2017年07月24日

読み切り復活であ~る

 本日発売の週刊スピリッツ34号に『究極超人あ~る』が2年ぶりの書き下ろしにて復活。



 お話は天野小夜子部長が部長引退するので、新部長を決めようというもので、当然のごとく当然のように光画部史上最強のOB、鳥坂先輩が部長選を仕切ろうとして、大混乱になるという…いつものあ~る。
 30年の時を経て、ギャグが現代風にアレンジされていないところがスゴイ。「万事休す」のギャグとか、30年前に埋めたタイムカプセルを今、こじ開けたかのような笑い。


2コマ目、意味がわかってのけぞったw

以前の読み切り復活の時もそうだけど、何事もなく始まって何事もなく終わっていくというのもとても、あ~るらしい(夏なのに夏の話でもないし)。

 今回の読み切り、鳥坂先輩以降のOB、現役部員が全員登場しているんだけど、唯一出てこなかった部員がいる。椎ちゃんだ。鰯水ですら出ているのに椎ちゃんが出ないなんて…ゆうき先生、次回(次回あるのか?)には椎ちゃん登場お願いします。




同じカテゴリー(漫画)の記事画像
土下座で頼んだら見せてあげてもいいよ!
今年も完全再現だ
落としても反省しないのが漫画家や
埼玉県戸田市の再来『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』
原稿を堂々落とすところからが人気漫画家
アニメの完コピを実写化とは言わないよ『銀魂』
同じカテゴリー(漫画)の記事
 土下座で頼んだら見せてあげてもいいよ! (2017-10-15 10:58)
 今年も完全再現だ (2017-10-05 01:24)
 落としても反省しないのが漫画家や (2017-09-23 03:27)
 埼玉県戸田市の再来『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』 (2017-09-10 20:45)
 原稿を堂々落とすところからが人気漫画家 (2017-08-31 15:59)
 アニメの完コピを実写化とは言わないよ『銀魂』 (2017-07-15 05:12)

Posted by 縛りやトーマス at 15:34│Comments(2)漫画
この記事へのコメント
20年ぶりぐらいにスピリッツ買ってしまった
まさかのコンタックスRTS(笑)
ギャグが30年前ならカメラも30年前ですか
因みにコンタックスブランドは京セラがカメラ事業から撤退したので消滅しました
実は私えりかと同じRTSでカメラ始めたクチで、初代RTSからフラッグシップの三代目まで持ってたりします
交換レンズ高くてなかなか揃えられなかったなー
Posted by shige at 2017年07月29日 12:04
30年前から続いているという設定の読み切りなんですよね(今までの読み切りもすべて)
現代的要素が一切ない!
Posted by 縛りやトーマス縛りやトーマス at 2017年08月05日 19:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。