2017年02月25日

童貞を殺す劇場版『劇場版ソードアート・オンライン オーディナル・スケール』



 VR(仮想現実)MMORPGはまだ実現化していないが、それに先駆けたラノベ『ソードアート・オンライン』とそのアニメ版(2012)は衝撃的で、2016年に「VR元年」なんてのんきなことをのたまってる間に公開される劇場版『オーディナル・スケール』ではAR(拡張現実)でのMMORPGが登場している。現実は仮想に追いつかないのか。

 ARマシン、オーグマー専用のARMMORPG『オーディナル・スケール』は覚醒状態で使用できる安全性とARアイドル・ユナ(CV:神田沙也加)の人気もあってユーザーを増やしていた。キリト(CV:松岡禎丞)はオーグマーと『オーディナル・スケール』にはやる気が起きず、ほとんどプレイしていなかったが、アスナ(CV:戸松遥)や周囲の仲間たちは皆プレイしていることと、ゲーム中にソードアート・オンラインのボスが登場するという噂を聞き、参戦することに。キリトらの前に現れたランキング2位のプレイヤー、エイジ(CV:井上芳雄)が立ちはだかる。エイジはクライン(CV:平田広明)らに重症を負わせ、アスナの記憶を奪い取る。アスナの記憶を取り戻すためキリトは慣れないARMMORPGに挑む。


 エイジはソードアート・オンライン時代にアスナが所属するギルド・血盟騎士団のメンバーだったが、モンスターとの戦闘でビビリ癖を出して攻略メンバーから外され、さらに幼馴染を死なせてしまう。ソードアート・オンラインからの生還者であったものの、後の回顧録からはキリトら一部のプレイヤーしか記録されていないことにも腹を立てて恨みをつのらせ、『オーディナル・スケール』を利用して生還者のライフログを奪って幼馴染を蘇らせようとするのが彼の目的なんだが、動機がほとんど逆恨み。しかもその幼馴染との間にはさほど恋愛感情みたいなもの、描かれてないんだよね。こいつ絶対童貞だよ!SAOにおけるキリトとアスナのイチャラブぶりは童貞臭いラノベ(失礼)にあるまじき内容で僕はまったくノレなかったので、ソードアート・オンラインに熱狂してる読者の気持ちがまったくわからない!キリトには直葉(CV:竹達彩奈)って妹がいるんだけど、この妹が頭の先からつま先まで「お兄ちゃんLOVE」な上に血の繋がらない義妹なの!じゃあアスナいらんがな!SAO事件の後眠り続けるアスナはそのまま退場しろ!と思ったことは内緒だ!
 常にセッ クスの匂いを漂わせている二人を童貞臭いチート野郎が叩きのめそうとして最終的にフルボッコされる(童貞だからね)という展開は涙なしには見られない。
 ホンマ、キリトとアスナみたいな肉臭させてるカップルをなぜ童貞臭い(いいかげんにしろ)ラノベ読者が応援できるのかわからないぜ!素直に義妹との禁断の愛を応援しろよ。

  


Posted by 縛りやトーマス at 22:13Comments(0)映画ゲームアニメ

2017年02月24日

なんてことのないあらすじだと思ったら『サバイバルファミリー』



 ある日、突然世界中の電気が使えなくなり、ライフラインが途絶えてしまう。水、食料はあっという間に枯渇。マンションぐらしの鈴木一家は母親の実家がある鹿児島へ向かおうとするが、電気が使えないから飛行機も当然飛んでいない。仕方なく自転車で一家は鹿児島へ向かう。1,400キロの道のりを鈴木一家はサバイブできるのか?

 というあらすじだけ聞くと別段珍しくも面白くもなさ気な普通の話に聞こえるのだが、矢口史靖監督の手にかかるとあっという間に面白くなってしまうのだから不思議だ。
 いつも威張ってばかりのお父さん、鈴木義之(小日向文世)は「だまって俺についてこい!」とばかりに専業主婦のお母さん、光恵(深津絵里)の実家がある鹿児島へ向けて自転車で脱出しようとする。マンションの住民たちは皆で一致団結しようとしており、逃げ出そうとする住民を口汚く罵るので、こそこそと脱出けだす。水も食料も限られてるのに、一か八かの決断をしないで団結をまず第一に考えるというのが実に日本的(マンション的)というか…

