013年11月18日

あーや大逆転です

超人気声優にして映画『タイガーマスク』出演など、声優に留まらないマルチな活動ぶりが評価されている真っ最中の平野綾さんがまたもや新たな仕事が・・・

平野綾「まさかの合格」に感激
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/11/18/0006506219.shtml


今年ミュージカル『レ・ミゼラブル』に出演したあーや、来年も帝国劇場でのミュージカルに出演、しかも主演!!(ダブルキャストだけど・・・)
もはやあーや大勝利ですと言わざるをえない。数年前のBUBKAな日々を振り返り、誰がこの大逆転を想像したであろうか。俺は信じてたけどね!!
梅田芸術劇場での最終日は俺の誕生日8/3なので行くしかないわね。あーやTを着て参戦するか(ヤメロ



『レ・ミゼラブル』でのオン・マイ・オウン  


Posted by 縛りやトーマス at 23:16Comments(0)平野綾

2013年10月18日

平野綾は菩薩

以下サイゾーより。

「これが今の私です」トップアイドル声優から転落した平野綾、CD売り上げ1,471枚でも開き直るワケ
http://www.cyzo.com/2013/10/post_14840.html


おうおう、サイゾー、ちょっと表にでろや
てめーは目玉腐ってんのかよ!よくあーやのコメント読めや!

順位とか枚数で何か言う人もいるみたいですが、今でも充分凄いことだと思うんです。

これが今の私です。

負け惜しみとかではなく、手にして聞いてくださった方に感謝が伝わればそれで良いので。

一つの作品にじっくり時間をかけて作らせていただける環境と、
それを暖かく受け入れてくださる方がいることが、何よりも素敵だと思います。


これのどこが開き直りなんじゃない!
これは・・・悟りだよ・・・
悟りを開ききった結果、菩薩のような心境になっているんだよ。枚数などどうでもいい、と・・・
いつまでも枚数などという些末な数字にこだわり、つっこみどころばかり探しやがって。こういう連中は例え100万枚売ったとしても「全盛期のミスチルには負けてる」とか「およげたいやきくんには及ばない」とかいつまでも比較にこだわるんだから。
ここが見えてこないと何も見えてきませんよ。


売り上げだけがすべてじゃないんだ  


Posted by 縛りやトーマス at 16:52Comments(0)平野綾

2013年10月16日

売り上げだけがすべてじゃないんだ

みんな!平野綾さんの最新シングル『Promise』は買ったかな?オリコンのウィークリーチャートが発表されたんだ!その結果は・・・


http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2013-10-21/more/5/


週間36位、推定売上枚数1471枚という、前作『TOxxxIC』の約半分なんだ!
言っておくが、人間売り上げがすべてじゃないんだ!そういうことばかりに囚われていると原価と比べて店頭価格はいくらになるとか、そんなことばかり言う人間になってしまうぞ!そんなやつは共産主義の国へ行け!
当の平野綾さん本人もこう言ってるよ!


Promiseに大変身☆彡

『Promise』ウィークリーで36位でした!

順位とか枚数で何か言う人もいるみたいですが、今でも充分凄いことだと思うんです。

これが今の私です。

負け惜しみとかではなく、手にして聞いてくださった方に感謝が伝わればそれで良いので。

一つの作品にじっくり時間をかけて作らせていただける環境と、
それを暖かく受け入れてくださる方がいることが、何よりも素敵だと思います。

Promiseにちょっとでも関わってくださった皆さま、本当にありがとうございました。

http://ameblo.jp/hirano--aya/entry-11639208393.html?frm_src=thumb_module


感謝が伝わればそれで良いのです!
そんな殊勝な気持ちが例の騒動当時にあったら(以下略
  


Posted by 縛りやトーマス at 22:49Comments(1)平野綾

2013年10月15日

よみがえるライブアライブ

声優界の誇る天使にして実写映画『キタキツネ物語【35周年リニューアル版】』『タイガーマスク』にも出演、幅の広いマルチ活動でも知られる平野綾さんが誕生日でもある10/8、代官山UNITにて最新シングル『Promise』(『キタキツネ物語』の挿入歌だぜ!)の先行販売&握手会イベントを開催した。
当日はミニライブもあり、アンコールは『God Knows…』『Lost my music』!二曲をバニーコス、自らギターをかき鳴らして熱唱!まさに『ライブアライブ』!

ライブアライブ
http://ameblo.jp/hirano--aya/entry-11634680537.html?frm_src=thumb_module




完全に北高学園祭、俺たちの学園祭は終わらない!
26歳の初仕事はファン感涙の初ステージとなったのでありました。
やっぱりあーやマジ天使だわ
来年は全国ツアーやってほしいな・・・



新曲は初のバラード  


Posted by 縛りやトーマス at 23:45Comments(1)平野綾