2017年01月25日

疑問がないわけではない

 あの♪あきらめしょうか オンリーロンリー♪ASKAさんが二度目の覚せい剤所持摘発された際の尿検査でお茶を出したことは知られてますが、果たして警察は尿とお茶を間違えるのでしょうか?それをマネてみたのかどうかは知りませんが、尿検査をとんちで切り抜けた人がいます。

“客観的証拠ない”無罪に

http://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20170124/3266011.html

>覚醒剤を使用した罪などに問われた男が「自分の尿から覚醒剤反応が出たのは覚醒剤を使用した交際相手の尿を飲んだからだ」などと主張し、札幌地方裁判所浦河支部が先月「被告の主張を退ける客観的な証拠がない」として覚醒剤の使用について無罪とする判決を言い渡していたことがわかりました。

>裁判官は覚醒剤の使用については「『尿を飲んだ』という供述に疑問がないわけではないが、被告の腕に注射の痕が確認できないことなどから被告の主張を退ける客観的な証拠は見当たらない」として無罪としました。


 覚せい剤を使用した相手の尿を飲んだから反応が出た!という主張に「供述に疑問がないわけではないが」という裁判官。そりゃあ普通は飲まないと思うが単に飲尿プレイだったかも知れないしなあ。メカニズム的にはあるかも知れないが、そんなんで反応って出るものなのか。恐ろしいのはこういう判例が出てしまうと同様の言い逃れをする容疑者が今後出てくる可能性があるってことだな(ひょっとしたら今までにも同じような供述をした人がいるのだろうか)。でもこの一件、北海道だしな。あんな寒いところなら尿を飲んで温まりたいのかも知れない。




同じカテゴリー(日本のとんでも事件)の記事画像
すみぺ会議
そこにCD捨てちゃうかね?
豚の逃走
逮捕サインはV
虫食ったで!
出家キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
同じカテゴリー(日本のとんでも事件)の記事
 すみぺ会議 (2017-07-19 19:12)
 そこにCD捨てちゃうかね? (2017-06-15 22:52)
 豚の逃走 (2017-06-08 12:04)
 主任に口なし (2017-05-15 13:46)
 逮捕サインはV (2017-04-21 17:12)
 虫食ったで! (2017-02-22 22:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。