 ところがサバイバル生活で義之はてんで役に立たない。行く先々で水が売っているが値段は高騰している。「もう少し先に行けば安くなってるだろ」という義之の甘い予想を裏切って1.5リットルのペットボトルはあっという間に一本一万円!光恵は「前の店はもう少し安かった。まとめて買うからまけてよ」と交渉して水を安く手に入れる。大学生の息子、賢司(泉澤祐希)はホームセンターでバッテリー補充液を「緊急時には飲める」と確保。スマホが手放せない現代っ子の娘、結衣(葵わかな)も次第にサバイバル生活に順応するのだが、義之は火も起こせないし、川の水を飲んで腹を下すわで足手まといに。

 これがアメリカとか海外を舞台にしたのなら、限られた水や食料をめぐって醜い奪い合いが始まる…となるはずだが矢口史靖監督はそういうアプローチはしない。道中で出会ういけすかないアウトドア一家は電気のない生活を知恵と知識で生き抜いており、この生活を楽しんでさえいる。立派な人たちに見えるのだがいけすかなさ感たっぷりなのは母親役の藤原紀香のせい!野草に詳しかったり、濾過した水をうまそうに飲んだりするのだが、あんたその中身は水素水だろ!
 そんないけすかないアウトドア一家や、兵庫の山中で出会う農家のおじさん(大地康雄)らから、サバイバル生活の知恵や助け合いを得る。奪い合いよりも助け合いを極限の中で学んでいく鈴木一家は、電気のあった時にはバラバラだったが、サバイバル生活を経て家族の絆を取り戻していく。電気のないアナログの生活から生きることの厳しさや楽しさを知っていく展開は前作『WOOD JOB! 〜神去なあなあ日常〜』にも似て、惚れたテーマを二度三度と突き詰めたい矢口節が奮ってる。『WOOD JOB! ~』で最初はチェーンソーの刃すら入れられなかった伊藤英明が綺麗に丸太をぶった切れるまでになっていたように、山で豚をおっかけてすべって肋骨を強打するまで小日向文世を追い詰めたという。役者を追い詰めずしていい演技など出て来るわけないのである。
 一見してつまらなさげな話をアプローチの仕方や長期ロケで役者を追い込んでいく手法で面白さを引っ張り出す矢口演出の真骨頂たる『サバイバルファミリー』、映画の面白さがここにあるといっても過言ではない。


  


Posted by 縛りやトーマス at 20:43Comments(0)映画

2017年02月23日

アンヌ隊員も呼んだらどうだい?

 3/11(土)公開の劇場版「ウルトラマンオーブ」にはウルトラセブン、モロボシ・ダンこと森次晃嗣さんが出演するぞ!

劇場版「ウルトラマンオーブ」石黒英雄、森次晃嗣、高橋健介が変身披露
http://natalie.mu/eiga/news/221985

 来月で74歳になる森次さん、プライベートでは自身がオーナーの店にあるセブンのマスクを盗まれたりして意気消沈することもあったそうですが、衰えぬヒーロー魂は未だ健在で「80歳になってもウルトラアイをつけたい」とのこと。あと6年もあるよ!やる気満々だな!!
 せっかく森次さんが出てるんだから、アンヌ大隊員ことひし美ゆり子さんも出演してほしかった!いや、ひょっとして…?




  


Posted by 縛りやトーマス at 21:30Comments(0)映画特撮・ヒーロー

2017年02月22日

虫食ったで!

 収束の気配すらない女優・清水富美加の出家騒動に新たな火種が…


清水富美加の元恋人はKANA-BOON飯田祐馬 不倫、所属事務所も認める
http://www.huffingtonpost.jp/2017/02/20/fumika-kana-boon_n_14891720.html


 関テレの『にじいろジーン』の前MCだったベッキーとほぼ同じ転落ぶりで、こういうところが彼女への同情意見を減らしてる一因なんですけど。
 実は今爆発的売り上げ中の告白本『全部、言っちゃうね。』でさりげなくこの不倫を示唆してるんだよな。本にはこういう一文がある。

>役作りのために飛んでる虫だって食べたし、(中略)虫が食べられる多国籍料理屋さんにわざわざ行ったり、居酒屋で飛んできたハエを、おしぼりで捕まえて食べました。そのトラウマで、好きだったものでも似た食感のものは4すべて戻してしまうようになりました。
 だから、どうか、本当に全力で捧げたので……ただ、でも、本心は苦しかったっていうところは、ちょっとわかっていただけたらなって。
 ああ、つらかったなあ(笑)。


 映画『東京喰種 トーキョーグール』の役作りのためにしたこととして書かれてますけど、本当はKANA-BOONとの不倫のことを言ってるんじゃないかな~「食べた」って書いてるのも「KANA-BOONの飯田を食ってやった」という風にとれなくもない。意外と肉食系だったのか、ふみカス!いやこの場合は虫食か。


食ったったで!


