2010年03月28日

テープ起こし

サイキックの録音テープ整理を再開しました。出てきたのは2002年12月29日、いわゆるその年最後の放送。残念ながらタイマー設定を失敗したために冒頭数分が切れてました・・・
以下内容。


・京都での銀行立てこもり犯人をサイキックは『タクシー・ドライバー』的な世間に物申す犯だと分析。「京都の斉藤さんに頼まんと」と決め打ち。京都の町長が竹内さんにそっくり!

・CM明け。東ちづるの「良い子はやめました」宣言に「いつから良い子やったんや?」とヤカラ。母親の事件でやつれる安室に「ダンスが苦手」と言われていた浜崎あゆみが新作プロモでダンスを披露。安室への嫌がらせか?

・CM明け。平野先生登場。競馬話。途中で板井さん登場、「JRAを楽しもう」CM、現場には楽しんでるやつなんかおらん!押し貸し問題。ルーマニアの新体操選手が全裸で新体操するビデオが国にバレて年金カット。竹内さん「こんなん見たかった人多かったんですわ」

・1月にやるバナナホールのオーケン、竹内バンドライブのチケットがほぼ完売。竹内さん「全裸にはなりませんが」
クラッシュのジョー・ストラマー死去。追悼で今週の一曲The Clash『Rock The Casbah』

・積立クイズ。大物ミュージシャンのカップルは?

・レコード会社に勤める女性リスナーからの投稿。手紙内の「一回ぐらいならいいかもと・・・」に平野先生「やっぱできるんや!」と口調変わる!アイドルファンドのオーディションから「最近歌上手い子が多い」、一青窈とかすごいで!に竹内さん「昔は大場久美子さんとかが上手いって言われてたのに」と。オーディションに来たブサイク(だけど歌が上手い)子に平野先生が「マスクアイドルはどうですか?」と提案も竹内さん「マスクアイドルの前提は抜いだら可愛い、ですから」とバッサリ。

・藤岡弘、探険隊復活。視聴率も上々でサイキックも夢中!読売テレビ『アサイチ』の小沢アナと元桜っ子クラブ、中元綾子アナの毒舌バトルが見物。竹内さん「コナかけてふられた、とかちゃいます?」と決め打ち!ふんどしマニアの番組。


年末最後にふさわしい(いつもの)濃い内容でした。


同じカテゴリー(誠のサイキック青年団)の記事画像
デイリースポーツインタビュー
西宮テラにて
JAわかやま祭の総合司会が誠さん
七夕に吠える
テリー×誠
C・B・C
同じカテゴリー(誠のサイキック青年団)の記事
 デイリースポーツインタビュー (2011-09-24 13:02)
 西宮テラにて (2011-06-12 01:18)
 JAわかやま祭の総合司会が誠さん (2010-11-12 06:47)
 よみがえれ手作りお弁当 (2010-08-14 10:21)
 七夕に吠える (2010-07-08 00:39)
 七夕の乱 (2010-07-06 16:21)

この記事へのコメント
いつもオレラジオ先頭出陣お疲れ様です。
僕もサイキックライブラリーを14、5年と少ないのですが所有して毎夜聴いています。

2002年12月29日の最初の数分は、

誠さん「いやーしかしあのこの京都ね」
兄貴「はいはい、立てこもり・・・」

てな感じで、アメリカ型の映画を観ているみたいの話で始まり、貸しはがしの問題に発展してましたよ。

オレラジオはサイキックの竹内ユニットヴァージョンだと思ってます。
では、また今週のオレラジオで、兄貴がトーマスさんに「あれ誰でした?」とふって「あたふたしている」のを楽しみますネ。
Posted by ⊿:WOHSAK at 2010年03月29日 00:50
放送補足ありがとうございます。

俺ラジオはふられた以上「わからない」というのが悔しいのでなんとか返そうとしていますが、微妙にわからないネタをふられていつも困惑します。
Posted by 縛りやトーマス at 2010年03月29日 11:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。