2017年06月03日

ハピクロ公開収録レポ×あーりん、れに圧

 全国ツアー『青春』の前半最後の大阪・奈良ライブを控えた週末、ももクロがFMoh!の『ハピクロ』(毎週日曜放送)公開収録を港町リバープレイスで開催。平日夕方なので人数は千人ぐらいかな。前方座席は取れなかったものの、柵で区切ったエリアの見晴らしのいいところを確保して待機。強風の中時間通りに開催。

 いつもの清野さん司会の元メンバー登場。放送日が父の日のためにももクロの父を代表して南国ピーナッツさん登場!目の前で『愛のメモリー』(例のももクロライブ用ではなく、本番用)を披露!生で初めて聴いて心震える。「南国さんは色が黒いのに肌が綺麗」というれにちゃんのツッコミ、傑作。

 南国ピーナッツさんの後は『ウルトラゾーン』のアイキャッチイラストでおなじみのニイルセン。ももクロとはSUZUKI HUSTLERの『あーりんの妄想カーライフ』CMでのつながりで、ハピクロのステッカーをデザインしよう、という企画で登場。
 ホワイトボードにフリーハンドでサラサラとCMと同じようにイラストを速攻で書き上げるニイルセン!その横で実況する清野さん!ペンを取り替える、という簡単な動作すら実況で沸かせる、さすがは箒が相手でも沸かせる男・清野!これぞ猪木の風車の理論か。
 僕の立ってる位置からではどういう絵なのかまったく見えなかったので、ハピクロの公式にアップされるのをお待ち下さい…

 つつがなくイベントは進行し、最後に挨拶して終了なんですが、前方の座席にいるお客さんに今日の感想を聞こう、という流れになり、家族連れにマイクを。小さい子があーりん推しらしいということで
「あーりん、っていって!」
 と佐々木プロがいつもの圧で要求するのだが、その子が恥ずかしがってあーりんと言えず。
「なんでー!さっきはめっちゃあーりん!って言ってたじゃーん!」
とご不満のあーりん。それを受けて次にマイク向けられた男の子が叫ぶように「あーりん!」と音割れる勢いで言ったところ、素早くその子の前にかけつけて
「はーいあーりんだよぉー」
 とアピールするあーりん、さすがの大天使ぶり。この流れが悔しかったのか、れにちゃんが紫推しにマイクを向けさせ今日の感想を聞くと生まれたての子鹿みたいな声でその人が「れにちゃんが可愛かったです…」に場内盛り上がるが、清野さんが「あーりん以上にれにちゃんの圧がキツイ」とw最終的に「一番かわいいのはれにちゃん」とまで言わせて何この圧力w

 終了後はニイルセンデザインの痛ーりん車を見て帰宅。明日は岸和田でももクロライブです。



http://www.tfm.co.jp/clover/





同じカテゴリー(ももいろクローバー)の記事画像
年間標語のシンデレラ
【データベース用】ももクロMV・YouTube再生回数ランキング
青春ツアー大阪
47都道府県ツアーだZ!!
真面目か!有安杏果ソロコン観戦記
ソロコンでありやす
同じカテゴリー(ももいろクローバー)の記事
 年間標語のシンデレラ (2017-11-07 22:38)
 【データベース用】ももクロMV・YouTube再生回数ランキング (2017-11-05 13:31)
 青春ツアー大阪 (2017-06-05 00:27)
 47都道府県ツアーだZ!! (2017-01-01 13:46)
 真面目か!有安杏果ソロコン観戦記 (2016-07-04 23:52)
 ソロコンでありやす (2016-02-20 23:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。