  


Posted by 縛りやトーマス at 22:03Comments(0)音楽日本のとんでも事件

2017年02月21日

これが正しい漫画実写映画だ!『咲-Saki-』



 麻雀が健全な国民的遊戯として認知されている世界でインターハイ全国出場を目指す少女たちの物語を描いた漫画『咲-Saki-』は作者の小林立が描く色んな少女たちが何より素晴らしい。美少女から平均的、さらにはイマイチな女の子まで色んな少女が描き分けられており、ただ美少女を描くだけの漫画家はゴマンと居るところ、ブサイクまで魅力的に描いてしまう作者は本物の天才だ。
 なのでその漫画の実写化という以上様々な少女たちをどれだけ再現できるかにかかっているが、その点この実写は何もかも最高です!「麻雀台におっぱいが乗る」という作中描写を再現するために選ばれたとしか思えない原村和役の浅川梨奈(普段と正反対のキャラをやらされて演技だけは苦労していたが)、アニメ版の声優、釘宮理恵に負けずとも劣らぬ声で張り合う片岡優希役の廣田あいかを始めとして、文堂役の樋口柚子、沢村智紀役の金子理江などは漫画そのままにしか見えないし、普段は美巨乳グラドルなのに、5キロ増やしてキャラクターに似せた深堀純代役の星名美津紀、シルエットが激似の上に醸し出す雰囲気がこれまたキャラクターそのままの東横桃子役のあの(ゆるめるモ!)などのキャスティングはあまりにも絶妙で、正しい漫画実写映画とはこういうことでしょう。一瞬しか登場しない今宮女子の門松まで似ていて、執念を感じた。
 このように各校のキャラクターが完全に再現されているので決勝の4校それぞれの気持ちになって楽しむことも可能で、リピーターはその時々で推しの高校を決めて観るという(!)。
 唯一、龍門渕の大将であり長野予選最強の“怪物”である天江衣はアニメ版で福原香織が演じた幼女イメージを見た目から覆した。実写版を演じた菊地麻衣は『貞子vs伽椰子』で盲目の少女・珠緒を演じてまるで異界の住人にしか見えない怪演だったが、本作でも圧倒的な“怪物”のイメージを漂わせ原作の持つオカルト麻雀のイメージを裏切らなかった!

 映画公開に先駆けてテレビで放送されたドラマ版ではやや退屈だった麻雀の説明部分も、ダイナミックな大技が決まるところをピックアップして見せており、捨て牌や待ち牌による引っ掛けなどはあまり描かずにカットしてしまう大胆さで約2時間の長編ながらスピーディーな展開で飽きさせない。

 漫画実写映画とは何か、をわかってるスタッフとキャスティングによるこれぞ完全再現映画であり、今後同様の漫画実写映画ができる際の基本にしてもらいたい。


  


Posted by 縛りやトーマス at 00:15Comments(1)映画アイドル映画

2017年02月20日

手がぬるぬるしてるおじさんが許せない清水富美加



 例の一件で世間を騒がせているDJふみカスこと清水富美加さんが騒動についてすべてをぶちまけた告白本『全部、言っちゃうね。』を即座に購入。騒動から一週間も経たないうちに本が出るとはさすが幸福の科学出版。これが普通の出版社なら最低でも一ヶ月は必要でしょう。このフットワークの軽さがハッピーサイエンス。
 彼女の出家や事務所退社の理由は動機などは色々週刊誌やマスメディアで語られてますけど、この本ではふみカス本人の主張が綴られているので読む価値アリ。

千眼美子 (本名・清水富美加)
‏@sengen777

私以外に私の本当の事を語れる人なんていないことを、今のうちに言っておきます。自分の真実くらい、自分で語らせて下さい。

https://twitter.com/sengen777/status/830438228071059456


 本人がここまで言うぐらいなんだから、この問題を語る上で避けては通れない本なのです。マスメディアでは「月給が安いのに交通費もくれなかった」「思想信条と合わない仕事をさせられた」とか言われてますけど実際はどうなんでしょう?チャプター1『でも今日、出家します。』では

