2017年02月25日

童貞を殺す劇場版『劇場版ソードアート・オンライン オーディナル・スケール』



 VR(仮想現実)MMORPGはまだ実現化していないが、それに先駆けたラノベ『ソードアート・オンライン』とそのアニメ版(2012)は衝撃的で、2016年に「VR元年」なんてのんきなことをのたまってる間に公開される劇場版『オーディナル・スケール』ではAR(拡張現実)でのMMORPGが登場している。現実は仮想に追いつかないのか。

 ARマシン、オーグマー専用のARMMORPG『オーディナル・スケール』は覚醒状態で使用できる安全性とARアイドル・ユナ(CV:神田沙也加)の人気もあってユーザーを増やしていた。キリト(CV:松岡禎丞)はオーグマーと『オーディナル・スケール』にはやる気が起きず、ほとんどプレイしていなかったが、アスナ(CV:戸松遥)や周囲の仲間たちは皆プレイしていることと、ゲーム中にソードアート・オンラインのボスが登場するという噂を聞き、参戦することに。キリトらの前に現れたランキング2位のプレイヤー、エイジ(CV:井上芳雄)が立ちはだかる。エイジはクライン(CV:平田広明)らに重症を負わせ、アスナの記憶を奪い取る。アスナの記憶を取り戻すためキリトは慣れないARMMORPGに挑む。


 エイジはソードアート・オンライン時代にアスナが所属するギルド・血盟騎士団のメンバーだったが、モンスターとの戦闘でビビリ癖を出して攻略メンバーから外され、さらに幼馴染を死なせてしまう。ソードアート・オンラインからの生還者であったものの、後の回顧録からはキリトら一部のプレイヤーしか記録されていないことにも腹を立てて恨みをつのらせ、『オーディナル・スケール』を利用して生還者のライフログを奪って幼馴染を蘇らせようとするのが彼の目的なんだが、動機がほとんど逆恨み。しかもその幼馴染との間にはさほど恋愛感情みたいなもの、描かれてないんだよね。こいつ絶対童貞だよ!SAOにおけるキリトとアスナのイチャラブぶりは童貞臭いラノベ(失礼)にあるまじき内容で僕はまったくノレなかったので、ソードアート・オンラインに熱狂してる読者の気持ちがまったくわからない!キリトには直葉(CV:竹達彩奈)って妹がいるんだけど、この妹が頭の先からつま先まで「お兄ちゃんLOVE」な上に血の繋がらない義妹なの!じゃあアスナいらんがな!SAO事件の後眠り続けるアスナはそのまま退場しろ!と思ったことは内緒だ!
 常にセッ クスの匂いを漂わせている二人を童貞臭いチート野郎が叩きのめそうとして最終的にフルボッコされる(童貞だからね)という展開は涙なしには見られない。
 ホンマ、キリトとアスナみたいな肉臭させてるカップルをなぜ童貞臭い(いいかげんにしろ)ラノベ読者が応援できるのかわからないぜ!素直に義妹との禁断の愛を応援しろよ。




同じカテゴリー(映画)の記事画像
岡部淳也監督の勇往邁進を見よ『ブレイブストーム』
むしろ共感度100%だろ?『彼女がその名を知らない鳥たち』
一位はプリキュア!プリキュアです!
杏南よ今夜もありがとう
あまりのトンデモ展開に目が白黒『ゲット・アウト』
マイナス面をプラス面が補った過激アクション『亜人』
同じカテゴリー(映画)の記事
 岡部淳也監督の勇往邁進を見よ『ブレイブストーム』 (2017-11-20 01:04)
 むしろ共感度100%だろ?『彼女がその名を知らない鳥たち』 (2017-11-18 08:41)
 一位はプリキュア!プリキュアです! (2017-10-31 23:28)
 杏南よ今夜もありがとう (2017-10-28 16:06)
 あまりのトンデモ展開に目が白黒『ゲット・アウト』 (2017-10-28 05:37)
 マイナス面をプラス面が補った過激アクション『亜人』 (2017-10-26 21:32)

Posted by 縛りやトーマス at 22:13│Comments(0)映画アニメゲーム
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。