2015年11月26日

声優枠はひとつです

 今年の紅白歌合戦出場歌手がようやく発表。発表時期を一ヶ月もずらしてようやく発表されたわけだが、事前に予想されていたμ's、レベッカ、BUMP OF CHICKEN、ゲスの極み乙女。、大原櫻子、乃木坂46、星野源らが初出場(つまりサプライズや目玉がほぼ皆無)。
 その影で連続出場をかけていた水樹奈々、ももクロ、SKE48が枠から漏れた。


モノノフのみなさんへ
http://www.momoclo.net/pub/pc/information/?id=2527&utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

ももクロ、紅白「卒業」を宣言! 「『私たちの道』を歩き続けます」
http://www.rbbtoday.com/article/2015/11/26/137363.html


 ももクロ落選は明らかに「スタダ側からの申し出」が強いと思う。連続出場を続けるより「あえて出ない」方が話題性があると踏んだのではないか。また妹分のエビ中やしゃちほこが「ももクロに代わって紅白出場を目指す」というストーリーも描けるし。無意味にグループを拡大して落選しているSKEが「来年に再起をかける」とか盛り上がりにかける惰性の紅白出場ごっこをしているAKBグループはよりつまらなさが目立つねえ。

 気になって仕方がないのはほぼ紅白の顔として出場を続けていた水樹奈々の落選だろう。μ'sが初出場となったが、これって要するに水樹奈々の代わりだよな。
 私は紅白の水樹奈々というのはもはやアニメ・声優枠ではなくて一般の歌手枠として出ているのだと思っていたのでこの決定は疑問だ。こうなった以上NHKは水樹奈々をアニメ・声優枠として扱っているということだったのか。アニメ・声優枠はふたつもいらないよってわけね。AKB枠はいっぱいあるくせに!
 アニメファンは喜んでるかもしれないけど、水樹奈々が一般歌手枠として扱われることや、何かの間違いで田村ゆかりさんが出場したりした時の方がよっぽど衝撃的で価値があると思いますよ!








同じカテゴリー(声優)の記事画像
エマージェンシー!!
このアンケートを否定しようぜ
11年ぶりの…
声優ナイトプール警察出動しろよ
2,428人のファン
すみぺ会議
同じカテゴリー(声優)の記事
 エマージェンシー!! (2017-11-03 11:08)
 このアンケートを否定しようぜ (2017-09-11 22:43)
 11年ぶりの… (2017-08-25 20:14)
 声優ナイトプール警察出動しろよ (2017-08-18 21:47)
 2,428人のファン (2017-07-28 01:11)
 すみぺ会議 (2017-07-19 19:12)

この記事へのコメント
エグザルが出場回数をマッチを抜いて11回これいかに笑い!
明菜も出場するんやったら今回やったのに。
Posted by XYZ at 2015年11月27日 00:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。