>報道の中には「思想信条に合わない仕事をさせられた」っていうものがありますけど、「思想信条と違う作品」とは言っても、それを批判したいわけじゃないんです。おもしろいと思わせるポイントもたくさんあるし、人気の原作のものもありますし。映画製作者、共演者さんはじめ、マンガの作者さんも、『おもしろいものをつくりたい』という思いはみんな一緒だと思うんです。
 けど、それでも、その作品が人を救うものであればいいけれども、残酷な心や、人を傷つけることに快感を感じるような心を植え付けてしまう可能性があるとしたら、それは申し訳ないけれども……そこに自分がたずさわるのは、やっぱりつらいなあと思ってしまいます


 彼女にとって『東京喰種 トーキョーグール』は残酷な心や人を傷つけることに快感を感じるような作品ってことなのね。ホラーやスプラッタの多くはそういう作品ではないので、この辺の清水富美加さんの考え方はちょっとどうなのって思いたくなるんですが。
 だからといって出演する上で手を抜こうとしない彼女、役作りの一環として頑張ったことをアピールします。

>役作りのために飛んでる虫だって食べたし、(中略)虫が食べられる多国籍料理屋さんにわざわざ行ったり、居酒屋で飛んできたハエを、おしぼりで捕まえて食べました。そのトラウマで、好きだったものでも似た食感のものは4すべて戻してしまうようになりました。
 だから、どうか、本当に全力で捧げたので……ただ、でも、本心は苦しかったっていうところは、ちょっとわかっていただけたらなって。
 ああ、つらかったなあ(笑)。


 えーと、『東京喰種 トーキョーグール』って飛んでる虫を食べたりするような話なんですかね?侵略宇宙人がネズミを食う『V』みたいなもんですか?つらかったといってる割には(笑)って笑ってる場合か(笑)。

 こうして彼女はつらかったアピールを繰り返し、とはいえつらかったのは最近のことではなくて、子供の頃からだったみたいで、年に何回かは幸福の科学の支部や精舎(幸福の科学の教会みたいなところ)で祈願したり、礼拝室で目を閉じたりするとすっと楽になったりしたそうです。彼女曰くそれは洗脳とかではなくて、自分の足で自分で選んで心を洗いにいっていたんだと。

>それって、京都で寺巡りをしている人と同じ感覚だろうし、年末年始とかに神社に行って初詣したりする気持ちと何ら変わらないです。

 彼女は精舎にいって礼拝室でお祈りすることは自分の悩みを打ち明けて神様に誓いを立てたりする神聖な場所として位置づけてるんだけど、それを世間の人が神社にお参りにいったりするのと同じことだと言われてもねえ…世間の人はそこまで深く考えて神社に行ってないよ!


 彼女は出家に際していろんなしがらみやわがままとか、いろんなものを「清水富美加として得たものは全部捨てる」として出家したんですけど、そうするととてもすっきり軽くなった、と。人は欲を捨てて初めて人のために生きることができると。これ、宗教がよくいう手口で信者には色んなものを捨てさせて、教祖は捨てたもんを横取りするっていうアレのような…彼女はたばこもやめたそうですが、本のタイトルが『全部、言っちゃうね。』って読者が聞きたいのはそこじゃない!


 出家するのがなぜ、今なのか?という疑問に対してはとにかく死にたいと思うほどつらいことがあって、仕事や事務所の人間は相手にしてくれなかったけど、幸福の科学のAさんだけは自分の命を守れ、逃げていいんだと言ってくれたんで…てなことを言ってくれたのはAさんだけだ!と彼女はいう。本当につらいという彼女にとってそれが福音に聞こえたのは理解できるんだけど、Aさんの背後関係を考えると適当に無責任に言ってるだけのような気もするんだよね。
 彼女のいう「死にたいと思うほどつらいこと」というのは水着の仕事のことで、15歳の頃に水着のグラビアをした時。

