2018年06月30日

オタクとシニア世代ビジネス

 オタク第一世代の人たちはすでに60から70代になろうとしているといいます。夜通し「ガンダムはSFか否か」「スター・ウォーズはSFと認めない」などといった話題で殴り合うこともできないのです。オタクとはもはやシニア世代を差す言葉かもしれません。

 そんな話題に敏感なシニア市場に夢、クリエイションなバンダイが反応。シニア世代に向けた「杖」を販売するのです。

バンダイ、シニア市場参入 「鉄人28号」などコラボの「杖」で
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1806/29/news084.html

 「鉄人28号」「マジンガーZ」「ゲッターロボ」とコラボしたカラーのステッキを販売。ターゲットは「50代以上」とのこと。ガンダムとかエヴァンゲリオンとかにいかなかったところは評価に値する。
 しかし残念なのはせっかくアニメとコラボしてるのにただの杖というのはもったいない。アニメとコラボする以上、杖に何か仕込んでもらわないと。日本刀とかステッキ銃とか仕込んでくれないとシニア世代のオタクは納得するまい。ゲッターロボ杖はボタンひとつでトマホークに変わるとかしてくれれば僕も将来のために買ったのに。なんならプレバンで出してくれてもええんやで。あと特撮モノも出してほしい。第一弾はもちろんダイヤモンドアイで。

オタクとシニア世代ビジネス






同じカテゴリー(アニメ)の記事画像
全裸ブライブ!
連続上映1000日突破!
POMPOSAN THE MOVIE
落ちぶれたレジェンド
これで勝ったと思うなよ~!
実写化も東京オリンピックも中止だ中止
同じカテゴリー(アニメ)の記事
 全裸ブライブ! (2019-09-14 09:46)
 連続上映1000日突破! (2019-08-31 23:16)
 POMPOSAN THE MOVIE (2019-08-28 15:36)
 落ちぶれたレジェンド (2019-07-30 22:08)
 これで勝ったと思うなよ~! (2019-07-22 00:33)
 実写化も東京オリンピックも中止だ中止 (2019-07-18 00:07)

Posted by 縛りやトーマス at 18:17│Comments(0)アニメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。