2017年02月06日

パープリン京都

 今更地下アイドルやローカルアイドルが何かやっても驚かないんだけど、今回は驚いた。

大切なお知らせ

http://ameblo.jp/kyoto-purpure/entry-12245054584.html

 京都のローカルアイドル、 Purpure☆が二名のメンバーを懲戒除籍処分に。メンバーのAさんは「マネジメント上での方針不満等により活動放棄があった為」とし、メンバーBさんは「ヲタクとの繋がり行為、マネジメント契約書上の度重なる重要規約違反行為」により懲戒除籍に。これ、現在はこのような文面になっているのだけど、当初はもっと露骨な文面だったのです。それによるとメンバーAさんは「マネジメント上での方針及び金銭的処遇に対しての不満等によりグループ活動と当人が関わる進行途上中のプロモーションに著しい支障と実損を及ぼす活動放棄」であり、メンバーBさんの方はもっとえげつなく「ヲタクとの繋がり行為より生じた妊娠、中絶、グループ内部情報の漏洩、協議契約違反等、マネジメント契約書上の度重なる重要規約違反行為によりグループ活動に著しい支障と損害を及ぼす行為を行なった為」だというのだ!
 なんだよ、妊娠、中絶、グループ内部情報の漏洩って…それもヲタク相手のつながりというんだから、妊娠の相手って…そういうことでしょ…お前はアイドルとしての自覚があるのか!

 このグループ、今月頭にもメンバー2名がやめており、1人は家族が危篤というので地元へ帰省していこう連絡がとれず、機材を持ち逃げしてたり、もうひとりは学業不振の上規約違反があったり、もうガタガタですやん。

 グループのコンセプトは「 平安京の歌人紫式部を受け継ぐ平成の紫式部。才女であり、紫式部の様な歌人(歌姫)になり世に受け継がれるスターになれ!」だそうですが、紫式部はヲタクと妊娠・中絶はしていないと思います…それにエフエム京都の協力を得てまちづくり事業を応援してるそうですが、京都もこんな連中に応援されたくないのでは…他にすることあるでしょ!他に!このパーピュアならぬパープリンさには地下アイドルのスキャンダルネタを収集している僕もビックリです。




同じカテゴリー(アイドル)の記事画像
こぶしでも入れてもらわないと
アンコールに応えて帰ってきた
忍びなれども忍ばないエロス
わたしの乳は暴れん坊
エマージェンシー!!
杏南よ今夜もありがとう
同じカテゴリー(アイドル)の記事
 こぶしでも入れてもらわないと (2017-12-10 14:36)
 アンコールに応えて帰ってきた (2017-12-01 20:33)
 忍びなれども忍ばないエロス (2017-11-15 22:21)
 わたしの乳は暴れん坊 (2017-11-10 20:22)
 エマージェンシー!! (2017-11-03 11:08)
 杏南よ今夜もありがとう (2017-10-28 16:06)

この記事へのコメント
どうせ承認はされないでしょうが書いておきます。

本件で重要なのは事務所側が「契約書の原本を公開する事」で、
それをしない限り、事務所側の言い分は嘘と判定せざるを得ません。

公開できないのは契約書に非人道的条項が有るからなのだと私は考えています。
事務所は単に、所属アイドルが辞めたのに逆ギレしているだけですな( ´,_ゝ`)プッ

あなたはお忘れになっているようですが、アイドルも人間なのです。
当然、恋愛もするでしょうし、遊び回る事もあるでしょう。

しかし、縛りやトーマス氏はそう考えない。
スキャンダルジャーナリズム狂信者として発言している。
そして「処女厨」でもある。

だから、この程度の事-しかもそれには第一次資料が提示されていない-で叩きをかます(失笑)

彼女・彼らの任務は客を楽しませる事に限定されているのであり、
それ以外の事柄は全て任務外なのですな。私生活がどうだろうと関係ない。

おーにっちゃん批判をしているあなたが実は「成功したおーにっちゃん」であり、
同様の行為をしているのにお気付きではないのかな?
芸能人の私生活に興味を持ち、晒し上げるのは一種のストーカー行為ですから(一笑一笑)

歴史を見れば明白なように、恋愛を禁止する事は不可能です。
縛りやトーマス氏は、そうした過去の失敗に学んでいない。

そうそう。現実のアイドルに関して流されるスキャンダルが嫌なら、
ボーカロイド楽曲・動画視聴に転向されてはいかが?
「電子の歌姫」(初音ミクに与えられたキャッチフレーズ)ですから、
ヲタとつながらないし、遊び回らない。何より歳をとりません。

アイドルが現実の人間である以上、そうした事は不可避。
これを甘受して支えるか、2次元萌えキャラに転向するかを選択すべきでしょう。
リアルの彼・彼女達は人間であり、機械の部品ではないのです。
いい加減、彼女(彼)らを人間に立ち返らせてもいいのではないでしょうか。
Posted by 韓国人と仕事して困った事 at 2017年02月11日 13:01
必死になって長文で書かれているので返答しますと、「契約書に非人道的条項が有る」「所属アイドルが辞めたのに逆ギレしている」については同意します。
しかしそれ以降については同意しかねます。

「私生活がどうだろうと関係ない」ということは確かにそうかもしれませんが、タレント、アイドルというものはファンに支持、応援されることも商売のうちです。ファンに支持、応援されないようなことをしたら批判を受けるのは当然だと考えています。僕は恋愛するな、とは言っていません。するなら辞めたあとでするか、絶対バレないところでやってくださいと言っているのです。

実際、ファンとつながっていたり、底辺と交際しているようなタレント、アイドルは大抵ファンをバカにしているものです。そのくせファンに支持されなければ維持できない仕事をするというのは理解に苦しみます。

あと勘違いされると困るのでこれだけははっきりさせておきますが、僕は別にアイドルのスキャンダルが嫌いなわけではありません。むしろ大好きです。好きでなければ何度もネタにしません。スキャンダルを起こした子がどう言い訳するのかとか、そこからどう復活していくのかなどに興味があるのです。だから、絶対にスキャンダルを起こさないボーカロイド、動画視聴は興味がわかないのです。興味を持つのはストーカー行為と言われても興味があるんだからしょうがないとしか言えませんね。それに掲載しているのは「すぐに調べればわかるようなこと」しか書いていませんし、それをいうなら「おーにっちゃんと一緒だ」と書くのも彼のやってることの晒し上げであり、ストーカー行為になるのでは?

僕はこれらについて真剣に考えてはいますが、あくまで笑いのレベルで処理しようと思っているので、本気で怒ってるわけじゃないんですよ。あなたも僕に本当に怒ってるわけじゃないでしょう?ネタなんだから。
おーにっちゃんみたいに本気で怒って訴えるぞ!不当解雇だぞ!と喚いて裁判するのとは違うので一緒にされるのは困ってしまいます。
Posted by 縛りやトーマス縛りやトーマス at 2017年02月11日 14:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。