>こういうこと言ってもいいのかわからないですけど、水着の仕事って言ったって、おかずですよね。露出の多い水着を着て、ベッドに転がされたり、極端に寄って撮られたりとかして……。
 なんとか笑顔で元気にがんばってましてけど、いざ、握手会とか人前に行ったら、手がぬるぬるしてるおじさんとかに、すっごい気持ち悪い握手のされ方をする。『この見知らぬおじさんが私の写真やDVDを観て家で何してるんだろう』とか考えてたらもう、ほんとに怖くなって。
 「『何やってんだろう。こんなことのために、家族を悲しませて、あんな楽しかった学校生活を捨てたのかな』とか、いろいろ考え始めてから、だんだん。死にたい気持ちが出てくるようになりました」


 いくらなんでも、それぐらいで死にたいって思われても…だいたいおじさんってのは大抵手がぬるぬるしてるもんなんだよ!!確かに握手会ってのは信じられないぐらい気持ち悪いおじさんがいるもんだけども!
 この一件が後々まで尾を引くトラウマとなった彼女はひとしきり水着の仕事がなくなると事務所に水着はしないと伝えたものの、仮面ライダーフォーゼのレギュラーを獲得すると「今出せば売れるから」といった理由で、また水着の仕事をもってこられ、「せめて、ブルマとかスク水は勘弁してください」というもの製作会社はどっちか入れたいと。

>泣く泣くブルマを選んで、沖縄に連れてかれました(笑)。


本人が泣く泣く選んだブルマ仕事(笑)

 こうした仕事を無理やり笑顔をつくっていやいやこなし、挙句『東京喰種 トーキョーグール』や『暗黒女子』とかそういう映画ばっかり撮ってるうちに彼女は悪夢を見たり、悪霊に乗っ取られそうになったりして苦しむようになり、今年の1月に大川隆法総裁によって守護霊霊言をとってもらったことをきっかけに「幸福の科学の映画に出て人を幸せにする作品に出たい」と思うようになったのが出家を決意したきっかけとのこと。
 彼女は幸福の科学の弁護士同席のもと、レプロのマネージャーに出家と事務所をやめることを告げ、弁護士との間で仕事の整理を依頼するものの、契約した分の仕事はやってもらわないと困るとする事務所との話し合いは平行線。そのうち彼女は謎の声を聞くようになるのです。

>その時でした、だんだん体がなんか落ち着かなくなってそわそわしてきて、
「バーカ、やらしたらいいのに」
 っていう声が突然聞こえてきた。
 最初は気のせいかなと思いました。まだ情があるから、そんなこと思ったのかなって。でも私、こんな状況で「バーカ」なんていうはずがないし、「いや違う。私はもう出家するって決めて、幸福の科学に一生を託すって決めたんだから」って心の中で反論しても、
「バーカ、やらしたらいいのに。バーカ、やらしたらいいのに」
 って何回も、何回も聞こえてきて。Aさんの目を見て、「今、私、なんか憑いてます?」って確認して。
「バーカ、やらしたらいいのに」
 って声が止まらなくて。それでAさんに「すいません、なんか、声が……聞こえます」って伝えたんです。
 今にも自分の口から、何か違うモノの声が出てきそうで。その時にはもう、体がけいれんして、びくびく震えだして、足元からがくがくなって、まぶたもパチパチパチって感じになって、手とかも、がくがく震えてました。Aさんが背中をさすってくれたんだけど、背中に当てたAさんの手まで、がたがたがたがた震えていて、当てた手まで痛いって言うほどで。



 完全に精神的に限界を感じた彼女は出家への道を突っ走り、出家を決めてからはこのような声を聞くことはなくなったそうです。思い込みが激しいというか、精神的によくない感じの人なので彼女が救われようとするなら、精神的な病院に行くか、宗教しかなかったんだなというのは本を読んで感じたことですね。ずばりいうと芸能界に向いてないというか…そんな手がぬるぬるしてるおじさんと握手するぐらいで闇を背負うぐらいですから、タレントにならなきゃよかったのに。
 しかしそんな精神の脆さとうまくつきあって芸能界を渡って行く人もいるわけですから、彼女の周囲にそういうケアをしてくれる人やそれをすべき立場の親が宗教の信者って時点でなるべくしてなったとしか…
 それとレプロのタレントに対する扱いもやっぱりひどいなと思うよ。仮面ライダーフォーゼの時に交通費も渡さないで彼女は毎日ヒッチハイクして帰ったとか、最初は怖がって乗せてくれない人もいたし、危ない人もいたとか書いてるの!そのうち慣れてくると会社名の入った車や、社員証をぶら下げてる人は安心とか、そんなヒッチハイク技術を学んでどうする。なにしろ

