2016年09月29日

ストーカーの証明

 2ちゃんねるやTwitter見てるとAKBメンバーへの殺害予告(もしくは嫌事)をしょっちゅう見かけるんだけど、逮捕される基準になる威力業務妨害が適用される、されないの線引は一体どこにあるんだ。


秋元康さんに殺害予告=ツイッターに、塾講師逮捕-警視庁
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016092800373&g=soc


 犯人の書き込みに関する内容は以下を参照。


秋元康やAKB48に殺害予告した39歳男を逮捕 自宅から同グループのグッズやCD押収 「秋元康からストーカー被害を受けています」
http://geinolabo.ldblog.jp/archives/5278716.html#more

 これで塾講師らしいけど、一体何を教えるというんだ。

>秋元康が盗聴盗撮などのストーカー行為をしてないというのなら、早くおれを訴えろよ。おれは秋元康に直接「ストーカー行為をやめろ」という手紙も送っている。秋元康が盗聴盗撮をしてないと証明する方法は、秋元康がおれを訴えておれを逮捕させることだ。

>別に、秋元康はストーカーじゃないって言葉でなんか言われても仕方ない。秋元康がストーカーじゃないなら、名誉毀損でおれを訴えればいい。でも秋元康は絶対に訴えない。なぜなら秋元康がストーカーなのは事実だからだ。


 内容の支離滅裂さにはあの、未成年メンバーに求婚して泣かせた上に出禁に近い措置を食らったら「俺と彼女は相思相愛なのに運営が俺と彼女の仲を引き裂こうとしている」と妄想と現実の区別がつかなくなったおーにっちゃんと同じ臭いを感じます。同じようなことを考えてる人は言うことも似てくるというか、悪質なコピー&ペーストというか…おーにっちゃんのケースは例の漫画でいうとこういう感じです。




 この人も殺害予告とか嫌がらせとかほぼ逮捕の条件を満たしているはずなんですが、よっぽど「こいつは口だけだな」と警察から無害認定されているのかあまりに可哀想なので逮捕だけは勘弁してもらっているのか、左翼の人たちとつるんでいるようなので関わるのを面倒臭がられてるのか。この人が左翼に近づいているのはそういうメリットを得られるからかも知れないね。左翼組織側からすれば何のメリットも生じないけどな。旗持つぐらいしか役に立たないし。
 月並みな意見ですが、その労力を他に使えばいいのに。





同じカテゴリー(AKB48)の記事画像
それは謝罪じゃない
ファンの良心につけこむ、強欲娘の実態
そこにCD捨てちゃうかね?
てっぺんとってもらわんと!
お前は森永奈緒美か
元国民的アイドルグループの低レベル化
同じカテゴリー(AKB48)の記事
 それは謝罪じゃない (2017-06-30 00:39)
 ファンの良心につけこむ、強欲娘の実態 (2017-06-25 13:41)
 そこにCD捨てちゃうかね? (2017-06-15 22:52)
 てっぺんとってもらわんと! (2017-06-01 08:48)
 お前は森永奈緒美か (2017-05-26 19:28)
 元国民的アイドルグループの低レベル化 (2017-04-25 07:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。