2016年01月29日

おお けいぶほ よ あそんでしまうとはなにごとか!

 大阪府警といえば不祥事のデパート。そして市民に信用されていない。街中で容疑者が警察官に追われているところ、パチンコ屋の前にたどり着くと「こっちや、こっち!」と逃げる容疑者をパチンコ屋の中に手引する客。パチンコ屋の裏口からまんまと逃亡する容疑者に「頑張ってにげーや!」と微笑み返したという…
 という話が嘘に思えないほどの大阪なので、こんな報道があっても「あるある~」ぐらいの反応ですわ。


警部補、取り調べ中「ドラクエ」3日…計3時間
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160128-OYT1T50192.html


 まだ経験が浅い若い巡査の補助役についていた警部補(59)が「取り調べが順調に進んでいて暇だったから」ってこいつの補助、いらねーし!上司がドラクエでレベル上げしていてもできるレベルの取り調べだったのか、それともこの巡査が優秀だったのか。
 定年前のおっさんがドラクエしてんじゃねーよ!(40代で艦これやってる俺も人のことは言えないか)こんなことでよさ気な天下り先をなかったことにされたりして。まあ天下り先でも「特にすることがなく暇だったから」とかいう理由でドラクエやってるかもなー。それで済む職場だろうし。公務員って本当に優遇されてるんですねえ。死んでもゴールドが半分にならないぐらいの優遇ですよ。




同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
落としても反省しないのが漫画家や
原稿を堂々落とすところからが人気漫画家
サンのサン
童貞を殺す劇場版『劇場版ソードアート・オンライン オーディナル・スケール』
あの儀式
創刊伝説・ロッキー編
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 落としても反省しないのが漫画家や (2017-09-23 03:27)
 原稿を堂々落とすところからが人気漫画家 (2017-08-31 15:59)
 サンのサン (2017-08-23 22:06)
 童貞を殺す劇場版『劇場版ソードアート・オンライン オーディナル・スケール』 (2017-02-25 22:13)
 あの儀式 (2016-11-09 16:22)
 創刊伝説・ロッキー編 (2016-07-25 22:43)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。