>仕事は朝から晩まで休みなしだし、お金もほとんどないのでどんどん社長への怒りがたまっていきました。
 マネージャーさんが悩みを聞いてくれることもあったのですが、「本当に社長のことを殺したいって思ったります」(笑)なんて言ったりしてました。私はトマトジュースやカニカマだけ食べて、交通費がなくて長い道を歩いているのに、その間に社長はどんなうまいものを食べてどんな車に乗っているんだろうと思うと、どうしても社長への恨みがとまらなくなってしまいました。


 とか書いてるんだから。彼女がつらいということはわかるし、逃げ場が幸福の科学しかなかった上でそこしか救ってくれるところがなかった、というのもわかるんだけど、無条件で幸福の科学だけを信じてるのはどうかと思うね。

>神様はいるかどうかわかんないんだけど、いるって考えて、いるって信じた方がよりよく生きられるんじゃないかって思って生きてきました。だって世界中の人全員が神様のことを信じて生きたら、犯罪なんか起きないだろうし、家に鍵だっていらなくなるだろうし、だれもが人の見てないところでもちゃんとしなきゃって思って生きたら、変なことも起こらないし、ズルする人もいなくなるんじゃないかって。

 という底の浅い考えに染まってるんですけど。世の中には神様の名の下に悪いことするやつなんか、いっぱいいるんだから。事務所社長のことをそんなに信じられないなら大川隆法のことも少しは疑えよって思っちゃうんだけど。あいつはレプロの社長よりいい車に乗って美味いもん食ってると思うよ!
 幸福の科学は清水富美加をVIP扱いにするそうで、彼女も映画に出たい!って言ってるから天使・千眼美子がレプロを含めてこの世のあらゆる悪を一層する、『全部、殺っちゃうね。』みたいな映画の誕生を期待しています。なんなら総裁の現妻を蹴落として総裁補佐の地位まで上り詰めてくれたりすると面白い。



  


Posted by 縛りやトーマス at 00:01Comments(0)仏陀再誕お前は何を言っているんだ

2017年02月19日

2017年3月予定

3月予定

3/1(水)
『旧シネマパラダイス』
会場:なんば紅鶴
開場:19:30
開演:20:00
料金:1,000円(1drink&1food込)
コメンテーター:縛りやトーマス

今月は女を蝶のように収集する男を描いたウィリアム・ワイラー監督の変態映画『コレクター』


3/2(木)
『特殊アニメの会』
会場:アワーズルーム
開演:19:00
料金:1.500円(1drink付)

スニークプレビュー


3/5(日)
『アニつるVol.18』
会場:なんば紅鶴



3/11(土)
『僕の宗教へようこそ第九十一教義~特撮会』
場所:なんば白鶴
開場:18:30
開演:19:00
料金:1,500円(1drink込)
出演:縛りやトーマス アシスタント・トモ
ゲスト:かいけー

映画公開記念、ウルトラマンオーブ&ウルトラマン特集


3/19(日)
『サロン感 vol.3』
場所:なんば紅鶴
start 13:00(予定)
close 17:30
料金:1000円(1ドリンク付)

3/21(火)
『スーパーヒーロートーク(仮) 』
場所:なんば紅鶴
開場19:45
開演20:00
料金:¥1000(1drink別)
出演 :にしね・ザ・タイガー ソエジマ隊員 花鳥風月 緒形 縛りやトーマス 茅野みずほ


