2017年06月17日

理想の終焉

「女性として未来の花嫁としての修行に取り組み、それらを通して大和撫子として日本の魅力を世界中に届ける活動を行う」ことを活動方針として掲げていたアイドルグループ、ピュアリー³が突然の解散を発表。



2017.06.16 18:36
ピュアリー³からの大切なお知らせ
ファンの皆様・関係者の皆様へ
いつもピュアリー³に温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。
2016年6月、ピュアリー³は弊社でオーディション行い結成し約1年間のグループ活動を行って参りました。
唐突なご報告になって申し訳ありませんが2017年7月2日のライブ出演をもちまして解散させていただくことになりました。
この度の解散は、グループ活動をしていく中メンバーそれぞれの中に違う形での芸能界での活動を希望する気持ちが芽生え私共としましてもそれぞれの道を応援したいという結論に至り解散となりました。

https://purely3-official.amebaownd.com/posts/2530265

 TIF2016でお披露目したグループだが、翌年のTIFまで保たなかったという、またも短命のアイドルグループが…グループは『鉄の掟』として
壱、彼氏は作るべからず
弐、悪いことはするべからず
参、脱退卒業はするべからず

 の3ヶ条を掲げ、メンバー3人が高校を卒業するまでに一人でも破った場合は「即、解散」と明言していたので、誰かが彼氏をつくったのか、悪いことをしたのかとファンは騒然

 でもこのグループ、最初から長くないなと僕、思ってました。だって事務所がこのアイドルのコンセプトをこんなふうに語ってたから。


スキャンダルは即解散! "鉄の掟"アイドルグループをデビューさせる狙いとは
http://news.mynavi.jp/articles/2016/09/06/purely3/

「壱、彼氏は作るべからず 弐、悪いことはするべからず 参、脱退卒業はするべからず」の三カ条を"鉄の掟"とし、「理想の花嫁」を目指して勉強や資格取得などの花嫁修業に励み、ひいては世界に向けて大和撫子の魅力を発信する狙いがある。担当マネージャー兼プロデューサーが語る。

彼女たちのライフワークとなる「自己研鑽」は大別すると3種あり、歴史、地理、社会、経済、国語、道徳、日本にまつわる文化の知識を深めること、武道や書道など日本にかかわる資格を取得すること、料 理、掃除、洗濯、裁縫、家計簿、保険、冠婚葬祭などの花嫁修業に励むこと。


 って、ものすごく古臭い女性像を押し付けようとしており、それもうアイドルでもなんでもないやん!こんなの、小中学生に教えるようなことか?
 MiniatureGardenとかA応Pなどの例を取るまでもなく、今時のアイドルなんてこと性に関しちゃ爛れるにも程があるんだから、コンセプト自体に無理があるんだよ。僕達(誰だよ)はステージの上でさえ輝いていてくれればある程度は我慢するんだから、ここまで突き詰めなくてもいいよ。
 事務所のプラチナムにはシブサンプロジェクトという小3から高3までの女子が所属する育成を目的としたアイドルグループ(スターダストの3BJuniorみたいなの)があるのでピュアリー³の必要性があんまりなくなったというのもあるだろうね。シブサンのメンバーが普通にアイドルやってるのに自己研鑽だの大和撫子になれだの、ピュアリー³のメンバーも「私達、なんかおかしい」と思ったのかも知れない。彼女たちが『徳川セッ クス禁止令』みたいな状態に追い込まれる前に解散できてよかったのかも。






同じカテゴリー(アイドル)の記事画像
こぶしでも入れてもらわないと
アンコールに応えて帰ってきた
忍びなれども忍ばないエロス
わたしの乳は暴れん坊
エマージェンシー!!
杏南よ今夜もありがとう
同じカテゴリー(アイドル)の記事
 こぶしでも入れてもらわないと (2017-12-10 14:36)
 アンコールに応えて帰ってきた (2017-12-01 20:33)
 忍びなれども忍ばないエロス (2017-11-15 22:21)
 わたしの乳は暴れん坊 (2017-11-10 20:22)
 エマージェンシー!! (2017-11-03 11:08)
 杏南よ今夜もありがとう (2017-10-28 16:06)

Posted by 縛りやトーマス at 15:06│Comments(0)アイドル
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。