2017年06月05日

青春ツアー大阪



 6/3(土)は大阪・岸和田の浪切ホールでももクロ全国ツアー『青春』に行ってきました。

 この全国ツアーは最近3万のアリーナクラスぐらいは容易に満杯にするももクロが1000~1500ぐらいのホールを舞台に47都道府県を回ろうというもので、岸和田の浪切ホールとかローカルすぎやろ。グループ初期(2011あたり)のZeppなどのツアーを彷彿とさせ懐かしい記憶が蘇りますな。
 10年ぐらい前に夜中のバイトで自転車で行き、その帰りに職質された以来の岸和田(嫌な思い出だな)。駅を下りて800メートル歩くと巨大なショッピングモール隣にある会場。たっぷり隣で時間が潰せるいい場所だな。大阪ライブは毎回ここでやってくれてもいい

 ホール内は自動販売機がないのが玉(井)に瑕だが、座席のシートはクッションもあり、幅も広く快適。内観はステージを凹の形で囲む武道館スタイルで3階席まであった。ファンクラブで買ったチケットは結構後ろの座席だったけれど、何しろホールなのでステージはかなり近く、3階席でも、ももクロちゃんの表情わかるレベル。キャパ1500の魅力とはこのことか。
 セトリはツアー前半の全会場共通で、アンコールも一回のみという形だったんだけど、定番曲と新譜を上手く混ぜて肩の力が抜けたような、必要以上の飛ばしがなく、ハンドルに遊びをもたせたような余裕を感じさせるステージだった。初期のホールツアーなんてももクロも客もお互い勝負してやんよ!みたいな真剣勝負の雰囲気があったけど、いい意味のゆるさのある内容だった。当然大満足ですよ。

 詳しいリポは6/10(土)の『帰ってきたアイドル十戒』にて。当日はアワーズルームに集合!

6月10日(土)
『帰ってきたアイドル十戒 八戒目』
場所:アワーズルーム
開演:19:00
料金:1,500円(1drink別)
出演:竹内義和 縛りやトーマス





同じカテゴリー(告知)の記事画像
2017年11月告知
2017年10月予定
2017年9月予定
2017年8月告知
7月告知
2017年6月予定
同じカテゴリー(告知)の記事
 2017年11月告知 (2017-10-30 19:45)
 2017年10月予定 (2017-09-27 00:41)
 2017年9月予定 (2017-08-31 23:15)
 2017年8月告知 (2017-07-30 12:18)
 7月告知 (2017-06-28 00:31)
 2017年6月予定 (2017-05-29 19:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。