3/26(日)
『帰ってきたアイドル十戒 五戒目』
場所:アワーズルーム
開演:19:00
料金:2,000円(1drink付)
出演:竹内義和 縛りやトーマス

ももクロイベントレポと宗教の話続き

他、追加アリ  


Posted by 縛りやトーマス at 20:11Comments(0)告知

2017年02月18日

CG疑惑をまず晴らそうよ『マリアンヌ』



 第二次大戦中のモロッコ・カサブランカ。イギリス軍カナダ人パイロットの工作員マックス(ブラッド・ピット)はフランス人レジスタンスの工作員マリアンヌ(マリオン・コティヤール)と落ち合い、ドイツ人の要人を暗殺するミッションに挑む。二人は夫婦のフリをしてパーティーに潜入し、要人を仕留めるのだ。成功率数%という紙のように薄い確率の作戦を遂行する二人は死を覚悟するのだが、その状況が二人を燃え上がらせる。
 見事暗殺に成功し脱出する二人。逃走中の車内でマックスは「ロンドンで結婚しよう」とマリアンヌにプロポーズ。「極限状態で結ばれたカップルは長続きしないぞ」という上司フランク(ジャレッド・ハリス)の嫌味もなんのその、二人は式をあげる。式の日にはマリアンヌのお腹に子供がいて、ブラピ早すぎだよ!!
 そして娘が生まれ、永遠に続くと思っていた二人の愛は「ある疑惑」によって引き裂かれようとする。S.O.E(特殊作戦執行部)によってマリアンヌにドイツの二重スパイという疑いがかけられる。S.O.Eはマックスに偽の情報を流し、それをメモしてマリアンヌの目につくろところに放置しろという。S.O.Eが解読しているドイツの暗号に偽情報が流れていればマリアンヌがスパイだという証拠になる。72時間後に判明するのでもし彼女がスパイならその場で殺せ、できないなら君も裏切り者として処分する…マリアンヌへの疑惑が深まるマックスはそれでも妻の無実を信じて疑惑を晴らそうと動き出す。


 愛する妻を一心に案じて疑惑を晴らそうと東奔西走する一途な男の役をつい先日離婚したばかりのブラッド・ピットが演じる…(離婚の理由は朝からラリラリだったとか)という「ハハハ、ご冗談を」なお話にずっこける。そんな純な男やったら何度も離婚しないだろうに…ブラピといえばアンジェリーナ・ジョリーとアフリカ旅行行った時に現地部族の村に泊まって、テントの中から毎晩喘ぎ声を響かせて部族の男性から「あんな美人を毎晩喜ばせているお前は真の勇者だ!」と絶賛されて部族に伝わる勇者の称号(多分でっかいチンコケース)をもらったブラピ兄貴はどこにいってしまったんだ!
 キャスティングのマヌケさの上にストーリーも空虚。マリアンヌは終始「怪しい女」としてしか描かれないので、サスペンスが一切盛り上がらない。例えばブラピが1人で妻の疑惑を晴らそうとしてマリアンヌのレジスタンス時代の同僚を見つけて写真を見せるんだけど同僚は戦時の負傷で視力を失っていたり、同僚に言われてフランスにいるレジタンスメンバーに会えと言われ、部下を使ってフランスに向かわせたらそいつの飛行機が撃墜されたり、もう何もかもが怪しい状態で、マリアンヌに疑わしい部分がないと全然証明されないままクライマックスを迎えるんだから、あのオチは誰も驚かないだろ。

 ただ監督であるロバート・ゼメキスが今まで培ってきたVFX、CG技術の高さは遺憾なく発揮されており、53歳のブラッド・ピットの若々しいこと!あれはどう見てもCGじゃないかと…
 ブラピは妻の疑惑を晴らす前に自身のCG疑惑をまず晴らさないと!

  


Posted by 縛りやトーマス at 06:33Comments(0)映画ハリウッド・スキャンダル

2017年02月16日

きみおと長谷川、最悪コンビのお通りだ



 実話BUNKAタブーにて好評(失笑)連載中、柳沢きみおのコラム『ヤバイぞニッポン』は相変わらずきみおの根拠のない自慢話と「俺は老いているから若い連中にはわからないことがわかるんだ。俺の言ってることが理解できないやつは愚かなバカヤローだ」という若者蔑視と開き直り、文字通りの老害ぶりを楽しめるのですが、今回も俺は年寄りだから「世の中がどうなろうと関係ねーや、自分だけはシッカリと生きる、になりつつあるが、仙人にでもならない限りは、やはりどうにも世の中で気になる出来事は生まれてしまうよ諸君」と3秒前に言ったことを平気で否定する有様。きみおらしくトランプ大統領の言ってることは露骨なほどに本音で、最近の政治は建前ばっかりだからダメだ、として「日本もそろそろ南朝鮮人に対して本音で発言すべき時が来たと思う」と単なる嫌韓だった。俺もガマンの限界を越してしまったよ諸君というが、なんでお前がガマンする必要あるんだよ…きみおが日本の政治にどう関わっているのか教えてくれ!きみお本人が南朝鮮人に直接、嫌な目に遭わされたわけでもないのに、勝手に被害者ぶるのはやめてくれ!
 さらに「少し柔らかい話になるが」と前フリして楽天やユニクロが会社内で英語のみで会話しているという話(いつのことやねん)を嘲笑する。これのどこが「柔らかい話」なのかわからないんだが。きみおはIT起業家という自分が理解できない業種の人間が儲けているのが死ぬほど許せないし、ユニクロは自分が興味のないジャンルの商品が売れているのが死ぬほど許せないので、悪口言いたい放題(自分が儲けられないのが死ぬほど許せないからだろう)。

「とにかくマジで日本はヤバくなって来た」

 という結論にはどう考えても結びつかない。ヤバイのはあんたの頭だよ!今月号からは隣のページできみお同様、老害で嫌われ者の長谷川豊の『私は批判に屈しない!』という連載も始まって最低最悪のページが左右で読めるぞ!長谷川豊は「俺は何も悪くないんだ」と言いたいことだけはよくわかった。維新から選挙に出るのに、こんな自ら足元を掘るような連載してていいのかしら?多分これがきっかけで没落していくだろう。その際ついでにきみおの連載にも目を向ける人が増えて「なんだこの老害は」とボロクソに言われて両者ともに沈んでいくことでしょう。  


Posted by 縛りやトーマス at 23:02Comments(2)お前は何を言っているんだ

2017年02月13日

出家キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 突然湧いて出た清水富美加の芸能界引退、出家騒動。いつもの天真爛漫キャラクターを覆す、闇を感じさせる部分を露出して一体何があったんだよ…

 『仮面ライダーフォーゼ』のレギュラーとして知名度を上げた清水だったが、当時は月給5万円で一ヶ月休みがないときがあった、などと待遇の悪さを訴え、水着グラビアの撮影や人食シーンのある映画(今年公開される『東京喰種』)に出演させられるなど、意に沿わない仕事を「強要」された、ことなどを訴えている。ふみカスのニックネームで知られる彼女が燃えカス寸前だったとは…

 所属事務所のレプロが元能年玲奈ことのんの時も「月給が5万円だった」などと訴えられていて、まったく同じことを繰り返しており事務所自体に問題があるんじゃないの?と世間に言われとりますな。次は誰が移籍騒ぎを起こすのか注目が集まっており、僕は無理やりアイドルグループやらされていた川島海荷あたりが怪しいと思います。
 他にも「仮面ライダーで知名度を上げて、その後人を殺す役」をやっているだーりおこと内田理央さんも同じ状況なので彼女が突然変なこと言い出さないか気になってしょうがない。

 のんさんについてはあちこちで擁護する意見があったものの、彼女ほど国民的人気があるわけではない清水富美加は宮根誠司とか権力の犬連中に批判的な扱いを受けてますが、やっぱり出家先が幸福の科学ってところが、叩きやすいんでしょう。
 待遇の悪さを訴えていることから、幸福の科学側はVIP待遇で彼女を迎え入れるそうですが、

清水富美加を待ち受ける教団の“VIP待遇”、マネジャー呼び出しは「高級ホテルのスイートルーム」
http://www.cyzo.com/2017/02/post_31508_entry.html

 広告塔としてさんざん利用されるだけで、教団製作の変な映画に出演させられ続けるのは目に見えてるし、あまり待遇は変わらないような気がするんですけど…
 それに清水が再取得したツイッターアカウントには「私以外に私の本当の事を語れる人なんていないことを、今のうちに言っておきます。自分の真実くらい、自分で語らせて下さい。」とさも自分の主張がきちんと伝わってないかのようなこと言ってるけど、大川隆法のやってる霊言との対話という守護霊インタビュー、自分で語ってないやん!というあらゆる発言がツッコミどころ満載なのも、バッシングする方に都合が良さそうなのです。

 この騒動は色んなところに波紋を起こしており、清水が主演する映画『暗黒少女』や『東京喰種』の配給は「宣伝できない」と困っている様子。

清水富美加引退余波で業界困惑 映画宣伝できない
http://urx.red/BCEx

 ですが、現状何も言わなくても映画のタイトルがあちこちで出ている状態。タダで宣伝してもらっているのと同じではないですか。むしろこれを利用しないと。やったラッキー!


フォーゼの時は楽しそうにしてたのに